浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    空を飛びたい 
    2008/02/13 /22:56
    おっすcandyです。
    昨日は電気&テレビをつけっぱなしで寝ちゃいました。
    朝、みのもんたの『ホンット許せない』って声で起きました。
    俺やましい事がいっぱいあるから、
    むちゃくちゃビビって目が覚めました(^^ゞ

    さて、今日は俺の最近の夢。
    大空を羽ばたきたいって事について。

    ちょっと本読んでてね、
    熱気球についての文章を読みました。
    熱気球知ってるよね?
    バーナーで空気暖めてってやつ。
    俺の地元は福岡の久留米ってとこやけどね、
    久留米から30分くらいのとこで毎年バルーンフェスタってあってんの。
    佐賀市の河川敷なんやけどね。
    結構本格的で、熱気球の大会としては世界一なんやって。
    近くやし、ほぼ毎年見に行ってたんよ。
    色んな形の熱気球を見たり、競技中の熱気球を車で追いかけたり、
    なかなか楽しいよ。

    んでね、その頃は特に憧れてた訳でもなく、
    熱気球の為によくもまぁ世界中から人が集まるもんだって思ってた訳さ。
    それが最近はムッチャ乗りたくなってきた。

    熱気球ってロマンあるよね。
    起源は1700年代でね、
    フランスにモンゴルフィエ兄弟ってのがいてね、
    当時は暖かい空気は上に行くって事も分かって無くて、
    けど炎を起こすとなんか上に上がってくみたいやぞって事で、
    物を燃やす時に、上昇させる特殊な成分が出るって発見したの。
    んで彼ら兄弟は袋にその物質を閉じ込める事で、それに浮かぶんじゃないかって考えて、
    実験の結果見事成功!
    熱気球発明の瞬間やね。
    今では常識なんやけど、彼らの時代にはアンビリーバブルな事でさ、
    結構な騒ぎになったみたい。

    今はさ、なんで飛行機が空飛ぶんかって話はしても、
    一般の人にとってなかなか理解できんじゃんか、実感としては。
    けど熱気球ってシンプルでね、
    全部手作りしてみようと思えば、なんかできそうな気がする。
    実際は色々ややこい事あるんやろうけどね。
    俺としては、そこに魅力を感じるんよねぇ。

    細かい操作は苦手なんやろうけど、原始的でさ、
    空を飛んでみたいって言う衝動がダイレクトに感じられる乗り物で。

    なんやグチャグチャな文章になってきたけど、
    すんごく冒険心をくすぐられるんよねぇ。
    俺は一度熱気球に乗ってみたいなぁってのを、最近凄く思ってます。
    色々調べちゃったりして、結構真面目です。

    身近な人に声掛けてもあんまり共感してもらえんのが悩みっちゃぁ悩みなんやけど、
    誰か俺と羽ばたいてみないかい?
    近いうちにと真剣に考えてるんで、希望者は連絡下さい。
    マジでヨロシク!

    じゃね(-_-)/




    スポンサーサイト
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/46-babd6276












    xx HOME xx
