浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    白い大陸、南極 
    2007/12/21 /20:48
    おっす、永遠のヘビメタ野郎 CANDYです。
    ヘビメタ=ヘビーメタボリックの事やけどね。
    クリスマスには部屋でテレビ見ながら過ごそうと考えてますけど、何か?

    今日はね、3月に予定している旅行の説明会に行ってきました♪
    まぁ、ツアーなんやけどね。
    でも、ただのツアーじゃないぞ。
    目的地は何と『南極点!』
    凄いっしょこれ!
    俺の夢だったのさ!
    予算900万も掛っちゃうから苦しいんやけどね、
    俺の夢だったのさ♪


    ここで南極大陸についてちょっとおさらい・・・。
    平均で2400~2500Mの厚さの氷で覆われてて、
    日本の33倍の面積が有ります。
    年間平均気温は場所によってかなりの違いが有り、
    周辺部で-10℃、内陸部でー55℃位。
    ロシアのボストーク基地では-89.2℃の世界最低温度を記録してます。

    1911年、ノルウェーのアムンゼンが人類として初めて南極点に到達。
    以来、多くの人が南極を訪れ、
    現在は各国の研究者などで夏場の人口が約4000人もいるそうです(゜o゜)!
    南極条約でどこの国にも属さないってなってるんやけど、
    大陸入口までブエノスアイレスから約1000km。

    俺が参加するツアーもブエノスアイレスを基地にするんですが、
    今回、予定表の説明受けただけで感動しました。

    南極点はもちろん、かつての過酷な探検家たちの足跡をたどったり、
    20万羽を超すペンギンが生息するコロニーなんかにも行けちゃいます。
    厳しい自然環境が相手ですので、予定はしょっちゅう変更されるそうですが、
    もうワクワクして堪りません(*^_^*)

    俺が特に楽しみにしてるのは、
    南極で入れる唯一の温泉・デセプシオン島!

    想像してみて!
    マイナス何十度って世界で温泉入るんだよ!
    まわりは白一色!
    ほんと天国だろうなぁ♪

    今回、クルーズ船で南極大陸に向かい、
    大陸内の移動は基本的にジェット機。
    そらそうですわな。
    自由行動してたらみんな凍死しちゃいますもん。
    んで、最終目的は南極点に旗を立てる事!

    ヤバい、全く考えてなかった(*_*;
    南極点に何の旗を立てようか?
    日の丸?
    浜松市の旗?
    アニ浜メタルの旗?
    ジュビロの旗?
    CANDY旗でも作っちゃう?
    うーん、悩むなぁ。

    そこで、募集しちゃいます!
    南極点に立てて欲しい旗、大募集!
    応募があった中から、俺が一番気に入った旗を立ててきます♪
    これ立ててきてくれってのが有れば、どしどし応募しちゃって下さい。
    一生懸命選びますんで!

    環境問題が日々取り上げられている昨今、
    その最前線で活躍している人々の観測基地での生活を目の当たりにする
    貴重な体験となるはずです!

    その全てを、この目で見てきたいと思いまーす。


    まぁ、全部嘘やけどね(-。-)y-゜゜゜
    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/118-c82958da












    xx HOME xx
