浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    独占インタビュー公開♪ 
    2009/04/23 /21:53
    どーも、CANDYです♪
    最近自分の体調に自身が有りません。
    どっか悪いのか?
    この前、朝目が覚めたら鼻血が出てました。
    既にカッピカピに乾いてました。
    やっぱどっか悪いのか?

    まぁ、嘘です。
    いたって健康ですが何か問題でも?


    さてさて本題。
    俺が最近入ったバンド、『裏芸者』の事は俺もちょくちょく書いてるから知ってると思うんやけど、
    この裏芸者、実は過去にインディーズのオムニバスCDで音源出してて、
    インタビューまでされてやがるんす!!
    俺の加入以前の話なんやけどね。
    んでね、俺加入=メンバーチェンジって事で当然俺も取材されるもんだと思ってたんだよね。
    が、しかし!
    待てど暮らせど、いっこうに取材の申し込みが無い!

    チクショーっ!!
    分かってるよ、俺が加入した事なんで、ちっぽけな事だって!
    高木ブーの再婚報道並にちっぽけな事だって。
    天童よしみ500gのダイエットに成功!並にちっぽけな事だって!

    けどよ、悔しいし寂しいし羨ましいじゃんかぁ。

    って訳で、勝手にインタビューやっちゃいます♪
    全て俺の妄想です。
    登場人物は全て実在の人物ですが、全て俺の妄想が基準になってます。
    そこんとこ理解した上で、
    でも、音楽誌の巻頭インタビューをイメージしながら読み進んじゃって下さい!
    んじゃ、遂に公開!裏芸者の新ベーシストCANDYの独占インタビュー!!


    裏芸者の新メンバー、CANDY!
      新世代ベーシストの真相に迫る!!
    (←これ見出しね!)

    -早速ですが、今回の電撃加入には正直驚きました。まずその辺の経緯から教えて下さい。

    CANDY(以下、キャ) OK!まずはっきりさせときたいのは、俺はもともとアニ浜メタル(注 アニメソングをメタルアレンジしたバンド。東海地方を中心にコアなファンに熱狂的な人気を誇る)ってバンドでやっててさ、こいつは今でもメインでやってるんだが、アニ浜メタルは音楽的な面で俺の全てを出しきってるとは言えないと感じてたんだ。

    -と言うのは?

    キャ メタルである以上、どうしても俺のヘビーな面ばかりが強調されてしまうって事さ。俺には風呂場で八代亜紀を口ずさむようなメロディアスな部分も有るんだ。アニ浜(注 アニ浜メタルの略称)でやってるようなバッキバキで刻み続けるベース音ってのは大好きなんだけどさ、メロディアスって部分で言うと個性を出せてないって思いが有ってよ。

    -それは、あなたが下手なだけでは?

    キャ おいおい、言うよねー!って古いかっ!もう流行って無いかっ!(笑)

    -たまにうっとおしいですよね、CANDYさんって。

    キャ やめてくれよ、CANDYさんだなんて。呼び捨てで構わねぇぜ、CANDYって呼んでくれ。

    -OK、ではCANDY。改めて聞かせてくれよ、裏芸者加入の経緯は?

    キャ うん。俺は出身は福岡なんだけど、流れ流れて3年前に浜松に拠点を構えた訳だけど、浜松に来て見た最初のライブが裏芸者だったんだよ。確か他にもMOONさんとかBNPさんが出てるイベントだったな。

    -その当時の裏芸者の印象は?

    キャ うーん、正直言うとな、裏すうぢいのMC以外あまり覚えてないんだ。演奏力の割にはいやに人気が有るなってイメージかな。

    -演奏力の割には・・・って、大丈夫ですか?多分このインタビュー、関係者の耳にも入りますよ。

    キャ ビビってんじゃねぇよ。安心しろ、演奏力がパッとしなかったのは当時の話だ。俺が加入してからは、その点もっとひどくなったがね。ガッハッハ!

    - ・・・・。

    キャ おっと、また脱線しちまったな。裏芸者はそれから数回見たんだが、あの印象的なメロディラインにいつの間にか痺れちまってさ、遂にはライブの最前列で拳を振り上げるようになってたって訳さ。アニ浜のライブでも裏芸者のフレーズをパクったりしてたもんな(笑)

    -で、何回も聞くけど加入の経緯は?いい加減に答えろよ、お前。次はデコピンすっぞ。

    キャ ハッハッハ、そうムキになるなよ。シッペし返すゾ。加入の経緯だな、OK。ある日突然、ギターのとにーにょから連絡が入ったんだ、ベースを弾け、コノヤロウって感じでさ。

    -スカウトだったんですか?

    キャ まぁ、スカウトって言うか脅迫だな。ベース弾かないと不幸の手紙送りつけるぞって感じだったと思う。

    -本当ですか?

    キャ いや、スマン。嘘だ。ベース空き有るぞ、掛け持ちでも良いからどうだって言われて、ホイホイついてって今に至るって感じだ。

    -なるほど、何となく分かった。まぁあんま興味無いから良いや。次いこう。実際加入してみて裏芸者のメンバーはどんな方でした?

    キャ メンバーの話か。まずボーカルの裏すうぢいだが、奴の名前は卑猥な感じがして実は未だに呼べないんだ。とにーにょはラテン系だな、名前的に。マスクドビビンバは日本語訳すると、かぶり物をした韓国料理のあれって感じだな。

    -なるほど、小学4年生の読書感想文以下の感想だな。全然核心に迫れてないけど、大人の都合でもう最後だ。CANDY加入後の裏芸者に期待を寄せるファンに一言どうぞ!

    キャ こんな世の中、うーん具体的には草なぎの『なぎ』の部分が漢字で無く、ひらがなで表記されるような混沌とした世の中だからこそ、裏芸者の美しいメロディと印象的なフックの有る楽曲、シンプルで感情にダイレクトに響くステージパフォーマンスが必要だと思うんだ。とにかくライブに一度来てくれ。裏芸者の魅力を十分味あわせてやるからさっ!では、次回はライブハウスで会おうぜ!バーイ!


    よしっ、満足した!
    自己満足したっ!
    長文なのに最後まで読んでくれてありがとう、この暇人共め!
    万が一好評の場合、第2弾・第3弾と妄想インタビュー続けるので申しつけ下さいませ♪

    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~



    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    アニ浜コミュ、裏芸者コミュ  
    2009/04/18 /07:35
    ど~も~、
    草食男子の王道を歩む男 CANDYです。
    草食男子of草食男子sってやつですよ。
    あっ、でも好きな食べ物はウインナーです♪

    それはそうと、半周遅れ位で流行りものにキャッキャ言ってしまう俺ですが、
    最近mixiってヤツをやってます。
    それこそ女子高生並にマメにコチョコチョやってます。
    mixiやってる人は CANDY、アニ浜メタル、裏芸者等々で検索しやがれ!
    やってない人は始めやがれ!

    って訳で、このmixiって中にコミュニティってヤツが有ってね、
    共通の趣味を共有する仲間の集まりみたいなイメージなんやけど、
    俺のやってるバンド、アニ浜メタルと裏芸者のコミュニティもそれぞれ存在する訳ですよ。

    アニ浜メタル
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3278181

    裏芸者
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4069641


    せっかくバンドやってるんで盛り上げたい、
    もといっ、
    盛り上げられて御輿に担がれたい自己チューな俺の頼みです。
    加入して下さいませ。
    そして、事情を知らない人に『お前のバンド、すっげぇ人気だな。』と言わせて下さいませ。


    以上、本日は宣伝のみの日記でございましたとさ♪


    P.S. 4/12の裏芸者ライブを盗撮したマニアの方から写真を頂きました。
       さらします♪

    水玉ベースは、俺の証~♪


    んじゃね、バイバーイ♪


    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    裏芸者ライブ終わりました♪ 
    2009/04/12 /22:51
    おいっす、
    お腹のポッコリをひた隠しにする為に、
    ライブ衣装をTシャツ回避したcandyです♪

    今日は裏芸者加入後ニ発目のライブでしたよ。
    ご来場頂いた皆様、対バンの皆様、窓枠さん、ありがとぅ~♪

    対バンさん達と較べて、一番ハードロックな感じで、一番高齢者な裏芸者でした(^-^)
    次回裏芸者はいつなのか!?
    また正式に決定次第告知させて貰います♪

    取り急ぎお礼まで!
    ありがとうございました(^-^)

    個人的には次はアニ浜メタルで5月に2days、頑張るぜ!

    んじゃ、またねー。
    ばいばいヾ(^_^)

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    森の安藤 
    2009/04/11 /06:43
    おいっす、CANDYです♪
    明日はいよいよライブだってのに音楽と全く関係の無い事を書いちゃいます♪

    ひょっとするとタイトルでピン!もしくはピーン!と来た方もいらっしゃるかも知れませんが、
    素敵なアニメを発見しました。
    自主制作アニメだそうですが、素敵過ぎます。

    取りあえず見てみてちょ。(PCの人だけね♪)

    超シュールアニメ『森の安藤』




    素敵過ぎます。
    シュールと言うか、
    意味不明と言うか、
    カオス過ぎると言うか・・・。
    『ていっ!安藤さんがていっ!』
    俺には全く意味不明ですが、なぜだか熱いものがこみ上げてきます。

    いちいち小さなボケを挟み込むのが、
    うっとおしくて大好きです。

    こんな作品を作れるセンスが堪らなく愛おしいです♪

    ついでにもう1本。
    『茂雄はハンサム』



    やっぱいいよ、この人。谷口さん。


    ただの紹介になったけど、これで良しっ!



    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    裏芸者動画 UPしました♪ 
    2009/04/10 /06:18
    おいっす!
    役に立たないプチ情報を発信し続ける男、CANDYです♪

    いやっ、どうでもいいけど昨日の訪問者数が6人って!
    おいっ!
    世の中の無関心と戦ってやるっ!!



    今週末は裏芸者のライブが有ります。
    4/12(日) 浜松窓枠さんで裏芸者は17:40からの予定です♪

    裏芸者を知らない皆さんは予習してくれよ~!

    教材その1

    裏芸者ホームページ

    見るべし!
    隅々までチェックすべし!
    裏芸者HP管理委員長の裏すうぢいさんのPCが故障したらしく、最近更新が滞りがちですが・・・。


    教材その2

    裏芸者1stアルバム 『仮面の掟』

    仮面の掟

    (収録曲)
    1  FADE AWAY
    2  M.O.D.
    3  LA VIE EN ROSE
    4  SHAKE YOUR HEAD

    価格はなんと¥200-
    俺加入以前に製作なので、ベースは浜松のアイドルベーシストTAKぴょんが弾いてますが・・・。


    教材その3

    動画でチェック!
    YOU TUBEで動画をチェックだ!
    曲名は FADE AWAYだぜ!




    素顔の俺はキャワユイぜ!


    よしっ、しっかり予習出来たら全力で当日に臨むんだ!
    バンド内でのパワーバランスに影響するから、
    みんなベース寄りで観戦するんだ!
    そう、向かって左だぜ!
    メンバーに『CANDY人気有るなぁ・・・』と言わせるんだ!
    俺はこう返すから。
    『まぁ、人徳ってヤツですか。』

    やけに早い時間(17:40~)に出演するのは、
    『翌日仕事の働く仲間たち』への裏芸者なりの配慮だぜ!

    では当日お待ちしてます♪

    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~






    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    裏芸者がライブやるんだとよ。 
    2009/04/04 /11:23
    おいっす、
    プリンターのインクが切れそうで予備も無かったので買って来たけど、
    型式間違えてて使えなくて、また無駄なお金を浪費してしまったCANDYです♪

    さて本題。
    久々にライブやるぜ!
    今回は裏芸者だぜ!

    4月12日(日)
    ライブハウス浜松窓枠
    窓枠Art Works

    開場16:30/開演17:00
    前売\1,500/当日\2,000
    (ドリンク代別途\500)

    出演順序
    1.SOUND DUST
    2.裏芸者
    3.COBALT
    4.KEEP it REAL
    5.EYEBALL DADDY
    6.FAT PROP
    7.G-HANKI
    8.アルカトラズコネクション

    裏芸者は、2番目 17:40~ の予定です。

    ご都合のつく皆様、是非遊びに来てください。
    チケットは 俺 まで。
    コメント、メッセージ、メール、伝書鳩、狼煙、耳元でのささやき、糸電話、
    下駄箱に置手紙、不幸の手紙風に郵送、福岡の実家へ直電、
    渋谷アルタ前の大型ビジョンにてメッセージ放映等々、
    何でもOKです。
    とにかく俺まで♪

    9割方とにーにょさんの日記から無断転載ですが悪しからず(^.^)
    よろしくお願いしまーす♪




    アニ浜メタルでもライブ決まってるんでついでに告知♪

    5/23(土) 浜松窓枠
    犬神サーカス団&ARESZ・壱拾伍周年行脚
    『狂乱”艶”戦士~圧倒的勝ち戦で候~』
    出演
    犬神サーカス団
    ARESZ
    REAL-TENSION
    Brand New Page
    GUSH
    アニ浜メタル and more・・・?

    5/24(日) 浜松窓枠
    アニ浜メタル企画 第2弾!
    出演
    ウォーターローズ
    おっとせいや(静岡)
    Seventh Sign
    LIGHT BRINGER
    アニ浜メタル  ・・・and more


    どっちも面子凄いなぁ~。
    いや、やっぱ政治力は大事だ(^.^)

    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~



    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    桜見てきた、懲りずにまた・・・。 
    2009/04/04 /09:00
    おいーっす!!!!!
    俺だよ、キャンディだよ!!
    テンション高いよー、だって土曜日だもん♪

    季節感を楽しむ男=俺はこの時期桜三昧だぜ♪
    毎日忙しくしとります。
    まずはこれだぁ。


    川下りして~ぜ

    ご近所の芳川、最近のお気に入り場所だよ。
    毎日開花状況をチェックしてます。
    まじでステキ♪


    青空と桜も素敵ながら夜桜も見てみたい!
    しかし、週末は雨!
    って訳で昨日慌ててフラワーパークに夜桜見に行きました♪

    これだぁ。

    ライトアップが良いね!

    もひとつおまけに、どーん!

    桜と戯れるサッチャーの図


    うーむ、忙しい中バタバタ出かけて良かった。
    綺麗な~、これ。

    時間があまり無かったんで、1時間弱しか見て回る事ができんかった。
    って訳で、今日の午後からまたまたフラワーパーク行ってくる♪

    え~な~、
    最高の休日ですな(^.^)


    そして夜はロックサミットに行くぜー!
    いや、出演ではなく客として・・・・。
    今回は見所だらけで楽しみすぐるヽ(^o^)丿
    愛煙家の俺はどこでタバコ休憩を入れればいいんだよってくらい楽しみすぐるよ。
    えのやん、やりすぎだよ。

    HRS vol 36

    見に行かれる方は現地で会いましょう♪

    では!








    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
