浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    昔やってたバンドHiding Place 
    2008/06/29 /22:39
    おいっす、CANDYです♪
    今日こそはメガ盛りに挑戦しようとすき家に行ったものの、
    またしてもバイトちゃんがポッチャリだったので、
    グッとこらえてマグロユッケ丼でヘルシーにキメちゃいました♪

    ライブ告知で、大事な事を忘れてた!
    7/6の天竜でのライブ、アニ浜メタルはレコ発になるんですねぇ。
    頑張ってレコーディングしたおかげで、満足の出来る仕上がりとなりました。
    何といっても、TOYOの超絶技巧が聞けるだけでも『買い』だね!
    7/6発売!
    ライブ当日が発売日だよ~。
    もちろん会場で販売もしてます。
    定価\500-と学生さんにも買いやすい価格にしてますんで、
    よろしく~。

    それはそうとね、
    レコーディング話を書いた時にね、
    ほぼ10年ぶりみたいな事書いたんやけど、覚えてる?

    まぁ書いた本人が忘れてるんやから、
    覚えてなくて当然かもね。
    でもねぇ、一部の悪趣味な方々から、
    『聞きたい!』って声を頂きました。

    ツレナイ素振りを見せてた俺ですが、
    家に帰ってキャッキャ喜んでました。

    って訳で、そんなリクエストに応えて世の中にさらしてみます。

    HIDING PLACE / 強くいきましょう



    うん、
    実はコレがYouTube投稿デビュー♪
    なんか嬉しハズかしな気分やね。

    気に入った方も、
    思わず舌打ちした方も、
    ご感想お待ちしてます
    あと2曲有るけど、
    反応見て小出しにしようってイヤらしい作戦です(^.^)


    んじゃね♪


    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ライブ告知! 龍水の都音楽祭2008in 天竜  
    2008/06/28 /20:25
    おいっす、キャンディです♪
    今日、高速道路の路肩でトラックを押してる集団を見かけました。
    なんとなく昭和な光景に心を癒されました♪

    さて、今日はライブ告知です。
    1週間後の7/6(日)にアニ浜メタルでやりますよん。

    龍水の都音楽祭2008 in 天竜


    開場16:00 開演16:30

    出演バンド
    ・ROSE
    ・釦穴〈ボタンホール)
    ・七輪
    ・雨傘
    ・(ZEPPELIN)
    ・TRF
    ・怪バンド

    浜松歴の浅い俺は知らないバンドも多いけど、
    きっと素敵な音楽仲間たちだろう。
    盛り上げてくよ~。

    ちなみにアニ浜メタルは17:45~。
    ライブハウスとは違って進行きっちりしてるから、多分時間どおりに始まるよ。
    遅刻しないでね~。
    天竜は初めてだからご挨拶もかねて、今回は人気の有る曲だけにしました♪
    見逃さないでね~。

    詳細は公式ホームページでチェックしてねん♪


    それはそうと、このライブに政治家の片山さつきさんが来るとか来ないとか・・・。
    噂では、本人が『伺います。』って言ったらしいけど、
    政治家の言葉ほど怪しいもんは無いし、
    なにより情報源が怪しいからなぁ(^.^)

    まぁ、浜松市主宰のイベントだから可能性はあるかも知れんけどね。
    来てくれたら、果敢に挑戦してみたい!
    『オバハン、邪魔っ!』とか言ってみたい。
    普段は絶対負けそうだから、こういうとこで反抗したがりなんです・・・。
    まぁ、片山さつきさんもさ、
    デヴィッド・カヴァーデイルっぽく見えない事もないし、
    意外とロックに合うかもねぇ(^.^)

    来場者は有名人に会えるかも知れんし、
    なんたって大人500円の格安!
    無料駐車場完備!
    全部椅子席!
    500席!
    司会は久保ひとみさん!
    受付では各バンドメンバーに会えるかも!

    いいっしょ、
    来たくなったっしょ。
    事前に連絡頂ければ、当日受付で名前を言えば分かる様にしときますんで、
    なにとぞご来場お願いいたします♪

    んじゃね、
    バイバーイ(@^^)/~~~



    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    とある娘さんとの出会い 
    2008/06/26 /21:54
    おいっす、
    風呂場で鼻歌歌ってみたんやけど、
    自分の音痴な歌にイライラしちゃったCANDYです♪
    学生時代、ライブハウスのご配慮で勝手にコーラスマイクがOFFにされてたのを今更納得。(実話)


    さて、ずいぶん時代に乗り遅れましたが遂にマックのメガシリーズ、食べてみました。
    ヤボ用で出かけた帰りにたまたま通りがかったんで、ドライブスルーへGO!
    期間限定って事で、『メガタマゴ』をお買い上げ~♪

    遠近感を使って巧みに大きさ誇張


    でかいゼ♪
    いざ食ってみると、食べにくいんだね、コレ。
    反対側から具がこぼれない様に、必死でかぶりつきましたが、
    マヨネーズっぽいのが床にこぼれた。
    味は普通でした♪


    それはそうと、一つ残念な事が。

    マックに入ろうかって時、一瞬考えたの。
    デブるかな・・・と。
    けど、『今日ぐらいはいっか』と自分を納得させて入ったのよね。
    んで、注文して商品受け取り口まで車を進めると、
    ふくよかな・・・、
    いや、大柄の・・・、
    いぃや、言っちゃえ。
    デブな女がバイトしてた!

    おい!マックの肩書だけ管理職の店長さんよ、
    残業代がどうだと揉める前にやる事あるぞ。

    バイトの面接にはもっと気ぃ使ってよ!

    太っちゃうかもなんて言いながら、誘惑に負けて来店した客に失礼だろっ!
    俺なんかその娘見た瞬間ムッチャ食欲減衰したぞ!
    自己嫌悪に陥っちゃったじゃんか!
    『こんなの食ってちゃ駄目だ』って思ったちゃったじゃんか!
    結局食ったけど!



    はぁ~、
    ってな訳でウォーキングにでも行ってきます。
    んじゃね♪




    日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    NANA 
    2008/06/23 /22:20
    ロックンロール♪

    どうも。CANDYと申します。
    今日はテンションチョイ高め♪

    さてさて、
    普段はメタルのみってな感じでカッコつけてる俺ですが、
    NANAが好きです♪
    漫画、アニメ、映画、
    どれも好きです。
    じゃっかん少女漫画チックですが、
    昔の彼女の部屋で漫画読んで以来好きです♪
    んでもって、アニメ見てもっと好きになりました。
    更に映画見てもういっこ好きになりました。

    NANAは音楽が土台の話だけあって、
    アニメも映画も、音楽がカッコ良かった。

    アニメ=土屋アンナ
    映画=中島美嘉

    う~ん、どっちもいいね。
    ちょいパンク気味なんで、基本的には嫌いなはずの音楽ですが、
    とってもいい感じなんよねぇ。

    一時期は、だんぜん中島美嘉>土屋アンナだったんですが、
    最近はどっちも良い♪
    ずいぶん有名なんで知らんって人は少ないかも知れんけど聞いてみそ♪

    映画版 GLAMOROUS SKY / 中島美嘉





    アニメ版 ROSE / 土屋アンナ




    うん、やっぱイィ♪
    似合わんっしょ、俺には。
    けどいいもんね。
    自覚してるもんね。

    たまには気分を変えてって事でね。
    んじゃね、バイビー♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    浜松ロックサミット 
    2008/06/22 /13:56
    おいっす、CANDYです♪
    前のゴルフの日記を読んで、
    『おいっ、ブログでゴルフだけかよ!
    昨日ロックサミット来てたんちゃうん!?』って思った人手ぇ挙げて。

    あなたは立派なCANDYマニアです♪
    まぁ、前の日記はネタ振りの為に書いたんで許してねぇ。


    さて本題のロックサミットの話しようかね。
    このロックサミットって、俺は浜松で一番好きなライブイベントで、
    ハードロック~メタル系のかっちょ良いバンドが見れるのよ。
    アニ浜メタルで出してもらったり、トリロのヘルプで出たり、
    ミュージシャンCANDYとしても、お客様CANDY君としても、
    結構気になるイベント♪

    それが今回は、
    ぬーでぃすと・びーち
    Trilobite
    Brand New Page
    Dog-Mag
    HARD GEAR(札幌)
    (ZEPPELIN)
    って、ボギャー!すごいメンツじゃんか!!
    もう2ヶ月前からテンション上がりっぱなしでした。

    いつも俺が窓枠行く時って、バスかチャリ機で行く事が多いんよね。
    飲まなきゃならんからね(^.^)
    今回もバスで行くつもりやったんやけど、
    ゴルフが長引いちゃったんで、家に帰る時間が無い(ー_ー)!!
    けど最初から見たい!!
    泣く泣く酒を諦めて、車で窓枠直行しました。
    (それでもちびーっと遅刻しちゃった・・・)


    うーん、ほんといいバンドが多かったんで、
    最初から最後まで書くと、バカみたいに長文になりそうな気がする。
    よし、書きたいことはいっぱいあるけど、泣く泣く割愛っ!
    一番素敵なバンドさんのみ書くぞーっ!!


    はい、DOG-MAGさんについて(^.^)

    カッケェーよ、マジでカッケーよ、ドグマグ!!
    俺が浜松で一番好きなバンドでね、
    今まで他のライブハウスでは見た事あるんやけど、
    音の良い窓枠で見たいって夢が遂に叶いました。

    TAM姉さんの歌声は言わずもがな、
    ピッキングハーモニクスがエロいギターのトモユキさん、
    ベースは指弾きが断然かっこいいと言いながら
    ピックでしかベース弾けない自己嫌悪中の俺にとって、
    唯一ピック弾きでもカッケェんだぜと心の救いをくれるムラチャさん、
    2バスが気持ち良い&ドラムのセットの仕方がなんかカッコいいケンジさん。
    やっぱカッケェよ、DOG-MAGだよ!
    むちゃ良かった!

    調子に乗って中央最前列を確保したんやけどね、
    ちょうど目の前に、ヘソ出しルックなタム姉さんの割れた腹筋が(^.^)
    んで、姉さんがモニターやら仕切りの柵やらに片足かけるとちょうど股間が(^.^)
    うーん、全く悪意は無い!そんな気はサラサラ無いけど、
    無いけどもやねぇ、君。
    なんか悪い事してるっちゅーか、気恥しい気持ちになってくるぢゃない。
    ご本人様、ブログ見てたらすいません(^^♪

    他のお客さんやメンバーさんにあとから
    『あの人キモい・・・』って陰口叩かれない様に、
    下向いていつもより多めにヘドバンしてました。
    まぁ、自主規制ってやつやね。
    うん、大人の対応、俺ってデキる(^.^)

    俺の大好きな LET ME OUT やってくれなかったのだけ心残りやけど、
    ほんと良かった!

    他のバンドも良かったし、最高の夜やったねぇ。
    楽しかったっす♪


    P.S. 誰も突っ込んでなかったっぽいんでこのブログで突っ込んどきます。 
        HARD GEARのベーシストさん、
        ドリームシアターのベースに似すぎ!
        長い髪やら、無表情やら、ユラ~リとした動きやら!
        個人的には昨日一番気になったポイントでした(^.^)



    ほいっ、じゃまたね。
    バイバイ♪
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ゴルフ 
    2008/06/22 /06:09
    うぉいっす、CANDYだよ。
    昨日たまたまよったうどん屋で鼻水垂れ流しでうどんすすってたら、
    見ず知らずの大将に『どうでっか?儲かりまっか?』と関西人なノリで話しかけられました。
    一応礼儀として『ボチボチでんなぁ。』って返したら、
    これまた見ず知らずの、常連風&アル中風の隣の客に、
    『今もまだ続けよるんな?』って言われました。

    何?
    何の話?

    どうやら誰か知り合いと間違われてるみたいで、
    めんどくさかったんで、適当に『そうっすね。』みたいに返してたら、
    ずーっと話しかけられて、困惑しまくりでした。
    悪い事何もしてないのに、急いで完食し、逃げるように店を出ました。
    最近、そんな小心者な自分がたまらなく愛おしいです♪

    はい。
    どうでもいいね。
    本題に行こう。

    タイガーウッズの全米オープンでの激闘に触発されて、
    昨日ゴルフに行ってきました♪
    朝6時にノリノリで出発!
    50人位でコンペだったんやけど、
    これくらい多いとヘタクソなりにノーハンデで真剣勝負できるライバルがいるから楽しいね。

    このゴルフ場、なぜだか孔雀を放し飼いにしてます。
    コース内のあちこちで見かけます。

    能有る孔雀は羽を隠す


    今回の同伴競技者で、ロバート・プラント風に腰をそって構える方がいて、
    むちゃくちゃツボでした。
    姿勢が異様に似てる!
    ツェッペリンみたいって言っても誰も分らんやろうなって思って、
    一人で楽しんじゃいました♪

    まぁスコアはグチャグチャ。
    こんなスコアじゃ男はすたるぜって事で、
    次回は全力で過少申告するぞっ!って間違った決意をしてみたりする。
    途中で雨が激しくなってきて辛かったけど、
    その分ホールアウト後の温泉が気持ち良かった。




    ふふふっ。
    勢いで日記書き出したのは良かったけど、
    特に書く事もないなぁ(^.^)
    ただゴルフコンペに行ったってだけじゃん・・・。


    まぁ良い。
    中途半端やけど終わり。
    またね、バイバイ♪





    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    ライブの打ち合わせ 
    2008/06/18 /22:47
    おいっす!
    メタル愛好家のくせに『おはぎ』が大好きなCANDYです♪
    最近某スーパーのおはぎの甘さ加減がちょうどいい事に気付いて、
    主婦に混じってレジに並んでます。
    クックック(^.^)

    さて、今週は久々にアニ浜メタルでちゃんと動きました。

    月曜 深夜のスタジオ練習。
    全員揃うの久々だなぁ。
    しかも22-24時の2時間。
    いつもより時間短いから集中してやらないかんのに、
    なぜだかライブでやらない曲ばっかり音合わせ。
    まぁ、今度のライブ『龍水の都音楽祭』でやる曲は各自でみっちり練習してるからいっか(^.^)

    火曜日 ライブ会場の下見&打ち合わせ。
    21時に会場入り。
    ステージ上の照明やら進行の手順を打ち合わせして、いざホールへ。

    (ー_ー)!!
    でけぇ・・・。

    後ろのお客は米粒大



    俺等みたいなバンドのライブって基本的にはライブハウスを基地にするんよね。
    やからホールでコンサート風にってのはそう機会がない訳さ。
    ライブって会場変わると色々勝手が違うけんね、
    メンバーから1回は会場見といたほうがいいぞって言われてたんやけど、
    俺はホールでもライブ経験有るし、当日のリハだけで大丈夫♪って気持ちでいたの。
    んでもねぇ、やっぱ行って見てよかったわ。
    何がでけぇって、
    ステージがでけぇ。
    会場自体はこんなもんかなって感じやったんやけど、
    ステージの広さは想定GUYでした。
    テニスコートぐらいなら取れるかなって感じ。
    こりゃー大きく動かんとショッボく見えちゃうなぁ。
    うん、見といて良かった。
    それに もひとつ
    楽屋がでけぇ。


    俺一人、2年くらいなら住めそうやな


    デーンとでっかい鏡があって、
    ソファーが有って、
    シャワーも有って、
    しかもアニ浜貸切り!
    すごいじゃん、VIPみてぇじゃん、かっこいいじゃん!

    な~んか気持ちがライブモードに切り替わっちゃいました♪
    メンバー集合はあと2回だけやし、
    今日の下見の成果を生かしてチョイっとかっこいいアクション自主トレしときます。

    7/6 天龍!
    来れる人は遊びに来てねぇ~。
    んじゃね、バイバイ!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    すき家の牛丼 
    2008/06/16 /20:45
    まいど!
    週末は2日間とも『今日は部屋の掃除しよっ。』と決意しながら、
    いまだに部屋が散らかってるCANDYです♪

    昨日、裏芸者さんのブログを盗み見てたら、
    裏すじさんがすき家の新メニューに言及されとった。
    並・大盛り・特盛り・メガ盛り・4倍盛り・5倍盛り・・・・、
    いやはや、すき家の偉いサンも悪ノリが過ぎるタイプやね(^.^)
    ちょうどおなか減ってたんで行ってみました♪

    家から車で2kmくらい、
    いや車じゃなくても2kmは一緒か・・・、
    車で5分くらいのところにあるすき家に行ってみると、
    なんとドライブスルーなんて洒落たもんが有るじゃないですか!
    牛丼屋のくせに!
    ミーハーな俺はふら~っと入ってみました。

    メガ盛りにするかどうかは写真見て決めようと思ってたんですが、
    ドライブスルーの注文場所まですぐ到着♪
    窓を開ける前からスピーカーから声が聞こえてきます。
    よく聞こえなかったんで『え?何?』と聞き返すと、
    『注文何にしますか?』との事。
    しかも早口で、スピーカー越しに、
    『忙しいんやから早くしてくれ』ってオーラ出てます。

    小心者の俺はそれだけでちょっと焦っちゃいました。

    メガ盛り♪ってな気分も忘れて、つい勢いで『とろろわさび牛丼』って頼んじゃった。
    だって、赤系・茶色系の写真がズラ~っと並んでる中で、
    一つだけ白くて目に入ったんだもん(T_T)
    窓越しに牛丼受けとって、家帰ってモグモグ食べました。


    メガ盛りはどこへ行った?




    チクショー、あのバイトっ子めぇ!
    こっちはすき家初心者なんやから、ちょっとはいたわってよ!!

    テンション上げて牛丼屋行ったのに、
    とっても空しい晩御飯でした。

    次こそはメガ盛りに再チャレンジしてやると思いながら、
    ちょっとすき家恐怖症になっちゃいました♪

    以上でーす。
    またね♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    スプライトzero 
    2008/06/15 /12:31
    おいっす、CANDYです。
    昨日久々に豊橋に遊び行ったのに、
    途中で気になること思い出して、ふら~っと本屋に立ち寄りました。
    結局、むちゃくちゃ長い時間を本屋での調べ物に費やしちゃいました。
    それなら家でググっとけってね、イェイ♪

    さて、今日はダイエットについて。
    九州男児ぶってる俺の口からダイエットなんて似合わんけどね(*^^)v
    むかーし、ダイエットコークって有ったよね。
    10年くらい前か?
    んで最近は、ヘルシアやらカロリーゼロのコーラやら糖分ゼロのビールやら、
    なんやかんや並んでるね。

    そのへんについて、俺は思う訳です。
    『痩せたいなんて言いながらコーク飲んでんじゃねぇよ、この豚野郎ぅっ!!!』ってね。
    いや、そのですね、
    正確には思ってた訳です。

    それがそのですね、
    30を超えて、初期高齢者の仲間入りを果たしてみて最近思う訳です。
    『キャーッ、素敵っ!カロリー少ないぃ♪』などと。

    んで、最近コカコーラとペプシがやり合ってるゼロカロリーのコーラを良く飲むんです。
    でもね、アニ浜メタル一の人気者、踊れるデブなUFO君と珍しく意見が一致したんですが、
    これあんまり美味しくない。
    なんっちゅーか、後味が良くないよね。
    口の中にいつまでも残る感じが好きになれません。
    とは言え、カロリーゼロは魅力!
    我慢して飲むしかないのかって思ってた矢先に、
    救世主が現れました。

    デブを救う命の水


    やるじゃない、コカコーラ株式会社!
    俺の味覚にバッチリ合います。
    大好きです。
    暑くなってくると、喉の奥が炭酸を欲しがって、
    結局ビールに落ち着くというのが今までの俺のパターンでしたが、
    こいつと共に夏を越せそうな気がします♪
    あえて不満を上げれば、
    置いてない店が結構多いって事かな。
    たまたま寄ったコンビニに無いって事が何度かあったもんね。

    あともう一個、このスプライトちゃん、
    隠しおみくじが付いてます。
    ラベルの裏側にこっそりついてるんやけど、
    このオミクジ、結構辛口で面白いのよ。

    いま手元にいくつか有るやつはね、
    仕事運5点 失敗した日の夜弾けてみる。翌朝失敗だった事に気付く。 
    総合運35点 「話しかけるなオーラ」を出してみる。
    総合運50点 机の引出しに刺激を置いておく。     って書いてある。
    う~ん、その遊び心 素敵♪

    よしっ、今日は以上で終わりです♪
    今回のブログ、一部某ベーシストさんの日記からパクった表現を引用してます。
    もちろん無断で。
    くりふさん、ゴメンね(^_-)-☆


    んじゃ、またね♪
    ばいばーい(@^^)/~~~









    日記 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    CANON ROCK by Gustavo Guerra  
    2008/06/09 /22:04
    おいっす、
    今日は16年ぶりくらいに『ボンクラッ!』という罵声を浴びたCandyです♪
    できればもう言わないで欲しいなぁと思いました。

    さて、今日は6月9日、
    そう、ロックの日です。
    って事で、何かロックに関わる事を書きたいなぁと思い、
    CANON ROCKについて書くぞ。

    キャノンじゃないよ、カノンだよ♪
    キャノンの社員さんがロックしてたら、それはそれで好感度アップやけどね。

    CANON ROCKってね、ハードロックなギタリストさん達にはもうお馴染みなんやけど、
    クラシックのカノンをハードアレンジした曲なのよ。
    台湾のアマチュアギタリストが動画サイトにアップしたのが始まりなんやけど、
    あまりにもカッコいいんで世界中のギタリスト騒然!
    今では色んなギタリストが、独自のカノンロックをインターネット上に公開してます。
    んでもって、俺が最近一番好きなのがこれ↓





    かっこいいっしょ?
    ピッキング・ハーモニクスやアームの使い方が俺のツボなんやけど、
    何より弾いてる時の顔が楽しそうで、最高♪
    ほんと好きなんだなぁ~ってのが伝わってきます。

    ロックは反骨命って言う人もいるけど、
    俺がライブに行ったら、楽しそうに演奏してるのを見るのが一番好き♪
    俺自身も楽しくやりたいなぁって思ってます。


    ただいまの時刻 22:04
    残りわずかなロックの日をもうちょっと満喫しようと思います。
    んじゃね、バイビーン♪



    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


    隙間産業でキラリ☆ 
    2008/06/08 /15:19
    まいどです、
    今日朝起きたら雨が降ってたのでバイクでお出かけの予定を中止し、
    気になるあの子を『隠し砦の三悪人』に誘ったものの、
    丁重にお断りされたCANDYです♪

    しかし、そこはさすが俺の見込んだ娘っ子、
    断り方にも品が有りました。
    『ごめんなさい、今日は予定が入ってて。
    急じゃなければいけるんで、また誘って下さい。』とな。
    ほっほーう、じゃぁ次こそは!
    って俺もできる男、
    彼女の言葉にしづらい想いを読んで、
    次回の約束をせずに電話を切りました。
    単に度胸が無いだけだろうって!?
    違う違うっ、そうじゃない。
    女の子にそれ以上言わせない、大人の男の優しさです♪

    以上、出だしから作り話でした。
    俺の単なる妄想です。



    さてさて、今日は久々にゆっくり過ごせる休日。
    せっかくなんで雨降ってるにもかかわらず洗車をしようって気分になりました。
    いつもはスタンドの機械洗いなんやけど、
    たまには愛情込めたらんとね(^_-)-☆
    とここで、カーシャンプーが切れてることを思い出し、ホームセンターへGO!

    目当ての商品をGETして、店内をブラリと一人旅風に廻っていると、
    衝撃的な商品に出会いました。


    プロジェクト中止の危機を乗り越え開発された墓石専用洗剤『月光』




    うーん、墓石専用かぁ。
    確かに必要な人には必要だなぁ。
    確実に需要は有るけど、販売量は増えない。
    そんな商品だと思います。

    でね、一番の疑問点はこれがゴールデンラインに陳列されてたって事。
    ゴールデンライン知ってる?

    コンビニでもスーパーでも何でもいいんやけどね、
    新商品でも、定番商品でも、この位置に置くと飛躍的に売り上げがアップするっていう
    魔法の陳列場所が有るのよ。
    その場所をゴールデンラインって言うんやけど、
    要は人の目線の高さ部分って事ね。
    自然と目に入るからよく売れるらしくって、
    お店やメーカーは、今一番売りたい商品やPRしたい商品をここに置いとくの。

    って事は、この墓石クリーナー、イチオシ商品って事やね!?
    何か画期的なんやね!?

    普段僕らの知らない世界で、
    商品開発に命をかけた男の物語が想像されます。
    できる事なら、プロジェクトX取材班に総力取材して欲しいものだなぁなどと思いました。


    さて、ただいま15:14分。
    ずっとパソコンイジイジ遊んでて、
    まだ洗車してません。

    晴れてきたし、明るいうちにやってしまわなね!

    んじゃね、バイバイ~♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    デジカメ 
    2008/06/08 /09:14
    オイッス、CANDYです。
    最近、酒を止めました。
    6月に入って1滴も口にしてません。
    いや、いつまで続くかわからんけど・・・。
    とりあえず平日に飲み行くのは控えてます♪

    さて、IT世代バンドマンの俺ですが、
    このブログにアップしてる写真は全て携帯で撮ってます。
    デジカメ持ってるんやけど、
    もう3年程使ってません。
    『荷物増えるの面倒なんじゃぁ!
    大体この景色を残したいなんて写真撮って安心してるから、
    後で見返しても、あぁ、こんなん有ったなぁ。なんて薄~い印象しか残らんのんじゃぁ!
    そんなに残したいんなら心に刻め!
    俺のこの心に刻みつけろ!!』って感じです。
    だけどブログに写真も乗っけたいので、一応カメラが有ると便利です。
    って訳で、俺には携帯で十分です♪

    そんな感じですが、どうしてもちゃんとしたデジカメで撮りたいなぁって物があって、
    ガサゴソと家宅捜索したら無事出てきました♪
    んで、パシャパシャやってみて後で見たら

    (ー_ー)!!

    なんじゃこりゃ。
    写り悪ぃ。

    10年くらい前に買ったデジカメなんやけど、
    いやはや、今や画質では携帯の方がいいんやね。
    これじゃぁイメージと違いすぎるわって事で家電量販店へGO♪

    行ってみると機種がメチャクチャ有るし、値段もピンきりなんで、
    店員さんを捕まえて、
    『これこれこういう事をしたい。
    それができるデジカメを教えてくれ!』って話たんやけど、
    会話のテンポが悪いっ!
    俺の期待するテンポより、1拍半遅いぞ!!
    挙句返ってきた答えが的を得てない!

    こいつじゃ駄目だと思って、別の店員さんに聞いてみたら、
    こいつもかぁ!!

    駄目だ、時間の無駄だってキレて、ここでのデジカメ購入は諦めた。
    とは言え小心者なんで、もちろんニコニコ顔で店を出ました。
    それにしても、大丈夫かY電機!?
    家電量販店の人材不足も深刻だなぁなどと、
    深い考えを持つ人ぶってみたりしてみる(^.^)

    気分を変えて大手じゃない電器屋さんへ。
    そこでこれこれしたいんですけどぉ・・・って尋ねてみると、
    『そんなんなら、ここにあるデジカメ全部出来るぞ。』との事。
    あといくつか質問して、俺の希望は安いヤツでも全く問題無く出来る事が判明し、
    メモリー込み2万で購入♪
    おまけでストラップも付けてもらったし、
    キャッキャ言いながら首からぶら下げて帰りました♪

    ↓俺の買ったヤツ。
    デジカメ買ったのに、まだ携帯で撮影


    うん、美しい。
    機能美ってやつだな。
    しばらくは無駄にパシャパシャして過ごそうと思います♪

    んじゃね(@^^)/~~~


    日記 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    レコーディングその2 
    2008/06/06 /02:20
    まいど!
    先日オヤジ狩り被害に遭ったCANDYです♪
    せめて一人だけでも道連れにしてやろうと挑みましたが、
    見事返り討ちにあってしまいました・・・。
    ズルイよ、3人がかりだなんて<`ヘ´>

    ボッコボコにされながら、
    『あぁ、こんな事なら Myお墓 買っとけば良かった・・・』なんて考えてたら、
    通りすがりの皆様に救出して頂きました。
    ホッ、生きてて良かった。

    あまりに腹が立ったんで、
    ここ最近、いろんな民家でピンポンダッシュを繰り返して
    ストレス発散中です♪
    皆さんの家でピンポンダッシュされた事が有れば、犯人は私です(*^^)v


    さてさて、話題変えよう♪
    今日はアニ浜メタルのレコーディング、
    ベース録りでした。
    今回は場所を変えて、鬼プロデューサー T のホームスタジオ。
    きっとTプロデューサーの考えは、
    『ガンガン ダメ出ししたるぞぉ。
    ホレホレ、何時間だって弾かしたるわ。
    ここなら時間無制限じゃけんのう。』ってトコだったんでしょう (・。・;

    序盤は順調に、
    俺にしては順調に、レコーディングは進んでました。
    もちろんダメ出しの嵐を浴びながら・・・。
    ところが中盤を過ぎたあたりから雲行きが怪しい・・・。
    うーん、ウマい事いかんなぁなどとやりながら、
    怒り狂っとるかなぁと鬼プロデューサーの方を見ると、
    ヤバイッ!
    まじヤバいですって!


    あのTさんが、遠い目してる(゜o゜)


    マズイわこれ。
    完全に怒りを通り越しとる!
    目を合わすと殺られるって!
    確実に仕留められるって!!


    ところがどっこいだよ、そこの旦那!
    てやんでぇ、負けてられねぇ!
    ワシにもキャリアがあるんだ、
    色んな経験積んでんだよ。
    こんな時の対処法もしっかり身に付けてんだゼ、俺は。

    って訳で、しっかりと準備してた手土産を進呈し、
    とりあえず続行頂けるようになりました♪

    後は横目でチラチラと様子を見て、
    ご機嫌を伺いながら、
    残りの曲を仕上げていきました。

    そしていよいよ、無事終了!
    バンザーイヽ(^o^)丿
    CANDY史上最高傑作に仕上がりました!
    素晴らしいぜ、スタジオの魔法ってやつは♪



    遅くまでマンツーマンで付き合ってくれたTプロと、
    とりあえず一緒にいてくれたメンバーに感謝です♪

    後はボーカル録りして、
    ミックス上げれば完成!
    早く聴きたいねぇ(^.^)

    よしっ、今日はここまで!
    じゃぁね、バイバイ(@^^)/~~~


    Tプロデユーサーのホームスタジオ




    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(7) * Page top↑




    xx HOME xx
