浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    王監督・・・(涙) 
    2008/09/24 /20:00
    おいっす、キャンディです♪


    今日は真面目に王監督について。

    退陣発表しちゃったね。
    王さんってさ、俺好きなのよ。
    王さんが来る前のダイエーって弱かったの。
    んで、西武で監督(?)やってた根本さんがダイエーの監督やって、
    そのままGM的な立場になったんやけど、
    FAやらトレードやら、
    一見戦力ダウンになりそうな改造をバンバンやったのよ。
    旬の選手を出して、ピーク過ぎたベテラン呼んでさ。
    根本さん曰く『勝者のメンタリティを持った選手が必要だ!』って事でさ。
    でもね、福岡っ子の俺たちは、ちっと複雑な感じで見てたの。

    当時の福岡は西武ファンが圧倒的に多い地域でね、
    これは西鉄ライオンズが福岡にあったせいなんやけど、
    ホークスが九州来ても、やっぱ西武だ!って人が多かった訳さ。

    そんな中、根本さんがあれこれやってても、
    結果が出てる訳じゃないし、
    どっせダイエーでしょ?みたいな感じね。
    色々改革やっても難しいんじゃないって時にさ、
    根本さんの肝入りで王監督が福岡にやって来た訳やけど、
    そんな空気やし、
    当時は名将なんて言われてない頃だから、
    『名前だけで王さん連れて来た』みたいな感じで、
    結構冷ややかやったんよね。

    んで、案の定最下位やし・・・。
    確か俺が高校生の頃やったと思うんやけど、
    ダイエーの応援席に
    『王さん、お願いですから辞めて下さい。』って垂れ幕かかったり、
    選手に卵投げつけたりって事が有ったわけよ。
    けどまぁ、同情はするけど弱いんやから仕方ないって感じで。

    それでも寡黙に耐えた王さんはね、
    小久保やら松中やら井口やら城島やら、
    良い選手をいっぱい育てて遂に日本一になって、
    それからも常勝軍団を率いていくんやけどね、
    当時の錚々たる顔触れの選手たちがみんな
    『王監督が・・・』、『監督の為に・・・』ってコメントしてるの。

    これすっごいと思うんだよね。

    来たばっかりの頃、選手たちも『あぁ、世界の王だ・・・』って感じで
    ちょっと距離が有ったんやって。
    それが『俺はただのラーメン屋の息子だよ』って本人が言ったとか言わないとか、
    選手たちとの壁を自分で壊してさ、
    結構口うるさいらしいんやけど、
    みんな王監督を信頼してさ、
    すごい良い集団だよね。

    考えてみてよ、ダイエー→巨人→ソフトバンクって移った小久保をさ。
    ダイエーが親会社の経営危機で存続できるかどうかって時にね、
    4番の小久保が無償トレードで巨人に行かされてさ、
    当時は権力者のナベツネへの貢物として・・・みたいな報道もあったけど、
    その時も王監督はそんな事知らずに、
    巨人行きが決まってから知らされたらしいし、
    その巨人でキャプテン張って、4番打ってって活躍した小久保が
    FA取った途端にソフトバンクに帰ってきてくれて。
    王監督のもとでって言ってくれてさ。

    とてつもなく人格者なんやろうね。

    松中も城島も井口も斉藤和己も、みんな王さんの為なら死ねるってさ!


    うん、話はグチャグチャなってもうたけど、
    色々特番やるみたいやし、
    詳しくはそういうの見てもらうとして、

    王監督ほんとお疲れ様でした!

    王監督が福岡が好きだと言ってくれて、
    いい年こいてとっても嬉しかったです。
    これからもホークスと関わり続けてくれるそうやし、
    よろしくお願いします♪


    P.S. 熱く語っといてなんですが、
       俺は高校生の頃、体育の授業でソフトボールをやった時に、
       送りバントを命じられて以来野球は嫌いです(^.^)
       だけど、王監督の試合後のインタビューのモノマネは得意です♪
       ( ↑ 福岡では結構有名なネタ・・・)



    んじゃ、またね。
    バイバーイ(@^^)/~~~
    日記 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    磐田FMステージに初めて行ってきたぜ 
    2008/09/15 /06:32
    おいっす、
    最近チビッ子に『キャンディカッコいい』と言われて、
    真面目にこの子を養子にしたいと思ったCANDYです♪
    一緒に風呂入って、好きな女の子の話を根掘り葉掘り聞いて、
    んでもって冷やかしてやりてぇなと・・・。


    さてっ、昨日はお友達のコウキ率いるgloomyrockのライブを見に、磐田のFMステージに初めて行きました。
    グルーミーロックと呼びたくなる所だけど、グルーマイロックっと呼ぶんだそうな。
    コダワリやね。

    俺の嫌いなイケメンです・・・

    やってるのはロック!
    若いバンドでまだまだ拙い所もあるけれど、
    生々しい音を出すオリジナルのロックバンドでした。

    普段はハードロック~メタルばっか聞いてる俺やけど、
    たまにこういうライブもいいよね。
    なんか伝わってくるもんが有る!
    俺もオリジナルの曲そろそろちゃんとし上げなきゃって刺激貰ってきました。

    ライブ後のメンバーを捕まえてドリンクを差し入れて、
    しっかり先輩風吹かしてきた俺は、
    現代版鶴の恩返しをまじめに狙ってます(^.^)


    偶然ですが、以前対バンしたTHE DANNYさんも出演してました。
    相変わらず良いドラムが好みっす♪


    さて、ライブ見終わった後は、アニ浜メタルのCDが欲しいとメールをくれた方とお会いして、
    しっかりお届けしてきました。
    『アニ浜メタルのCD、1枚下さい。』
    『ヘイッ、毎度!すぐお届けしやすっ!』

    ピザ屋の出前か、俺は?

    けど、タダのピザ屋と一緒にすんなよ。
    ピザ屋は30分以内にお届けとか言うやん?
    俺は、2ヶ月かかってお届けしたもんね。
    自宅からわずか10分の距離に。
    それがロックだぜ、イェイ♪

    にしても、直接の面識もほとんどないのに、
    CD欲しいって言ってくれるなんて嬉しい話じゃないか!
    喜んでお届けしますよ。

    ホントは相手が女性だからって理由だけどね(^.^)

    って訳で、
    二人っきりでお茶して、
    口説いて、
    キッチリふられて帰ってきました(^.^)

    良い、過去の事は忘れよう。
    問題はこれから何をするかだ。


    はぁ、前向きに強く生きていこうと改めて思います♪


    んじゃまたね、バイビーン(@^^)/~~~


    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    アニ浜メタル第7章終了!&アニ浜メタルのお店ができるぜ♪ 
    2008/09/14 /14:07
    おいっす、キャンディです♪
    好きな飲み物は『ミロ』です。


    はいっ、本題。
    昨日、窓枠さんでアニ浜メタルのライブをやってきました。
    ちょいとヤボ用でスタジオ練習にもリハーサル行けず、
    個人練習も足りてなかったんで、演奏的には『ゴメンッ』てなライブになっちゃいましたが、
    今回もチビッ子から大人まで沢山のお客さんが集まってくれて、感謝感激です♪
    いつもありがとね!

    ところで、
    昨日のライブがアニ浜メタルとしては7回目だった訳だけど、
    記念すべき第1回が2007年9月16日、
    ちょうど1年前なんだよね~。

    1年前に金髪ロン毛のボーカルと怪しげなメタボ系ダンサーと出会い、
    凄腕のギタリストを紹介され、
    パワフルなドラムと再会し、
    アニ浜メタルが結成された訳ですが、
    アニ浜スタッフとの出会い、
    アニ浜ファンの子たちと出会い、
    その他諸々沢山の人達との出会いが有って、
    グッズができたり、CDが出たり、
    一人で振り返ってると、じ~んとくるもんが有るねぇ(^.^)

    昨日発表したけど、
    アニ浜メタルを応援してくれる皆さんの支えも有って、
    アニ浜メタルのお店を出せる事になりましたヽ(^o^)丿

    詳細の詰めはまだ残ってますが、
    アニ浜グッズを取り扱うだけじゃなく、
    みんなが参加できる楽しいお店になる予定です♪
    クールに打ち合わせしてるフリしつつ、結構ワクワクしてます(^.^)


    P.S. アニ浜メタルのホームページ内のメンバー紹介ページを見て下さい。
       昨日のライブからメンバーが改名しましたが、
       俺だけ新しい名前つけてもらえませんでした(T_T)
       それだけじゃなく、
       みんな『王子』やら、『様』やら、『ドクター』やら、『大魔王』やら
       カッコ良さげなのに、俺だけ呼び捨てかよ!
       しかも、みんな生い立ちやらなんやかんや書いてあるのに、
       俺だけ不明かよ!
       チックショー!
       バンド内イジメやね、これは。
       格差社会ってホント弱者には厳しいわ・・・。
       バンドの打ち合わせをすっぽかして、ポニョ観に行った俺が悪いのか?
       
       『考えるのが面倒だった。』 
       『お前はもういいよ・・・。』
       『ゴチャゴチャ文句言うな、このヘッポコベーシスト!』等悪質な噂も耳にしますが、
       俺の願望的な意見としては、
       『お前はもう十分イケてるから、何も変える必要ないよ』って事だと自分に言い聞かせてます♪
       
       って訳でこれからも頑張るんで、よろしくね!


       んじゃね、バイバイ♪
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    METALLICAの新作に心底ガッカリしました・・・ 
    2008/09/10 /19:39
    おいっす、CANDYです♪
    先週末はアニ浜メタルで窓枠さんの4周年記念祭に参加してきました。
    いつものライブとは違ってね、
    15バンド位参加して、1バンド2-3曲ずつ。
    分かりやすく言うと、楽器を持った飲み会って感じでした♪
    普段と比べてリラックスした感じで、
    ワイワイやって楽しいひと時でしたよ。
    一応記念に69mm♂DRILLのジョー君との2ショット写真にサインを入れてみました(*^^)v

    服着てる写真はこれ1枚だけ・・・

    窓枠さんみたいな音楽に理解のあるお店が頑張ってくれてるおかげで
    僕らバンドマンもこんな楽しいひと時を過ごす事ができる訳で、
    ホントに感謝ですね~。


    さて、ガラッと変わって本題!
    ちょっと過激なタイトルで思わせぶりな感じにしてみましたが、

    あん?(怒) 

    と思った皆さん、
    いや、違うんです。
    誤解なんです。
    決して新作の内容が悪いって事じゃないんすよ。
    ちょっと訳が有るのよ。

    あのね、メタリカの5年ぶりの新作が本日9/10発売って聞いてたんで、
    今日CD屋に行ってきたの。
    結構高めのテンションでね。
    したらね、メタリカコーナーが有るには有るんやけど、
    ポップとか中途半端に貼ってあって、
    セロハンテープやらガムテープやら置いてあるし、
    明らかに途中ですって感じ!
    これだけ準備されてると余計に悔しいよ


    なぬっ!?

    っと思って、店員さんに聞いてみたのよ。
    あっ、当然いちばん可愛いお姉さんが近く通るまで
    数人の店員さんをスルーしたけどね(^.^)
    んで、そのかわいらしい店員さんいわく
    『明後日発売に変更になったんですよ。明日の朝には入荷しますよ♡』との事。


    おぉーい!!!
    待って!
    今夜はメタリカ聴き倒す為に全ての予定を調整してたのに!
    聞いてないよ~。
    心底ガッカリだよ・・・  ←タイトルはここから取ったのね(^.^)
    いや、でもメタリカクラスのバンドがたった2日の延期で済んでる事に
    感謝すべきかもね。

    内容的にはね、先行でチラホラ聴こえてくる音を聴く限り、いい感じ!
    激しいメタリカマニアのお友達、くりふさんが言うには
    久々の当たり(三塁打くらいの・・・)って事ですわ(^.^)

    そのくりふさんが、アルバムも出てないのに早速コピってらっしゃいました。
    仕事の速い事速い事、
    俺個人的には、100Mのウサイン・ボルトより速いと感心しました♪

    って訳で、くりふさんのベースと共にメタリカのアルバムから、

    That was just your life/Metallica





    最近知ったんやけど、携帯からじゃ動画見れないんだってね。
    携帯オンリーの皆様、
    パソコン買え!

    ヽ(^o^)丿

    んじゃね、またね~♪
    バイバーイ(@^^)/~~~



    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
