浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    明日から日常 
    2008/01/06 /22:38
    おっす、この年で危うくお年玉を貰いそうになったCANDYです。

    12/30のアニ浜ライブ後、打ち上げでテンションあがった俺は
    全ての荷物をドラムスRIKIに預けて飲みに行きました。
    衣装・機材・メガネ等々&メインベースの毒キノコ2号・・・。

    まぁ、浜松戻ってきたら取り行くって約束してながら、
    今日までずっと放置プレイ。
    生活必需品は無いからいいんやけど、
    きっとRIKIが大事にしまっていてくれてる事でしょう。
    初j恋の思い出並に大切に・・・。

    近いうち取り行かなきゃね!

    さて、毒キノコ2号が無いんでここ二日ほど、サブのスティーブ・ハリス君で練習練習♪
    ライブ前に天才ギタリストTOYOちゃんが教えてくれたエクササイズを頑張ってます。

    簡単に言うと、どのポジションでもいいから
    中指・人差し指・薬指・小指・中指・人差し指・薬指・小指・・・・
    ってエンドレスに弾くんやけど、これが案外ムズい!
    一応メトロノーム鳴らしながら弾くんやけど、すぐつまずくんよねぇ。
    TOYOちゃんこれ教えてくれた時、普通に早弾きでやってたのに!
    奴はバケモンじゃ!
    俺がやると他の指で押さえる時、小指がかわいらしく立っちゃってるし、
    薬指とか小指で押さえる時は人差し指が微妙な感じで浮いてくるしさ、
    難しいぞこれ!
    でも面白い!
    ちょっとずつスムーズになるのが面白くてやめられんねぇ。
    弦楽器隊の皆さんはやってみて!
    面白いよ!

    今日は一日中『のだめカンタービレ(アニメ版)』を見ながら、
    繰り返しこのフレーズ弾いてました。
    普段はなかなかこういうゆっくり何かやるってできんけん、
    とってもリフレッシュしちゃった正月休み。

    明日からいつもの日常に戻っちゃうけど、
    テンション上げていきまっしょい♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→
    CANDY
    2008.01.07 (19:21) xx URL xx EDIT
    ぱんさぁ~さん、やってみた!?
    ムズいっしょ。でも頑張りましょう(^v^)

    Jさん、俺のだめコミックで読んでたもんね。
    女性向け(?)だけどおもろいもんね。
    ドラマ版も制覇するもんね。
    たなみにNANAもすきだもんね。

    RIKIの知り合いさん、本文ではオブラートに包んでますが、RIKIの保管が危険なのは重々承知!分かっててやるのがROCKです♪
    RIKIの知り合い
    2008.01.07 (10:28) xx URL xx EDIT
    RIKIの保管は非常に危険!!
    早く取りに行った方が良いよ!
    2008.01.07 (04:05) xx URL xx EDIT
    のだめとは!ちょっと似合わないイメージが有りますが、面白いもんね。ちなみに私はドラマ版を2夜連続見ました(*_*;
    ぱんさぁ~
    2008.01.06 (23:21) xx URL xx EDIT
    確かに難しいッスね


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/20-6269ce24












    xx HOME xx
