浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    秘密兵器 チューナー&メトロノーム 
    2009/03/22 /08:17
    おいーっす、
    コンビニやスーパーで弁当やお惣菜を買った時、
    レジで『お箸いくつ付けます?』って聞かれると、
    条件反射的に『2つ』って答えてしまうCANDYだよ コノヤロウ!
    実際は一人ぼっち暮らしだから2つもいらないんだけど、
    店員に、30代独身、一人暮らし、主食コンビニ弁当・・・って思われるのがシャクで、
    つい見栄を張っちまうんだよ・・・。

    いちいち『お箸 何膳?』なんて正しい日本語使う店員ウザいっ♪



    さて本題、
    今日は久々に自慢の機材を紹介するぜ!
    これだぁ、ワン、ツー、スリ~。

    ちょっと見づらい?

    見辛そうやから、もいっこ画像♪


    こいつは凄いぜ!
    チューナーとメトロノームが一体になってて、
    しかもチューニングの際に煩わしい配線が不要!
    ちょっとベース弾こうかなって時に、チャチャッと準備が出来ちゃうんです♪


    実は以前にね、このブログでチューナー自慢の日記書いたんやけど、
    あんだけ絶賛しときながら、使っていくうちに色々不満が溜まってきてね、

    不満その1 : ライブ直前にチューニングのチェックしようとしても、ワイヤレスに繋いでる
    からジャックが空いてない!機材はステージ上にあるし、いちいちジャックを外すなんて面
    倒臭いからクリップ式にすりゃぁ良かったな~、こんちくしょー!

    不満その2 : 家で練習する時は大体メトロノーム使うんやけど、俺が持ってるメトロノーム
    ってば結構ゴツくてね、ライブハウスの控室で指の運動がてらベース触る時にもメトロノーム
    が欲しぃけどかさばるじゃんかー。チックショー、持ち運びに便利なメトロノームが欲しぃぜー!

    って思ってね、色々考えたあげく、
    クリップ式のチューナーで、
    暗いとこでも視認性が良くって、
    ダウンチューニングとかにも対応してて、
    んでもってついでにメトロノームまでついてて、
    使用や持ち運びが面倒じゃないやつ無いかなぁ・・・なんて感じの、
    結構わがままな条件で探してみたんですよ。

    探してみるもんですな、有りましたよ。

    全部で3種類見つけたんやけどね、
    一番使い勝手良さそうなK-Garageの商品を購入!
    中国製で2000円切る価格が不安と言えば不安ですが、
    『安物買いの銭失い』やってやんよーってなテンションでね(^.^)


    これは良いっ!!

    お勧めですぜ~♪

    練習の時は、楽器とこいつさえあればOK♪
    バックライトもついてるし、
    首が回るから角度の調整も自由自在、
    当然チューナー&メトロノームの基本的な機能は付いてる。
    心配してたチューニングの精度も問題無いみたいやし、
    マジで良い!

    しいて不満を挙げるとすれば、
    メトロノームの『ピッピッピッピッ』って音ぐらいかな。
    俺は振り子式の『カッカッカッカッ』って音の方が好きなんでね・・・。
    まっ、好みの問題やけど(^^ゞ

    今まで使ってたチューナーもメトロノームも、
    ほとんど使わんようになったもんねぇ。
    やっぱ手軽さに勝る便利は無しやね。

    よしっ、
    夢の3連休の最中にブログ更新なんてしてる俺だけど、
    決して侘しくはない、
    えぇ、引き続き引きこもって楽器でもイヂりますよ・・・。

    んじゃね、
    バイバーイ(@^^)/~~~



    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/257-ee3db716












    xx HOME xx
