浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    マルチエフェクター♪ 
    2008/03/20 /14:35
    おいっす、花粉症歴3年目のCANDYです♪
    一年目はなかなか風邪が治らんと思ってました。マジで。
    俺は自然児として育ったんで、花粉症になる訳ないって思ってたもん。
    鼻水&くしゃみって言えば風邪に決まってるって思ってたもん。
    けど、内面はナイーブだったんだね、俺も。
    はい、どうでもいいね。
    話題変えます♪

    俺ね、ベースってアンプ直が基本やと思ってます。
    ギターだったらエフェクト噛ますのが当然って思ってた専業ギタリスト時代、
    ベースに歪み加えるヤツ、うっとおしいなって思ってました。
    しっかりボトム支えんかいっ!
    ルート弾きで十分じゃいっ!
    楽曲に彩りを加えるのはワシだけで足りとるわいっ!   って感じでね。

    それが最近心境の変化!
    エフェクターに興味しんしんです(^^ゞ
    クックック、立場が変わると言う事も変わるねぇ。
    んもう、俺ってば自己中なんだから♪
    最初っからね、ライブでは、ぼちぼち使ってたんよ。
    リミッター(下手っぴの腕をごまかすヤツ)はね。
    後はチューナーとノイズゲートぐらいで、基本はアンプそのまんまの音でした。

    俺ね、もともと輪郭のハッキリした硬めの音が好きなんやけど、
    ベース弾いてて低音はそのままでいいんよ。
    けど高音弾いた時に、耳に痛いような音が気になってたんよねぇ。
    けど高音をいい感じにすると、低音の輪郭がぼやけてしまってねぇ、
    なーんかいい方法ないかなって試行錯誤してたんやけど、上手くいかない訳さ。
    んな感じで音色に拘ってるうちに、エフェクターも有りかもって気になってきました。
    市販の音源聴いてて、俺の音よりきらびやかやなぁとか思ってるうちにね。

    って訳で、本日仕入れてきましたぜ、マルチエフェクター♪
    とは言え本格的なヤツじゃないよ。
    人生はロックだぜと調子に乗るくせに、実は堅実派の俺、
    ちゃーんと入門用の安いので我慢しました。
    デキるぜ俺!
    ズームが出してるヤツにしました。

    200803201347000.jpg


    こいつのお値段、諭吉さんで釣りが来る!
    安いっ!
    コンパクト1台買うのと変わらんじゃん!
    楽器屋に行くと色々有ったけど、
    今回の俺の目的は、エフェクターが有りか無しかをジャッジする事。
    だから十分だもんね。

    早速イジってみると、使えるぞこいつは。
    高音がマイルドなのに、低音はブリブリしてる!
    いい感じやん!
    まだ細かい設定試して無いのに!
    いいやん!マジで!
    ちょっと色々試してみよう♪って気になりました。

    調子に乗ってエフェクトかけすぎる駄目ベーシストにならないように気をつけながら、
    スパイスの効いたやり手風ベーシストを目指したいと思います♪

    よしもうチョイいじるぞ♪
    んじゃね♪





    スポンサーサイト
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/62-7d441fac












    xx HOME xx
