浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    大送別会♪ 
    2008/03/30 /19:22
    オイッス、CANDYです。


    さてさて、あっと言う間に年度末。
    この時期は出会いと別れの季節やねぇ。
    卒業式&入学式、転勤等々ね。

    この春、世話になってた人が転勤される事になっちゃいました。
    しかも北海道!
    大阪で生まれて、仕事で来た浜松で嫁と子ができたと思ったら、
    北の大地かよっ!
    いやぁ、サラリーマンっちゃ難儀な商売やなぁと改めて感じたよ。

    別れが有れば新しい出会いも有る訳で、
    別れを嘆いても仕方ないんやけど、
    今後会う事がどれだけあるのか・・・。
    それなら送り出す側の使命は、どれだけ盛大に送り出してあげられるかって事だけじゃん。
    そう思って、泊りで舘山寺に行って送別会してきました。
    夕陽の奇麗な湖畔の宿でした。

    湖と夕日と桜と観覧車



    旅館に泊まったのに、寝る間を惜しんで、
    飲んで、吐いて、飲んで、落ちて、起こされて、飲んで、吐いて、落ちて・・・
    たった10人位の送別会だけど、
    久々に無茶苦茶やったった(^v^)
    おかげで朝からテンション&体調ドン底です。


    せっかく仲間が集まったからって事で、桜の名所も回ってきました。
    キレイな桜を見ながら、
    『あぁ、ホントお別れなんやなぁ』ってちょっとおセンチな気分になった週末でした。



    同じ日にDog-MagとTorilobiteのライブが有っててそれも見たかったけど、
    俺の優先順位では送別会が上♪
    ライブは次回を楽しみにしましょ(^v^)

    アニ浜ライブまであと3週間!
    そろそろ曲を仕上げなね!
    気合い入れて頑張りまっしょい♪

    んじゃ、またね♪






    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    世界の島耕作 
    2008/03/27 /22:09
    おっす、CANDYです♪
    この前久々に映画館で映画を見たんやけど、
    ずーっと同じ態勢ってのがなんか辛くて、モゾモゾと足を組みかえたりしちゃいました。
    運動不足で体がなまっとるね。
    たかだか2~3時間我慢できんとは・・・。
    やっぱウォーキングだけじゃダメか。
    ジムにでも行こっ♪

    さてさて、運動しようって言いながらインドアな話題です。
    チョイ前にセンター試験といてみたって書いたんやけど、覚えとる?
    そん時、腐った脳みそがショックやったけん、
    最近ちょっと英語の勉強を始めたんよね。
    んで、友達と喋ってるとき何気に『英語やろうと思ってよぉ』みたいな話してたんよ。
    俺も喋ったの忘れるぐらい些細な話題やったんやけどね、
    デキる人間ってのはやっぱ違うね。
    やる事が心憎いわ。

    そいつ俺の為にプレゼントをくれました。
    名作漫画 『部長 島耕作』 です。

    部長 島耕作 表紙



    ただのマンガじゃんって侮るなかれ!
    この本、何と英語で書かれてるんです!



    部長 島耕作



    凄いっしょ?
    ヤツは一体どこでこういうセンスを身につけたのやら。
    ただただ脱帽です。

    ちょっと英語頑張ろうって気持になっちゃいました♪

    ちなみに、島耕作って知らない人いる?
    念のために説明すると、団塊の世代のやり手サラリーマン島耕作が主役の話で、
    本人の出世に合わせて『課長 島耕作』、『部長 島耕作』、
    『取締役 島耕作』、『常務 島耕作』、『専務 島耕作』ってな感じに
    タイトルも出世する作品。
    俺も今までちゃんと読んだこと無いけど、
    会社の派閥だとか、女性関係だとか、仕事周辺について書かれてるみたい。
    デキル男を主役にしたサラリーマン漫画って感じやね。
    今は専務らしいけど、流れからするとこの先社長行っちゃうのかな?

    今のうちに『会長 島耕作』とか『相談役 島耕作』なんてのをを商標登録してたら、
    将来いいお小遣いになるかもね(^v^)


    普段マンガは滅多に読まないけど、こいつは時間かけながら、
    ゆっくり読み進めたいと思います。


                              んじゃね♪





    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アニ浜グッズその1 缶バッジ 
    2008/03/26 /22:23
    おっす、candyです♪
    先日ノートの整理してたら、正月に立てた今年の目標が出てきました。
    おいおい、まだ3月やっちゅーのに、もう忘れかけてたやんけ(゜o゜)
    あっぶねぇ・・・。

    CANDY's今年のテーマは 『 克己! 』
    分かる?
    自分に負けないって意味ね。
    なんかカッコいいでしょう?
    自分に厳しいデキる大人っぽくて。
    けど、ホントはあんまカッコ良くない理由だよん。

    俺ね、最近気づいちゃった。
    他人と勝負したら大体負けるって事に気付いちゃった。
    優しさとか、人間性とか、根性とか、人徳とかさ。
    そんな負け組の俺が勝つにはどうしたらいいか一生懸命考えた結果が、
    過去の俺と勝負するってやつ。
    そうすりゃ、何もしなくても勝負は五分やし、ちぃっと頑張れば圧勝って事で、
    充実した一年になるんやないかと思ってさ。
    まぁ現実逃避の自己満足やけど、今の俺には癒しも必要って訳で
    『克己!』頑張ります(^.^)


    どうでもいい話やけど、今日はもうチョイしつこくいこうかな。
    vs自分っていう、浅はかそうな俺の思考に影響を与えたのは、
    国民的柔道家のYAWARAちゃん事、田村亮子さん。
    2年くらい前にさ、ヤワラちゃんの披露宴をテレビでやっとったやん?
    あれを見ててね、アナウンサーなんかコメンテーターなんか、
    やたらと『綺麗ですねぇ。』とか『ホント美しいですねぇ。』とか言ってた訳。
    うーん、違和感あるよね・・・。
    当然俺は、おそらく視聴者の大多数同様、
    『いや、美しくはねぇだろぅ。』って一人でツッコんどったんやけど、
    よくよく考えると深いんよねぇ、これが!

    評価の基準って、どうしても他人と比べてどうこうって考えがちじゃんか。
    例えば、人より成績が良いとか、人より美人とかさ。
    普通美人って言ったら、世間一般の人より美人て意味だし、
    綺麗ってのも人より綺麗って意味やと思うんやけど、
    この披露宴の時のコメントは違うのよ!!

    (いつものヤワラちゃんと較べると、)綺麗ですねぇ。
    (私たちがしてるヤワラちゃんのイメージからすると、)ホント美しいですねぇ。
    って事なのよ!

    深いじゃんか、このコメンテーター!
    テキトーに言ってやがると思ったけど、これに気付いて目から鱗!
    披露宴って大舞台で輝く為にヤワラちゃんがやった全ての努力を、
    このコメンテーターは見事に表現してみせたんですな!
    自分自身を少しでも高めようと頑張ったヤワラちゃんにも拍手喝采!
    うん、ほんと綺麗だよ・・・。

    この披露宴を見て、過去の自分を超えるっていうか、
    少しでも高められるってのは素晴らしい事やなぁと感じました。
    んで、今年の目標を定めるにあたって、参考にしましたとさ♪

        ※念の為に言っておきますが、YAWARAちゃんの事、俺好きです。
          結構、理想のタイプに近いです。
          決して誹謗中傷ではないので、悪しからず・・・(^_-)-☆




    さて、前話が長くなってしまったけど、本題いきまーす。
    昨日、アニ浜メタルが誇る爆音ドラマーRIKIから、例のブツが届きました。

    ジャジャーン!
    アニ浜メタルファンやキャンディの個人的なファンの皆様、
    大変お待たせしました。
    遂に皆様の声にこたえる事が出来ます!

    アニ浜グッズ第一弾!
    アニ浜バッチの完成です!

    アニ浜バッジ


    デザインは二種類!
    アニ浜メタルのロゴバージョンと、メンバー似顔絵バージョン!
    カッコイイでしょ!
    学生さんはカバンに付けちゃうのかな?
    バンドマンはギターケースに付けちゃうのかな?
    お子さんが喧嘩した時、相手の親御さんへ手土産として持ってく人もおるかも知れん!
    ライブの時、Tシャツにつけてくる子もいるのかな?
    部屋に大事に飾る子もいるのかな?

    楽しみ方は自由です♪

    このアニ浜バッジ、とりあえず初期ロットは、
    ライブ会場限定配布を考えてます♪

    限定販売じゃなくて、限定配布やからね!
    タダであげちゃうって事やからね!
    数量限定やからお早目に♪
    取りあえずは4月のロックサミットから配布しますんでよろしく!

    万が一、『CANDYさんの手で、私のシャツに刺して下さい♡』って希望者がいれば、
    全力で対応します!
    他のアニ浜メンバーご希望の方がいれば、できるだけリクエストに応える様、
    メンバーにも言いつけときます。
    アニ浜マニアな人はライブ会場で『バッジくれ~。』って声掛けてね!

    アニ浜グッズの第2弾、第3弾はまだまだ構想中やけど、
    こんなん欲しいってのが有ればリクエスト下さい。

    んじゃね♪







    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Randy Rhoads 
    2008/03/22 /22:59
    おいっす、キャンディです。
    昨日顔見知りの男性から突然笑顔で言われました。
    『先日は妻がごちそうになりました。よろしくって言ってましたよ。』

    (・。・;

    一瞬状況が飲み込めんかった。
    よ~く考えてみると、最近飲みに行った美人さんの事!?
    マジで!?
    人妻なん?
    全然そんなこと言ってなかったじゃんか!
    確かに俺もその辺聞かなかった。
    けど、人妻なん?
    しかも知り合いの!
    危うく間違いをおかすとこやったやんけっ!
    良かった、俺 根性無しで・・・。

    にしても最近の美人さんは凄いね。
    男と飲み言って、旦那に堂々と話してるなんて。
    俺なんかやましい心持ってるから、人には言えんけどなぁ。
    うーん、カルチャーショックでした。

    さてさて、ショックと言えばこっちの方がショック!
    さっき裏芸者さんのブログを盗み見してたら、
    俺の敬愛するギタリスト ランディ・ローズに触れてありました。

    えぇ!!!!!

    やっべ、ランディの命日、今年忘れてた。
    ランディは俺が一番好きなギタリスト。
    高校時代に知って、気が狂うほど繰り返し聴いてました。


    ランディを教えてくれたのは、高校の友人、ウイちゃん。
    俺の言ってた高校で2番目に上手なギタリストで、
    俺のギターの師匠です。
    ウイちゃんの本職はドラム。
    けど当時マンション住まいだったウイちゃんちは家でドラム叩くの禁止!
    って事でしゃあなし弾いてたギターでも天才的に上手かった。

    ちなみに一番上手かったのは、前渕君。
    ポールマッカートニーみたいな頭してたけど、マジ上手かった。
    頭も良くて京大に行った事までは知ってるけど、それ以来音信不通です。

    ついでに俺は17番目くらい。
    いちおーギター持ってますってレベルやね(^^ゞ

    はい、また話がそれました。
    反省。
    ランディって今聴くと、テンポはヤバいし、ピッキングも不安定だし、
    ミストーンも多いんやけど、
    当時の俺には衝撃的でした。
    メタルやってるのに美旋律がわんさか出てきて、
    むっちゃ興奮した。
    ロックにクラシックのテイストを取り入れたなんて言われ方もするけど、
    もともとクラシックやってた人がメタルをやったってのが本当みたい。
    俺のランディコレクションを一部紹介♪

    200801102225000.jpg


    今まで何度かの引っ越しの度に色々処分しちゃったけど、
    こいつらは未だに捨てらんないもんね。
    ランディ物の海賊版CDも、当たり外れ含めて捨てられません。

    俺がランディを知った時には既に飛行機事故で亡くなった後やったけど、
    毎年命日にはランディの曲を弾いたり、ランディのインタビューを読み返したり、
    なにかしら浸ってきた俺ですが、
    今年はすっかり忘れてしまってて、自分に腹がたちます。
    人妻と飲み行ったりして浮かれてるからこんな事になるんやね。
    くそ~、マジ腹立つ。

    って訳で、遅ればせながらRANDYの思い出にどっぷりハマりたいと思います。



    これ↑、全然メタルじゃ無いし、曲的にはどうっちゃ無いんやけど、
    俺はいまでも泣けます。
    そこにランディが感じられるから・・・。

    ちょいしんみりムードやけど、またね♪




    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    マルチエフェクター♪ 
    2008/03/20 /14:35
    おいっす、花粉症歴3年目のCANDYです♪
    一年目はなかなか風邪が治らんと思ってました。マジで。
    俺は自然児として育ったんで、花粉症になる訳ないって思ってたもん。
    鼻水&くしゃみって言えば風邪に決まってるって思ってたもん。
    けど、内面はナイーブだったんだね、俺も。
    はい、どうでもいいね。
    話題変えます♪

    俺ね、ベースってアンプ直が基本やと思ってます。
    ギターだったらエフェクト噛ますのが当然って思ってた専業ギタリスト時代、
    ベースに歪み加えるヤツ、うっとおしいなって思ってました。
    しっかりボトム支えんかいっ!
    ルート弾きで十分じゃいっ!
    楽曲に彩りを加えるのはワシだけで足りとるわいっ!   って感じでね。

    それが最近心境の変化!
    エフェクターに興味しんしんです(^^ゞ
    クックック、立場が変わると言う事も変わるねぇ。
    んもう、俺ってば自己中なんだから♪
    最初っからね、ライブでは、ぼちぼち使ってたんよ。
    リミッター(下手っぴの腕をごまかすヤツ)はね。
    後はチューナーとノイズゲートぐらいで、基本はアンプそのまんまの音でした。

    俺ね、もともと輪郭のハッキリした硬めの音が好きなんやけど、
    ベース弾いてて低音はそのままでいいんよ。
    けど高音弾いた時に、耳に痛いような音が気になってたんよねぇ。
    けど高音をいい感じにすると、低音の輪郭がぼやけてしまってねぇ、
    なーんかいい方法ないかなって試行錯誤してたんやけど、上手くいかない訳さ。
    んな感じで音色に拘ってるうちに、エフェクターも有りかもって気になってきました。
    市販の音源聴いてて、俺の音よりきらびやかやなぁとか思ってるうちにね。

    って訳で、本日仕入れてきましたぜ、マルチエフェクター♪
    とは言え本格的なヤツじゃないよ。
    人生はロックだぜと調子に乗るくせに、実は堅実派の俺、
    ちゃーんと入門用の安いので我慢しました。
    デキるぜ俺!
    ズームが出してるヤツにしました。

    200803201347000.jpg


    こいつのお値段、諭吉さんで釣りが来る!
    安いっ!
    コンパクト1台買うのと変わらんじゃん!
    楽器屋に行くと色々有ったけど、
    今回の俺の目的は、エフェクターが有りか無しかをジャッジする事。
    だから十分だもんね。

    早速イジってみると、使えるぞこいつは。
    高音がマイルドなのに、低音はブリブリしてる!
    いい感じやん!
    まだ細かい設定試して無いのに!
    いいやん!マジで!
    ちょっと色々試してみよう♪って気になりました。

    調子に乗ってエフェクトかけすぎる駄目ベーシストにならないように気をつけながら、
    スパイスの効いたやり手風ベーシストを目指したいと思います♪

    よしもうチョイいじるぞ♪
    んじゃね♪





    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    そうだ、福岡へ帰ろう。 
    2008/03/19 /22:46
    おっす、最近6年ぶりのモテ期に突入のCANDYです。
    いやぁ~、生活が華やかになるね。
    楽しいね。
    はいっ、ささやかな自慢話でした(^^ゞ

    さてさて、チョイ前に兄貴にチビが生まれたって話書いたんやけど、
    ちゃんと読んだかい?
    その話の続きなんやけどね、
    そのチビちゃんのネーミングが決まりました。

    命名 早希

    兄貴曰く、早朝に朝日が差し込む様な爽やかなイメージで、
    希望に満ち溢れた将来を願う名前だそうです。
    いやぁ~、びっくりした。
    まさか兄貴の口からこんなセリフが出てくるとは!
    うちの兄貴って俺より濃い目の九州男児でね、
    嬉しい事も辛い事もあんま口に出さんのよ。
    言葉にすると男の価値が下がると思ってるのか、
    まぁ世間一般の頑固職人な感じです。
    その兄貴が、爽やかとか、希望に満ち溢れたとか、
    そんな恥ずいセリフを口にするのにびっくりした!
    早速親バカやね。
    ちょい羨ましいぜ(^.^)
    ちなみに俺が徹夜で考えたキャサリンって名前は、
    あえなく却下となりました。
    どうも字画がよろしくないそうで・・・。

    では公開!
    俺の姪っ子、早希です!

    NEC_0026.jpg



    ふふふっ。
    カワユイね(^.^)

    姪っ子って距離感、良いよね。
    すんごく身近で嬉しいんやけど、親みたく将来を考えなくていいし、
    ただ可愛い可愛いって思えるし。
    俺の事は、『おいたんっ』って呼ばせようと思ってます(^.^)

    こやつ生まれたばっかで、まだほとんどの時間、寝てるそうです。
    お前は寝たきり老人か!って突っ込んでやりたいと思います。
    最近の研究によると睡眠時間の取り過ぎは生活習慣病の
    危険性を増すと教えてやりたいです。
    目覚まし時計をプレゼントしてやりたいです。

    って訳で、早希ちゃんの顔を見に近々福岡へ帰ります♪
    現在スケジュール調整中!


    んじゃね♪

    日記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    毒キノコ2号秘話 
    2008/03/16 /18:57
    おっす、CANDYです♪
    昨日今日、暖かかったね。
    久々にアウトドアで過ごしたんで、日焼けしちゃったよ。
    俺のほっぺもほんのりサクラ色♪

    さてさて、毒キノコ2号について。

    男は中身で勝負って言っても、俺の場合なかなか勝てないんで、
    外見にはそこそこ気を使ってます。
    どうやったら派手に見えるかとか、シルエットがカッコイイかとか。
    これ、ステージ上での話ね。
    そんな俺の美意識からすると、
    楽器にベタベタとステッカーを貼るのってNG!
    学生の頃、流しの真似事をしてた頃が有ってね、
    その頃は聴いてくれた人らからプリクラ貰って、ギターを埋め尽くしてたんやけど、
    時代は変わった。
    今は厳禁です!

    基本的には大柄で、シンプルで、
    ガキンチョが見ても印象に残る。
    でいてちょっとアブノーマルな感じに仕上げるのが基本線です。
    そんな俺にも、やっぱ貼りたいステッカーって有るのよ。

    そんな奴を楽器の裏側に貼るようにしてます。
    お客には見えないけど、自己満足の為にね(^.^)
    んで、今の裏側はこんな感じになっとります。

    200803150637000.jpg



    イイっしょ。
    憧れのドグマグさんとグレードXのステッカー。
    んでもって中央にアニ浜のステッカー。
    カッコよい!
    いつも一人でニヤついてます(^.^)
    見えないお洒落みたいで楽しいです。
    ベルトのバックル傷がボチボチ目立ち始めたけど、まぁ味って事で。

    これからまたお気に入りが出来れば増えるかも知んないんで、
    ライブ見る機会あったら最前列で裏を見るチャンス窺って下さい。

    んじゃね♪
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    たまごかけごはん 
    2008/03/15 /06:32
    やいやいやいやいっ、遂に1$=99円台やんけ!
    なんじゃこの円高は!
    このまま月末あたりには98円まで上がるのか、
    それとも一時的に110円程度まで下がるのか、
    ちょっと状況が読めんねぇ。
    サブプライムやら原油高やら政局の混乱やら、
    変動要因が沢山あるからうかつなことは言えんけど、
    もうちょっと$に頑張ってもらわんと。
    株価も12.000円台まで下がり続けそうな気配やし、
    いやぁ~、マジで深刻やね・・・。

    はいっ、CANDYです。
    小難しい話題から入ったけど、ホントはあんま興味有りません。
    正確に言うと理解できてません。
    なんや新聞見てると大問題っぽかったんで、
    調子に乗ってやり手ビジネスマン風に書いてみました(^.^)

    さて、今日はグルメな俺の食卓から。
    以前テレビでお醤油特集が有ってたんやけどね、
    その時に凄く気になる醤油が紹介されてました。

    写真見てちょ。

    200803112044000.jpg


    ね?
    気になるっしょ?

    たまごかけごはん専用のしょうゆです。
    いくらニッチが流行りとは言え、
    隙間産業過ぎやろっ(・。・)
    今のご時世、たまごかけごはん自体、じゅうぶん隙間やぞ。
    しかも専用醤油って、隙間の隙間やんってツッコミ入れた覚えが有ります。
    そんなん買うモノ好きおらんやろと言いつつ気になってました。

    昨日マイホームパパ風にスーパーで買い物してると、
    有るじゃん、こいつ。
    しかも2列も取ってる。

    こいつ人気なのか?みんなに愛されてるのか?

    すんごい試してみたくなってきました。
    誘惑に負けた俺は、この醤油と卵をGET!
    さっそく試してみたよん♪

    結論、
    俺のマヒした味覚じゃ、違いが分からん。
    グルメな人なら分かるんかな?

    久々のたまご御飯はおいしく頂きましたが、
    この醤油が冷蔵庫の中で賞味期限を迎えてしまわない事を祈ります。

    んじゃね♪


    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    おめでとう(*^_^*) 
    2008/03/11 /20:29
    おいっす、CANDYです♪
    今日はテンション高めです♪
    なぜかって!?
    クククッ、俺の兄貴にチビが産まれたさ(^v^)
    俺、初めておじさんになっちゃったぁ。
    嬉しいな、嬉しいなっ。
    遠く離れた福岡だからまだ顔も見てないけど、
    きっと兄貴に似て濃い顔の子なんやろうなぁ。
    女の子やから、将来嫁さんに似る事を期待するけどね♪

    って訳で、テンション上がって道端に咲く梅の花を思わず撮っちゃった。
    毎日見てるのに、今日はやけに素敵に見えてね(^.^)


    200803111138000.jpg


    よし、忙しいけどチビの顔見に福岡帰ろっと♪
    楽しみ楽しみ、ルルン♪

    今日は一方的に、CANDYの喜び報告でした!

    じゃね♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アニ浜メタル 第4章へ向けて 
    2008/03/08 /13:07
    おっす、キャンディです。
    昨日は飲みに行って、べんがら横丁行ってラーメン食いました。

    説明しよう。
    べんがら横丁とは居酒屋やラーメン屋などの飲食店が立ち並び、
    駅前という最高の立地ながら、なぜかB級感を漂わせる
    浜松市民憩いの色のコミュニティパークである。

    そんな説明しなくても分かるって?
    いやいや浜松市民はみんな知ってるんだけど、
    日本全国のCANDYマニアの為にね(^.^)
    先日、まこっつ(浜松有数の下品な音を鳴らすHMバンド、
    トリロビーテのVo&Ba)夫妻に連れてってもらって、
    初べんがら体験をしたんやけど、
    以来、なぜかあのB級感が恋しくて行きたくなってます。
    結構庶民派ミュージシャンなCANDYです♪

    さて、話題を変えようか。
    アニ浜メタルの次回ライブは4/19浜松ロックサミットvol.30
    ハイレベルなバンドの競演が期待できる名イベントです。
    んでもって我がアニ浜メタルもライブへ向けての活動を始めました♪
    1ケ月以上も前に選曲も決まり、なかなかいい感じです。
    今回の新曲は7曲!
    そう『たった』7曲!

    打ち合わせでは10曲以上の新曲やりたいって意見が主流で、
    色々候補曲が出てくる流れやったんやけど、
    俺としてはちょっと待て!
    俺レベルで10曲マスターするのがどんなに大変か!
    他の実力派メンバーに対し、
    『どうしても10曲やるなら俺絶対間違うぞ。
    いや間違うのは当然さ。
    それだけじゃ無く、ステージ上で自信無さげに隅の方で小さくなるぞ。
    最悪プレッシャーに負けて本番直前に失踪するぞ!』って感じで脅しをかけて、
    無事7曲で決着。
    俺の政治的勝利です~♪

    って訳で、今日からベースの練習。
    まず、ギターのTOYOちゃんが編曲した曲を聴いて、
    音を拾って譜面にあげて、ひたすら覚えて、
    アレンジやオカズを加えるって作業です。

    うーん、メンド臭い・・・。
    けど、難交渉の末に7曲を勝ち取った俺がちゃんとやんないと、
    クビ切られるかも。


    30代独身男性のリストラ。
    外に出る事も減り、家とコンビニの往復・・・。
    食事は気が向いた時にインスタントラーメン・・・。
    風呂にも入らず髪はボサボサ、服もいつも同じ、
    労働意欲も無く、わずかな貯金を切り崩しての生活。
    貯金も底をつき、親兄弟に金の無心。
    一攫千金を夢見て宝くじ売り場の行列へ・・・。
    そこで受付のお姉さんに一目惚れ・・・。
    だがあえなく、失恋。
    臭い・汚いを理由に・・・。
    やがて、俺がこんな苦労をするのも世の中が悪いんだと被害妄想拡大。
    世直しの一環として、宗教団体の設立。
    10数人の信者との共同生活・・・。
    そんな折、出来心から信者女性にセクハラ。
    マスコミにスクープされ、会計上の不正処理も判明。
    汚れたカリスマとして世間を騒がせ、社会的制裁を受ける。
    数年間の服役後、長年の心労が重なり倒れる。
    狭いワンルームマンションの片隅で、ひっそりと息を引き取る・・・。

    やべぇ、リストラされるわけにはいかん!!
    断固頑張らねば!
    よーし、今からベース合宿in自宅に突入だ!
    頑張れ俺っ、負けるな俺っ!
    って訳で、差し入れ随時募集中♪
    ちょっと部屋散らかってるから、玄関での受け渡しを希望します(^.^)

    んじゃね♪

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    DOG-MAG 
    2008/03/04 /20:43
    おっす、キャンディです。
    恥ずかしながら今日初めて知りました。
    浜松では、街中でのタバコが禁止って事を!
    さすが政令指定都市・浜松。
    今までふつ~に街中で煙草吸っとったぞ、俺・・・。
    携帯灰皿持ってるからって紳士ぶってたのに・・・・。
    けど、俺が言うのもなんやけど、良い事やね。

    って訳で、皆様も歩き煙草厳禁でよろしく!
    注意してくれた見知らぬおっさん(推定58歳)、ありがとう!
    心入れ変えます(^.^)

    さて、本題。
    昨日、いやおとといか。
    俺の大好きな浜松のバンド、DOG-MAGさんがレコ発ライブをやるってんで、
    メスカリンドライブに行ってきました。
    ドグマグ良いよ~、マジで。
    俺、浜松来て一番ありがたいって思うのが、DOG-MAG知ったことやもんね。
    全体がいい感じでね、
    ドラムも2バスの使い方が多すぎず少なすぎず、
    ベースもいい感じにメロディアスなフレーズ弾くし、
    ギターもピッキングハーモニクスとか早弾きの使い方がいい感じで。
    まぁ、メインのギブソンが弦切れて、サブで出てきたグレコの方がいい音に聞こえたけど・・・。
    同じレスポールで格付けしっかりできてるのにね。
    俺の耳が悪いのかグレコが素晴らしいのか、まぁ御愛嬌って事にしとこ(^.^)

    んで何よりすんばらしいのが、TAM姉のボーカルよ!
    激しく歌ってもカッコイイし、スローな曲も泣けてくるし・・・。
    マジで最高の声!

    ちょっと興味有る人も無い人も聴いてみてよ。
    ドグマグさんのHPで試聴できるけんさ。

    俺はデスあんま好きじゃないんよね。
    ライブではデス系のバンドもボチボチ出演してたんやけど、
    そんな中で対バンの正統派なレガミリティアさんは新発見!
    早くまた浜松来てくれんかなぁって思うんやけど、
    やっぱドグマグ始まっちゃえば別格でしょ。

    11時過ぎにようやく登場して、終わったのが12時前。
    健康優良児の俺にはつらい時間やけど、
    充実したライブに大満足!
    マジでカッコ良かったぁ。

    200803022351000.jpg


    ドグマグさん、月末にまたライブやってくれるんて。
    しかも以前ヘルプで参加したトリロビーテが対バンで登場!
    これはまた行かなね。

    うん、思い出すだけでテンション上がってくるぜ(^.^)

    んじゃ、またね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    DVD完成! 
    2008/03/02 /15:09
    おっす、CANDYです。
    昨日コンパ行ってきました。
    軽く嘘付いてキャンディコンツェルンの御曹司だよって話したら、
    一人だけ真面目に信じちゃいました。
    『どんな感じの企業なの?』って。
    しばらく嘘八百なストーリーを語ってて、周りはニヤけながら聞いてるのに、
    その子だけ真面目に聞いてる。
    いつネタバラシするかチョイ悩んでもうたよ・・・。

    一応その時に作ったキャンディコンツェルンの概要は、
    俺のじいさんが始めた海運業が起源で、今は貿易を中心にやってて、
    俺はスズキ自動車の輸出関連のプロジェクトの為に浜松に来た。
    んで、静岡空港の開設等々、難しい仕事が山積みだよって感じ。

    信じるか?普通。
    軽くウザいジョークやん。
    いやぁ、素直な子は良いね(^.^)


    さて、話は変わって2月末にアニ浜メタルのライブ後初ミーティング♪
    前回ライブの反省、次回ライブの概要、今後の展開等々、いろいろ決めました。
    んでその時、アニ浜ライブ映像管理委員会会長のTOYOからDVDが・・・!

    本格的やん!
    本物っぽいやん!
    カッコいい。

    200803021436000.jpg


    200803021437000.jpg


    今んとこ非売品ですが、
    どうしても欲しいって方がいらっしゃいましたら、
    個別に相談下さい。
    アニ浜ライブ映像管理委員会にて審議してもらいます。



    んじゃね♪

    P.S. 今日は俺の大好きなDOG-MAGさんのライブ!
    そら行かな。
    会場で見かけたら声掛けてねん。

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


    八代亜紀 with Marty 
    2008/03/01 /13:49
    おっす、CANDYです♪
    久々の更新やね。
    ちょっとイメチェンしようと思って、髪型を変えてみました。
    以来、色んな人が微笑みを向けてくれるようになりました(*_*)

    さて、今日は知り合いから教えて貰った動画の紹介♪
    今回はメタルじゃなくて、演歌界の観音様、八代亜紀!

    もともとわりと好きな感じなんよね。
    ハスキーボイスで魂揺さぶる感じやし、なんかカッコイイよね。
    普段はド演歌歌ってるんやけど、ちょっとメタルな映像が有りました。

    メガデスのギタリストで、日本通(日本在住?)のマーティ・フリードマンと
    コラボしてるんです!
    これが意外とカッコイイ。
    ちゃんとCD作ってくれたら買うのになぁって出来です。
    ちょっと色物やけど聴いてみて♪



    ちなみに、マーティは石川さゆりとも天城越えやってるから、
    興味有る人は検索してみてね。

    んじゃね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑




    xx HOME xx
