浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    うなぎパイファクトリー行ってきました 
    2008/08/03 /12:17
    まいどっ、3日連続飲み会やってたCANDYです♪
    無事に昨夜(今朝?)で終了しましたが、
    初日と3日目はしっかり朝帰り♪
    くぅ~、シャワー浴びてもまだ酒抜けない。

    それはそうと、昨日遂に行っちゃいました。
    春華堂さんのうなぎパイファクトリーの工場見学♪
    色んな雑誌に載ってるから、一度見たいって夢が遂にかないました(^.^)

    工場内は撮影NGだったんで、正面写真だけ

    俺工場ってすっごく興味が有ってね、
    多分ふつうは気にしない様なとこまで気になるの。
    例えばね、
    機械はどこのメーカー使ってんのかなとか、
    ベルトコンベヤの流すスピードは何を基準に決めてるんかなとか、
    エラーのチェック対策はどうしてんのかなとか、
    機械の並びと人の動きに無駄・ムラが無いかなとか、
    納期管理の方法とかさ。
    生産管理者になりきって色々妄想するのがたまんなく楽しいです♪
    その為にトヨタのカンバン方式の本読んでみたり、
    業界紙のホームページチェックしたり、
    いや~、
    無駄に楽しい(^.^)
    静岡県は工業が盛んなんで、
    工場好きの俺には天国さ~。

    んでね、浜松の工場見学と言えばうなぎパイでしょうみたいな雰囲気あるから、
    行きたいなぁ行きたいなぁとずーっと思ってたんんで、
    ワックワクしながら行ってみたの。
    工場に近づくに連れて案内板増えてきて、
    工場が見えてきた時にはテンション上がりまくり♪
    警備員さん誘導されて、いざ見学へ!

    順路を追って見学したり、
    特設シアターでビデオ見たりしたんやけどね、
    ク~、欲求不満っ!
    見学がね、ガラス越しに遠くからしか見れないのよ!
    これじゃぁ、機械の型式読み取れねぇ!
    失敗したぁ、双眼鏡持ってくりゃ良かった!

    良く考えりゃ、
    食品会社って初めてやったから気付かんかったけど、
    衛生管理には気を使うよなぁ。
    事前にリサーチしとくべきやったわ。

    けど、色んな工夫やこだわりが見えて楽しかった。
    一番感心したのはね、
    『陽圧』ってやつ。
    これはね工場内の気圧を外気より高めましょうってやつ。
    東京ドームも確か屋根膨らます為に気圧高くしてたと思うけど、
    要は同じ事ね。
    空気って圧力の高い所→低い所に流れようとするんやけど、
    もし工場内の気圧が低かったら、
    玄関や窓やちょっとした隙間から、外気が侵入してきちゃうのよ。
    外気=虫やホコリが沢山!
    なるほど!
    工場内の気圧を高めて、虫やホコリの侵入を抑えてる訳か!
    しかも万が一虫が侵入しても、正常に活動できない圧力なんやってさ!
    すんばらしぃ。
    クリーンルームのある工場でも陽圧って単語聞いた事あるけど、
    そういう事やったんやね!

    バターやら小麦やら値上げで苦しい時期やけど、
    頑張れ!春華堂さん!


    P.S. 工場見学でお土産に携帯ストラップ貰いました。
       さっそく昨日からつけてます。
       なのに、俺の携帯、昨夜から電源が入らず、充電もできない状態・・・。
       困るよ。
       電話番号とかメアドとか控え取って無いよ・・・。
       16時頃までイジってみて直らないようなら買い替え予定です(T_T)




    スポンサーサイト
    日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.08.07 (19:45) xx URL xx EDIT
    >ヒミツさん
    行こう。俺と行こう。
    生まれつき妄想力豊かな俺は、『ヒミツ』なんて書かれると、
    あの女子高生かな?
    あっちのOLさんかな?
    いやっ、あの人妻さんかな?などと考えずにはいられません♪
    もし万が一、『ヒミツさん=男性』だった場合、
    死ぬまでカミングアウトしないで下さい♪

    ごめん・・・、変なところに食いついてみた(^.^)
    ヒミツ
    えー
    2008.08.07 (00:51) xx URL xx EDIT
    うなぎパイ工場一度は行ってみたいです!
    CANDY
    2008.08.06 (05:33) xx URL xx EDIT
    >makohariさん
    お土産はチビパイ(ナッツ入り)1ケ&ストラップでしたよ♪
    夏休み特別企画かも知んないですねぇ~。

    p.s. 携帯換えました。
       ドコモのお姉さんの奮闘で、無事電話帳データは
       引っぱり出せて、事無きを得ましたよ。
       マジ良かった♪
    makohari
    2008.08.04 (23:33) xx URL xx EDIT
    え?今ストラップもらえるの?知らんかった~。前行った時はチビパイお土産だったけど材料の高騰でお土産替えたのかな?


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/209-cb4c4930












    xx HOME xx
