浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    王監督・・・(涙) 
    2008/09/24 /20:00
    おいっす、キャンディです♪


    今日は真面目に王監督について。

    退陣発表しちゃったね。
    王さんってさ、俺好きなのよ。
    王さんが来る前のダイエーって弱かったの。
    んで、西武で監督(?)やってた根本さんがダイエーの監督やって、
    そのままGM的な立場になったんやけど、
    FAやらトレードやら、
    一見戦力ダウンになりそうな改造をバンバンやったのよ。
    旬の選手を出して、ピーク過ぎたベテラン呼んでさ。
    根本さん曰く『勝者のメンタリティを持った選手が必要だ!』って事でさ。
    でもね、福岡っ子の俺たちは、ちっと複雑な感じで見てたの。

    当時の福岡は西武ファンが圧倒的に多い地域でね、
    これは西鉄ライオンズが福岡にあったせいなんやけど、
    ホークスが九州来ても、やっぱ西武だ!って人が多かった訳さ。

    そんな中、根本さんがあれこれやってても、
    結果が出てる訳じゃないし、
    どっせダイエーでしょ?みたいな感じね。
    色々改革やっても難しいんじゃないって時にさ、
    根本さんの肝入りで王監督が福岡にやって来た訳やけど、
    そんな空気やし、
    当時は名将なんて言われてない頃だから、
    『名前だけで王さん連れて来た』みたいな感じで、
    結構冷ややかやったんよね。

    んで、案の定最下位やし・・・。
    確か俺が高校生の頃やったと思うんやけど、
    ダイエーの応援席に
    『王さん、お願いですから辞めて下さい。』って垂れ幕かかったり、
    選手に卵投げつけたりって事が有ったわけよ。
    けどまぁ、同情はするけど弱いんやから仕方ないって感じで。

    それでも寡黙に耐えた王さんはね、
    小久保やら松中やら井口やら城島やら、
    良い選手をいっぱい育てて遂に日本一になって、
    それからも常勝軍団を率いていくんやけどね、
    当時の錚々たる顔触れの選手たちがみんな
    『王監督が・・・』、『監督の為に・・・』ってコメントしてるの。

    これすっごいと思うんだよね。

    来たばっかりの頃、選手たちも『あぁ、世界の王だ・・・』って感じで
    ちょっと距離が有ったんやって。
    それが『俺はただのラーメン屋の息子だよ』って本人が言ったとか言わないとか、
    選手たちとの壁を自分で壊してさ、
    結構口うるさいらしいんやけど、
    みんな王監督を信頼してさ、
    すごい良い集団だよね。

    考えてみてよ、ダイエー→巨人→ソフトバンクって移った小久保をさ。
    ダイエーが親会社の経営危機で存続できるかどうかって時にね、
    4番の小久保が無償トレードで巨人に行かされてさ、
    当時は権力者のナベツネへの貢物として・・・みたいな報道もあったけど、
    その時も王監督はそんな事知らずに、
    巨人行きが決まってから知らされたらしいし、
    その巨人でキャプテン張って、4番打ってって活躍した小久保が
    FA取った途端にソフトバンクに帰ってきてくれて。
    王監督のもとでって言ってくれてさ。

    とてつもなく人格者なんやろうね。

    松中も城島も井口も斉藤和己も、みんな王さんの為なら死ねるってさ!


    うん、話はグチャグチャなってもうたけど、
    色々特番やるみたいやし、
    詳しくはそういうの見てもらうとして、

    王監督ほんとお疲れ様でした!

    王監督が福岡が好きだと言ってくれて、
    いい年こいてとっても嬉しかったです。
    これからもホークスと関わり続けてくれるそうやし、
    よろしくお願いします♪


    P.S. 熱く語っといてなんですが、
       俺は高校生の頃、体育の授業でソフトボールをやった時に、
       送りバントを命じられて以来野球は嫌いです(^.^)
       だけど、王監督の試合後のインタビューのモノマネは得意です♪
       ( ↑ 福岡では結構有名なネタ・・・)



    んじゃ、またね。
    バイバーイ(@^^)/~~~
    日記 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    喰川
    2008.10.05 (02:21) xx URL xx EDIT
    こんにちは!
    ブログジャンキーからやってまいりました。
    素敵なブログですね。早速記事の方をじっくり
    拝見させていただきます。それでは!
    キャンディ
    2008.09.26 (06:46) xx URL xx EDIT
    >チップス様

    あなたのためなら死ねる・・・、一度は言われてみたい言葉ですよね。

    『死ねっ!』っていう罵声は度々浴びてるのにヽ(´ー`)ノ
    ちっぷす
    2008.09.24 (22:41) xx URL xx EDIT
    王監督の為なら死ねるって言う選手達の気持ち、ほんとよくわかるなー。

    仕事でも、この人の為なら死ねるって上司がいると燃えるもん。
    そーゆー上司ほど、いなくなっちゃうんだよね。

    ちっぷすも、若い連中にさぁ、…。
    あっ、コメント長くなりそうなので、スタジオ入った時にでもじっくり時間かけて、熱く語る事にするよ…

    楽しみにね。




    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/221-3899a125












    xx HOME xx
