浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    君は『うまかっちゃん』を知っているか? 
    2008/11/23 /07:23
    やっほ~、
    バターとマーガリンの違いを昨日初めて知ったCANDYです♪
    なるほど、動物性と植物性の違いなのね。
    いやぁ~、キッチリ勘違いしてました。
    冷やすとカッチカチになるのがバター、チョイ固になるのがマーガリンだって思い込んでた。
    これは勉強になった。
    また一つ、ナイスミドルへの大人の階段登っちゃったヽ(^o^)丿


    バカチーン !!

    嘘じゃわいっ!
    そんなん小学校の頃から知っとるわいっ!
    ジャンボ尾崎のフルネーム知る前から知っとるわいっ!
    書くネタが無かったから、
    『いや~ん、CANDYったら以外とおバカさんね。カワイイ・・・。』って言われたくて、
    言われたくって言われたくって、
    この思いをどうする事も出来なくて嘘ついただけじゃいっ!

    ふぅ~、
    夢の3連休なもんでちょっと浮かれ気味です。
    すみませんでした。
    本題行ってみよ~。


    あなた、ラーメンは好きですか?
    しょうゆ?
    味噌?
    塩?
    とんこつ?
    ちゃんとこだわってる?
    俺はね、福岡出身なのでとんこつを愛してます♪
    でも、なんぼ九州はとんこつって言っても店によって当たり外れは当然ある訳で、
    外れた時はほんとテンションが下がるよ~。
    その点インスタントラーメンはいつも同じ味を楽しめるんで重宝してます。
    ガキの頃から一番食い慣れてるのはハウス食品の『うまかっちゃん』

    知らないっしょ!?
    いやっ意外。
    九州では定番中の定番で、
    それこそ小学生でも知ってる。
    スーパーでもコンビニでも置いてないとこ無いんじゃない?
    そんだけメジャーです。
    しっかりとんこつ味でね、
    コクのあるスープとちぢれ麺が絶妙で、美味いよ~。
    これで缶コーヒーより安いんだから、嬉しいよね。

    けど、なぜだかこいつ九州限定発売なんだよね。
    そっちの方がびっくりやわ。
    大学の頃ね、
    初めて九州出て独り暮らしやったんやけど、
    そん時スーパーに売って無くてね、
    売って無いな~と思ってたまに実家から箱で送ってもらってた訳よ。
    深く考えずに、あんま人気無いんかなぁ~って思ってね。
    んで、浜松に来てからどこにも売って無くて、
    『やっぱおかしいやろ!?』って思って調査してみたら九州限定だった訳さ。

    ラーメンって中毒性あってさ、
    無性に食いたくなる時有るじゃない。
    だけど浜松には売って無い・・・。

    そこで俺は剛腕ぶりを発揮しちゃいました♪

    偏食万歳♪

    へっへっへ、
    九州から大量に取り寄せちゃった♪
    マーシャルの壁ならぬうまかっちゃんの壁。
    こんだけ有れば当面は食いつなげるぜヽ(^o^)丿

    今はネット通販も有るし、興味が有る人は食べてみて♪
    美味いから。
    ちょいっと固めにして、お湯も規定量より少しだけ少なくして濃い目にするのが俺流だぜ。
    うまかっちゃんについて熱く語ろうぜい♪



    P.S. 浜松のラーメン屋勢力図全然分かんないんやけど、
       どっか上手いとんこつ食わしてくれる店知ってる?
       何店か行ってみたけどイマイチ好みに合わなくてよぉ。
       『俺は美味いと思う。』ってレベルで良いんで、いい店合ったら教えてね!


    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~

       
    日記 * Trackback(0) * Comment(9) * Page top↑


    ガルネリ 行ってきたぜ♪ 
    2008/11/16 /08:59
    ど~も、CANDYです♪
    昨日昼寝をしちゃったんやけどね、昼寝だけで8時間睡眠取っちゃいました(+o+)
    いやぁ、俺の睡眠欲は無限の可能性を秘めてたのね…。
    次から名刺に『可能性の可能性を持つ男 CANDY』って入れようと思います♪


    さて、昨日はアニ浜メタルの大魔王キージャっぽい人と、
    GALNERYUSのライブに行ってきました♪

    あのガルネリ!?
    窓枠に!?
    YAMA-B脱退!?
    などと調子に乗って先行予約したおかげで、
    ほぼ最前&ギターShu君のまん前で見る事が出来たよ。

    写真は開場前の長蛇の列。
    会場内は撮影禁止なので、良識のある俺はマナーを守ってこの写真しかありません(T_T)

    行列のできるライブハウス 窓枠

    いやぁ、生きてて良かった。
    感動した!
    何食わぬ顔してたけど、感動で漏れそうになったもん、いろんな物とか・・・。
    マジ良かったよ。
    俺のツボにドンピシャ♪

    メンバーはねぇ、みんな凄腕やったんやけど、
    俺が特に感動したのはドラムさん!!
    凄腕だぜ&イケメンだぜ&バケモンだぜ!
    やりたい放題叩きまくってるのにむっちゃ安定しててね、
    2バス並みの高速フレーズを片足でやってたり、
    いやぁ~凄かった。
    俺ドラマーじゃなくて良かった。
    あんなんコピーせい言われたら絶対さじ投げてやるぜ♪

    約2時間のライブ後、浜松のバンド仲間と焼肉屋さんへ♪
    ぎゃ~辛いっ&マッコリきつっと思いながらも楽しく飲めました(^.^)

    記念に1枚、パシャリ♪

    こっそり素顔公開中(*^^)v


    P.S. 11/9のライブに来てくれた皆さん、ありがとう!
        ライブ後いつまでも終了報告の記事を上げないのは、
        無かった事にしたいくらいボロボロだったから・・・。
        ゴメン、次までに修行しなおしときます(T_T)

        チビッ子アニ浜ファンのじゅんじゅんとの写真を無断掲載♪
        なぜにDr.ちっぷすのコスプレじゃいっ(-_-メ)



    んじゃね、また!
    バイバーイ(@^^)/~~~






    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    11/9(日) ライブやるぜ♪ 
    2008/11/09 /01:58
    おいっす、CANDYどぇす♪
    最近、車のバッテリー上がっちゃってました・・・。
    俺は遠出の時は車使うけど、近くに行く時は出来るだけ徒歩orチャリ機を愛用するんですが、
    しばらく乗って無かったから、いつバッテリー上がったんか分かんないや・・・。
    半ドアで放置してたのが悪かったみたい。

    だが、しかーし!
    デキる男CANDYは、当日の至急の用事はアニ浜のDr.ちっぷすの送迎で済ませ、
    翌日にはブースターケーブル繋いでバッテリー回復♪

    取りあえず良かったっす(^.^)


    さて、今日はライブ告知っす。
    今更って感じもするけど、
    明日じゃない、今日か・・・。
    11/9(日)に窓枠さんでやりまーす。

    最近恒例のちっぷすちゃんのブログからの無断転載です♪

    2008年11月9日(日)
    浜松窓枠
    「窓枠Art Works」
    Open 16:30 / Start 17:00
    前売 ¥1,500
    当日 ¥2,000
    drink¥500

    <出演予定バンド>
    The hangers
    JED(東京)
    茶々丸
    裏芸者
    アニ浜メタル
    GEKKOSTATE
    71LIMIT

    アニ浜メタルは、20:10~の予定です。


    今回は新曲2曲有り♪
    楽しみにしててね~。




    それと、おまけ写真です。
    意味は無い(^.^)


    ヴォーグ読んでるこの女性は誰・・・?有名人?



    んじゃね、バイバイ(^.^)





    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Bill Clements 
    2008/11/04 /23:30
    おいっす、CANDYです。

    いやっ、俺が悪かった。
    甘えてたよ・・・。

    左手の薬指が上手く動かんとか、あーだこーだ、
    俺が甘々だっただけだって思い知らされちゃったよ・・・。

    たまたま見つけた動画で、激しく感動した。
    心の貧しい俺でも感動した。
    純粋な音楽以外の部分での評価ってナシやとは思うんやけど、
    やっぱスゲェ・・・。
    人間の信念ってヤツは、不可能を可能にするんやねぇ!!

    まじスゲェぜ、ビル・クレメンツ先生!




    よっしゃ、俺も気合い入れて頑張ってやんゼ♪

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    TRIVIUM -将軍- 
    2008/11/03 /07:01
    まいどっす、CANDYです♪
    昨日は静岡県西部の初詣の定番、八田山法多山(はったさん)に行ってきました。
    なぜかって?
    あのですね、
    八田山法多山はだんごが名物なんですが、
    全国から名物団子を集めたイベント、全国だんごまつりがあるってんでね。
    コンビニのレジ横の団子にいっつも誘惑されてる俺としてはね、
    これは要チェックやぁ~っと思って行ってみたんですよ。
    ん~、けどね、
    八田山法多山、人が少なかった・・・。
    しかも、だんごもいつもの厄除だんごしか売って無かった・・・。

    はいっ、日にち間違えてました♪

    正しくは本日11/3に開催されます(^.^)
    けど、今日は俺はもう行かないぜ。
    『日にち間違えたからまた明日きます』ってのは男として恥ずかしいんで、
    『間違えたけど十分満喫したぜ』って感じで、だんご食いまくってやったもんね。
    胸やけするまで食ったもんね。
    イェイ、ロックだぜ!

    うんっ、どうでもいい話だねぇ。
    本題行こう。

    今日はアメリカのバンド、TRIVIUM(トリヴィアムって読む)のご紹介♪
    このバンド、若手の有望株って事でちょっと前からチラホラ耳にはしていたんだけどね、
    最近そういうので騙されることが多かったから、
    音チェックしてなかったの。
    んで、昨日だんご食った帰りにCD屋で視聴してみたのよ。
    新作の『-将軍-』ってアルバムを。
    (9月発売のやつを今頃サーセン♪)

    いやぁ~、やられた!
    カッコいいよ、こやつら!
    なんと申しましょうか、
    カミソリの切れ味と斧の破壊力とでも申しましょうか、
    リフがズンズン来る!
    デス声メインの中で、時々出てくるメロディアスなボーカルも良い!
    ちょっと聞いてみてよーっ。

    TRIVIUM / DOWN FROM THE SKY





    ねっ!?
    良いっしょ!?
    この曲は『-将軍-』からシングルカットされてるんだそうです。
    アルバムの中には、雰囲気の違う曲も有るんやけど、
    かなり良いよ。
    今ならスペシャル・エディションでDVD付のも売ってるからチェックしてみてね♪

    TRIVIUM今更かよって言われちゃいそうですが、
    久々にお気に入りバンドが増えて、ご満悦でーす♪


    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~





    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    超コンパクトチューナー「pitchjack」 
    2008/11/01 /08:45
    ど~も~、CANDYです♪

    ブログのネタに面白い事を書こうと色々考えたが思いつかなかった・・・。
    はぁ~、俺ってダメ人間。
    俺の前世なんて、枝豆とか、どっせそんなもんだよなぁ。
    小さいよなぁ。
    あぁ、才能が欲しい・・・。

    さてっ、気分変えていこう!


    今日は機材紹介♪
    現在使用中のチューナーです♪

    楽器やらない人はチューナー知ってる?
    ピアノってさ、ドぼ鍵盤叩けば、いつだってドの音が出るじゃん?(←詳細はハショる!専門家はツッコむべからず!)
    けど、ギターとかベースとかってね、放っておくとどんどん音程が狂ってくるのね。何もしなくても。
    だからギター弾く時には、毎回チューニングっちゅって、音程合わせをする必要が有るの。
    んで、そのチューニングに使う便利な機械がチューナーって奴でね、
    『ちゃんとドの音出てまっせ~。』とか『ちょっと低い(高い)でっせ~』とか教えてくれるの。
    音叉なんか使って自分の耳でやる人もいるけど、
    俺は基本的に『俺の耳=信用ならん!!』って思ってるから、
    できるだけチューナー使います。

    部屋でボ~っとしてる時にベース弾こうとしてね、
    ついつい面倒やからチューナー繋がずに、自分の耳でやっちゃうんやけど、
    最近入手したこのチューナーのおかげで、チューニングの手間がグッと省けました。
    時間的にはたいして変わらんのやけど、気持ち的にお手軽♪
    コンビニ行くのにサンダルで行くか、ヒモ靴履いて行くかって感覚に近いかな(^.^)

    こいつです ↓  (^.^)


    お手軽だぜ♪



    KORGのGB-1って奴なんやけど、
    こいつは良いよ♪
    何が良いって、ジャックに直接繋げるのが良い♪
    シールド要らずってだけだけど、これが良いのよ。
    機能はそんなに多くないけどね、
    ギター/ベース兼用で、7弦ギターや6弦ベースや変則チューニングにも対応してるし、
    精度も問題無いし、
    持ち運びも楽やし、
    お勧めです♪

    2000円くらいだったんで騙されても良いやって気持ちで買ったけど、
    なかなか良い買い物でした♪

    こいつでバチッとチューニングして、
    肝心の演奏技術も上げていこうと思います♪


    んじゃね、バイビン♪


    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




    xx HOME xx
