浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    君は『うまかっちゃん』を知っているか? 
    2008/11/23 /07:23
    やっほ~、
    バターとマーガリンの違いを昨日初めて知ったCANDYです♪
    なるほど、動物性と植物性の違いなのね。
    いやぁ~、キッチリ勘違いしてました。
    冷やすとカッチカチになるのがバター、チョイ固になるのがマーガリンだって思い込んでた。
    これは勉強になった。
    また一つ、ナイスミドルへの大人の階段登っちゃったヽ(^o^)丿


    バカチーン !!

    嘘じゃわいっ!
    そんなん小学校の頃から知っとるわいっ!
    ジャンボ尾崎のフルネーム知る前から知っとるわいっ!
    書くネタが無かったから、
    『いや~ん、CANDYったら以外とおバカさんね。カワイイ・・・。』って言われたくて、
    言われたくって言われたくって、
    この思いをどうする事も出来なくて嘘ついただけじゃいっ!

    ふぅ~、
    夢の3連休なもんでちょっと浮かれ気味です。
    すみませんでした。
    本題行ってみよ~。


    あなた、ラーメンは好きですか?
    しょうゆ?
    味噌?
    塩?
    とんこつ?
    ちゃんとこだわってる?
    俺はね、福岡出身なのでとんこつを愛してます♪
    でも、なんぼ九州はとんこつって言っても店によって当たり外れは当然ある訳で、
    外れた時はほんとテンションが下がるよ~。
    その点インスタントラーメンはいつも同じ味を楽しめるんで重宝してます。
    ガキの頃から一番食い慣れてるのはハウス食品の『うまかっちゃん』

    知らないっしょ!?
    いやっ意外。
    九州では定番中の定番で、
    それこそ小学生でも知ってる。
    スーパーでもコンビニでも置いてないとこ無いんじゃない?
    そんだけメジャーです。
    しっかりとんこつ味でね、
    コクのあるスープとちぢれ麺が絶妙で、美味いよ~。
    これで缶コーヒーより安いんだから、嬉しいよね。

    けど、なぜだかこいつ九州限定発売なんだよね。
    そっちの方がびっくりやわ。
    大学の頃ね、
    初めて九州出て独り暮らしやったんやけど、
    そん時スーパーに売って無くてね、
    売って無いな~と思ってたまに実家から箱で送ってもらってた訳よ。
    深く考えずに、あんま人気無いんかなぁ~って思ってね。
    んで、浜松に来てからどこにも売って無くて、
    『やっぱおかしいやろ!?』って思って調査してみたら九州限定だった訳さ。

    ラーメンって中毒性あってさ、
    無性に食いたくなる時有るじゃない。
    だけど浜松には売って無い・・・。

    そこで俺は剛腕ぶりを発揮しちゃいました♪

    偏食万歳♪

    へっへっへ、
    九州から大量に取り寄せちゃった♪
    マーシャルの壁ならぬうまかっちゃんの壁。
    こんだけ有れば当面は食いつなげるぜヽ(^o^)丿

    今はネット通販も有るし、興味が有る人は食べてみて♪
    美味いから。
    ちょいっと固めにして、お湯も規定量より少しだけ少なくして濃い目にするのが俺流だぜ。
    うまかっちゃんについて熱く語ろうぜい♪



    P.S. 浜松のラーメン屋勢力図全然分かんないんやけど、
       どっか上手いとんこつ食わしてくれる店知ってる?
       何店か行ってみたけどイマイチ好みに合わなくてよぉ。
       『俺は美味いと思う。』ってレベルで良いんで、いい店合ったら教えてね!


    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~

       
    日記 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.11.28 (21:00) xx URL xx EDIT
    >Jaguar様

    知っとる知っとる!
    散々真似したよ『わいた~!』って!!
    華丸大吉バージョンは知らない。
    ぎりぎり氷川きよしまで・・・(^^ゞ

    俺もやっぱシンプルが一番♪

    Jaguar
    2008.11.27 (16:06) xx URL xx EDIT
    今じゃうまかっちゃんも豊富やのぉ味噌に、焦がしネギとんこつ、ニンニク豚骨、バター味噌、じゃがー豚骨、たくさんでとるけどシンプルが1番
    今CM花丸大吉が宣伝してるけど昔は高校生青春シリーズでCMやってたの知ってる?
    すぃとーけん
    わいたー名台詞
    確か撮影場所久高大
    俺もいつか言ってみたい
    キャンディー
    すぃとーけん
    その下腹
    ちなみにじゃがー豚骨は嘘
    CANDY
    2008.11.25 (06:24) xx URL xx EDIT
    >IGACHAN
    よかとん?
    知らない。存在知らない!
    現役でスーパーとかで売ってる!?
    これも調査してきま~す(^.^)
    IGACHAN
    2008.11.24 (21:16) xx URL xx EDIT
    「よかとん」のほうが好きだったけど「よかとん」が無いときはうまかっちゃん食べてたよ。コマーシャルもまだ覚えてます。
    CANDY
    2008.11.24 (06:47) xx URL xx EDIT
    >ちっぷすちゃん&とにーにょさん
    マジで!?
    だって俺の周りの浜松人、誰も知らなかったんだもん・・・。

    >アユミィ
    おっ、ナイス情報!さっそく調査してみる♪
    んまいといいなぁ(^.^)

    >くりふさん
    全否定やめて(T_T)
    だって、一応記事UPする前にウィキとかで調べたら
    九州限定って書いてたんだもん・・・。
    得意気にUPした俺がバカみたいじゃないか・・・。


    結論!

    うまかっちゃんは全国的な人気が得られず、
    現在は西の方でだけ頑張ってる!
    特に九州では、今でも絶大な人気を誇ってる!

    って事で(^.^)


    くりふ
    2008.11.24 (02:15) xx URL xx EDIT
    うまかっちゃん大阪だと普通に売ってるよ
    アユミィ
    あー
    2008.11.24 (01:56) xx URL xx EDIT
    一刻堂とはやたろうはおいしいと思います!!

    福岡行った時はイチランへ行きました。でもなんか、やっぱりちぢれ麺がいいです!具の入ってなさもびっくりでした!
    とにーにょ
    2008.11.23 (23:42) xx URL xx EDIT
    うん、確かに昔はあったような気がする・・・
    ちっぷす
    2008.11.23 (11:35) xx URL xx EDIT
    「うまかっちゃん」って、子供の頃は、浜松でも普通に売ってたよ。

    ゴメン、最近見ないから、てっきり生産中止になったんだと思ってたよ…




    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/220-9dac6c95












    xx HOME xx
