浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    2月14日って・・・ 
    2008/04/29 /18:03
    おいっす、キャンディです。

    男に生まれてきたからには、逃げてはいけない闘いがある。
    勝ち目の無い、絶望的な戦いだったとしても、
    立ち向かわなければならない。
    それが本当の男ってもんだから・・・。

    さてさて、珍しく硬派な感じで書き出してみました。
    イメチェン成功♪
    みんな2月14日って何の日か知ってるよね?
    そう、
    俺なんてもう今からドキドキしてるもんね。
    バレンダインデーだもんね。
    バレンタイン=チョコ=2月14日ってのはもう国民の常識やね。

    けどね、
    そこに戦いを挑む男たちがいる・・・・。

    聖にぼしデー


    やるねぇ。
    ゴロも良くないってのに、男だねぇ。
    あっぱれ日本にぼし協会!
    こんな絶望的な戦いに挑む男たちの思いを胸に、
    みそ汁のだしはにぼし限定にしましょう。
    せめて2月14日だけは!

    んじゃね、バイバイ♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ライブイベントも色々 
    2008/04/27 /21:57
    おいっす、CANDYです。
    今日は某ラジオ局での収録に行ってきました。
    遂に浜松でメディア初露出です。
    久々に緊張体験してきました(^.^)


    はい、嘘です。
    俺は何も生まない、普通の嘘をよく付きますので注意してね♪

    さてさて、昨日はライブのハシゴしてきました。
    俺思うに浜松一品の無い音色を出すバンド、
    トリロビーテが出るハタボーと愉快な仲間たちvol.3

    知合いのオタクなギタリスト、コマちゃんが出るアキバ系のイベント。

    両会場の距離的には、300M位だし余裕だなぁと思ってたけど、
    当日確認したら、お目当ての両バンドの開始時間が同じじゃんか(゜o゜)
    やっちゃったけど、
    両方見てきたもんね。

    まずはルクレチアでトリロビーテ。
    このバンドは飲み仲間って感じかな。
    社会人失格そうなメンバーがやる音楽は、
    多分こういう狭いハコでやるより、
    音響のしっかりしたトコの方が良さが伝わるバンドやとは思うけど、
    とにかく重い。
    重さをウリにするバンドって浜松ではあんま見かけないから、
    いつ聴いてもテンション上がります。
    時間の都合で3曲終わった所でひとまず退散。

    Gフォースに移動です。
    Gフォースではコマちゃんがやってました。
    コマちゃんはアニメソングをメタルにやってて、
    アニ浜とはカブっちゃうって事で偵察を兼ねて見に行ったんやけど、
    選曲のセンスが俺とは全然違う。
    知らん曲ばっかやぞ。
    萌え~な曲ばっかで。
    どうも本物のヲタクさんみたい。
    お客さん見渡しても、余りお近づきになりたくない様な濃い目の方が多くて・・・。
    当日まで知らんかったんやけど、
    この日はアキバ系のイベントで、
    ハードロック~メタル寄りなのはコマちゃんだけ。
    時間の都合で見んかったけど、
    他の出演者は萌え萌えアイドルだったみたいです。
    それはそれで見てみたかたかも(^.^)

    ライブイベントって楽しいよね。
    ジャンルに拘るとこも有れば、
    敢えてごちゃ混ぜにするとこもあるし、
    主催者の考え方が見えてきて楽しいです。
    初めてみるバンドにも出会えるしね。

    う~ん、なんかただの感想文みたいになったぞ。
    ヤバいなぁ、
    知合いに『最近ブログつまらん』って言われたばっかやのに。
    まぁいいや、面白いのはまた今度で。

    んじゃね、バイバイ♪



    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    CDのタイトルどうでしょう? 
    2008/04/26 /10:34
    おいーっす、キャンディです♪
    今日は朝から元気なんで、連チャン書き込み。
    昨日は家の鍵を無くして、一人ぼっちで泣きじゃくりました。
    どれくらい時間が経ったのだろう、
    泣き疲れて、
    ただ立ち尽くしていた俺は、
    タバコを吸おうとカバンをさぐってみた。

    あるじゃん!
    隠しポケットに入ってるじゃん、カギ。
    カバンも高機能すぎて使いこなせんぞ。
    無事家に入る事ができました♪
    誰か俺の心の扉も開けてくれいっ!

    さてさて、この前のライブでアニ浜がレコーディングに突入する事を告知しましたが、
    どうも気になる点が一つ。
    ボーカルHIDEが勢いだけで言った仮タイトル、『突撃!アニ浜メタル!』
    ただのジョークかと思ったけど、
    アニ浜サイトにもアップされとるし、
    本気でこれで行くのか!?

    って訳で、CDタイトルを考えちゃおうと思います。
    やっぱ1発目やし、『アニ浜メタル、出陣!』ってのはどう?
    アニ浜メタルって単語は入れたいし、語感もいいぞ。
    シンプルに『アニ浜メタル』だけってのも有りやなぁ。
    『A.H.M.』ってのもカッコいいなぁ。

    以下、気になるタイトルをダラダラと書き殴ります。

    俺達、アニ浜メタル!
    アニ浜メタルな音源集
    アニ浜メタラーへ捧ぐ
    アニ浜メタルデビュー
    アニ浜メタル魂
    アニ浜メタル 序章
    アニ浜メタルだにぃ。
    アニ浜メタルだらぁ。
    どアニ浜メタル!
    新感覚!アニ浜メタル!
    舞い上がれ、アニ浜メタル!
    疾走!アニ浜メタル!
    アニ浜メタル100%
    部屋とYシャツとアニ浜メタル


    う~ん、どれもピンとこんねぇ。
    子供を授かった親の気持ちってこんなんかな。
    字画とかも見た方がいいんかな。
    こりゃ、ミィーティングに持ち越しやね。
    うん、みんなでじっくり考えよう。

    ガラッと話は変わるけど、
    今朝近所でこんなん見つけました。

    ドラえもん?


    こういうの大好きです。
    露骨な手作り感がソソります。
    やるねぇ。


    んじゃ、またね♪


    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    MintJam 
    2008/04/26 /09:29
    オイッス、CANDYです。
    俺普段はネクタイ締めて、まっとうな社会人やっとるんやけどね、
    つい最近、取引先の新入社員の子に言われました。
    『アニ浜メタルさんですよね?』

    ククッ、
    いや~ん、分かちゃった!?
    そうだよ、俺がCANDYだよって舞い上がっちゃった♪

    けどいつもは、ヤリ手営業マンぶって商談してるのに、
    『へぇ~、○○さん、コスプレバンドやってたんだぁ』みたいな話になってしもうて、
    やりにくくてしゃあない。
    困っちゃうなぁ、
    辛いなぁ、
    有名人ってのも (≧∀≦*)


    さてさて、今日はお勧めバンド紹介♪
    っていっても偶然見つけた曲が、あまりにツボだったんで紹介しちゃいます。
    MintjamのRivalです。




    こいつら良いよぉ、マジで。
    始まった感じから、グッと来るメタル調♪
    ボーカル入ると、一瞬ビジュアル系かなって思ったけど、
    メロも良いし、裏のリズム隊も好みやし、
    ギターの音色も好きー!
    何となくシャムシェイドっぽい感じで、
    良い曲なのにカッコイイ!!

    ネットで検索してみたけど、うまく見つかんなくて詳しくは分からんのやけど、
    バンドっちゅーよりプロジェクトっぽいんかも。
    ライブ映像も無いみたいやし。

    けど、メタルな曲調にメロディアスなボーカルが乗るの大好きやから
    紹介しました♪


    ちなみに、今夜は調子に乗ってライブのハシゴしてきます。
    ルクレチアとフォースをね。
    どっちかで見かけたら声掛けてねん。


    んじゃね、バイバイ(@^^)/~~~

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    プッチンプリン♪ 
    2008/04/24 /00:11
    まいど、CANDYです!
    最近髪を切りました。
    失恋?
    いんや、夏を先取りです♪
    往年の中田ヒデみたいでかっくいぃ!
    爽やか好青年って雰囲気ですなぁ~。

    でもね、知り合いに言われました。
    『つのだ☆ひろみたい』って。
    この小娘が~ (`^´)
    貴様っ、一体何様のつもりだ!!
    つのだ☆ひろの何を知っとんじゃい!!
    馬鹿にするな馬鹿にするな!
    チックショーーーー!(既に懐かしの小梅太夫風にね)


    ・・・(ー_ー)!!
    ごめん、感情的になり過ぎた。
    いい年してごめん。


    よし、本題。
    コンビニに寄ったら衝撃的な商品発見しました。
    プッチンプリンです。

    デカプッチン


    なんじゃこりゃ!?
    でけぇよ。
    それに重いよ。
    グリコ馬鹿じゃねぇの!?

    いやー凄いね、このキワモノ感。
    プリンの王道を進んできたプッチンプリンが、
    こんなキワモノを出すとは!
    何でも普通のプッチンの3.6倍だとか・・・。
    ビックリしたなぁもう。
    今回はグリコもやる気だななどと一人で感心。

    当然買って帰ったもんね(*^^)v
    一人で完食しました。
    味は保証付だし、ボリューム満点で大満足じゃ♪

    ただ一つだけ心残りが・・・。
    ついついカップのまんま食べてしまったんやけど、
    久しぶりに、
    かれこれ15年ぶりぐらいにお皿にひっくり返してみたい!
    プルプル感を楽しまにゃぁいかんと思ってよ。
    あの微妙な振動が心を揺さぶるよね。
    贅沢な気分になってくる♪

    って訳で、最初買ったコンビニに行ってみたけど、
    売切れ完売じゃーん(・。・)
    残念!

    って訳で、次見つけた時には絶対皿に移してやる!
    ぁ~早く食べたい(^u^)



    って事で、またね~(@^^)/~~~

    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    HRSのご報告♪ 
    2008/04/22 /22:55
    おいっす、CANDYです。
    将来の夢はパスタ屋のオーナーです。
    日本初の替え玉サービスをやりたいと夢見てます。

    はいっ、真面目にいこうか。
    今日は先日出演した浜松ロックサミットのご報告~♪

    待ちに待ったライブっていうのに、前日も当日も翌日もお仕事。
    俺昼間はカリスマ営業マンやってるんやけど、
    営業マンの悲しいサガ・・・、
    どうしても都合付かない日も有るんです。

    今回はドツボにはまっちゃって、立場上サボれんでしょって感じ・・・。
    当日ライブ出演の為の社内&社外の調整を頑張った結果、
    半日の休みを勝ち取りました!

    俺ってやり手!!
    イェイ(*^^)v

    さてさてそんなんで当日を迎えた訳ですが、
    ちゃんと気づいたかい!?
    今回、アニ浜メタルの衣装をおそろいで仕立てました♪
    アニ浜メタルは、華やかなボーカルHIDE、
    美形貴公子TOYO、大きくって力持ちのドラムスRIKI、
    デブカワイイ三枚目キャラのダンサーUFOって感じで
    結構キャラ立ちしてるんで、
    俺の生きる道は?って考えてチョイ悪ベーシスト目指してます。
    同じ衣装きてるだけに、違いを出すのに必死!
    頑張った甲斐あって一部の狂った人々にお褒め頂きました。
    ルルン♪

    それなのに、あぁそれなのに、
    開始早々股が裂けた!!
    ビリって音はっきり聞こえた!

    バカチーン!
    責任者呼んで来い!
    これがもし結婚式とかだったら損害賠償もんやぞ!!
    俺が人格者だった事に感謝しやがれ!
    あー良かった、勝負パンツ穿いてて(*^_^*)

    そんなこんなで2曲目以降、
    終始内股気味だった俺が、それはそれでセクシーっだった事を祈ります。

    んでもって本題の演奏はて言うと、
    今回はねぇ、
    ライブ前からヤバそうな気がしてたんだよね。
    なっかなか曲が覚えれんでね、
    前日の夜も必死で覚えてたくらいだもんねぇ。
    まぁ、案の定、
    本番もフレーズがブッ飛んじゃいました。

    いやん♪
    こんなの初めて(゜o゜)
    違うフレーズを堂々と弾く事は多々有りますが、
    完璧に途切れちゃった・・・。
    なんとかドラムスRIKIが繋いでくれたおかげでごまかせましたが、
    いやぁ~、練習は嘘付かないね。
    ホント。
    反省反省。

    とは言え、誰も俺のテクに期待はしてないから、
    問題無し!!
    今回も楽しくできた事が何よりです♪

    一応セットリスト紹介しとくね♪

    ◆イントロ
     
    ■ドラゴンボールメドレー
       摩訶不思議アドベンチャー 
       CHALA-HEAD-CHALA 
       We Gotta Power
     
    ◆フルコーラス
       愛をとり戻せ(北斗の拳)  
     
       宇宙刑事ギャバンのテーマ

    ■スポーツメドレー
       アタックNo1
       巨人の星
       タイガーマスク
       エースをねらえ!
       キャプテン翼

    ◆フルコーラス
       ペガサス幻想(聖闘士聖矢より)

       ガッチャマンのうた


    はい、では1曲だけご紹介♪
    アニ浜メタルでドラゴンボールより摩訶不思議アドベンチャー!




    P.S.  今回対バンのアルハンブラさん、
        ベースやばすぎでしょう!!
        ぶったまげました!!
        


    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    HRS、来場ありがとう! 
    2008/04/21 /13:20
    おいっす、CANDYです♪
    先日、高速道路走行中に財布持ってない事に気付いちゃった。
    ETCカードも入れてなかったし・・・。
    気づいた瞬間、なぜか爆笑しちゃいました(^v^)
    初対面の馬塚さんってナイスミドルにお金を貸して頂き、
    事なきを得ましたとさ♪
    馬塚さんありがとー!愛してまーす♡

    さてさて、19日は浜松ロックサミットってライブイベントに出演!
    詳細は後日ってことで、
    主催のBNPさん、対バンのみなさん、窓枠さん、スタッフさん、
    ありがとうございました!
    そして、悪趣味なCANDYマニア、アニ浜マニアの皆さん、
    ほんとありがとう!
    トラブルも多かったけど、気持ち良くやらして貰いました!

    取り急ぎお礼までって事で、
    ホントありがとねーー!!

    浜松ロックサミット

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(8) * Page top↑


    どげんかせんといかん 
    2008/04/17 /23:57
    おいっす、CANDYです♪
    ライブが明後日ってのに、まだ完璧じゃない・・・。
    どげんかせんといかん。
    どげんかせんといかん。

    時代遅れの流行語、使っちゃいました(^.^)
    だって最近、気分は宮崎県だもん♪
    写真見てちょ。

    宮崎名物 地鶏の炭火焼


    見づらいけど分かるかな?
    宮崎名物の地鶏の炭火焼です。
    そう、東国春知事がよくお土産に持参するヤツね。
    仕入れちゃいました(^v^)
    だって、ミーハーなんだもん♪
    積極的に欲しくなくても、目の前にあると物欲がムクムクと・・・。

    って訳で、最近のCANDY的流行語はどげんかせんといかんです♪

    さてさて本題!
    どげんかせんといかんって言葉から思うのは、
    世の中、どげんかせんといかんよねぇ。

    な~んか病んでる。
    知らない人傷つけたり、無茶苦茶しおるよね。
    んでもって新聞やテレビでは、社会に原因が有るんなんて風潮やけど、
    ちょっと待てよ・・・。

    昔ね、ノストラダムスの大予言って流行ったよね?
    1976年生まれの俺は、どっぷり浸かってた世代やね。
    たまに思わなかった?
    頑張っても、どうせ地球無くなるなら一緒じゃんって。
    頑張ったって頑張んなくたって一緒なら楽したいなぁって。
    自分に対して甘党の俺は、そんな事も思ってたのよ。
    結局、1999年には何にも起こんなくて、
    唯一の変化と言えば、学生から社会人になったって事ぐらいで・・・。

    昔から言われてる事やけど、将来に対する不安が広まると、
    世の中不安定になって、物騒になるらしいよ。
    歴史的にも疫病が流行ったりした時って、世の中乱れてたんだって。
    なんかわかる気がする。
    将来絶望って思ったら、自分への甘えに歯止め効かなくなっちゃうと思う。
    うん、もっともな説だ。

    けど、ちょい待って。
    今、サブプライムだの高齢化社会だの格差社会だの、
    確かに不安な事いっぱいあるよ。
    けど、俺的にはノストラダムスの大予言の方がよっぽど不安やった訳で、
    どっちが将来に対して悲観的やったかっていうと、
    あの頃の方がひどかった気がする・・・。
    ん~、でも今の方が世の中乱れてるよなぁ。
    って事は、希望が有ろうが無かろうかあんま関係ないって事かなぁ。

    俺個人的には、甘ったれた考えがはびこっとるからいかんのかなぁなんて考えてます。
    例えば、悪さしても人権尊重だとか、更生させるだとか、
    要は子供の躾ができないのと同じ様に、
    一人一人の躾ができてないから、
    いつまでもガキみたいな気分で、アホな事しおるんかなぁと。
    そう思うと個人が悪いのか、そういう社会が悪いのか。
    鶏が先か卵が先かみたいな話になってきたけど、
    現実問題として、昔みたいに愛と優しさに包まれた村社会に戻るなんてできんのやし、
    個人に対してもっとキビシク、重圧のかかるような方向で、
    そん中でそれぞれが乗り越えながら成長してくって方向に向かわんといかんのかとも思います。

    それが幸せかって言われれば、また立ち止まっちゃうけど、
    誰か賢い人がナイスアイデア出して下さい♪

    おしっ、マニュアル世代、指示待ち人間、末っ子体質の本領発揮して
    これ以上考えんとこう。
    第3者に丸投げ♪

    どげんかせんといかんの一言で色々考えた俺、
    結構社会派じゃんか(^.^)


    んじゃね♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    メタル神、降臨! 
    2008/04/14 /10:42
    おっす、CANDYです♪
    しばらくぶりの更新になっちゃったね。
    これが放置プレイってやつかぁ。
    また一つ大人の階段昇ってもうたね。
    ごめんちゃい♪

    さてさて、ライブまであと一週間ってこの時期に、
    のんびり九州巡りの一人旅。

    って書くと優雅やけど、
    ホントはミュージシャンとしてレベルアップする為、
    一人でライブハウス巡りしてます。

    はい、これも嘘やね。
    しつこくてすまん、
    久々の更新やけんさ、テンションが上ずっとるんよねぇ。

    最近兄貴にチビが生まれてねぇ、
    顔見たくて帰省したってのが真相です。
    女の子でカワイらしいんよ~。
    まだちょうど1ヶつきやけん、ぽわ~っとした顔つきなんやけどね、
    たまに奇声を発してる。
    なんとなく笑っとる気もするし、
    ホントかわいらしいわぁ。

    そんでね、こいつの才能発見しちゃった。
    俺に何かを伝えたい様な目をしとったけん、
    なんじゃろかと注意深く見ると、
    ヤツの小さな手がメッセージを送ってる!!!


    ヘビメタだじぇ~♪



    何と!
    ヘヴィ・メタルのポーズじゃないですか!!
    おいおい、やるじゃん!
    生まれながらにして!
    こやつ、ママのオッパイすいながら、
    心の中では『マザー・ファッキン!!』などと叫んでたのか!?
    たまに出す奇声は、ありゃシャウトか!?
    魂の叫びか!?

    もしかしたら、メタル界の女帝になる為に生まれてきた子かも知れん。
    20年後、世界はこの子にひれ伏すんかも知れん。
    神じゃ、神の誕生じゃ~!!

    調子に乗って、ブラック・サバスを流してみました。
    そうすると・・・・・!!


    はい、兄貴にしこたま叱られました。
    13年ぶりに真顔で、
    『馬鹿か、お前!』って言われちゃいました。

    うーん、残念。
    生まれながらのカリスマなのに!
    この子の覚醒までもう少し待つとするか。
    クククッ♪


    よしっ、終わり。
    んじゃね♪




    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    ライブ告知 アニ浜メタル 
    2008/04/06 /05:53
    おっす、CANDYです。
    プロ野球、巨人が大変な事になっとるみたいで・・・。
    まぁ俺はソフトバンクファンやから、どうでもいいけどね(^v^)
    大場君も大隣君も凄いし、
    これでケガで離脱中の和田君と和己先生帰ってきたらどうするよ!?
    ピッチャー余って困っちゃう♪
    王監督の評判を下げたバカチン、パウエル坊には敗戦処理でもやって貰わないかんね(^v^)

    はいはい、またしてもどうでも良い話から始めちゃいましたが、
    今日はライブ告知♪

    アニ浜メタルでライブやります。
    今回は、浜松のハードロックシーンを代表するライブイベント、
    浜松ロックサミットにお世話になっちゃいます♪
    詳細が決まったんで告知ね!


    日程 4/19(土)   17:30OPEN  18:00START
    場所 浜松窓枠
    チケット 1500円 + ドリンク代 500円

    出演(出演順)
    ・レインボーマン
    アニ浜メタル
    Brand New Page
    ・メタ吉めがね
    ALHAMBRA
    鋼鬼亜Ⅱ


    いやはや、スゴ腕バンドがそろって凄いね、こりゃ。
    俺も負けんように、一生懸命練習しなきゃ。
    決めポーズとか。
    我らがアニ浜メタルは今回も新曲ドッサリ♪
    暇人は全員集合ね~。
    チケット欲しい人は、メールかカキコかよろしくっす。



    今日は裏芸者さんとOUTLETさんのライブ、
    調子に乗って見に行ってきます♪

    んじゃね、バイバイ♪

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    おさぼり 
    2008/04/05 /08:04
    おいっす、candyです。
    昨日はバンド練習日。
    けど、サボっちゃいました・・・。

    急遽送別会の予定が入り、時間的に思いっきりバッティング(゜o゜)
    苦渋の選択を迫られましたが、
    世話になった人のオーラスの送別会やし、
    優先させちゃいました・・・・。

    結局、送別会後に駆けつけたスタジオは後片付けの最中。
    メンバーの皆様、改めてゴメン(*_*)


    おっさんバンドで良く聞く話は、
    仕事の都合で練習ドタキャンしたり、
    いざ集まっても個人練習全くやれてなかったり、
    スケジュール調整つかなかったりってのが発端で、
    徐々に信頼が崩れちゃって解散てのがあるよね。

    今回の件を反省して、
    次はちゃんと頑張ります♪


    さてさて、今日は女子ゴルフツアーのヤマハレディースを見に行きます♪
    残念ながら、藍ちゃんもさくらちゃんも桃子ちゃんもいません。
    美人プロとして名高い辻村明日香や古閑美保は出るらしいけど、
    今日はアブノーマルぶりを発揮して、不動裕理でもストーキングしようかな(^.^)

    テレビ中継やスポーツニュース見る時は、不動プロ周辺のギャラリーに注目してね。
    ウォーリーを探せならぬ、キャンディを探せをご家族でお楽しみください♪



    んじゃね(@^^)/~~~

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    新入社員の季節です 
    2008/04/03 /22:57
    おっすおっす、CANDYです♪
    最近のワイドショー見てる?
    今の話題はね、島耕作がついに社長になったって事!
    タイトルはモチ 『 社長 島耕作 』
    つい最近、この漫画を紹介したばっかりの俺としては、
    なんか世の中の流れを読めるデキる男っぽくて嬉しいねぇ。
    タイミング良すぎて、ちょっと衝撃やね。
    本田医師と王理恵さんの結婚延期以来の衝撃やね。
    まぁ、どうでもいいって事(^.^)

    さてさて、4月って事で気分一新。
    今日はちょっと俺の社会人生活のスタートを振り返ってみようかねぇ。

    俺ね、大学5年通っちゃったんよねぇ。
    人間ができた人は、『勉強熱心やねぇ』って言ってくれるけど、
    まぁ、簡単に言うと卒業できなかった訳さ(^^ゞ
    なんで、一応就職するって時に、同期入社の大半はいっこ下の奴ら。
    んでさ、やっぱ思うじゃん。
    『貴様らには絶対負けん』みたいな、妙な感じでさ、
    年齢以外に根拠無いのに、
    『格の違い見せつけたるわっ!』ってなのをね。

    そんな感じでボチボチ尖がって入った会社はさ、
    新入社員は10日程山籠りさせられるんよね。
    今は多分はやんないけど、当時はまだチラホラ有ってね、
    世間から隔離して軍隊みたいな生活して這い上がってこいみたいな研修やってんの。
    今風に言うとマインドコントロールっちゅーんかな、
    まだ殴りあいもアリな時やったし、
    研修中に辛くて脱走する奴も出る様な、
    そんな感じの研修生活を送りました。

    鬼教官がおってさ、『貴様ら、社会をなめとんか』って感じのテンションで、
    毎晩毎晩説教されてて、
    結構追い込まれていくのよ。
    流されやすい俺は、既に2日目くらいからは、
    気分的には軍服着てたもんね(^^ゞ
    んで、そんな中で同期の連中と徹夜で語り合ったり、
    ぶつかったりしてね、
    30越して最近、良い思い出やなぁなんて思うのよ。

    んでね、今色んな企業で入社式の様子とかテレビでやってるじゃんか。
    そんなん見てたら自分の入社したての頃思い出してさ、
    なんかまた頑張ろうって気になってきました。
    新入社員の頃って結構生意気でね、
    上司に向かって、
    『夜遅くまで仕事したからって売上げ上がるんすか?
    俺は定時退社しますんで。仕事きっちりやれば文句無いっしょ。』みたいな事、
    平気で言えたんよねぇ。
    それが今では、
    『時間は関係ねぇ。これをやるのがワシらの仕事やろうが。』みたいな事言っちゃってます。


    結構、自己嫌悪におちいるんよねぇ。
    そんな事言った夜は。

    なんか取りとめのない勢いだけの文章になりよるね・・・。
    まぁ、いいや。
    何が言いたいかっていうと、
    今はね、コンピューターも進んでるし、
    システムでこなせる仕事って多いじゃんか。
    けど、その仕組みなりシステムなりを作りあげるのが人間の存在価値やと思うし、
    固まりつつある会社に風穴開けるのが新人の役目やし、
    嫌われようが何言われようが、新人がナメた真似した時に、
    きっちりシバくのが俺ら中堅どころの役目やと思うし、
    それぞれ自分の立場で、良いと思う事を全力でやんないとダメだって事が言いたいのよ!
    目の前の仕事から逃げてる様じゃ、
    偉そうな事は言う権利無いし、
    10年後も同じ事やってるぞって事。

    うん、ますます訳分からん文章になりよる。

    ゴメン。
    ちょっと飲んできた帰りやから、
    な~んかテンション高めのグダグダ~♪

    とにかく、新入社員は先輩の姿見て、
    先輩どもは若造の姿見て、
    お互い自分で判断して、良かれと思う事を堂々とやっていこうぜ!
    自分の立場で必死に考えて取った行動でも、
    間違いは有って当たり前!
    そりゃ文句も言われるさ。
    けど、必死でやんなけりゃ何も残んないもんね。
    俺は2勝1敗の奴より、
    7勝8敗の奴の方が凄いと思うぞ。
    そんだけチャレンジしてんだもん!
    とにかく頑張ろうぜ!


    って訳で、こーんな文章、最後まで読んだあんたが大好き♪

    んじゃね(@^^)/~~~



    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




    xx HOME xx
