浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    100人乗ってもダイジョーブでした。 
    2008/02/17 /08:29
    おっす、CANDYです。
    久々にジムに行ってきました。
    一晩明けて、なまった体が痛い痛い!
    う~ん、『CANDYっ、脱いだら凄いんだぁ♡』計画の先は長いぜ・・・(-_-;)

    さて、金土で愛知県犬山市に行ってきました。
    目的はイナバ物置工場体験ツアー♪
    知ってる?イナバ物置。
    テレビで『やっぱりイナバ、100人乗ってもダイジョーブ』ってやってるやつ。

    昔からやってて興味があったんやけど、
    犬山に工場が有るとの噂を聞きつけ行っちゃったんだよねぇ(*^^)v

    金曜の昼に犬山に到着♪
    早速手続きをして、工場見学がスタート。

    凄いよぉ。
    鉄の板が製品になるまで、追いかけていくんやけどね、
    ロール巻の鉄板が、勝手にカットされて、
    ガッチャンガッチャン動く機械で穴あけられて、折り曲げて、溶接して、
    塗装も自動で、ゴール地点ではちゃんと出来上がってるの。
    俺工場見学好きでさ、結構色んな工場に行くから違いが分かって面白い!
    普通ね、工場っていっても全工程を1ケ所でやるとこって少ないの。
    部品は別の場所で作ってて組み立てだけとかって感じでさ。
    けどイナバの場合、全体の97%を犬山工場でつくってるらしく、
    全工程が堪能できます♪
    案内係のナイスミドルはニコニコしてんのに、
    機械をイジってるロン毛の兄ちゃんは無愛想・・・、
    そのギャップもまた面白い。
    機械が動く重低音、振動、溶接の光、塗料の匂い、
    五感をフルに使って満喫できる犬山工場、
    マニアにはたまらんねぇ。

    時間をかけて工場内を堪能して1日目が終了♪
    2日目は出来上がった製品を見てまわりました。

    イナバって物置だけやと思ったら、机やイスといったオフィス家具もやってんのね。
    今のオフィス家具って色もカラフルやし、デザインも良くてね、
    なんかドラマに出てきそうなのがいっぱい。
    俺が社長ならこんな事務所しようなんて考えながら見て周りました。

    んで、メインイベント!
    CMで100人乗ってるガレージを組み立てて、
    その上に乗ってみちゃおうってやつです。
    おいおい、大丈夫かよ。
    素人が組んで事故でもあったら大変やぞ。
    そんだけ自信が有るんでしょうなぁ。
    社員さんの親切な指導に従ってルンルン気分で作業♪
    何もないとこに柱が立ち、屋根が乗って壁がついて、
    おぉ~形になってきた!
    他の参加者たちと分担しながら作業を進めて、完成!
    実物大プラモデルを作ったみたいで、ちょっとした達成感♪
    けどマジで大丈夫っすか?
    これに乗るんすかぁ?
    ほとんどネジ止めだけだったぞ。
    これで100人・・・、大惨事の予感ですなぁ(-_-メ)

    じゃぁ、乗ってみましょうかって時にヤツが現れた!!

    正確には組み立ての途中から見た事ある人やなぁとは思ってたんやけど、
    なんと!
    イナバの社長じゃないですか!
    CMでてるあのおっさん!
    マジですか!?

    周りにいる人を100人集めてゾロゾロ乗っていく。
    俺が乗る頃には既に50人位乗ってる。
    恐る恐る乗って見ると、あら頑丈!
    全然グラつかないし、凄いもんだなぁ。
    無事100人乗り終わった所で記念撮影。
    10m位の高さにいるカメラマンに向かって合言葉を!
    『やっぱりイナバ、100人乗ってもダイジョーブ!』

    クックック、
    この写真を表紙にしたスペシャルグッズを後日郵送してくれるそうです。
    これは自慢できる♪
    早く届かんか楽しみです♪

    最後は社員食堂で昼食を頂いて終わり。
    工場をしっかり満喫しちゃいました。
    なーんかイナバファンになっちゃったぞ。
    皆さんも物置が欲しくなったらイナバ物置にしましょう♪

    200802161130000.jpg



    うーん、工場見学楽しっ♪
    次はどこの工場に行こうかしら・・・。
    工場関係者の皆さん、いいネタがあったら回して下さい♪

    じゃね(@^^)/~~~


    日記 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    管理人のみ閲覧できます
    2008.05.11 (09:27) xx xx EDIT
    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/48-fcf69716












    xx HOME xx
