浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    どげんかせんといかん 
    2008/04/17 /23:57
    おいっす、CANDYです♪
    ライブが明後日ってのに、まだ完璧じゃない・・・。
    どげんかせんといかん。
    どげんかせんといかん。

    時代遅れの流行語、使っちゃいました(^.^)
    だって最近、気分は宮崎県だもん♪
    写真見てちょ。

    宮崎名物 地鶏の炭火焼


    見づらいけど分かるかな?
    宮崎名物の地鶏の炭火焼です。
    そう、東国春知事がよくお土産に持参するヤツね。
    仕入れちゃいました(^v^)
    だって、ミーハーなんだもん♪
    積極的に欲しくなくても、目の前にあると物欲がムクムクと・・・。

    って訳で、最近のCANDY的流行語はどげんかせんといかんです♪

    さてさて本題!
    どげんかせんといかんって言葉から思うのは、
    世の中、どげんかせんといかんよねぇ。

    な~んか病んでる。
    知らない人傷つけたり、無茶苦茶しおるよね。
    んでもって新聞やテレビでは、社会に原因が有るんなんて風潮やけど、
    ちょっと待てよ・・・。

    昔ね、ノストラダムスの大予言って流行ったよね?
    1976年生まれの俺は、どっぷり浸かってた世代やね。
    たまに思わなかった?
    頑張っても、どうせ地球無くなるなら一緒じゃんって。
    頑張ったって頑張んなくたって一緒なら楽したいなぁって。
    自分に対して甘党の俺は、そんな事も思ってたのよ。
    結局、1999年には何にも起こんなくて、
    唯一の変化と言えば、学生から社会人になったって事ぐらいで・・・。

    昔から言われてる事やけど、将来に対する不安が広まると、
    世の中不安定になって、物騒になるらしいよ。
    歴史的にも疫病が流行ったりした時って、世の中乱れてたんだって。
    なんかわかる気がする。
    将来絶望って思ったら、自分への甘えに歯止め効かなくなっちゃうと思う。
    うん、もっともな説だ。

    けど、ちょい待って。
    今、サブプライムだの高齢化社会だの格差社会だの、
    確かに不安な事いっぱいあるよ。
    けど、俺的にはノストラダムスの大予言の方がよっぽど不安やった訳で、
    どっちが将来に対して悲観的やったかっていうと、
    あの頃の方がひどかった気がする・・・。
    ん~、でも今の方が世の中乱れてるよなぁ。
    って事は、希望が有ろうが無かろうかあんま関係ないって事かなぁ。

    俺個人的には、甘ったれた考えがはびこっとるからいかんのかなぁなんて考えてます。
    例えば、悪さしても人権尊重だとか、更生させるだとか、
    要は子供の躾ができないのと同じ様に、
    一人一人の躾ができてないから、
    いつまでもガキみたいな気分で、アホな事しおるんかなぁと。
    そう思うと個人が悪いのか、そういう社会が悪いのか。
    鶏が先か卵が先かみたいな話になってきたけど、
    現実問題として、昔みたいに愛と優しさに包まれた村社会に戻るなんてできんのやし、
    個人に対してもっとキビシク、重圧のかかるような方向で、
    そん中でそれぞれが乗り越えながら成長してくって方向に向かわんといかんのかとも思います。

    それが幸せかって言われれば、また立ち止まっちゃうけど、
    誰か賢い人がナイスアイデア出して下さい♪

    おしっ、マニュアル世代、指示待ち人間、末っ子体質の本領発揮して
    これ以上考えんとこう。
    第3者に丸投げ♪

    どげんかせんといかんの一言で色々考えた俺、
    結構社会派じゃんか(^.^)


    んじゃね♪
    スポンサーサイト
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/71-7b8e782a












    xx HOME xx
