浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    レコーディング 
    2008/05/24 /05:58
    まいどっ、CANDYです♪
    昨日、昼ごはんに一人で寄った定食屋で、味噌汁をこぼしちゃいました。
    太ももにバシャッとね。

    やっちゃったー(゜o゜)

    けど、一人ぼっちだったし、
    近くのテーブルで綺麗なOLさん達もいたんで、
    『熱いっ』なんて弱音を吐かず、
    スーツが汚れた事も気にする素振りも見せず、
    『これぐらいなんでも無いぜ。人生にトラブルはつきものじゃん』って顔して、
    スマートにおしぼりで拭いて、
    何事も無かったかの様に食事を続けました。

    ガキの頃から剣道でつちかった精神力の賜物です(*^^)v


    さて、本題。
    アニ浜メタルのCDのレコーディングが遂に始まりました。
    俺にとって10年ぶりくらいのレコーディング。
    当時所属していたHiding Placeってバンドで録って以来です♪
    でもその時は、プロの手は一切借りず、
    何から何まで全てメンバーで手作業。
    なんで本格的なレコーディングは初めてです。

    浜松市内の某レコーディングスタジオで、まずはドラム録り。
    スタジオ内でドラムスRIKIが叩く太鼓の音を、
    ミックスルームで聴いてたんやけど、
    あれって新鮮!
    俺はベーシストのくせに、しっかりドラムを聴けないダメ人間なんで、
    『おぉっ!こんな小技使ってたんだ!』とか、
    『ここのノリ、今まで気付かずベースかぶせてなぁ。』とか発見がいっぱい(゜o゜)
    プロデューサーT氏と、エンジニアのO氏の専門用語だらけの会話も、
    半分ぐらいは意味分かんなかったけど、興味津々。
    楽しかったなぁ!

    鬼プロデューサーT氏のダメ出しに負けず、
    何度も録り直しにチャレンジし、
    最高のドラムを叩いてくれたRIKI、お疲れっ(^.^)

    疲れてる?

    今週か来週には、いよいよベース録り本番♪
    緊張してきた(*_*;
    ダメなのよ俺、
    プレッシャーに弱いのよ。
    けど、負けない!
    バチッとカッコいいベースラインを奏でちゃうもんね。
    文句なんて言わせないもんね。

    6月末か7月にはCD発売できると思うんで、
    みんな期待しててね♪


    さて、今日は前回対バンした鋼鬼亜Ⅱさんのライブが静岡サナッシュで有ります。
    残念ながら俺は結婚式で行けないんやけど、
    アニ浜が誇る多才な貴公子ギタリストTOYOがヘルプで参加します。
    これは見たかった!
    残念!
    応援行ける人は静岡へGO♪


    んじゃね、バイバイ(@^^)/~~~










    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.06.07 (01:03) xx URL xx EDIT
    おぉ、Oさん!
    コメントありがとうございます。
    最近、家でもPCで録音できないか研究中ですが、
    なかなか用語が分からず苦戦しております(T_T)
    また教えを請いに伺うかもです。
    O氏
    2008.06.06 (10:21) xx URL xx EDIT
    レコーディングお疲れ様でしたぁ~
    エンジニアO氏ですww

    是非完成した音源聞きたいです♪

    専門的会話ww

    また是非よろしくお願い致します。
    CANDY
    2008.05.24 (15:00) xx URL xx EDIT
    そう、とにーにょさんも潜伏経験のある某スタジオです(^.^)
    俺は褒められて伸びるタイプなんで、優しく見守ってね♪
    とにーにょ
    2008.05.24 (09:22) xx URL xx EDIT
    某スタジオですね。
    了解です。
    遊びに行きます。
    っていうか、ダメ出しをしに行きます。(笑)


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/86-e837c385












    xx HOME xx
