浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    勢いでベース買っちゃいました(*^^)v 
    2007/05/20 /19:48

    うぃっす!買っちゃった買っちゃった! 新しいベース買っちゃいました。
    今やってるバンドのうち片方はベースなんやって、前カキコしたの見た?
    本職ギターのくせに、ベースもやりたくてね(^^ゞ

    んで、ベース弾いてるんやけど、俺が持ってるベースってね、初心者用の
    1万チョイ位のやつなんよ。新品で!
    安いっしょ?信じられん位安いっしょ?

    今まではね、曲を書いてメンバーに聞かすときに使うくらいで、
    本格的にベースやる訳じゃなかったからそれで充分やったん。
    けど、今回はベーシストになる訳やから・・・てな訳で、

    買っちゃった、買っちゃった!

    生まれて初めて、オークションで買いました。
    やっぱメタルやるなら見た目からって事で、変形ギターで
    ちゃんとしたのがいいなあと思って、探してたところに、
    いいベースが出展されたのよ!
    前のオーナーも関西でメタルやってたそうで、非常に親切な方でした。
    この場を借りてありがとう!

    写真のやつがそれ・・・ウフフ♡
    BCリッチのモッキンバードってのです。
    昨日届いたばっかのホヤホヤのかっこいいやつ!
    持った時、バランス悪そうやけど、見た目は完璧な俺好み!

    ですが・・・、音がいまいち気に入らんのよね。
    今まで使ってたやつは、バキバキした音が出てて、全然不満なかったんやけど、
    このモッキン、やたらこもった音が出る・・・。
    モコモコした感じで。
    まだスタジオで使ったわけじゃなく、マンションの1室で、それなりに
    気を使ったボリュームでしか弾いてないけん、ちゃんとは分らんのやけど、
    な~んかピンとこんのよねぇ。
    ベースってもともとこんな音で、前のが安物だから普通じゃなかったのかもしれんけど、
    あの音に慣れちゃったせいか、みょ~に違和感がある・・。

    ちゃんとベース勉強したことがなくて分かんないから、
    もし専門のベーシストさん見てくれたら教えて!
    俺のイメージでは、フロントは甘い音で、リアは硬めって思ってたんやけど、
    このベースは逆なんよねぇ。
    ベースってそんなもん?
    こういう音は、そのベースの個性みたいな感じで簡単には変わらんのかなぁ。
    ピックアップの交換が必要?
    フロントは2弦分ずつ前後にずれてついてて、リアは1本もの。
    エフェクターかませば大丈夫なんかなぁ。

    マジ悩んでます!
    恋の悩み以上に!
    希望はバキバキした感じにしたいんで、ご意見よろしくお願いします_(._.)_

    スポンサーサイト
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/195-37ff3936












    xx HOME xx
