浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    独占インタビュー公開♪ 
    2009/04/23 /21:53
    どーも、CANDYです♪
    最近自分の体調に自身が有りません。
    どっか悪いのか?
    この前、朝目が覚めたら鼻血が出てました。
    既にカッピカピに乾いてました。
    やっぱどっか悪いのか?

    まぁ、嘘です。
    いたって健康ですが何か問題でも?


    さてさて本題。
    俺が最近入ったバンド、『裏芸者』の事は俺もちょくちょく書いてるから知ってると思うんやけど、
    この裏芸者、実は過去にインディーズのオムニバスCDで音源出してて、
    インタビューまでされてやがるんす!!
    俺の加入以前の話なんやけどね。
    んでね、俺加入=メンバーチェンジって事で当然俺も取材されるもんだと思ってたんだよね。
    が、しかし!
    待てど暮らせど、いっこうに取材の申し込みが無い!

    チクショーっ!!
    分かってるよ、俺が加入した事なんで、ちっぽけな事だって!
    高木ブーの再婚報道並にちっぽけな事だって。
    天童よしみ500gのダイエットに成功!並にちっぽけな事だって!

    けどよ、悔しいし寂しいし羨ましいじゃんかぁ。

    って訳で、勝手にインタビューやっちゃいます♪
    全て俺の妄想です。
    登場人物は全て実在の人物ですが、全て俺の妄想が基準になってます。
    そこんとこ理解した上で、
    でも、音楽誌の巻頭インタビューをイメージしながら読み進んじゃって下さい!
    んじゃ、遂に公開!裏芸者の新ベーシストCANDYの独占インタビュー!!


    裏芸者の新メンバー、CANDY!
      新世代ベーシストの真相に迫る!!
    (←これ見出しね!)

    -早速ですが、今回の電撃加入には正直驚きました。まずその辺の経緯から教えて下さい。

    CANDY(以下、キャ) OK!まずはっきりさせときたいのは、俺はもともとアニ浜メタル(注 アニメソングをメタルアレンジしたバンド。東海地方を中心にコアなファンに熱狂的な人気を誇る)ってバンドでやっててさ、こいつは今でもメインでやってるんだが、アニ浜メタルは音楽的な面で俺の全てを出しきってるとは言えないと感じてたんだ。

    -と言うのは?

    キャ メタルである以上、どうしても俺のヘビーな面ばかりが強調されてしまうって事さ。俺には風呂場で八代亜紀を口ずさむようなメロディアスな部分も有るんだ。アニ浜(注 アニ浜メタルの略称)でやってるようなバッキバキで刻み続けるベース音ってのは大好きなんだけどさ、メロディアスって部分で言うと個性を出せてないって思いが有ってよ。

    -それは、あなたが下手なだけでは?

    キャ おいおい、言うよねー!って古いかっ!もう流行って無いかっ!(笑)

    -たまにうっとおしいですよね、CANDYさんって。

    キャ やめてくれよ、CANDYさんだなんて。呼び捨てで構わねぇぜ、CANDYって呼んでくれ。

    -OK、ではCANDY。改めて聞かせてくれよ、裏芸者加入の経緯は?

    キャ うん。俺は出身は福岡なんだけど、流れ流れて3年前に浜松に拠点を構えた訳だけど、浜松に来て見た最初のライブが裏芸者だったんだよ。確か他にもMOONさんとかBNPさんが出てるイベントだったな。

    -その当時の裏芸者の印象は?

    キャ うーん、正直言うとな、裏すうぢいのMC以外あまり覚えてないんだ。演奏力の割にはいやに人気が有るなってイメージかな。

    -演奏力の割には・・・って、大丈夫ですか?多分このインタビュー、関係者の耳にも入りますよ。

    キャ ビビってんじゃねぇよ。安心しろ、演奏力がパッとしなかったのは当時の話だ。俺が加入してからは、その点もっとひどくなったがね。ガッハッハ!

    - ・・・・。

    キャ おっと、また脱線しちまったな。裏芸者はそれから数回見たんだが、あの印象的なメロディラインにいつの間にか痺れちまってさ、遂にはライブの最前列で拳を振り上げるようになってたって訳さ。アニ浜のライブでも裏芸者のフレーズをパクったりしてたもんな(笑)

    -で、何回も聞くけど加入の経緯は?いい加減に答えろよ、お前。次はデコピンすっぞ。

    キャ ハッハッハ、そうムキになるなよ。シッペし返すゾ。加入の経緯だな、OK。ある日突然、ギターのとにーにょから連絡が入ったんだ、ベースを弾け、コノヤロウって感じでさ。

    -スカウトだったんですか?

    キャ まぁ、スカウトって言うか脅迫だな。ベース弾かないと不幸の手紙送りつけるぞって感じだったと思う。

    -本当ですか?

    キャ いや、スマン。嘘だ。ベース空き有るぞ、掛け持ちでも良いからどうだって言われて、ホイホイついてって今に至るって感じだ。

    -なるほど、何となく分かった。まぁあんま興味無いから良いや。次いこう。実際加入してみて裏芸者のメンバーはどんな方でした?

    キャ メンバーの話か。まずボーカルの裏すうぢいだが、奴の名前は卑猥な感じがして実は未だに呼べないんだ。とにーにょはラテン系だな、名前的に。マスクドビビンバは日本語訳すると、かぶり物をした韓国料理のあれって感じだな。

    -なるほど、小学4年生の読書感想文以下の感想だな。全然核心に迫れてないけど、大人の都合でもう最後だ。CANDY加入後の裏芸者に期待を寄せるファンに一言どうぞ!

    キャ こんな世の中、うーん具体的には草なぎの『なぎ』の部分が漢字で無く、ひらがなで表記されるような混沌とした世の中だからこそ、裏芸者の美しいメロディと印象的なフックの有る楽曲、シンプルで感情にダイレクトに響くステージパフォーマンスが必要だと思うんだ。とにかくライブに一度来てくれ。裏芸者の魅力を十分味あわせてやるからさっ!では、次回はライブハウスで会おうぜ!バーイ!


    よしっ、満足した!
    自己満足したっ!
    長文なのに最後まで読んでくれてありがとう、この暇人共め!
    万が一好評の場合、第2弾・第3弾と妄想インタビュー続けるので申しつけ下さいませ♪

    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~



    スポンサーサイト
    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    Re: タイトルなし
    2009.04.28 (07:25) xx URL xx EDIT
    >裏すうぢいさん

    裏す~じ~、裏す~じ~ ヽ(^o^)丿
    裏すうぢい
    2009.04.25 (08:29) xx URL xx EDIT
    さあ、おぢさんの名前を大きな声で言ってごらん(笑)!!


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/267-22095b4a












    xx HOME xx
