浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    デジカメ 
    2008/06/08 /09:14
    オイッス、CANDYです。
    最近、酒を止めました。
    6月に入って1滴も口にしてません。
    いや、いつまで続くかわからんけど・・・。
    とりあえず平日に飲み行くのは控えてます♪

    さて、IT世代バンドマンの俺ですが、
    このブログにアップしてる写真は全て携帯で撮ってます。
    デジカメ持ってるんやけど、
    もう3年程使ってません。
    『荷物増えるの面倒なんじゃぁ!
    大体この景色を残したいなんて写真撮って安心してるから、
    後で見返しても、あぁ、こんなん有ったなぁ。なんて薄~い印象しか残らんのんじゃぁ!
    そんなに残したいんなら心に刻め!
    俺のこの心に刻みつけろ!!』って感じです。
    だけどブログに写真も乗っけたいので、一応カメラが有ると便利です。
    って訳で、俺には携帯で十分です♪

    そんな感じですが、どうしてもちゃんとしたデジカメで撮りたいなぁって物があって、
    ガサゴソと家宅捜索したら無事出てきました♪
    んで、パシャパシャやってみて後で見たら

    (ー_ー)!!

    なんじゃこりゃ。
    写り悪ぃ。

    10年くらい前に買ったデジカメなんやけど、
    いやはや、今や画質では携帯の方がいいんやね。
    これじゃぁイメージと違いすぎるわって事で家電量販店へGO♪

    行ってみると機種がメチャクチャ有るし、値段もピンきりなんで、
    店員さんを捕まえて、
    『これこれこういう事をしたい。
    それができるデジカメを教えてくれ!』って話たんやけど、
    会話のテンポが悪いっ!
    俺の期待するテンポより、1拍半遅いぞ!!
    挙句返ってきた答えが的を得てない!

    こいつじゃ駄目だと思って、別の店員さんに聞いてみたら、
    こいつもかぁ!!

    駄目だ、時間の無駄だってキレて、ここでのデジカメ購入は諦めた。
    とは言え小心者なんで、もちろんニコニコ顔で店を出ました。
    それにしても、大丈夫かY電機!?
    家電量販店の人材不足も深刻だなぁなどと、
    深い考えを持つ人ぶってみたりしてみる(^.^)

    気分を変えて大手じゃない電器屋さんへ。
    そこでこれこれしたいんですけどぉ・・・って尋ねてみると、
    『そんなんなら、ここにあるデジカメ全部出来るぞ。』との事。
    あといくつか質問して、俺の希望は安いヤツでも全く問題無く出来る事が判明し、
    メモリー込み2万で購入♪
    おまけでストラップも付けてもらったし、
    キャッキャ言いながら首からぶら下げて帰りました♪

    ↓俺の買ったヤツ。
    デジカメ買ったのに、まだ携帯で撮影


    うん、美しい。
    機能美ってやつだな。
    しばらくは無駄にパシャパシャして過ごそうと思います♪

    んじゃね(@^^)/~~~


    スポンサーサイト
    日記 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.06.09 (05:10) xx URL xx EDIT
    ほえぇ、とにーにょさんも悪人でしたか(^.^)
    その後行ってないあたり男らしい♪
    にしても、電気屋の質の低さは全国的なもんでしょうか?
    以前住んでた福岡や岡山では、特別気にならなかったから、ひょっとして浜松限定かもと思いますが・・・。
    求ム!浜松以外のご意見!!
    とにーにょ
    2008.06.08 (23:44) xx URL xx EDIT
    みんな一緒ですね。
    ぼくも ヤマ○電○ で以前ブチ切れました。

    その場でその店員に こんな店で二度と買うか!! と他の客にも聞こえる様に言って、その後、その電機屋のホームページの苦情係に書き込み。
    本社の教育係責任部長と、そこの店長からそれぞれ丁寧なお詫びのメールが来ました。
    まあ、その後は二度と行ってませんが。
    CANDY
    2008.06.08 (13:44) xx URL xx EDIT
    やっぱみんなそうか。

    >しんちゃん
    この前健康診断受けたんやけどね、
    正式な結果はまだでてないけど、
    往診の先生に脅されてね。
    ビビリなもんで酒やめてみた。
    もち週末は解禁!
    人間じゃなくなるまで酒におぼれてみます(^.^)

    それとニコニコ笑顔は優しいんじゃなくで、気が小さいの。
    イガちゃんの追及はやめたげて!
    人の人生狂わす位の迫力あるぞ♪

    >リキさん
    責任者と名乗るおっさんもダメでした・・・。
    まだ若かったんで、ヒラから主任クラスに変わっただけっぽかったけど。
    ほんと人として色々間違ってる俺からしてもレベル低いよ・・・。

    けど、ポイントに釣られて行っちゃうなんて、
    リキちゃんおちゃめなんだからぁ♡
    Riki
    2008.06.08 (11:45) xx URL xx EDIT
    俺もY電機の店員には全く期待してません。
    先日も「責任者出せ」ってブチ切れてきたとこです。
    でもポイント欲しいから行っちゃうんだけどね…。
    しんのすけ
    2008.06.08 (11:36) xx URL xx EDIT
    酒やめたの?????って、週末は解禁かな。

    電気屋の店員の質の悪さは悲惨ですね・・・電化製品おたくのほうがよっぽど知ってますよ。
    ニコニコで出てくるのはやさしいですね。私は必ず具体的に指摘してしまいます・・・


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/90-f7a7e2a9












    xx HOME xx
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。