浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    鋼鬼亜Ⅱ 
    2007/12/24 /23:19
    メリークリスマス♪
    世間が浮かれてるのに乗っかるのも、楽しくていいね。
    普段はハードボイルドぶってますが、
    こういうイベント大好きなCANDYです。

    昨日はアニ浜メタルでスタジオに入りました。
    日曜の昼下がりに4時間、
    とても健康的なバンドです(*^_^*)

    練習が終わり、ダンサーの喜助がライブを見に行くらしいとの情報をキャッチ!
    何でも鋼鬼亜Ⅱが2年ぶりに浜松でやるらしい。
    たまに噂聞くバンドだし、以前対バンしたCAUTION!も出るとの事で、
    M-1グランプリの誘惑を振り切って行ってきました。

    鋼鬼亜Ⅱさんは聖飢魔Ⅱのコピーバンド。
    しかも本格的な。
    メンバーさんに聞いたところ、ほぼぶっつけに近い状態。
    腕を見せつける様な楽曲もそんな無いとは言え、
    安定した実力が良く分かる演奏でした。
    なりきりぶりもバッチリ!
    さすがの一言やね。
    貫禄の演奏でした。

    さて、今回の一番の衝撃はVoのYossyさんの声!
    典型的なジャパメタボイスと言うと失礼な表現になっちゃうけど、
    ハスキーなハイトーンなボーカルさんでした。
    本家の聖飢魔?をよく聞いた事が無いんで推測ですが、
    鋼鬼亜?がメタルチックに聞こえるのもあの声&シャウトのおかげじゃないかな?
    かなり好きなボーカルスタイルです♪

    俺はね、よく思うんです。
    声に恵まれてる人って少ないじゃない?
    声が良い・悪いって話じゃなくて、
    自分のやりたい音楽と、自分の声質が合ってなくて悩んでるボーカリスト、
    ゴマンといると思います。
    自分のオリジナルを追及すれば良いじゃんってよく言われるんやけど、
    実際問題俺らが音楽を始めた時ってさ、
    誰かに憧れてああなりたいって部分、大きかったよね?
    それが途中で声質的に無理だって気付いちゃうんだよね。
    特にボーカリストの多くは、そんな挫折を経験してから、
    自分の生きる音楽を模索してきたんだと思います。
    だからね、思うんです。
    自分の大好きな音楽にハマる声をもってる人は特別なんだと。
    そんな声を持ってるYossyさんに憧れると同時に、
    いつまでもその声を聴かせて欲しいなぁと感じました♪

    なんかクリスマスのせいか、
    書く文章も神聖な感じになってるね。
    悪くない(*^_^*)

    Yossyさんの本業(?)バンド、REAL-TENSIONが1月に窓枠でやるらしい・・・。
    楽しみがまた一つ増えました♪


    P.S. M-1後でYouTubeででも見ればいいやと思ってたら、
      優勝したサンドイッチマン以外の動画はことごとく削除されてました。
      むぅ、俺の甘い考えテレビ朝日にもお見通しだったか(ー_ー)!!
      どなたか、録画DVDの提供求めます♪



                       じゃね、Mary X'mas♪
    スポンサーサイト
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/117-a2b1fb32












    xx HOME xx
