浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ミクシィ・ラジオ 
    2008/07/22 /22:01
    おいっす!
    小学生たちはもう夏休みに入ってるって事で、
    路地裏なんか、車の運転にすんごく気を使う良心的バンドマンCANDYです♪

    さて、今日は最近のマイブームのネットラジオ(?)について。
    結構有名やけど、MIXIってSNSサービスが有ってね、
    基本的に『匿名じゃない』ネット交流ができるんで、
    最近はこれを楽しんどるんやけどね、
    このサイトには素敵なサービスが有ります♪

    ミクシィ・ラジオって奴でね、
    色んな音楽をフルでランダムに再生してくれるって奴。
    んでね、
    これ、自分の好き嫌いで再生する曲が変わってくるのよ。
    最初は訳分からん曲ばっか流れるんやけど、
    その曲やバンドを『好き・嫌い』って評価していくうちに、
    どんどん自分好みの曲ばっか流れてくるようになるの。
    んでね、俺が一番気に入ってるのは、
    俺の好みをコンピュータが覚えていくうちに、
    『あんた、きっとこんなんも好きでしょう?』って曲を再生してくれる事!
    例えばね、メタリカやメガデスを好きって評価したると、
    アンスラックスが流れるって感じ。
    分かる?
    どういう仕組みか分からんけど、
    同じ雰囲気の曲を選んでくれるのよ。

    この機能、多分みんなが思ってる以上に良いよ。
    例えばさ、
    たまに話題に出るバンドでもちゃんと聞いた事無いバンドって多いじゃない?
    けど、わざわざCD買うのもなんやしなぁって思ってるようなバンドの曲が流れてきたり、
    かかってる曲を『いい感じやなぁ』って思いながら聞いてて、
    『あぁ、このバンドか!こんな音なんやっ!』って発見できたりね。

    俺、基本的にはテレビ見ないのよね。
    なんか嫌でね、
    特に目的もなくテレビ見てたら1時間2時間たってってのが凄く嫌でね、
    見たい番組が無いとテレビは付けない様にしてるの。
    んで、普段はその分CD流したり、
    ラジオ付けたりして、何かをしながら音楽を流してるって事が多いんやけど、
    最近はこのミクシィ・ラジオを垂れ流しにしてます♪

    ずいぶん俺好みの曲をチョイスしてくれる様になってきました。
    未だにちょっと気ぃ抜くとJAZZを連チャンで掛けおるのが玉に瑕やけど、
    しっかり俺好みに育てたろうと思ってます♪
    ・・・とブログ書きながら、今もずっと鳴らしてます(^.^)

    こいつを通じて、新しいバンドとの出会いも有り、
    最近なんか耳が新鮮♪
    ちょっと良いから、試せる人は試してみてね~。
    んじゃね♪



    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/205-b8a2f962












    xx HOME xx
