浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    超コンパクトチューナー「pitchjack」 
    2008/11/01 /08:45
    ど~も~、CANDYです♪

    ブログのネタに面白い事を書こうと色々考えたが思いつかなかった・・・。
    はぁ~、俺ってダメ人間。
    俺の前世なんて、枝豆とか、どっせそんなもんだよなぁ。
    小さいよなぁ。
    あぁ、才能が欲しい・・・。

    さてっ、気分変えていこう!


    今日は機材紹介♪
    現在使用中のチューナーです♪

    楽器やらない人はチューナー知ってる?
    ピアノってさ、ドぼ鍵盤叩けば、いつだってドの音が出るじゃん?(←詳細はハショる!専門家はツッコむべからず!)
    けど、ギターとかベースとかってね、放っておくとどんどん音程が狂ってくるのね。何もしなくても。
    だからギター弾く時には、毎回チューニングっちゅって、音程合わせをする必要が有るの。
    んで、そのチューニングに使う便利な機械がチューナーって奴でね、
    『ちゃんとドの音出てまっせ~。』とか『ちょっと低い(高い)でっせ~』とか教えてくれるの。
    音叉なんか使って自分の耳でやる人もいるけど、
    俺は基本的に『俺の耳=信用ならん!!』って思ってるから、
    できるだけチューナー使います。

    部屋でボ~っとしてる時にベース弾こうとしてね、
    ついつい面倒やからチューナー繋がずに、自分の耳でやっちゃうんやけど、
    最近入手したこのチューナーのおかげで、チューニングの手間がグッと省けました。
    時間的にはたいして変わらんのやけど、気持ち的にお手軽♪
    コンビニ行くのにサンダルで行くか、ヒモ靴履いて行くかって感覚に近いかな(^.^)

    こいつです ↓  (^.^)


    お手軽だぜ♪



    KORGのGB-1って奴なんやけど、
    こいつは良いよ♪
    何が良いって、ジャックに直接繋げるのが良い♪
    シールド要らずってだけだけど、これが良いのよ。
    機能はそんなに多くないけどね、
    ギター/ベース兼用で、7弦ギターや6弦ベースや変則チューニングにも対応してるし、
    精度も問題無いし、
    持ち運びも楽やし、
    お勧めです♪

    2000円くらいだったんで騙されても良いやって気持ちで買ったけど、
    なかなか良い買い物でした♪

    こいつでバチッとチューニングして、
    肝心の演奏技術も上げていこうと思います♪


    んじゃね、バイビン♪


    スポンサーサイト
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.11.02 (07:59) xx URL xx EDIT
    >☆兄さん
    いやっ、宣伝の才能ではなく、音楽の才能とか文才とか、
    そういう才能が欲しかったんです・・・。

    しかーし、宣伝の才能も大事にしよう♪
    流行りのアフィリエイトでも始めちゃいますか(^.^)
    ☆(VAZ)
    2008.11.01 (22:37) xx URL xx EDIT
    才能あると思うよ~
    君の故郷の「ジャパネット」の回し者かと思ったくらいだよ~
    このチューナー欲しくなっちゃったよ~(笑)


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/228-4d3bc749












    xx HOME xx
