浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    VAN CANTO 
    2008/02/04 /22:23
    おっす、キャンディです♪
    今日知り合いが女性を紹介したるってんで、
    調子に乗って香水なんかふっちゃってルンルン気分で夕食に行ってきました。
    現れた女性は結構ビッグサイズな女性。
    うん、性別は女性。
    俺の好みのタイプを知っていながら平気で紹介しやがった上、
    『いや、意外にお似合いなんちゃう?』とほざいた知人に、
    どんな嫌がらせをしようか真剣に悩み中です(-_-メ)


    さて、こんな夜は気分を変えてメタルな音楽を楽しみましょ♪
    今日紹介するのはVAN CANTO。
    ヴァンカント?キャント?
    何て読むんか分からんけど、たぶんブラジルのバンドです。
    俺が入手したのはドイツ盤やから、ひょっとしたらドイツのバンドかも知れん。
    歌詞カードが全部英語やからアメリカかイギリスのバンドかも。
    とにかく外国のバンドです(^^ゞ

    200802042137000.jpg


    こいつら何が凄いって、史上初!アカペラ・メタル・バンドなんです。
    6人編成なんやけどね、ボーカル×5 + ドラム って編成。
    どうやらボーカル5人衆はそれぞれちゃんとしたメタルバンドでボーカル張ってるみたいやけど、
    そのせいか結構メタルのツボを抑えてて、ニヤリとするど真ん中メタル!


    普通、アカペラでメタルなんて発想出てこんじゃん。
    しかも、やってみた所で、所詮色物に見られるし。
    けどね、このバンドはギターもベースもキーボードも無い中で、
    聴こえてくる音は確かにメタル。
    メロディックパワーメタル風で、なんとなく北欧の音です。
    曲によっては16ビートを感じれるし、結構感動するよ。
    ハモネプに出てくるレベルとは大違いなんよ!
    ワウ使ったギターソロ風のも声でやってるし、
    オリジナル曲メインでやってるみたいやし、
    俺的には好き♪
    メタリカのバッテリーのカバーもやってるよ。
    ちょっと様子見たいねぇ。
    まだ国内盤は出る予定ないみたいやけど、
    出したら受けるんやないかなぁ。

    ちょっと試しに聴いてみて♪




    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/42-f69d8b97












    xx HOME xx
