浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    聖闘士☆星矢 
    2008/02/24 /23:16
    おっす、CANDYです♪
    今日3回目の書き込み。
    暇人って呼ぶなよ、打倒しょこたんブログじゃいっ(^v^)

    さてさて、2月9日のアニ浜メタルライブから早二週間。
    その間一度も顔合わせ無く、進展も無く、平和な日々が流れています。
    打ち上げも俺途中で寝ちゃったし、ろくに反省もしないままね(^.^)

    んで、さっきドラムスRIKIからメールで業務連絡ってか業務命令。
    今すぐアニ浜サイトを見ろとの事で見てみると・・・、
    ライブ映像がアップされてるぅ♪
    しかもYOU TUBEじゃんか。
    遂に世界デビューか。
    早めにサインの練習しとかなね(^.^)

    って訳で見て下さい。
    アニ浜メタルバージョン、聖闘士星矢よりペガサス幻想(ファンタジー)





    この曲、版権取ってません・・・。
    テレビ朝日関係者様、東映関係者様、MAKE-UP関係者様、
    見逃しって事でよろしくお願いします(^.^)

    ちなみに、この曲でTOYOちゃんのギターが自由に駆け回るのが俺は大好きです♪
    立ち位置チェンジした後のコーラスで、
    マイクが届かずピョンピョンしてるTOYOちゃん像も哀愁が有って良し。
    まぁ俺に関しては、ライブ版って事で細かいミスを指摘するのは野暮ですぞ・・・。

    なんか映像見てるとテンション上がってきた♪
    ギターでTOYOのギターソロ、コピーしてみよっと。

    んじゃね!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    源泉掛け流し♨ 
    2008/02/24 /21:09
    おっす、CANDYです。
    昨日、初対面の人と飲んでて衝撃の発言が!
    『30過ぎて独身かぁ。
    なんか訳でも有るんか?
    CANDYって男好きのする顔やしねぇ。』

    ホモ疑惑再燃 (゜o゜)!?

    まぁ、酒の席での笑い話やし、サラッと流したけど、
    チクショー!
    俺は立派に女子高生~人妻まで愛する大人の男やっちゅーねん!!
    馬鹿にすんなぁー!!

    ごめん。
    感情的になり過ぎた・・・。


    さて、話題を変えよう♪
    今日は日頃の疲れを癒してリフレッシュって事で、
    前から気になってたサンストリートの中にある銭湯『風と月』に行ってきました。
    ホモネタ直後に、裸の男達に囲まれる話をするのも気が引けるが、
    流行りのスーパー銭湯と馬鹿にする無かれ。
    ここ、源泉掛け流しの天然温泉なのよ!

    天然温泉ってゆーと高い旅館か、安いけど小汚いイメージなんやけど、
    ここではスーパー銭湯感覚で温泉に浸かれるとの事。
    そら行ってみないかんやろ。

    んで感想は、
           ・・・・・70点!

    確かに、露天風呂もあって、壺湯とか、ジェット風呂とか、
    サウナとか、炭酸風呂とか色々あるんやけど、
    ただのスーパー銭湯じゃんってのが正直な感想でした(-_-メ)

    源泉掛け流しを売りにしてるのに、実際には小さな露天風呂だけがそうで、
    残りはただのお風呂。
    これで700円を高いと感じるか安いと感じるか。
    期待が高かっただけに、うーん残念!

    とは言え、俺は風呂を愛する男として、
    しっかり満喫してきました♪

    200802241716000.jpg



    CANDY流の楽しみ方は、
    1.熱めの風呂に入って汗ダラダラ。
    2.水風呂にギャーギャー言いながら入って、1分間我慢。
    3.また熱い風呂に入って汗ダラダラ。
    これを5~6回繰り返す。
    その後、ジェットバスだの、薬草風呂だの色んなお風呂を一通り制覇。
    最後に水風呂でクールダウンして上がるってやり方。

    これはね、ホントお勧めよ。
    水風呂に途中で入るんやけどね、最初は辛くても、
    何回かやるうちに、だんだん肌がほぐれてくるのが感じられて、
    疲れもスーッと消えていく感じ。

    実家に住んでた頃、CANDY父が健康マニアでね、
    どこで仕入れてきたか、自宅の風呂にも水風呂セットが有ったのよ。
    んで、家でやってるうちに体が快感を覚えてしまったって訳です。

    残念ながらマンション暮らしの今は、家に浴槽二つも並べられるはずもなく、
    たまに疲れを感じたら銭湯に行って水風呂入ってます♪

    期待してたほどの温泉感はなかったけど、
    体ポッカポカで幸せいっぱい♪
    近いし、これからもたまに行きたいなと思いました(^.^)

    じゃね♪





    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ゴルフで大自然を満喫 ♪ 
    2008/02/24 /15:52
    おっす、キャンディです♪
    今日の浜松、風が凄いっす。
    夜中風の音で何回も目覚めたもん!
    遠州のからっ風ってのがこれなのか?
    灯油切れてるし、寒ぃわ。

    さて、昨日は久々にゴルフに行ってきました。
    愛知の新城ってとこやけど、
    朝の5:30に出発しました。
    バンドマンのくせに健康的な俺は、結構朝強いんで、問題無し!

    ただ前日調子に乗って飲み過ぎたんで、
    ついついギリまで寝ちゃってて、天気予報もチェックせずに出発したのが間違いやった!

    浜松に住んでると、寒いけど、雪って滅多に降らんのよね。
    んで、何の下調べもせずにゴルフ場に向かってたら、
    あちこちに雪が残ってる・・・。
    しかもカーラジオからは、寒波がやってきますと・・・。
    ヤバいぜ俺、薄着じゃんか。

    と言いつつも、午前中2時間はわいわい楽しくできました♪
    ほぼ初対面の3人と一緒の組やったし、
    全員年上、
    しかも支店長って呼ばれてる人や
    シングルさん(←むちゃゴルフがうまい人の事ね)と回ったんやけど、
    ここは常識的バンドマンの心遣いを発揮しました。
    敬語を基本にしつつも、軽口を叩き合って、楽しくラウンド♪
    できる大人だな、俺。

    お昼御飯を食べる頃にはすっかり意気投合♪
    楽しいゴルフだな~と満喫してたよん(^.^)


    試練は昼からやってきた。

    やたら風が強くなって、小雨が降ってきたって思ってたら、
    雹じゃんか!
    ↑ヒョウって読むんよ。知ってるよね?
    氷の粒が降ってくんの!
    顔にバチバチあたって痛くなるし、たまらんなぁ。
    全然ゴルフ日和じゃない!

    それまでは必死にスコアメイクをしてたけど、
    もぅスコアなんかどうでもいいから、終わりたい!
    バタバタ回って温泉につかりたい!!


    有言実行の男CANDY、実際にボロボロのスコアで上がりました(^.^)


    温泉が最高~♪
    芯から冷えた体を温めてくれて、ここ2ケ月位で一番の幸せを感じました。

    今朝は朝から体が痛いよ。
    翌日筋肉痛なんてまだ若いなぁ、
    だって年取ったら翌々日来るじゃんなんておもってたんやけどね、
    よく考えたら筋肉痛じゃなくてふしぶしが痛いんよねぇ。

    やっぱ年かよッ!

    まぁ、良いや。
    取りあえずアウトドア派をアピールする為のゴルフの報告でした(^^ゞ

    200802231231000.jpg


    ちなみに昨日の雹、一発クチビルに食らいました。
    軽ーく血が出て、今日も笑うと傷口がピリッと刺激的♪
    自然は偉大やね(^.^)

    んじゃね♪




    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    OZZY OSBOURNE 
    2008/02/21 /21:27
    おいっす、CANDYどぇす。
    うーん感動した。
    すげぇ感動した!
    良く頑張った!

    何が?

    あれまだ知らない?
    アニ浜メタルのHP、ちゃんとチェックした?

    んもう。
    定期的にチェックしてちょ。
    昨夜はいつもと変わらぬHPだったのに、今日見てみると更新されてるじゃない!
    んで、何と似顔絵がアップされてます♪

    ちょこっと紹介。
    anihama3.jpg


    すんばらしい!
    ちゃんと特徴とらえてる!
    ゴジラ松井かCANDYかと国民的関心事になった俺の頬骨まで、
    リアルに再現されちゃってます・・・。
    恥ずかしぃー(*^_^*)

    何でもアニ浜メタルホームページ管理委員会の会長、RIKIの知り合いが、
    プロフェッショナル・イラストレーターらしい。
    んで書いてくれたんて!
    凄いね、プロは。
    マジで。

    なんか高めのテンションで書き出してしもうたけど、
    良いじゃんね、
    だって今日は満月ですもの♪

    さっき最近のお決まり、ウォーキングをしてきたんやけど、
    かすみがかった満月が良い感じやったよ。
    チョイ興奮しました。
    興奮しちゃったんんで、コンビニでトマトジュース買ってきました。
    しかも、缶のまま飲まずに、ワイングラスなんぞに入れて飲んでます♪

    さてさて、お月さまの話題ついでに今日のお勧めは帝王オジー!
    OZZY OSBOURNE!!

    俺オジーの声が特別好きって訳でも無いんやけど、
    雰囲気と、ヤツが見出すギタリストが大好きなんよねぇ。

    一応オジーを知らないって言うメタルっ子以外の皆様へご紹介♪
    オジーは元ブラック サバスのボーカル。
    メタルの元祖バンドみたいな感じで、
    暗黒の帝王として崇められてるのがオジーです。

    サバス解散後、ソロっちゅーか、オジーバンドとして活動するんやけど、
    彼が相棒に選ぶギタリストは、
    それまで無名、けど聴いたら凄げぇって人ばっかりなんです。
    ランディ・ローズ、ジェイク・E・リー、ザック・ワイルドetc...。
    俺が一番好きなのはランディ♪
    僅差でザック!
    第2集団を引っ張るのがジェイクって感じです。

    後で紹介する曲はジェイク時代の曲なんやけど、
    ザックのライブバージョンです。

    アルバムで聴いたらそんなに好きじゃなかったけど、
    ザックが弾くと生まれ変わるね。
    うーんカッコイイ!

    って訳で、聴いて下さい。
    邦題『月に吠える』




    ついでに・・・、
    このブログ書いてる最中、母親からアニ浜メタルのホームぺージ見てますってメールが!!
    って事は、ブログも!? 

    (゜o゜)!!

    やべぇ、今まで赤裸々に書き綴った俺の恥部がぁ!!
    勘当されるかも・・・。
    て事で、公衆の面前でフォロー入れたいと思います。

    『母ちゃん、大好きだよ~。
    今年はどっか旅行行こっかねぇ~。
    計画考えましょ♪』


    えぇ、マザコンですけど、なにか問題でも?

    んじゃね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(7) * Page top↑


    アンプラグド 
    2008/02/20 /23:59
    おっす、CANDYです。
    チョイ体力が落ちてきてる気がしたので、
    朝晩ウォーキングを始めました。
    ジョギングじゃなくて、ウォーキングね。
    年齢的にもきつい運動は長続きせんやろぅって思って、
    駆け出したい衝動を抑えて歩いてます。
    朝も夜も暗いんで景色もそんなに楽しめないけど、
    なんかいいよぉ。
    まだ5日目やし、いつまで続くか分からんけどね(^^ゞ

    さて、先日ライブに行ってきました。
    そこで普段は滅多に見ないアコギの弾き語りを見ました。
    駅前とかよく路上でおるやん。
    ギター一本抱えてさ。
    俺も学生の頃はたま~に流しの真似事やっとったんやけどね、
    最近はあんまし好きじゃないんよねぇ。
    ストリートミュージシャンって。

    なんか内輪の遊びを人前でやってるような気がするし、
    カッコばっかりつけとるような気がして、
    ついヘタクソとか思っちゃったりするんよね(^^ゞ
    オリジナルをやってる人ならまだしも、
    人前でコピーだけやってる奴を見るともう最悪!
    カラオケ行くか、家で歌ってろって気になっちゃいます。

    そんなんやから、アコギ一本でやってますって人に会うと、
    なんちゃってミュージシャンの気がして、
    聴いてみようとは思わんかったんやけど、
    この前のライブはね、その前にやってたバンドが結構良くて、
    うかつに前列に陣取ってしまったんよ。
    んでね、結構静かに進んで行くもんやから、
    途中で席立つのも失礼で、
    まぁしゃあなししばらく聴いてました・・・。

    なんか偉そうやな、俺。

    まぁいいや、上から目線で続けます(^.^)


    で、しばらく義務感で聴いてたんやけど、
    な~んかいい感じになってきたよ、コレ!
    ちょっとテンション上がってきてね、手拍子なんかもしちゃいました。

    どうした俺!?
    ロックして無いぞ!
    あのダサダサフォークを楽しんでるなんて!!

    酒と女とロックンロールじゃなくて、
    ミネラルウォーターと小2の娘と童謡みたいな空気感に包まれてきちゃいました・・・。

    うーん、たまにはアコギの音もいいもんだなぁ。
    って訳で、影響されやすい俺はここ2-3日アコギを爪弾いてます(^.^)
    部屋でこっそり尾崎を弾き語りしながらご満悦♪
    たまにゃ~良いもんだ。マジで。

    200802202318000.jpg



    あ、それと、全く関係ないけど、
    チェーンメールで愛に満ちた雲の写真が回ってきました。
    なんかテンション上がるんでご紹介します♪

    1188850788.jpg


    ククッ。
    似合わんやろ、俺には(^.^)

    じゃね♪

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    100人乗ってもダイジョーブでした。 
    2008/02/17 /08:29
    おっす、CANDYです。
    久々にジムに行ってきました。
    一晩明けて、なまった体が痛い痛い!
    う~ん、『CANDYっ、脱いだら凄いんだぁ♡』計画の先は長いぜ・・・(-_-;)

    さて、金土で愛知県犬山市に行ってきました。
    目的はイナバ物置工場体験ツアー♪
    知ってる?イナバ物置。
    テレビで『やっぱりイナバ、100人乗ってもダイジョーブ』ってやってるやつ。

    昔からやってて興味があったんやけど、
    犬山に工場が有るとの噂を聞きつけ行っちゃったんだよねぇ(*^^)v

    金曜の昼に犬山に到着♪
    早速手続きをして、工場見学がスタート。

    凄いよぉ。
    鉄の板が製品になるまで、追いかけていくんやけどね、
    ロール巻の鉄板が、勝手にカットされて、
    ガッチャンガッチャン動く機械で穴あけられて、折り曲げて、溶接して、
    塗装も自動で、ゴール地点ではちゃんと出来上がってるの。
    俺工場見学好きでさ、結構色んな工場に行くから違いが分かって面白い!
    普通ね、工場っていっても全工程を1ケ所でやるとこって少ないの。
    部品は別の場所で作ってて組み立てだけとかって感じでさ。
    けどイナバの場合、全体の97%を犬山工場でつくってるらしく、
    全工程が堪能できます♪
    案内係のナイスミドルはニコニコしてんのに、
    機械をイジってるロン毛の兄ちゃんは無愛想・・・、
    そのギャップもまた面白い。
    機械が動く重低音、振動、溶接の光、塗料の匂い、
    五感をフルに使って満喫できる犬山工場、
    マニアにはたまらんねぇ。

    時間をかけて工場内を堪能して1日目が終了♪
    2日目は出来上がった製品を見てまわりました。

    イナバって物置だけやと思ったら、机やイスといったオフィス家具もやってんのね。
    今のオフィス家具って色もカラフルやし、デザインも良くてね、
    なんかドラマに出てきそうなのがいっぱい。
    俺が社長ならこんな事務所しようなんて考えながら見て周りました。

    んで、メインイベント!
    CMで100人乗ってるガレージを組み立てて、
    その上に乗ってみちゃおうってやつです。
    おいおい、大丈夫かよ。
    素人が組んで事故でもあったら大変やぞ。
    そんだけ自信が有るんでしょうなぁ。
    社員さんの親切な指導に従ってルンルン気分で作業♪
    何もないとこに柱が立ち、屋根が乗って壁がついて、
    おぉ~形になってきた!
    他の参加者たちと分担しながら作業を進めて、完成!
    実物大プラモデルを作ったみたいで、ちょっとした達成感♪
    けどマジで大丈夫っすか?
    これに乗るんすかぁ?
    ほとんどネジ止めだけだったぞ。
    これで100人・・・、大惨事の予感ですなぁ(-_-メ)

    じゃぁ、乗ってみましょうかって時にヤツが現れた!!

    正確には組み立ての途中から見た事ある人やなぁとは思ってたんやけど、
    なんと!
    イナバの社長じゃないですか!
    CMでてるあのおっさん!
    マジですか!?

    周りにいる人を100人集めてゾロゾロ乗っていく。
    俺が乗る頃には既に50人位乗ってる。
    恐る恐る乗って見ると、あら頑丈!
    全然グラつかないし、凄いもんだなぁ。
    無事100人乗り終わった所で記念撮影。
    10m位の高さにいるカメラマンに向かって合言葉を!
    『やっぱりイナバ、100人乗ってもダイジョーブ!』

    クックック、
    この写真を表紙にしたスペシャルグッズを後日郵送してくれるそうです。
    これは自慢できる♪
    早く届かんか楽しみです♪

    最後は社員食堂で昼食を頂いて終わり。
    工場をしっかり満喫しちゃいました。
    なーんかイナバファンになっちゃったぞ。
    皆さんも物置が欲しくなったらイナバ物置にしましょう♪

    200802161130000.jpg



    うーん、工場見学楽しっ♪
    次はどこの工場に行こうかしら・・・。
    工場関係者の皆さん、いいネタがあったら回して下さい♪

    じゃね(@^^)/~~~


    日記 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


    忘れていたはずの人 
    2008/02/14 /20:41
    おっす、CANDYです。
    今日はバレンタイン、クレアラシルの準備はばっちりです♪

    さて本題。
    今日ね、家に帰ってきたら、郵便で荷物が届いてました。
    テンション上がるよね。
    この大きさ、チョコに違ぇねぇ。
    差出人見てみると、懐かしい人から。

    もう4-5年前に付き合ってた彼女からでした。
    ちょっとした手紙を同封してくれててね、
    最近こんな事やってますとか、
    ここに住んでますとか書いてくれてて、
    また会いませんか?って文章で締められてるの。
    携帯の番号も書いてあってさ。

    当時は、たぶん俺の人生の中で一番色んな事を考えてた時期。
    自分の人生とか、相手の人生とか、色々含めて、
    自分はどうやって生きていくのかってのを結構真剣に考えてたんよね。
    もうガキの考え方じゃないし、でも未来は永遠に思えてさ。
    年齢的にも将来の事、結婚とか仕事とか親の事とか、
    色んな事に悩む時期だったんやろうけど、
    彼女とはホント何でも語り合ってたなぁ。
    ケンカはそんなに多くなかったけど、
    お互い真剣に向き合ってたの。

    まぁいろんな理由があって、
    何度も何度も話し合って、
    最後は残念ながら別れちゃったんやけどさ。

    別れてしばらくして、物凄く後悔してさ、
    あいつをホントに手放していいんか?みたいな気持ちになって、
    一度は寄り戻そうかって話にもなったんやけどね、
    なんか後戻りするみたいで、俺にはできんかったんよねぇ。

    上手く説明できんけど、
    当時は心にアソビが無かったんよ。
    何かずっと上に向かって登んなきゃいけないって思いがあって、
    ちょっと下がりたいなぁっていう思いが有っても、
    そんな自分が許せんっていう気持ちもあって、
    とにかく前しか見ちゃいけないんだって自分に言い聞かせて・・・。

    物凄く未練有るのに、
    なーんか突っ張っちゃってさ。
    別れてしばらくは、ずーっと彼女の事思い出してたなぁ。
    いつも考えてる訳じゃないんやけど、ふとした瞬間に思い出すって感じで。
    まぁ俺も残酷な人間なもんで、
    あんだけ好きだった彼女の事も1年もすれば良い想い出くらいになっちゃってさ、
    ここしばらくは思い出す事もなかったんやけどね。
    ほんとヒドいわ、俺・・・。

    でさ、さっき携帯番号書いてあるって言ったじゃんか。
    今からね、掛けてみようと思ってる・・・。

    最低かな?俺。

    ずっと忘れてたはずなのに、
    なんか名前見た瞬間色んな事思い出してさ、
    ほんと良く覚えてたな俺って位、色んな事を。
    なんでか良い想いでばっかりなんだよなぁ。
    当時は許せなかった事も、今なら許せるしさ、
    キツいねマジで。

    なーんか嫌なんだよね、自分で自分が。
    元カノから手紙もらってホイホイ食いつく自分が。

    けど考えれば考えるほど、また会いたくなっちゃってさぁ、
    結構たまらん気持ちになってくる・・・。
    ずいぶん遠回りしたけど、今ならお互い、一緒に歩いて行けるよね?
    うん、大丈夫。
    俺も一時的に感情が揺れてるだけじゃない。

    今から電話入れてみます。
    またこのブログで事後報告するわ。
    いきさつ知ってるみんなは、応援してくれよな!

    じゃぁ、また改めてって事で、バイビ♪




    まぁ、全部嘘やけどね(-。-)y-゜゜゜




    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    空を飛びたい 
    2008/02/13 /22:56
    おっすcandyです。
    昨日は電気&テレビをつけっぱなしで寝ちゃいました。
    朝、みのもんたの『ホンット許せない』って声で起きました。
    俺やましい事がいっぱいあるから、
    むちゃくちゃビビって目が覚めました(^^ゞ

    さて、今日は俺の最近の夢。
    大空を羽ばたきたいって事について。

    ちょっと本読んでてね、
    熱気球についての文章を読みました。
    熱気球知ってるよね?
    バーナーで空気暖めてってやつ。
    俺の地元は福岡の久留米ってとこやけどね、
    久留米から30分くらいのとこで毎年バルーンフェスタってあってんの。
    佐賀市の河川敷なんやけどね。
    結構本格的で、熱気球の大会としては世界一なんやって。
    近くやし、ほぼ毎年見に行ってたんよ。
    色んな形の熱気球を見たり、競技中の熱気球を車で追いかけたり、
    なかなか楽しいよ。

    んでね、その頃は特に憧れてた訳でもなく、
    熱気球の為によくもまぁ世界中から人が集まるもんだって思ってた訳さ。
    それが最近はムッチャ乗りたくなってきた。

    熱気球ってロマンあるよね。
    起源は1700年代でね、
    フランスにモンゴルフィエ兄弟ってのがいてね、
    当時は暖かい空気は上に行くって事も分かって無くて、
    けど炎を起こすとなんか上に上がってくみたいやぞって事で、
    物を燃やす時に、上昇させる特殊な成分が出るって発見したの。
    んで彼ら兄弟は袋にその物質を閉じ込める事で、それに浮かぶんじゃないかって考えて、
    実験の結果見事成功!
    熱気球発明の瞬間やね。
    今では常識なんやけど、彼らの時代にはアンビリーバブルな事でさ、
    結構な騒ぎになったみたい。

    今はさ、なんで飛行機が空飛ぶんかって話はしても、
    一般の人にとってなかなか理解できんじゃんか、実感としては。
    けど熱気球ってシンプルでね、
    全部手作りしてみようと思えば、なんかできそうな気がする。
    実際は色々ややこい事あるんやろうけどね。
    俺としては、そこに魅力を感じるんよねぇ。

    細かい操作は苦手なんやろうけど、原始的でさ、
    空を飛んでみたいって言う衝動がダイレクトに感じられる乗り物で。

    なんやグチャグチャな文章になってきたけど、
    すんごく冒険心をくすぐられるんよねぇ。
    俺は一度熱気球に乗ってみたいなぁってのを、最近凄く思ってます。
    色々調べちゃったりして、結構真面目です。

    身近な人に声掛けてもあんまり共感してもらえんのが悩みっちゃぁ悩みなんやけど、
    誰か俺と羽ばたいてみないかい?
    近いうちにと真剣に考えてるんで、希望者は連絡下さい。
    マジでヨロシク!

    じゃね(-_-)/




    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    SKID ROW 
    2008/02/12 /02:14
    おっす、CANDYです♪
    3連休で生活のリズム狂いっぱなし!
    普段早寝早起きのまっとうな生活送ってるから、
    リズムの変化への抵抗力が失われ、
    目がパッチリして眠れない夜を過ごしてます・・・。

    さて、眠れない夜には妄想するしかないでしょう♪
    って訳で、妄想巡りの結果、
    一時期ずっと聴いてたハードロックバンド、SKID ROWに行き着きました。
    まぁ、行き着くまでの詳細は省くけどね(^.^)


    いや、省かんとこう。
    俺の妄想の全てを明らかにしちゃいます(^.^)
    ちゃんと最後まで読んでね♪

    はぁ~、眠くならねぇなぁ。
    一応寝んと明日キツいよなぁ。
    取りあえず暗くして横になるか。

    ・・・モンモンモン・・・・。

    そういや今週じゃんか、バレンタイン!
    やっべぇな、チョコ貰いすぎたらどうしよう。
    今のうちクレアラシル買っといた方が良いかな?
    明日薬局行こう・・・。

    う~ん、数も大事やけど、中身も大事よなぁ。
    30代人妻からのチョコと、20代OLからのチョコ、
    同じ重さじゃないよなぁ。
    いや、どっちが重いって、どっちも重いやん。
    重さの基準が違うよ、それは。
    ん~、けどどっちか選べって言われたら、OLさんに貰いてぇ。
    結構清楚な子が良いなぁ。
    しかもあんましたしくなくて、『えぇ!俺に!?』ってビックリする位の距離感の子からが良いなぁ。
    『うわぁ、全然期待してなかったんにぃ』みたいな気持ち味わいたいやん、やっぱ。

    そうなったらどうする?
    まぁ仮に好みのタイプだったとしよう。
    そらデート誘わないかんなぁ。
    どこ行こうかなぁ。
    定番の映画?
    いや、つまらんやろ。
    見とる間喋れんし、眠くなるもんなぁ。
    映画の当たり外れも半分賭けやし。

    んじゃメシ?
    いやダメやん。
    俺居酒屋か、定食屋か、カレー屋ぐらいしか知らんやん。
    はぁ、イタメシ屋くらいリサーチしときゃよかった。
    縁無いよなぁ、お洒落な洋食屋って。
    メシもダメやなぁ。

    ドライブにする?
    うーん、悩むなぁ。
    会話もつかな、俺。
    結構シャイやしなぁ。
    ドライブでどこ行くかも問題やぞ。
    さりげなく魅力アピールせないかんしなぁ。

    そもそも女の子はどんなとこに魅力を感じるんや?
    思いっきし亭主関白な家庭に生まれ育ち、
    兄貴と二人兄弟。
    しかも今まで女心を分かろうとしない男像に憧れてきたからなぁ、
    はぁ、経験と思って色々聞いてみりゃよかった。
    兄貴の嫁にでも聞いてみるか。
    いや、いかん。
    兄貴にバレたら殺される。
    『俺の嫁にちょっかい出すな』とは言わんやろうけど、
    『男がそんなみみちい事気にすんな』って説教食らうよなぁ。

    うーん、さり気ない好感度アップかぁ。
    難しいなぁ。

    そういやぁ、意外と子供好きってモテるらしいなぁ。
    この前誰か言っとった。
    俺、子供好きには見えんけん、
    これは使えるんやない!?

    あれ?
    子供好きをアピールするシチュエーションって、
    事前準備できんじゃんか!
    保育園巡りとかただのアブナイおっさんやし、
    公園で見知らぬ子どもに声掛けたら、親はドン引きするよなぁ。
    いや、親じゃなくて子供もなつかんやる。
    だいたい子供好きじゃねぇし。
    ダメだ、使えんこれは。

    う~ん、なら動物好きってどうだ?
    これならイケるんやない!?
    取りあえず『かわいいなぁ~』って言っときゃ良いやん。
    相手だって俺にチョコ渡すぐらいじゃ、
    勝手に美化してくれるやろう。

    うん、そうしよ。
    動物路線でいこ。
    あっ、でも動物園じゃ寒いし臭いな。
    水族館にしよ。
    いい感じで照明も暗いはずやし、決まりね!

    よし、目的地は決まった!
    移動時間は片道1~2時間くらい?
    うん、バッチリ地図見て場所覚えとこう。
    それなのに当日は下調べして無い振りして、彼女に地図見さして、
    『右かなぁ、左かなぁ。あれ~やっぱさっきの信号曲がらなきゃいけなかったのかな』とか言わして、
    『オイオイ、しっかりナビ頼むぞ。』『こっち曲がってみようか?』なんて、
    楽しいひと時を過ごしちゃお。
    安心感のある冒険ってやつやね。
    共同作業で一体感を出しましょう作戦やね。
    ククッ、俺って策士(^v^)

    BGMはどうしよっか。
    いきなりOZZYはヒクよな。
    うん、いくら俺がメタルっ子でもそれ位の常識は有る!
    重く苦しい音楽はダメだ!
    デスメタルなんて論外!
    もっと爽やかじゃないと。

    けど、SMAPはかけれんよなぁ。
    そんなんじゃ、チョイ悪じゃ無いもん。

    ほなどんなんが良いん?
    俺が聴けるくらいハードで、
    かつ一般女性も耳障りじゃない音楽。
    うーん、何があるかなぁ。
    ボンジョビ?
    いやポップ過ぎる。
    キッス?
    なんか違う。
    ミスタービッグ?
    いまいち違うんよなぁ。
    うーん、何があるかなぁ。

    !!
    (ー_ー)!!
    そうだ、スキッドロウが有るじゃん!
    あれならイケるやろう!
    そうしよう!
    BGMはスキッドロウで決まりにしよう!



    ふ~。
    お疲れ。

    こんな感じで妄想を広げた結果、
    スキッドロウにたどり着きました♪
    ハードだけど歌上手くて、俺は大好き。
    バンドマン仲間では今まで好きって人あんまいなかったんやけど、
    俺はお気に入りです。
    やっぱセバスチャン・バックの声が良いですなぁ。
    見た目も完璧!

    では、俺がバレンタインデートに使う曲を聴いて下さい。




    長々と最後までありがとう!
    じゃね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ライブ、Thank You! 
    2008/02/11 /09:11
    おっす、CANDYです♪
    最近結構モテ系ベーシストな気分。
    だってバレンタインに向けて、すでにチョコもらったもんねぇ(*^^)v
    きっと本命に違ぇねぇ。
    クックック(^u^)


    さて本題。
    2/9の浜松窓枠ライブ、大成功でした!
    今回も沢山のお客さんに来て頂いて、ほんとありがとぉ~♪

    今回はトラブルが多くてね、
    直前に時間変更になるのかとドタバタしたり、
    忘れもんしちゃったり、
    風邪の諸症状に悩まされたり、
    けんど、すっげぇ楽しかった♪

    出番前の前説からダンサーUFOがテンションを上げてくれて、いざ出陣!
    いるいる、お客さんいっぱいいる!
    前回は動きが少なく、イマイチだった反省を生かしてノリ重視でのステージ。
    演奏はさ、うっかりボリューム切ったままやっちゃったり、
    ドラムとテンポがずれちゃったり、
    チューニング狂っちゃったりしてね、
    アニ浜はメドレーでスピードナンバー突っ走るから、チューニング直す暇が無い(*_*;
    けど、ライブでの演奏にクヨクヨしてもしょうがないんで、
    お客さんも楽しんでくれたし、
    大成功って事で!


    一応、セットリストを紹介しましょう。

    宇宙戦艦ヤマト

    アニ浜ベストメドレー
     チャラ、ヘッチャラ!(ドラゴンボール)~キューティーハニー
     ~北斗の拳~ベルサイユの薔薇~マジンガーZ
     ~セーラームン~君をのせて(天空の城ラピュタ)

    ペガサスファンタジー(聖闘士 星矢)

    アニ浜ファミリーメドレー
     サザエさん~クレヨンしんちゃん~ドラえもん~タッチ
     ~アラレちゃん~踊るポンポコリン

    以上、今回は15曲。
    次回はまたガラリと選曲を変えて頑張るぞぉ!

    対バンのみなさん、窓枠さん、来てくれたみんな、
    ホントにありがとう♪
    これからもよろしくね!
    んじゃね♪
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    名前を書きまっしょい♪ 
    2008/02/06 /22:59
    おっす、CANDYです。
    暇潰しに『CANDY』ってキーワードでヤフー検索してみました。
    なんと2憶8600万もHIT!
    すわ、キャンディ人気も全世界的広がりを見せ始めたかと、
    ガッチガチに身構えましたが、
    俺とは全く無関係なCANDYさんのページばっか(T_T)
    俺の根性じゃこのブログを発見するに至りませんでした・・・。
    ちなみにグーグルでは1億7100万。
    こちらも俺の事は無視してました。

    はぁ、自分をITの申し子だと思い込んでた俺にはつらい現実だぜ(-。-)y-゜゜゜

    さて、ライブ前だというのに、ここ10日程バンド練習が無いんで、
    結構時間に余裕があって、最近はあれこれやりたい事やってました。
    んで、ボケ~と愛機『毒キノコ2号』(←俺のメインベースね)を眺めていると、
    重大な事実を発見!
    こいつ、名前書いてないじゃん!!

    小学校の入学式のチョイ前ぐらい、
    親父から『ちゃんと名前書こうね』って言って、
    ランドセルやら何やらに名前を書いてもらって以来、
    俺は忠実に親の言いつけを守ってまいりました。

    愛用のジッポも名前付き、
    昔の彼女の左腕にも俺の名前付き、
    ・・・、
    すみません。一部嘘付きました。
    だって漫画とかで○○命って彫ってる子いるんだもん。
    あれ、なんかモテてる感じでかっこいいんだもん。

    はい、進めます。
    とにかく『自分大好きやね』って失笑されながらも、
    俺はいろんな物に自分の名前を刻みつけてきました(*^^)v

    それが、この毒キノコ2号には名前を入れてない!!
    由々しき問題ですぞ、これは!
    って事で、暇にものを言わせて、しっかり名前を書きました。

    200802062227000.jpg


    ばっちりじゃん!
    一緒に写ってる毒キノコ1号(←俺のメインギター。赤い水玉のやつね)も
    名前を入れて10年近くなるけど、
    酷使に耐えてしっかり今も残ってるし、
    1号&2号揃い踏みで記念撮影。
    うん、良い出来♪
    10年の歳月を経て、俺の趣味も少し大人っぽくなったなぁってのを、
    字体を見比べながらシミジミ感じました(^.^)

    世の中の悪人のみなさん、
    今後こいつを盗んでも、すぐ俺のって分かるからね!
    クックック(-_-メ)

    はいっ、以上、キャンディの暇潰し日記でした。
    じゃね♪


    日記 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑


    VAN CANTO 
    2008/02/04 /22:23
    おっす、キャンディです♪
    今日知り合いが女性を紹介したるってんで、
    調子に乗って香水なんかふっちゃってルンルン気分で夕食に行ってきました。
    現れた女性は結構ビッグサイズな女性。
    うん、性別は女性。
    俺の好みのタイプを知っていながら平気で紹介しやがった上、
    『いや、意外にお似合いなんちゃう?』とほざいた知人に、
    どんな嫌がらせをしようか真剣に悩み中です(-_-メ)


    さて、こんな夜は気分を変えてメタルな音楽を楽しみましょ♪
    今日紹介するのはVAN CANTO。
    ヴァンカント?キャント?
    何て読むんか分からんけど、たぶんブラジルのバンドです。
    俺が入手したのはドイツ盤やから、ひょっとしたらドイツのバンドかも知れん。
    歌詞カードが全部英語やからアメリカかイギリスのバンドかも。
    とにかく外国のバンドです(^^ゞ

    200802042137000.jpg


    こいつら何が凄いって、史上初!アカペラ・メタル・バンドなんです。
    6人編成なんやけどね、ボーカル×5 + ドラム って編成。
    どうやらボーカル5人衆はそれぞれちゃんとしたメタルバンドでボーカル張ってるみたいやけど、
    そのせいか結構メタルのツボを抑えてて、ニヤリとするど真ん中メタル!


    普通、アカペラでメタルなんて発想出てこんじゃん。
    しかも、やってみた所で、所詮色物に見られるし。
    けどね、このバンドはギターもベースもキーボードも無い中で、
    聴こえてくる音は確かにメタル。
    メロディックパワーメタル風で、なんとなく北欧の音です。
    曲によっては16ビートを感じれるし、結構感動するよ。
    ハモネプに出てくるレベルとは大違いなんよ!
    ワウ使ったギターソロ風のも声でやってるし、
    オリジナル曲メインでやってるみたいやし、
    俺的には好き♪
    メタリカのバッテリーのカバーもやってるよ。
    ちょっと様子見たいねぇ。
    まだ国内盤は出る予定ないみたいやけど、
    出したら受けるんやないかなぁ。

    ちょっと試しに聴いてみて♪




    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    WARRANT 
    2008/02/03 /14:39
    おいっす、キャンディです。
    今日は一日お部屋でまったり♪
    だって雨降ってるもん。
    酸性雨に当たるとハゲちゃうかんね(^v^)

    今日は何か軽めの音楽が聴きたい気分なんで、
    久々に聴きました。
    WARRANT!
    懐かしいって感じる人がどんだけいるか・・・。
    多分存在も知らないって人が多いかもしれんけど、
    俺が中学校時代によく聞いてたバンドです。

    俺中学の時に友達とアコギを始めてね、
    とは言っても先輩から長淵やチェッカーズ、ビートルズのコードを教えてもらいながら
    ちょこちょこ弾く程度で、
    まだまだロックへの目覚めを果たして無い頃なんやけど、
    当時兄貴の部屋に忍び込むとボンジョビやらウォレントのCDが有ったのよ。
    BON JOVIが売れてるってのも全然知らなくって、
    俺はこっちの方が好きだなと勝手に聴いてたのがこのWARRANT!
    後から知ったんやけど、チェリーパイってアルバムでそこそこ売れてたみたいよ。
    ボンジョビの二番煎じやら、グランジ出てきてからは旧世代やらレッテル貼られて、
    結構苦労したみたいやけど。

    当時の俺は、兄貴の留守中に部屋に忍び込んで、
    エッチな本を盗み読みしながら、
    ポテチ食って、WARRANTを聴くのがすんごい刺激的な冒険でした♪

    今はもうCDもどっか行っちゃったし、
    聴く事も無いんやけど、たまぁに思い出します。
    メンバーの名前、一人も言えんのやけど、
    甘酸っぱい思い出と共に、今でも大切に心にしまってるバンドです(*^_^*)


    WARRANT 聴いてみそ♪

    んじゃね(*^_^*)
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    クナイプ バスソルト 
    2008/02/03 /08:13
    おっす、CANDYです。
    昨日は兄貴の誕生日でした。
    もうすぐパパになる兄貴の新しい一年の祝いながら乾杯♪
    飲み過ぎたじぇ~(^.^)


    さて、本当に風邪なのか疑わしい症状に悩まされつつけて早2週間、
    最近は頭痛だけが残ってます。
    頭痛っていうかね、頭が重いんよ。

    中学時代、『デカい顔をすんな』ってテーマだけで40分説教された過去を持つ俺は、
    確かに顔も頭もでかいから、人一倍頭が重いのは納得できる。
    けど、今まで経験した事のない、リズムのない頭痛・・・。
    ガンガンじゃ無くて、ズーンって感じね。
    なーんか他のとこ悪いのかなぁと感じつつも、
    グリコでバイトしてる女子大生が一生懸命作ってくれたであろうプッチンプリンで
    体力強化を図りながら、自宅療養に努めてまいりました。

    だって、病院にってただの風邪ですねって言われると恥ずいじゃんか。
    それに、奴ら軽~く、『念の為に注射打っときましょう』なんて言うやん。
    あんな針刺すの、俺大っ嫌い!
    注射をためらってると、『意外とカワイイ』なんて言ってくれる看護婦さんは◎!
    けど、中には『いい年こいて何しとん!』ってオーラ出す人もいるから、
    病院は行きたくないんです♪

    てな訳で、医学的知識も根拠も無く闘病生活を送ってるんやけど、
    風邪の時あんま風呂入っちゃいかんという、
    小学生の頃母親に言われた言いつけをしっかり守って、
    最近は長風呂を控えております。
    その辺のOLさんに負けないぐらい風呂好きなのに(*_*)

    ずっと我慢してたけど、さっき目が覚めて、もう我慢の限界っ!
    ゆっくり風呂に入ってやると決意して、朝風呂してきちゃいました♪

    想像してごらん・・・。

    朝もやの中、立ちこめる湯けむり・・・。
    その向こうにぼんやり浮かぶ俺のケツ・・・。

    フフッ。
    ドンマイ。

    さてさて、今日はリフレッシュすべく奮発してKNEIPPのバスソルト♪

    200802022210000.jpg


    知ってる?クナイプ。
    こいつはいいぞ~。
    ハーブと岩塩が入った入浴剤なんやけどね、
    塩の効果で体を芯から温めてくれるし、
    ハーブの香りでリラックスできたり、リフレッシュできたり、
    美肌にも効果があるそうな!
    本1冊持ち込んで、ゆったりつかって最高でしたぁ(*^_^*)

    朝風呂の効果か、久々に朝からテンション高めの俺。
    今日も一日頑張るじぇ♪
    じゃね(@^^)/~~~


    日記 * Trackback(1) * Comment(0) * Page top↑


    レザー手袋、指無し 
    2008/02/02 /21:44
    おっす、キャンディです。
    さっき携帯に、『そろそろ会いませんか?』ってメールが届きました。
    もち迷惑メールやけど、思わず誘い出されそうになっちゃいました(^^ゞ

    さて、今日浜ブラ(浜松でブラリの略ね。これハヤリます!)してて、
    偶然見つけちゃいました!
    ハードロック手袋!
    革製で、指無しで、カッコいいやつ!
    金額もたいしたこと無かったし、しっかり衝動買い。
    ルンルン気分で帰ってきて、とりあえずパチリ♪

    200802021730000.jpg


    いいでしょー、カッコいいでしょー (*^^)v
    たま~に手袋したまま楽器弾く人見かけるけど、
    あんなん弾きにくくてたまらんやろうと思ってました。
    左手のポジション移動で引っ掛かりそうやし、
    右手もブリッジミュートできんくなるしって。
    んで、早速試してみた結論!

    慣れれば問題なし!

    さっき30分くらいこいつつけたまま色々弾いてみたんよね。
    確かに違和感はあるし、何となく弾きづらいんやけど、
    見た目重視の俺としては十分使えると判断しました(^v^)
    次のスタジオでメンバーに見せびらかしてやろうと思います。

    ただ、問題が一つ。
    さすがにチョッパーは辛い!!
    音が鳴るのは鳴るんやけど、物凄く輪郭がぼけた感じになります。
    多分叩いちゃいかん弦にも当たっちゃってるんやろうなぁ。
    ちょっくら研究して、新奏法を編み出さないかんね。

    ライブもこれはめてやっちゃおうと思うんで、応援してね(^_-)☆

    んじゃね♪
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    焼き鳥日本一、久留米♪ 
    2008/02/02 /12:08
    おっす、CANDYです。
    昨日は餃子を食いました。
    今いろいろ問題になってて餃子を避けてる方もいると思いますが、
    世間に反発してこそロック!
    おいしかったです♪

    さて餃子って事で、どうも浜松は餃子日本一らしいです。
    浜松出身でもなく、そんな好物でもない俺にとっていまいち分からんのですが、
    結構熱めに餃子を語る浜松人の多さにチョイ困惑気味の今日この頃・・・。
    そんな流れで、俺の地元、福岡県久留米市の名物について書いちゃいます。

    久留米はね、いつ頃からか焼き鳥日本一って言われてます。
    何を根拠にって言うと、
    人口当たりの焼鳥屋の数だそうな。
    つまり、焼鳥屋密度No.1って事ね。
    特に有名な久留米地鶏が有る訳でもなく、
    起源は俺もよぅ知らんのやけど、
    多分、普通の人らがちょっと居酒屋行こうかって感じで、
    久留米人は焼き鳥行こうかって会話してます。
    最近は博多発の焼き鳥チェーンが結構出てきてて、
    より戦国になってるみたい。

    コンパの会場が焼鳥屋なのも、
    少年野球の打ち上げが焼鳥屋なのも、
    OLさん同士での夕食が焼鳥屋なのも、
    久留米ではよく見かける光景でした。
    だって居酒屋の数より焼鳥屋の数の方が、圧倒的に多いんだもん!

    一般的な店では、店に入ると大皿に酢だれをかけたざく切りキャベツが出てきて、
    注文した鳥が焼けると、都度そのキャベツの上に置いてくってスタイルが一般的。
    基本的には盛り合わせって頼み方はしなくて、
    これとこれとこれってピンポイントに、一つ一つタレか塩かを指定して注文します。
    俺はたれの方が好きやけど、久留米では塩の方が一般的です。
    メニューもせせり、ぼんじり、センポコ、ダルムとちょとゲテモノな奴も豊富。
    レバ刺しや馬刺しの居酒屋メニューも大体置いてあります。
    俺は、軟骨・砂ずり・ハツ・レバ刺しは欠かせません♪

    皆様、久留米へお立ち寄りの際はぜひ焼鳥屋へ!


    う~ん、ここまで書いて、
    俺にとっての焼き鳥が、浜松人にとっての餃子なんかも知れんなぁと思いました。
    うん、そうするとやたらと餃子トークしたがるのも納得♪
    たまには餃子探検にでも出かけるか(*^_^*)

    じゃねっ♪
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
