浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    世界の島耕作 
    2008/03/27 /22:09
    おっす、CANDYです♪
    この前久々に映画館で映画を見たんやけど、
    ずーっと同じ態勢ってのがなんか辛くて、モゾモゾと足を組みかえたりしちゃいました。
    運動不足で体がなまっとるね。
    たかだか2~3時間我慢できんとは・・・。
    やっぱウォーキングだけじゃダメか。
    ジムにでも行こっ♪

    さてさて、運動しようって言いながらインドアな話題です。
    チョイ前にセンター試験といてみたって書いたんやけど、覚えとる?
    そん時、腐った脳みそがショックやったけん、
    最近ちょっと英語の勉強を始めたんよね。
    んで、友達と喋ってるとき何気に『英語やろうと思ってよぉ』みたいな話してたんよ。
    俺も喋ったの忘れるぐらい些細な話題やったんやけどね、
    デキる人間ってのはやっぱ違うね。
    やる事が心憎いわ。

    そいつ俺の為にプレゼントをくれました。
    名作漫画 『部長 島耕作』 です。

    部長 島耕作 表紙



    ただのマンガじゃんって侮るなかれ!
    この本、何と英語で書かれてるんです!



    部長 島耕作



    凄いっしょ?
    ヤツは一体どこでこういうセンスを身につけたのやら。
    ただただ脱帽です。

    ちょっと英語頑張ろうって気持になっちゃいました♪

    ちなみに、島耕作って知らない人いる?
    念のために説明すると、団塊の世代のやり手サラリーマン島耕作が主役の話で、
    本人の出世に合わせて『課長 島耕作』、『部長 島耕作』、
    『取締役 島耕作』、『常務 島耕作』、『専務 島耕作』ってな感じに
    タイトルも出世する作品。
    俺も今までちゃんと読んだこと無いけど、
    会社の派閥だとか、女性関係だとか、仕事周辺について書かれてるみたい。
    デキル男を主役にしたサラリーマン漫画って感じやね。
    今は専務らしいけど、流れからするとこの先社長行っちゃうのかな?

    今のうちに『会長 島耕作』とか『相談役 島耕作』なんてのをを商標登録してたら、
    将来いいお小遣いになるかもね(^v^)


    普段マンガは滅多に読まないけど、こいつは時間かけながら、
    ゆっくり読み進めたいと思います。


                              んじゃね♪





    スポンサーサイト
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/65-1726e678












    xx HOME xx
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。