浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    合格祈願! 
    2008/01/05 /02:04
    おっす。
    今年の大晦日は地元の友人達と飲みに行きました。
    年越しの瞬間は、
    酔った勢いで民家にピンポンダッシュやってる最中に迎えてしまいました。

    もちろん嘘です。
    実は常識人のCANDYです(*^^)v

    さて皆様。
    お正月の定番と言えば何ですか?
    そう楽しみでも無いおせち?
    何となく出てくるおもち?
    暇潰しに見る箱根駅伝?
    くそ生意気な親戚の子にあげるお年玉?
    出して無い人から来て、結構気まずい年賀状?
    色々あるでしょう。

    CANDY的お正月と言えば、初詣です♪

    俺の地元福岡で初詣と言えば、『太宰府天満宮』!
    知ってる?
    平安時代、菅原道真って言う偉い人が藤原氏の陰謀で大宰府に左遷されてしまったんやけど、
    彼の死後、不吉な事件が相次いだ為に道真の祟りだって事になって、
    恐れた朝廷が彼を祀ったのが太宰府天満宮。
    道真は優れた学者さんだった事もあって、学問の神様って事になってます。
    毎年、初詣ランキングのベスト10に入って来るから知ってる人も多いと思うけど、
    福岡では定番中の定番!
    受験生を持つ親や本人たちは勿論、
    関係ない人まで大勢集まります。
    お賽銭入れに賽銭箱まで行くのも大変やから、
    遠くからお金投げる人も結構います。
    ちなみに俺は高校時代、フード付きの服着ててお参りした後、
    100円入ってた事あるもんね(*^^)v

    さて、イベント好きの俺も毎年お参りしてるんやけど、
    今年は年末のアニ浜ライブの時に受験生の子がいっぱいいたから、
    その子たちの為にお祈りしてきました。
    まぁ、大半はTOYOちゃんマニアらしいけど、
    ここは大人ぶっておおらかにいこう(-_-メ)

    あの子らが希望の学校に入れますように。
    試験で実力通り発揮できます様にってお参りしてきました。
    正式な絵馬は混雑してて入り込む余地が無かったから、
    出口近くの簡易絵馬にしっかりお願いしてきました!

    頑張れ受験生!
    応援してるぞ~!
    #fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://candyrhoads.blog4.fc2.com/tb.php/109-59067f8d












    xx HOME xx
