浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ベースのお手入れ 
    2007/09/02 /11:48

    写真のベース、このブログには初登場ですが、
    試行錯誤の末メインの座に収まったお気に入りのベースです!

    俺がベースに求めるもの・・・
    音は硬い方が好みやね。
    PUとか詳しい事はよく分からんのやけど、バキバキした感じで、
    バンドで合わせた特にも、パキンとした金属音とベノ~ンとしたゴムっぽい音、
    この二つが感じられる音が好きです。
    このベースはね、セッティングにもよるんやろうけど、すんごくいい感じなのよ。
    多分他人には一切分からん感覚的な世界やけど、俺には大事!
    自己満足ですけど、何か?  (^v^)

    ルックスはね、やっぱ変形ベースが好き。
    プレベとかジャズベとか、オーソドックスなタイプってもちろん良いんやけど、
    俺的には他の人と一緒ってのはイヤなのよ。
    楽器を見ただけで、CANDYやなって分かってもらいたい。
    ミュージシャンでよく有るじゃん、
    フライングVと言えばマイケル・シェンカー
    モッキンと言えばHIDE、
    ランダムスターと言えば高崎みたいなさ。
    あんなんに憧れてるから、ちょっと変わったヤツが良いんよね(^v^)

    前紹介したメインのギター赤白の水玉模様にしてたし、見た目って大事!
    これまた自己満足ですけど、何か? (*^_^*)

    あと、ライブでは思いっきり低く構えて、ガニ股にして、髪をフリフリってのが
    CANDY的美意識なんやけどね、それって演奏しづらいの。
    椅子に腰かけて弾くのが一番楽やし、立って弾く時でも高い位置に構えるのが
    特に速いフレーズ弾く時なんかやりやすい。
    しかも、変形ベースってだいたいバランスが悪いから、
    低く構えるとヘッドが落ちてきて余計に演奏が雑になっちゃう。

    けど、このベースはバランス悪くなくて、そこもまた気にいってるのよ。
    まぁ、モッキンとかに比べるとマシってレベルなんやけどね(^^ゞ

    そんな感じで、このベースは凄くお気に入りなんやけど、
    手に入れるのに酷く苦労してね。
    雑誌かなんかで写真見かけて、これだぁ!って思って楽器屋探し回ったんやけど、
    もう何年も前に製造中止だったの。
    製造中止とか限定品とかって、なんかくすぐられる物有るよね?
    周りからは物の本当の価値が分かってないって、よくお叱り受けるけど、
    物欲の塊な俺的には余計に欲しくなっちゃうんよねぇ(^^ゞ
    で、中古でもいいからってヤフオクなんかもチェックしてたけど
    全然見つかんなかったの。
    けど、神戸の楽器屋で偶然見かけてね、もちろん即買い!
    運命の出会いってやつよ!

    手に入れるのに苦労した分、コイツには余計に愛着があってね!
    今日はこいつのお手入れしまーす。
    ライブ近いからメンテナンス&お洒落に変身させてやろうと思います!
    作業完了したらまた書き込むからね~!
                         では!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/173-ba8ee9cd












    xx HOME xx
