浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    DOKKEN 
    2008/05/29 /20:59
    おいっす、CANDYです♪
    俺は良く嘘をつきます。
    確信犯的に嘘をつきます。
    最近も『独身?』って話題になって、
    『独身!けどバツ2!』なんて嘘をついて、
    『ダメ人間じゃ~ん。』って感じで盛り上がってました。

    はい、ホントはバツ無しのピュアな独身です。

    一応俺なりのこだわりが有って、
    自分を良く見せる嘘は、ホントの嘘付きになっちゃうけど、
    自分をおとしめる嘘は、盛り上がるんならなんぼでもって思ってます。
    親しい友人に言わせると、
    嘘付く時は目で分かるそうで、あっさりバレるんですが、
    付き合いの短い人は良く騙されてくれます。
    とは言え、悪意の無い軽いジョークなんですぐネタバラシするんやけど、
    たまに嘘付いた事も忘れて、そのまま信じてる人もいたりします。

    独身バツ2って話に戻るけど、
    昨日知り合いから、『バツ2って知らなかったよ。』って言われました。
    最初は『何の話かな?』って思ってたら、
    この前の嘘話を隣のテーブルで聞いてたらしく、
    真面目に信じてらっしゃった!

    いつものCANDY的確信犯ジョークなのに、
    なんだかほんとの嘘付きみたいで、後味がよろしくない。
    こういうジョークも今後はちょっとだけ控えようかなって
    反省しました♪



    さてさて話題を変えよう♪
    今日は俺の好きなDOKKENについて。
    知ってる?
    簡単に説明すると、LAメタルなバンドなんやけどね、
    ボーカルに歌心が有って、
    ジョージリンチのギターの音に緊張が有って良いよぉ。
    LAメタルの中ではポップ過ぎるって言う人もいるけど、
    俺的にはメロディは大事!
    んでもって楽器隊のゾクゾク感はもっと大事!

    って訳で、とりあえず聞いてみて♪





    フフフッ、
    イイっしょ、ドッケン。
    けど、この映像のDOKKEN、ギターがジョージ君じゃないんよねぇ(^^ゞ
    ボーカルのドンと、ギターのジョージは仲が悪いってのは昔から有名やったらしいけど、
    龍虎みたいなもんやから。
    両雄並び立たずって訳で、
    喧嘩別れして今はレブ・ビーチがギター弾いてます♪
    でも流石にナイスな人選!
    リフのキレとかジョージより俺好みで、
    ギター変わっても大好きなバンドです。
    聴いてるとテンション上がっちゃうよん。

    って訳で、今日はおしまい。
    んじゃね♪

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


    クリとすら 
    2008/05/25 /22:19
    おいっす、CANDYです♪
    昨日、お客さん兼友人の結婚式に行ってきました。
    取引先の社内恋愛での結婚なんで、
    招待客もお客さんばっか。
    俺も半分仕事モードで行ったんやけど、
    二次会の席で、馴染みのOLさんに挨拶してると、
    同じテーブルにいた見知らぬ美女がら声をかけられました。
    『CANDYさんですよね!?』

    ヨッシャー!
    遂に現れたか、CANDYファンの美女!
    って一人で舞い上がりました(^.^)

    けど、よく聞くと某ギタリストの彼女さんとの事・・・。

    なぁ~んだ、CANDYファンじゃないのかい。
    ぬか喜びって、こういう事を言うんやねぇ。
    残念っ(-_-メ)



    さてさて、本題に入りま~す。
    部屋にテレビが無い俺は、
    よくパソコンの動画サイトを見てます。
    最近お気に入りは、クリフさん&すらし屋さんによる演奏動画。
    この二人凄いよぉ。
    多分二人ともアマチュアやろうけど、
    演奏も上手いし、カッコイイ!
    ふざけた格好してるんやけどね(^.^)
    主にメタリカやメガデスなんをやってるんやけど、
    本物より良い!
    いやっ、本物より良いって言うと語弊が有るけど、
    本物より音がリアルで、重い!
    ちょっと見てみて!
    ヘッドホンで聴くのがベスト!!





    どう?
    イイっしょ?
    俺、こいつらのCD有れば欲しいもん。
    バンドやってれば、ライブ見たい!

    ベースのクリフさん、
    見るからにクリフ・バートン(←メタリカの元ベーシスト)好きなんやなってオーラ出てるし、
    見てると全部2フィンガーで弾いてる。
    こんな刻みの早い曲を2フィンガーなんて、
    基本ピック弾きの俺は憧れちゃいます♪

    ギターのすらし屋さんも刻みの鬼!
    音良いし、ドラムトラックも自作だそうで、
    いやいや多才やねぇ。


    って訳で、
    世の中には埋もれた才能が沢山いるなぁと思った訳で、
    これからのユビキタス社会、
    音楽のセンスか、鬼テクか、アイデア勝負か、
    何か一つキラリと光る武器が有れば、
    俺みたいなへっぽこバンドマンでも
    可能性は有るなぁなどと夢見ちゃってます(*^^)v

    頑張ろう\(~o~)/

    んじゃ、またね。
    バイバイ♪








    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    レコーディング 
    2008/05/24 /05:58
    まいどっ、CANDYです♪
    昨日、昼ごはんに一人で寄った定食屋で、味噌汁をこぼしちゃいました。
    太ももにバシャッとね。

    やっちゃったー(゜o゜)

    けど、一人ぼっちだったし、
    近くのテーブルで綺麗なOLさん達もいたんで、
    『熱いっ』なんて弱音を吐かず、
    スーツが汚れた事も気にする素振りも見せず、
    『これぐらいなんでも無いぜ。人生にトラブルはつきものじゃん』って顔して、
    スマートにおしぼりで拭いて、
    何事も無かったかの様に食事を続けました。

    ガキの頃から剣道でつちかった精神力の賜物です(*^^)v


    さて、本題。
    アニ浜メタルのCDのレコーディングが遂に始まりました。
    俺にとって10年ぶりくらいのレコーディング。
    当時所属していたHiding Placeってバンドで録って以来です♪
    でもその時は、プロの手は一切借りず、
    何から何まで全てメンバーで手作業。
    なんで本格的なレコーディングは初めてです。

    浜松市内の某レコーディングスタジオで、まずはドラム録り。
    スタジオ内でドラムスRIKIが叩く太鼓の音を、
    ミックスルームで聴いてたんやけど、
    あれって新鮮!
    俺はベーシストのくせに、しっかりドラムを聴けないダメ人間なんで、
    『おぉっ!こんな小技使ってたんだ!』とか、
    『ここのノリ、今まで気付かずベースかぶせてなぁ。』とか発見がいっぱい(゜o゜)
    プロデューサーT氏と、エンジニアのO氏の専門用語だらけの会話も、
    半分ぐらいは意味分かんなかったけど、興味津々。
    楽しかったなぁ!

    鬼プロデューサーT氏のダメ出しに負けず、
    何度も録り直しにチャレンジし、
    最高のドラムを叩いてくれたRIKI、お疲れっ(^.^)

    疲れてる?

    今週か来週には、いよいよベース録り本番♪
    緊張してきた(*_*;
    ダメなのよ俺、
    プレッシャーに弱いのよ。
    けど、負けない!
    バチッとカッコいいベースラインを奏でちゃうもんね。
    文句なんて言わせないもんね。

    6月末か7月にはCD発売できると思うんで、
    みんな期待しててね♪


    さて、今日は前回対バンした鋼鬼亜Ⅱさんのライブが静岡サナッシュで有ります。
    残念ながら俺は結婚式で行けないんやけど、
    アニ浜が誇る多才な貴公子ギタリストTOYOがヘルプで参加します。
    これは見たかった!
    残念!
    応援行ける人は静岡へGO♪


    んじゃね、バイバイ(@^^)/~~~










    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    水玉王子 
    2008/05/16 /22:33
    おいっす、CANDYです♪
    最近立ち寄ったCD屋の試聴コーナーで、
    ノリノリに頭振ってる人見かけました。
    ヘッドホンで爆音で聴いてて、本人無意識なんやろうけど、
    むっちゃキモかった。
    俺も気を付けようと思いました。

    さて、今日は俺のお気に入りについて。
    薄々気付いてる人もいるかと思いますが、
    俺、水玉グッズを結構持ってます。
    ギターもベースも小物類も、
    結構な品揃え。
    だいたいこんな(↓)感じです。

    水玉だらけ


    ふふっ、
    キモいやろ(^.^)?
    はい、自覚してます。
    けど、そのキモさが魅力♪
    別にね、水玉が好きって訳じゃないのよ。
    可愛いとかカッコいいとか、そんなんは無くてね、
    どっちかっちゅうとダッセーなぁと思ってます。
    なんで音楽から離れると、水玉グッズを持つ事は有りません。

    んじゃ、なんでバンドマンCANDYの時には水玉ばっかかって言うと、
    一応色々考えてさ、
    腕に自信が有る訳でも無い俺が、
    どうやったらインパクト残せるかなって色々考えた挙句、
    何かトレードマークが必要だって事でこんなんなりました。

    極悪ヘヴィメタルをやりながら、ポップな水玉のギター弾いてるっての、
    違和感が有っていいやろ(^.^)
    なんか確信犯って感じがして、
    あいつおかしいわって思われて、
    その微妙な空気感が大好きです。

    10年くらい前から水玉にこだわりだしたんやけど、
    その頃って街中でもあんま水玉模様って見かけんかったんよね。
    それが5年位前からかな、
    結構水玉グッズ見かけるようになってね、
    最近は色んな物が出回ってて、
    俺的には嬉しいやら悔しいやら。

    俺のプランでは、
    ニヒルな表情だけで通用するチョイ悪親父になるまでは、
    水玉CANDYで有り続けたいなぁと思ってます。
    だから、
    せめて今だけは、
    『水玉王子』って呼んで下さい♪

    そういう訳で、ライブの時とか、
    こそ~っと水玉グッズを身に付けて来て下さいませ(^.^)
    次の機会は7/6 !
    勝手にCANDYファンだと解釈しますんで、よろしくね~♪


    んじゃね、バイバイ(^u^)








    日記 * トラックバック(-) * Comment(7) * Page top↑


    Iced Earth 
    2008/05/12 /22:04
    おいっす、CANDYです♪
    古~い女友達から、2年ぶりに突然メールがきました。
    久しぶり~。元気でやってるぅ?ってな感じのメールですが、
    それだけでテンション上がりまくりました。
    チョイ照れて『おぅ、元気やぞ。』ってだけ返信した俺のバカン♪
    それっきり返信無いじゃんかよぉ(*_*;

    はい、どうでもいいね。
    俺の甘酸っぱい思い出なんて(^.^)

    さっきね、一緒にバンドやってるアニ浜メタルが誇るパワードラマー、RIKIのブログを、
    こそ~っと盗み見したらさ、
    ICED EARTH ってバンドが紹介されてた。
    何でもティム・オーウェンズが加入したバンドらしいけど、
    全然知らないバンド。
    どんなもんかなと思って聞いてみると、イィ!
    抜群にイィ!
    ティムの声も、前任のVo(名前も分かんないや・・・)の声も、
    どっちも好きなんやけど、
    リフの小節の継ぎ目の感じが思いっきりツボです!

    疾走感はそんな無いけど、
    程よくダークで、
    程よくドラマチックで、
    程よくメジャー感が有って、
    イイねぇ、マジで。

    うん、人のブログのパクリやけど紹介します(^.^)
    Iced EarthでMy Own Savior♪





    ちぃと、RIKIからCD調達してみます。
    んじゃね♪



    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    アクセス解析 
    2008/05/11 /12:35
    おいっす、キャンディです♪
    このブログ、アクセス解析つけてます。
    アクセス解析って知ってる?
    簡単に言うとね、どんな人ががいつどうやってブログを見てるかってのが分かるんやけど、
    例えば、
    静岡県の人が、
    昨日のお昼頃、
    ヤフーでアニ浜って検索して見に来たとか分かるって訳さ。
    んでもって、その統計取って、
    『おっ、俺なぜか青森で人気やなぁ。美白ぶりが北国人の心捉えちゃったんかぁ。』とか、
    『月曜日に来る人が多いなぁ。って事は俺はカリスマ美容師連中に人気有るんか!?』とか、
    色んな妄想して、ブログの人気アップに役立てましょうってやつね。
    とは言え、個人の特定まではできんので安心してちょ♪
    詳しく知りたい人は、ブログ左上の数字のとこか、
    右上のグラフっぽいのクリックしてみてね。

    んでね、アクセス解析画面を見てたら、
    香港とデンマークからもアクセス履歴が有るじゃない!
    祝!世界デビュー!
    ほほーぅ、遂にやりましたか。
    羽ばたいちゃいましたか。
    想像するに、
    デンマークの音楽関係者が、
    『アニ浜メタルって熱いバンドがレコーディングに突入したらしいぞ!
    おいっ、デンマーク版はリリース予定あるのか!?
    版権の確認を急げよ!』って感じで覗いたんでしょう。
    香港の場合、
    『社長~、頼みますよ。
    これからはアジアの時代ですよ。
    ジャパンのCANDYどうっすか?香港なら売れますよ。』
    って言われたヒゲ面のプロダクションの社長が、
    『どれ、どんなやつだ?
    うむ、面白いかもしれんな。
    条件はどうなってる?
    1年契約で4000万。
    これ以上は譲れんぞ!』て言ってるんでしょう。


    ヽ(^o^)丿
    夢が広がるねぇ♪


    分かってる、言うな言うな。
    妄想だって分かってる。
    けど、嘘だって証拠ないもんね。


    せっかくなんで、俺のブログ見てくれてる人がどんなキーワードでたどり着いたか、
    キーワードベスト10発表しときます。

    1位 アニ浜メタル
    2位 CANDY
    3位 浜松
    4位 SINERGY
    5位 Dog-Mag
    6位 みかんの歌
    7位 メタルのポーズ
    8位 焼き鳥
    9位 クナイプ
    10位柚子ゴショウ

    納得のキーワードも有れば、
    なんでこんなんで引っ掛かったの?ってキーワードも有って、
    色々想像するの楽しいぞ。

    参考までに、ビックリした少数意見も。
    『イベリコ豚』
    『妊婦』
    『女子高生』

    俺のブログのどこが当てはまったのか?
    このキーワードで来た人は、
    舌打ちしながら別のサイトに行ったんやろうなぁと思うと、
    心が痛みます。


    はい。
    という訳で、一人でPC見ながら妄想する事が、
    最近のアブナイ趣味でした(*^^)v

    んじゃね♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    METALLICA 
    2008/05/10 /07:44
    おいっす、第三次成長期の真っただ中のキャンディです♪
    昨日健康診断してきました。
    結果・・・、身長が去年より1.5CM伸びてた!
    やったね♪
    もちろんバリウムも飲まされましたが、
    後輩で途中吐き出したヤツがいてね、
    ジーン・シモンズっぽくなっててカッコ良かった。

    さて本題。
    俺の音楽の趣味はね、聴くのも演るのもハードロックやメタルがメイン。
    とは言え結構キャッチーなヤツが好きでね、
    ちゃんとしたメロをメタルな感じにしたヤツが好きやったんよ。
    それがね、ここ1~2年でちょっと趣味が変わってきてねぇ、
    メタリカやらメガデスやらパンテラやらばっかり聴くようになってきた。
    重くて刻んでてって感じの極悪なヤツね。
    きっとストレスたまってんだね。

    この手の音楽聴く時は音量がデカいほどテンション上がってくるんですが、
    俺はきっちりヘッドフォン着用でご近所に配慮済み(^u^)

    んで、今日の紹介は今さらメタリカ!
    ビッグなんで特に紹介する事も無いんやkd、
    こやつらの音はね、
    無機質で冷た~い感じなのに、耽美的というかなんと言うか、
    グッと来るもんが有ります。
    取りあえず一曲、Master Of Puppets




    この手の音楽はハマると抜け出せなくなる麻薬性が有るね。
    うん、良い!
    カッコいい!
    しっかり聞きこんじゃって下さい。

    んじゃね♪

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ミックミクにしてやんよぅ。 
    2008/05/07 /23:48
    おいっす、キャンディです♪
    連休中、気分転換に料理してみました。
    似合わない?
    うん、分かってる。
    8ケ月ぶりに立った炊事場は、カッピカピに乾燥してました。
    蛇口が有るのに湿度ゼロです・・・。

    男の料理っていえば、カレーやろうって事で頑張りました。
    カレールー買ってきて、裏面の説明見ながら作ったんですが、
    何故かスープカレーが出来上がりました。
    玉ねぎ省略が悪いのか?
    とろみが無いと思って、ルーを追加してトロトロなるまで放り込んだら、
    痛いぐらい濃厚なカレーの出来上がり。
    じゃがいもの皮剥くの面倒やなって思って、
    そんまま切ってぶち込んだんすけど、
    出来上がったカレーは、皮部分だけ分離してました。
    すんごい不味いです。

    今まで、
    『一人暮らしなのになんで料理作らんの?』って聞かれたら、
    たいてい面倒やからて答えてましたが、
    次聞かれた時は堂々と
    『俺の料理は不味いから』と答えます。
    男30にして、社会勉強になりました。

    はい、本題に移りまーす。
    本日、デビューしました。
    ムフッ♪
    MIXIよ。

    ミックスィって読んじゃダメよ。
    ミクシィって読めよ。
    とある方から紹介頂いてチロッとやってみたんやけど、
    凄いね。
    知合いだらけじゃんか!
    アイツもコイツも、あのおっさんも、あんな姫まで!
    凄いよマジで。
    とてもIT世代と思えん人までやっとんやもんねぇ。

    ちーと楽しくなって知り合いのページ巡りしました。

    んでね、ミクシィってマイミクってのが有って、
    どうやらお互いが友達ですって認めると、
    それが公開されるってシステムみたいなんやけどね、
    面識ある人に色々マイミクになって♡って声掛けてみたら、
    1時間で10人位マイミクになってくれたし、
    結構楽しいねぇ。

    ただね、悲しいお知らせも・・・。
    俺が憧れてる姫にマイミクお願いしてるんやけど、
    2時間たった今も返事無し・・・。
    ちょっち失恋気分です(-_-メ)

    いい年こいてこんなんやっとると笑われそうやけど、
    楽しいからやってみてちょ♪

    んじゃね♪


    P.S. ミックミクってタイトルにつられて訪問頂いた方へ。

       すみません、初音ミクじゃなくてミクシィの事でした。
       申し訳ありませんでした。


    よし、ホントに終了♪
    ばいばい!
    日記 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    浜松祭り 
    2008/05/04 /07:20
    おいっす、CANDYです♪
    昨日メモ書きしようとして、シャープペンの芯を出そうとしたら、
    おっとうかり!
    逆さまに持ってるの忘れてて、
    とがった方に親指を刺しちゃいました。
    学生時代以来のアクシデントに、ちょいテンション上がりました♪

    さてさて、始まってますね、浜松祭り。
    浜松以外の方には馴染みのない祭りやけど、
    ハママティーの皆さんにとっては誇りみたいでね、
    たまに祭りの話題を出すと、結構熱く語られちゃいます。
    市民参加でグワーっと盛り上がって楽しみましょってイベントなんかな。

    んでね、
    暗くなると眠たくなる小学生型の俺が昨日寝とったんよ。
    ほしたら、
    なんやスピーカーで叫ぶ音とか、
    群衆の掛け声みたいなんが聞こえてきて、
    目ぇ閉じたまま、
    『あぁ、祭りやっとんやなぁ』って思いよったんやけど、
    あまりにうるさくてね、
    ちょいと窓の外見ると、びっくりしたなぁ!

    夜討ち!?


    俺んちの前に群衆が集合してるやん!
    ちょうどお向いさんが初子でそのお祝いに集まったみたいで、
    祭りって分かってたけど、
    なんか夜襲されてるような気分になったよ。
    ヤンチャそうなお兄さんお姉さんがいっぱいで、
    結構迫力あったねぇ。

    年齢の割には親孝行な俺は、
    去年は母親を呼んで浜松祭りを見て回ったんよ。
    たまたま知り合いに目撃されて2週間くらいマザコン扱いされたんやけど、
    まぁそれはどうでもいいね。
    去年見た感じじゃ、祭りって何が楽しいんかなぁって感じで、
    参加せんかって誘われても断ってたんやけどさ、
    今年は印象が変わったね。
    ありゃ楽しそうやわ。
    来年都合がつけば、こっそり潜り込もうと思ってます♪
    早出町の皆様、あたたかく迎えてね(^_-)-☆

    さてさて、今日はお出かけの予定。
    多分渋滞しとるやろうって事で、もう出発の時間だもんね。
    GW満喫してくるもんね。

    んじゃね、バイバイ(^.^)







    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    腹筋の夢、再び 
    2008/05/03 /10:37
    オイッス、CANDYです。
    よっしゃー、夢の4連休~!
    皆さんは、GWをいかがお過ごしでしょうか?
    俺は今年は大イベント無し、小イベント少々って感じで過ごします。
    なんか勿体ないけどね(^^ゞ

    さてさて、なまった体を鍛えるべく、
    ジョギング、正確にはウォーキング時々ジョギングを
    サボりながらもなんとか続けてきたんやけど、
    見た目全然変わらん気がします・・・。
    効果ないんかなぁ。

    って訳で、『バッキバキの腹筋を手に入れるプロジェクト』実現へ向けて、
    もう一段階、運動の強度を上げる事にしました。
    早速手に入れた秘密兵器です。

    カウンター付縄跳び



    うん、縄跳びやね。
    家の前で手軽にやれるし、
    結構運動になるらしいって事でね。
    まず格好から入る俺は、奮発してカウンター付のヤツ買ったぞ。
    自分が何回飛んだか一目で分かるのよ。

    初日はすぐ引っ掛かってたのが、
    最近ようやく慣れてきてね、
    まず肩から腕にかけて疲れてきて、
    だんだん足首あたりが重くなってきて、
    1000回も飛べばヘロヘロ~。
    期待通り俺の体のリハビリにはいい感じです。
    頑張って割れた腹筋に再会したいと思います♪

    P.S. 早朝、寝起きすぐに運動するのが俺流。
       休みの日は二度寝するのが何より幸せ♪
       このGW期間中、お布団と信頼関係を築けそうな気がします(^v^)


      んじゃね(@^^)/~~~



    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
