浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    TOYOがYouTubeデビューしてやんの 
    2008/08/25 /22:38
    おいっす、キャンディです♪
    生まれて来てすいません。

    いやっ、
    深い意味は無いんですが、
    今日失敗してしまって、取りあえず謝ってチャンチャンで終わったんですが、
    深い反省を言葉にしてみました♪


    さてさて、今日は動画サイトのYouTube巡りをしてたら、
    カックイーギタリストさんを見つけたので紹介します♪



    クククッ、
    なんか似てるよね。
    アニ浜メタルのTOYOとか、
    グレードXのToyoakiさんとかに・・・。

    彼は別人なんでしょうか?(反語っす)

    思いっきり部屋着やし、
    チラチラ素顔が見えちゃってますが、
    やっぱカッコいいよね、奴は。

    この動画ももちカッコいいんやけど、
    トヨはね、普段の練習中は化け物やね あれは。
    ライブではいつもより控え目なんやけど、
    練習中はミスってもOKって感じで全力アタックかましてくるんですが、
    マジすげぇよ。
    ヤングギター来ればいいのにってくらいね。

    きっと動画をとりなれてくる内に、
    全力アタックも登場するはずやからこうご期待って訳で!
    YouTubeにはグレードエックスのライブなんかもアップされてるから見てみてねん。



    それとね、9月のアニ浜ライブの詳細決まったみたいです。

    ★アニ浜メタル第6章★
    「 窓枠4周年記念祭 」
    2008年9月7日(日)
    開場16:30 / 開演17:00

    お酒を飲む人   : 2,500円
    お酒を飲まない人: 2,000円
    高校生       : 500円
    小中学生     : 500円
    出演順は当日の抽選会で決定しますので、未定♪



    ★アニ浜メタル第7章★
    2008年 9月13日(土) 浜松窓枠
    「窓枠Art Works」
    Open 18:30 / Start 19:00
    前売 ¥1,500 / 当日 ¥2,000 drink¥500

    レイニースニーカー
    富澤陽介
    エンヂン
    71LIMIT
    アニ浜メタル
    アルカトラズコネクション

    アニ浜メタルは21:40頃登場(予定)


    ってな感じです。

    これは人から聞いた話なんですが、
    9/13のライブの時、
    アニ浜メタルに関する重大発表が有る!って某メンバーが言ってたらしい。

    ムキャーッ、俺メンバーなのになんにも知らない!
    俺も当日その発表待ちなんやろうか・・・。
    ひょっとして俺解雇か!?
    意欲は有ります。
    解雇された時にはどなたか拾って下さいねん♪


    んじゃ、またね(@^^)/~~~

       
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    真紅の道 行ってきたぜ 
    2008/08/24 /08:21
    おいっす、
    牛乳を噛んで飲む男 CANDYです♪

    昨日はスカーレット斬鉄剣さん主催のライブイベント、
    真紅の道に遊び行ってきました。
    このイベントはバラエティー豊かなバンドを集めたイベントで個性的です♪

    って訳で気になったバンドをいくつかPICK UP♪

    まず主催のスカーレット斬鉄剣さん
    久しぶりに見せて貰うんですが、
    ベースが変わってるし、キーボードも入ってる。
    いい感じに変わってました♪
    しょっぱなからかずきちさんのへんてこベースに興味津津でした。

    正確な意味での骸骨ベースかも・・・


    なんじゃありゃ!?
    情報としては知ってましたが、現物見たのは初めて!
    音は他のベースと比べるとイマイチ気味やけど、
    なんか便利っぽい(^.^)
    ちょっと物欲を刺激されちゃいました♪

    余談ですが、スカ斬のドラムヒデさんとは毎日顔を合わせる間柄です(-。-)y-゜゜゜


    次はマコハリさん達のBONEさん

    初めて見たけど、これはいいぞ!
    プログレチックで、音がエロイ!
    独特の世界観に引きこまれて、長い曲でも飽きないよ・・・。
    オリジナルなんじゃろうか?
    音源が欲しいっす。
    ずっと聴いていたいよ。


    んでもって、東京のライトブリンガーさん

    ウキャーッ、やっぱ凄ぇぜ!
    ベースのヒビキ君!

    ベースの神様ってこんなに若かったんだ・・・


    ブリンブリンで動きまくるベースラインはもう最高!
    あれで二十歳そこそこだなんて、
    俺の青春っぽいものを返せ~!

    遊宝が全音源GETしてたから、あとで回してもらっちゃいます♪


    んで、最後はザックマイルドさん

    おひょひょ、い~ね~。
    知らなかったよ、こんな人達が浜松にいたなんて!
    無駄に熱くて、“ツボ”でございますわヽ(^o^)丿
    思わずニヤついちゃうねぇ~。

    色々ネットで探してみたけど、ホームページとか無いのかなぁ。
    詳しく知りたくなっちゃったもんね。
    良かったよ~、ザックマイルド!


    今回の真紅の道は良かった~。
    ツボなバンドがいっぱいでした♪
    こりゃ次回にも期待できるぞ。
    スカーレット斬鉄剣のみなさーん、
    次回も良いバンドを集めて下さいね~!
    期待してます&オツでした♪




    うん、最後はテンション上がったし、
    終わり時間も早かったんで、
    えのやん達に飲み連れてってもらいましたヽ(^o^)丿

    キャッキャ言いながら焼肉つついて楽しかったです♪

    記念写真を無断掲載するぜ、イェイ♪

    濃いなぁ~、浜松の40代は・・・


    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~






    日記 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    アニ浜ライブやるぞ♪ 
    2008/08/23 /11:29
    どもども、最近ブログの更新が遅いCANDYです♪
    忙しいのだよ、なにかと。
    熱帯魚の水槽のお手入れしたり、壊れた掃除機をスクラップ&ビルドしてみたり、
    しょうがないんでカーペットをコロコロで掃除してみたり、
    友達呼んでトランプしてみたり・・・。


    さてっ、今夜スカーレット斬鉄剣さんの主催イベント『真紅の道』に遊びに行ってきます♪

    以前対バンさせてもらったアルハンブラさんのベース、ヒビキ君が衝撃的に上手かったんですが、
    そのヒビキ君がやってるもいっこのバンド、ライトブリンガーさんが遂に浜松にやってくるって訳でね。
    マジすげぇぞ、
    全米までは泣かないけど、全浜松が泣くぐらいスゲェベースだぞ。
    俺なんてちゃんと事前にマイスペースでチェックしてから行くもんね。
    ライトブリンガーをツウは略してラブリ~って呼ぶって事も予習済みだもんね♪


    うん。


    んでね、時間なんかをチェックしようと窓枠のホームページをチェックしてたら重大ニュースを発見しました!!
    なんと!
    なんとですよ、
    GALNERYUSが11月に窓枠来るじゃないっすか!

    マジっすか!?
    すごいっしょ!?
    あのガルネリだぞ、
    速攻チケット予約したよ。
    感動だよ。
    泣いたよ。
    待ち遠しくて仕方がなくて、テンションあがっちゃう♪


    よし、テンション上がった勢いで、
    アニ浜メタルのライブが連発で決まったんで告知行きまーす♪


    -------------------------

    アニ浜メタル第6章
    窓枠4周年記念祭
    9月7日(日)
    参加費
    お酒を飲む人:2,500円
    お酒を飲まない人:2,000円
    高校生:1,000円
    小中学生:500円

    -------------------------

    アニ浜メタル第7章
    9月13日(日)
    窓枠
    詳細未定

    -------------------------

    アニ浜メタル第8章
    10月12日(日)11:00~
    やらまいか
    ミュージックフェスティバル

    当日は、浜松の街中色々な場所で
    140組のバンドが演奏してます

    アニ浜メタルは、
    13:00~
    浜松FORCEに登場でーす



    以上、面倒臭かったんで、Rikiのブログから無断でコピペしてみたぜ、イェイ♪


    全会場で『突撃!アニ浜メタル』も販売してるから、
    まだ聞いてない人はよろしくね♪

    んじゃね、バイビーン(@^^)/~~~
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ソフトバンクス♪ 
    2008/08/16 /10:53
    おいす、CANDYです!

    子供の頃の夢は、暴君になる事でした。
    グフフフフっていう笑い声とか一生懸命練習してました。
    その夢を、まだどこか諦めきれない自分が大好きです♪


    さて、盆休み九州満喫してます♪
    姪っ子に話しかけてキャッキャ喜んで過ごしてます♪
    アニキが何となくキモそうに俺の事見てますが、気付かないふりをしてます♪

    さて、せっかく福岡にいるんでチョビット地元話を!
    俺はね、福岡ソフトバンクホークスが大好きなんですよ。

    福岡ドームにそう頻繁行く方でもないし、
    熱狂的って訳でも何でもないんですが、
    大好きなんですよ。

    携帯はドコモやけども、
    好きなんですよ。

    月刊ホークスを毎月買うくらい好きなんですよ。
    なぜだか浜松でも売ってるんですよ、イケヤで。

    王監督の負け試合の後のインタビューの物まねが出来るくらい好きなんですよ。
    知らんがなって!?
    いや困るよ、知っててもらわなきゃ。
    福岡では王監督の物まねをするだけの芸人さんがTVラジオで活躍してるんやから。
    福岡県知事選でたら王監督当選するんやから。

    一番好きな選手は小久保です♪
    男らしい!
    次に松中です。
    野武士です。
    そん次に城島です。
    大丈夫、じき帰ってきます。

    うん、有名どころばっかりやね。
    ちょいミーハーです(^.^)


    福岡では街中にソフトバンクグッズがあふれてます。

    空港おりたらソフトバンク王国

    テレビでふつーにソフトバンク戦の中継やってます!
    コンパでネタに困ったら、とりあえずソフトバンクの話しとけば
    女性陣もワイワイ話すくらい浸透してます。
    あちこちから『新垣はもうダメや・・・』みたいな会話が聞こえてきます。

    補足・・・新垣知ってる?
         甲子園時代に150km投げて、松坂のライバルって言われてた沖縄のピッチャーで、
         オリックスのドラフト拒否して、大学行ってソフトバンクを逆指名したの・・・。
         最近は先発するうちにメッタ打ちにあってる剛速球ピッチャーです。


    オホッ、
    今日もオチが無さそうな流れやね。
    うん、構わない!

    俺は今でもソフトバンクスを応援してます♪

    ドラゴンズ Fuck!!

    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~



    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    水道水が不味いぜ 
    2008/08/15 /05:11
    まいどっ、CANDYです♪
    数日振りに自分のブログ見てみたらスパムがいっぱい!
    なんじゃぁ、
    2日間で87件もコメントが!
    しかも英語ばっか。
    がんばって1件ずつ消去しました。

    さて、お盆って事で福岡に帰ってきました。
    特に書く事もないので福岡ネタでも。

    俺の親が最近引っ越してね、福岡県太宰府市ってとこに住んでやんの。
    福岡市のすぐそばでね
    結構都会なんやけど、
    今回帰ってみて都会を実感した出来事がありました。

    ちょっと喉が渇いてね、
    水道の水飲んだの。
    ほしたらさ、『都会の水の味』がしたよ。
    消毒してますって感じのあの味。
    今の水道水って、昔みたいに消毒臭くなくって、
    随分おいしいってのをテレビかなんかで見たことあるんやけど、
    いやいや、
    実に昔の水道の味でした。




    えぇ、それだけの事なんです。
    最近ブログが面白くないとのご指摘は、私の耳にも入ってます。
    今回もキレるオチも無く、
    ほんとの日記みたいだね・・・。

    またテンションあがったら笑える話を書くとして、
    今日はここまで!
    んじゃね、バイバーイ♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    METALLICA 新曲 
    2008/08/13 /02:06
    おいっす、CANDYです♪
    お盆に福岡帰る事にしたんですが、
    最近飛行機に乗る度に、スチュワーデスさんに恋心を抱いちゃう俺は、
    今回も楽しみにしてます。
    なぜだかANAの方が好き。

    うん、どうでもいいね(^.^)

    さて、今日はメタリカの新曲のライブ映像見つけたんでご紹介♪
    今週(?)オズフェストで披露されたばっかの新鮮映像です。

    まずは見てみそ。

    Metallica / Cyanide




    うん、いいんでないかい。
    最近はメタリカって名前だけ全肯定気味な俺はまるで、
    高校野球をテレビで見てて、
    試合終了後の校歌を聞きながら無条件でむせび泣いてた死んだ爺さんみたいだじぇ。
    メタリカ御本家に言うのもなんやけど、
    メタリカっぽいね、この曲。
    個人的には3:42~4:02あたりのドラムが印象的なパートでゾクゾク来ました♪

    アルバムの発売は9月だったかな?
    来月の楽しみがまた一つ増えちゃいました♪

    んじゃね、バイバイ♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アキバ系自動販売機 
    2008/08/09 /06:53
    どもっ、CANDYです♪
    昨日風呂入ってたら、最近使い始めた洗顔料にボディソープって書いてあるのに気付きました。
    2週間も使ってたのに、今頃気付くなんて・・・。
    来週からは、ビオレとクレアラシルでばっちり決めてやる(ー_ー)!!

    さて、この前浜松市内で素敵な自販機を見つけちゃいました♪

    夏には食いたくないやな。

    おでん缶、うどん缶、ラーメン缶、パスタ缶・・・、スゲェー!
    テレビで見た事有るぞ!
    アキバとかで流行ってるってアレだろ?
    初めて本物見たよ。
    写真には写って無いけど、
    『非常食!』ってのぼりが立ってました。
    いや、確かに非常食になるだろうけど、イチオシポイント間違ってね?

    記念にカレーうどん買ってみました。
    キンキンに冷えてたよ~、イェイ♪


    んじゃね、バイバイ(@^^)/~~~



    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    うなぎパイファクトリー行ってきました 
    2008/08/03 /12:17
    まいどっ、3日連続飲み会やってたCANDYです♪
    無事に昨夜(今朝?)で終了しましたが、
    初日と3日目はしっかり朝帰り♪
    くぅ~、シャワー浴びてもまだ酒抜けない。

    それはそうと、昨日遂に行っちゃいました。
    春華堂さんのうなぎパイファクトリーの工場見学♪
    色んな雑誌に載ってるから、一度見たいって夢が遂にかないました(^.^)

    工場内は撮影NGだったんで、正面写真だけ

    俺工場ってすっごく興味が有ってね、
    多分ふつうは気にしない様なとこまで気になるの。
    例えばね、
    機械はどこのメーカー使ってんのかなとか、
    ベルトコンベヤの流すスピードは何を基準に決めてるんかなとか、
    エラーのチェック対策はどうしてんのかなとか、
    機械の並びと人の動きに無駄・ムラが無いかなとか、
    納期管理の方法とかさ。
    生産管理者になりきって色々妄想するのがたまんなく楽しいです♪
    その為にトヨタのカンバン方式の本読んでみたり、
    業界紙のホームページチェックしたり、
    いや~、
    無駄に楽しい(^.^)
    静岡県は工業が盛んなんで、
    工場好きの俺には天国さ~。

    んでね、浜松の工場見学と言えばうなぎパイでしょうみたいな雰囲気あるから、
    行きたいなぁ行きたいなぁとずーっと思ってたんんで、
    ワックワクしながら行ってみたの。
    工場に近づくに連れて案内板増えてきて、
    工場が見えてきた時にはテンション上がりまくり♪
    警備員さん誘導されて、いざ見学へ!

    順路を追って見学したり、
    特設シアターでビデオ見たりしたんやけどね、
    ク~、欲求不満っ!
    見学がね、ガラス越しに遠くからしか見れないのよ!
    これじゃぁ、機械の型式読み取れねぇ!
    失敗したぁ、双眼鏡持ってくりゃ良かった!

    良く考えりゃ、
    食品会社って初めてやったから気付かんかったけど、
    衛生管理には気を使うよなぁ。
    事前にリサーチしとくべきやったわ。

    けど、色んな工夫やこだわりが見えて楽しかった。
    一番感心したのはね、
    『陽圧』ってやつ。
    これはね工場内の気圧を外気より高めましょうってやつ。
    東京ドームも確か屋根膨らます為に気圧高くしてたと思うけど、
    要は同じ事ね。
    空気って圧力の高い所→低い所に流れようとするんやけど、
    もし工場内の気圧が低かったら、
    玄関や窓やちょっとした隙間から、外気が侵入してきちゃうのよ。
    外気=虫やホコリが沢山!
    なるほど!
    工場内の気圧を高めて、虫やホコリの侵入を抑えてる訳か!
    しかも万が一虫が侵入しても、正常に活動できない圧力なんやってさ!
    すんばらしぃ。
    クリーンルームのある工場でも陽圧って単語聞いた事あるけど、
    そういう事やったんやね!

    バターやら小麦やら値上げで苦しい時期やけど、
    頑張れ!春華堂さん!


    P.S. 工場見学でお土産に携帯ストラップ貰いました。
       さっそく昨日からつけてます。
       なのに、俺の携帯、昨夜から電源が入らず、充電もできない状態・・・。
       困るよ。
       電話番号とかメアドとか控え取って無いよ・・・。
       16時頃までイジってみて直らないようなら買い替え予定です(T_T)




    日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    定食屋 
    2008/08/02 /06:00
    おいっすCANDYです♪
    最近飲み会続きで何となく朝ダルイ・・・。
    頑張れ、俺の肝臓!

    さて、今日は音楽と全く関係ないお話。
    俺は一人ぼっち暮らし中なのですが、
    食事はコンビニ弁当か外食で済ませちゃってます。

    自炊はしないのかって?
    えぇ、やりません。

    なぜしないのかって?
    作っても不味いからです(^.^)

    って訳で、良く行く定食屋でも紹介しちゃいましょう。
    店の名前なんつったか覚えてないけど、
    柳通り沿いの定食屋さんです。
    店内は特に変わったとこも無く・・・。

    いつもの席からの店内風景


    ここいいよぉ。
    野菜が少ないのがたまにキズやけど、
    魚中心の夜定食を食わしてくれます♪

    この日の夕定食は丼物でした


    んでね、ここは大将とおかみさんが二人でやってんやけど、
    あんまり商売っ気が無いのよね。
    愛想が良いわけでもなく、
    『はい、らっしゃい。なんにするよ?』って感じ。
    しかも二人ともちょっと変わってる。

    ごく最近の出来事やけど、
    大将『いらっしゃい。何にする?』
    俺『夕定にして下さい』
    大将『あいよ。』

    大将 テクテクテク・・・。
        ガラガラ~、ピシャッ。
        シャボッ
        『ふぅ~。(-。-)y-゜゜゜』

    たばこ吸いに店の外に出ちゃった。
    そして、2、3分後戻って来て
    中のおかみさんに向かって『夕定 1~。』

    面白いぞ、大将!
    普通違うだろ?
    オーダー通してからたばこ吸いに行くだろう?
    急いでないから、問題無いんやけどね(^.^)

    俺の店だと言わんばかりの大将の堂々とした態度が大好きです♪


    おかみさんも変わってて、
    一人で店に入ったのに良く水を2杯持ってきてくれます。
    おかみさん『あれ?今日は一人?』
    俺『えぇ。』
    おかみさん『そう。じゃごゆっくり』って言って水2杯とも俺の前に置いていきます。

    ボケてる?
    いや、せっかく2つ入れたんだから気持ちは分かるよ。
    別に邪魔になるわけでもないから、問題は無いんやけどさ。
    そもそも大きな張り紙で
    『水はセルフサービスでお願いします。』って書いてあるぞ。

    そんなおかみさんも大好きです♪


    この店はね、家から2キロくらい離れてんのが良い。
    チャリで行くのはちょっと面倒だなって距離感。
    つい車使っちゃうから、酒を飲まずに健康的です。

    よし、今日はここまで!
    今から遊び行くんでねぇ(*^^)v

    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
