浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    今沢カゲロウさん、ヘンタイでした。 
    2009/02/09 /22:36
    おぅ、ワシじゃ、
    CANDYじゃ。
    ワシの目が黒いうちは、貴様らの好きにはさせんけぇのぉ。


    はい、
    ちょっと映画見てその気になってます。

    さてさて、昨日は世界的に有名なベーシストの今沢カゲロウ先生のライブ行ってきた♪
    ジャズ喫茶って俺あんまよう分からんのやけどさ、
    昨日行ったB♭はね、
    喫茶店っぽくテーブルに座って、コーヒーでも飲みながらライブ見るって感じなの。
    んでね、行ったの時間ギリギリになったんやけど、
    店入ったら、ステージってか演奏スペースの真ん前!
    真正面最前列だけポツンと空いてんのよ!
    ホント真ん前!


    座った席から激写!


    ここ座っていいのって感じで、キョロキョロしながら取りあえず座ってみたら、
    今沢カゲロウ先生がその辺ウロウロしててね、
    全然オーラが無い。
    ちょっと衝撃でした(^.^)


    けどね、始まってみたらやっぱ凄かった!
    ムーンのフレットレスの6弦ベースに、ローランドのシンセ繋いでね、
    フレーズを弾いて、
    それをループさせながらまた別のフレーズをかぶせて、
    更に被せて被せてって感じで独特の音世界を作り出すのよ。
    簡単にいえば、10人で弾く音をダビング駆使して一人でやってるって感じ。
    しかも事前に用意した音源じゃなくて、その場であっちゅう間に構築するという。
    いや、やっぱ変態ですわ。
    しばらくボ~っとしてたら、
    もう何が何か訳分からんくなる!

    そんなカルトな世界かと思いきや、
    ジャコパス風のいい感じでうねったベースも弾くし、
    グルーヴに乗って気分良いなって思ってるとこに、
    急に昆虫の素晴らしさについて熱く語りだすし・・・。
    ちなみに昨日必死に説いてたのは、
    ヤゴ(←トンボの幼虫)の偉大さについてだった・・・。

    もうカオスですよ、カオス・・・。
    理解不可能!
    天才は理解されないって言うけど、
    理解されない=天才とは限らないんで、
    ひょっとしたらただのヘンタイかも知れません・・・。


    けど、好き嫌いは別として、
    さすがに何気ないフレーズにも抜群のノリが出てて、
    やっぱ凄いや!

    ベース一人で変態的なプレイする今沢カゲロウさん、
    天才でした♪



    あれだけの才能を20人足らずで堪能できて、
    ほんとに刺激的な夜でしたとさ♪



    演奏終了後、パチッと記念撮影♪


    カゲロウさん&俺&鉄の女サッチャーのスリーショット!




    んじゃね、バイバーイ♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/248-ecceb080












    xx HOME xx
