浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    Randy Rhoads 
    2008/03/22 /22:59
    おいっす、キャンディです。
    昨日顔見知りの男性から突然笑顔で言われました。
    『先日は妻がごちそうになりました。よろしくって言ってましたよ。』

    (・。・;

    一瞬状況が飲み込めんかった。
    よ~く考えてみると、最近飲みに行った美人さんの事!?
    マジで!?
    人妻なん?
    全然そんなこと言ってなかったじゃんか!
    確かに俺もその辺聞かなかった。
    けど、人妻なん?
    しかも知り合いの!
    危うく間違いをおかすとこやったやんけっ!
    良かった、俺 根性無しで・・・。

    にしても最近の美人さんは凄いね。
    男と飲み言って、旦那に堂々と話してるなんて。
    俺なんかやましい心持ってるから、人には言えんけどなぁ。
    うーん、カルチャーショックでした。

    さてさて、ショックと言えばこっちの方がショック!
    さっき裏芸者さんのブログを盗み見してたら、
    俺の敬愛するギタリスト ランディ・ローズに触れてありました。

    えぇ!!!!!

    やっべ、ランディの命日、今年忘れてた。
    ランディは俺が一番好きなギタリスト。
    高校時代に知って、気が狂うほど繰り返し聴いてました。


    ランディを教えてくれたのは、高校の友人、ウイちゃん。
    俺の言ってた高校で2番目に上手なギタリストで、
    俺のギターの師匠です。
    ウイちゃんの本職はドラム。
    けど当時マンション住まいだったウイちゃんちは家でドラム叩くの禁止!
    って事でしゃあなし弾いてたギターでも天才的に上手かった。

    ちなみに一番上手かったのは、前渕君。
    ポールマッカートニーみたいな頭してたけど、マジ上手かった。
    頭も良くて京大に行った事までは知ってるけど、それ以来音信不通です。

    ついでに俺は17番目くらい。
    いちおーギター持ってますってレベルやね(^^ゞ

    はい、また話がそれました。
    反省。
    ランディって今聴くと、テンポはヤバいし、ピッキングも不安定だし、
    ミストーンも多いんやけど、
    当時の俺には衝撃的でした。
    メタルやってるのに美旋律がわんさか出てきて、
    むっちゃ興奮した。
    ロックにクラシックのテイストを取り入れたなんて言われ方もするけど、
    もともとクラシックやってた人がメタルをやったってのが本当みたい。
    俺のランディコレクションを一部紹介♪

    200801102225000.jpg


    今まで何度かの引っ越しの度に色々処分しちゃったけど、
    こいつらは未だに捨てらんないもんね。
    ランディ物の海賊版CDも、当たり外れ含めて捨てられません。

    俺がランディを知った時には既に飛行機事故で亡くなった後やったけど、
    毎年命日にはランディの曲を弾いたり、ランディのインタビューを読み返したり、
    なにかしら浸ってきた俺ですが、
    今年はすっかり忘れてしまってて、自分に腹がたちます。
    人妻と飲み行ったりして浮かれてるからこんな事になるんやね。
    くそ~、マジ腹立つ。

    って訳で、遅ればせながらRANDYの思い出にどっぷりハマりたいと思います。



    これ↑、全然メタルじゃ無いし、曲的にはどうっちゃ無いんやけど、
    俺はいまでも泣けます。
    そこにランディが感じられるから・・・。

    ちょいしんみりムードやけど、またね♪




    スポンサーサイト
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.03.23 (05:56) xx URL xx EDIT
    猛反省してます。
    しかし、今日は裏芸者のライブって事はしっかり覚えてます。
    ちょっと都合がつかなくていけませんが・・・。
    すみません(^^ゞ
    とにーにょ
    2008.03.23 (01:44) xx URL xx EDIT
    だめじゃん、忘れてちゃ


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/63-d17745ed












    xx HOME xx
