浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    新入社員の季節です 
    2008/04/03 /22:57
    おっすおっす、CANDYです♪
    最近のワイドショー見てる?
    今の話題はね、島耕作がついに社長になったって事!
    タイトルはモチ 『 社長 島耕作 』
    つい最近、この漫画を紹介したばっかりの俺としては、
    なんか世の中の流れを読めるデキる男っぽくて嬉しいねぇ。
    タイミング良すぎて、ちょっと衝撃やね。
    本田医師と王理恵さんの結婚延期以来の衝撃やね。
    まぁ、どうでもいいって事(^.^)

    さてさて、4月って事で気分一新。
    今日はちょっと俺の社会人生活のスタートを振り返ってみようかねぇ。

    俺ね、大学5年通っちゃったんよねぇ。
    人間ができた人は、『勉強熱心やねぇ』って言ってくれるけど、
    まぁ、簡単に言うと卒業できなかった訳さ(^^ゞ
    なんで、一応就職するって時に、同期入社の大半はいっこ下の奴ら。
    んでさ、やっぱ思うじゃん。
    『貴様らには絶対負けん』みたいな、妙な感じでさ、
    年齢以外に根拠無いのに、
    『格の違い見せつけたるわっ!』ってなのをね。

    そんな感じでボチボチ尖がって入った会社はさ、
    新入社員は10日程山籠りさせられるんよね。
    今は多分はやんないけど、当時はまだチラホラ有ってね、
    世間から隔離して軍隊みたいな生活して這い上がってこいみたいな研修やってんの。
    今風に言うとマインドコントロールっちゅーんかな、
    まだ殴りあいもアリな時やったし、
    研修中に辛くて脱走する奴も出る様な、
    そんな感じの研修生活を送りました。

    鬼教官がおってさ、『貴様ら、社会をなめとんか』って感じのテンションで、
    毎晩毎晩説教されてて、
    結構追い込まれていくのよ。
    流されやすい俺は、既に2日目くらいからは、
    気分的には軍服着てたもんね(^^ゞ
    んで、そんな中で同期の連中と徹夜で語り合ったり、
    ぶつかったりしてね、
    30越して最近、良い思い出やなぁなんて思うのよ。

    んでね、今色んな企業で入社式の様子とかテレビでやってるじゃんか。
    そんなん見てたら自分の入社したての頃思い出してさ、
    なんかまた頑張ろうって気になってきました。
    新入社員の頃って結構生意気でね、
    上司に向かって、
    『夜遅くまで仕事したからって売上げ上がるんすか?
    俺は定時退社しますんで。仕事きっちりやれば文句無いっしょ。』みたいな事、
    平気で言えたんよねぇ。
    それが今では、
    『時間は関係ねぇ。これをやるのがワシらの仕事やろうが。』みたいな事言っちゃってます。


    結構、自己嫌悪におちいるんよねぇ。
    そんな事言った夜は。

    なんか取りとめのない勢いだけの文章になりよるね・・・。
    まぁ、いいや。
    何が言いたいかっていうと、
    今はね、コンピューターも進んでるし、
    システムでこなせる仕事って多いじゃんか。
    けど、その仕組みなりシステムなりを作りあげるのが人間の存在価値やと思うし、
    固まりつつある会社に風穴開けるのが新人の役目やし、
    嫌われようが何言われようが、新人がナメた真似した時に、
    きっちりシバくのが俺ら中堅どころの役目やと思うし、
    それぞれ自分の立場で、良いと思う事を全力でやんないとダメだって事が言いたいのよ!
    目の前の仕事から逃げてる様じゃ、
    偉そうな事は言う権利無いし、
    10年後も同じ事やってるぞって事。

    うん、ますます訳分からん文章になりよる。

    ゴメン。
    ちょっと飲んできた帰りやから、
    な~んかテンション高めのグダグダ~♪

    とにかく、新入社員は先輩の姿見て、
    先輩どもは若造の姿見て、
    お互い自分で判断して、良かれと思う事を堂々とやっていこうぜ!
    自分の立場で必死に考えて取った行動でも、
    間違いは有って当たり前!
    そりゃ文句も言われるさ。
    けど、必死でやんなけりゃ何も残んないもんね。
    俺は2勝1敗の奴より、
    7勝8敗の奴の方が凄いと思うぞ。
    そんだけチャレンジしてんだもん!
    とにかく頑張ろうぜ!


    って訳で、こーんな文章、最後まで読んだあんたが大好き♪

    んじゃね(@^^)/~~~



    スポンサーサイト
    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.04.05 (08:11) xx URL xx EDIT
    そうですか。
    大卒嫌いですか。
    でもバンドでは仲良くしてね♡

    ちなみに俺はマザー・コンプレックスです。
    俗にいうマザコンです。

    ・・・、本気にしないでね。
    今でもルーズソックスを偏愛する、立派な大人ですから(^v^)
    Riki
    2008.04.04 (13:45) xx URL xx EDIT
    高卒の俺は、異常な大卒コンプレックスです。
    仕事では、大卒を目の仇にしてます。


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/67-21acc54b












    xx HOME xx
