浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    来場 thank you! 
    2007/12/31 /13:31
    どもっ!
    今日は実家に帰省します。
    飛行機の時間をにらみながらの分刻みのスケジュールの中、
    しっかりPCに向かってるIT世代バンドマン、CANDYどぇす。

    昨日はアニ浜メタルのライブでした。
    来て頂いた皆さん、ほんとありがとうございます!
    正直な感想としては・・・

    『やっちまった~(T_T)』

    うーん、昨日はなぜかステージ上でフワフワした感じで、
    自分でもおかしな感じ・・・。
    実力不足を露呈してしまいました。
    うーん、猛省せねば。

    一年を締めくくるライブとしては不満だらけでしたが、
    また多くのバンドさんと知り合えたし、
    念願のGrade Xと対バン(?)できたし、
    トリロとも対バンできたし、
    なにより多くの方に来て貰えたし、
    良い一日でした。

    ちょっとフライト時間がやばくなってきたんで今日はこの辺で!
    皆さん、今年は大変お世話になりました。
    来年もまたよろしくお願いします。
    では、よいお年を♪

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ライブ当日 
    2007/12/30 /09:06
    どーも!
    今日はいよいよアニ浜ライブですが、
    ライブ当日の朝から嫉妬にくるってるCANDYです♪

    というのも今朝アニ浜メタルのHPをチェックしてたら、
    女子中学生と思われるファンからギタリストTOYO宛の熱いメッセージが(ー_ー)!!
    なぜにTOYOやねん!
    良い感じのお兄さんが他にも4人いるのに!
    うーむ、これは問題ですぞ。

    にしても TOYOちゃん、モテるのよねぇ。
    前回ライブの時、向かって右に俺、左にTOYOがいたんやけど、
    客席の男女比率が左右で見事に違ってました・・・。
    年齢層も違ってた気がする・・・。
    途中のブレイクで立ち位置をチェンジしてみたところ、
    うら若き乙女たちがワンサカ!

    今年一番、格差社会を実感した瞬間でした(T_T)


    年末の忙しい中、こういう悶々とした事を考えながら
    ライブに向けてテンションを上げております。
    都合付く人は是非遊びに来てね!
    時間など詳細は窓枠の演奏日程参照ください。

    それでは、会場でお待ちしてます♪
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    師走恒例の・・・ 
    2007/12/29 /09:52
    おっす、CANDYです。
    いよいよ明日はアニ浜メタル 第2章!
    駆け込みで仕上げなきゃね(^.^)

    さて、駆け込みと言えば年賀状・・・。
    皆さんちゃんと出してますか?
    今年は12月25日までに投函しないと、元旦着を保証してくれないですよ。
    当然俺は元旦はあきらめました(-_-メ)
    忙しくてやる時間が無いって言ってる奴は、
    仕事ができないって相場が決まってますが。

    こんな俺が言うのもなんだけど、やっぱ年賀状っていいよね。
    お世話になった皆さんの事を色々考えながら、
    文章を書くってなかなか無いやん。
    それを改めて時間作って、色々考えるって素敵だなぁと改めて思いました。
    せっかくなら貰った相手の心に届けたいし、
    時間をかけて丁寧に書かなきゃね。


    明日のライブへの準備も取りあえず棚上げして、
    これから頑張るじぇ!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    愛車-チャリンコ編 
    2007/12/26 /21:18
    おっす、CANDYです。
    さっき考え事しながらチャリ機こいでたら、こけました。
    派手にコケれば豪快に笑えるとこですが、じみーにこけました。
    街灯もポツポツしかないタイル敷きの道路で、
    ちょうど轍みたくなってる所に前輪を取られ、
    左の植え込みに中途半端にハマりました。

    音で表現すると、
    『ズズズ、ズズズズズ』って感じで。

    ミュージシャンの命、左手を怪我しました。
    大怪我じゃなく、細かいスリ傷がたくさん出来てます。
    周りに人影が無く、誰にも見られませんでした。
    焦って起き上がり周りをキョロキョロ見回したあと、
    ハッと我に帰って恥ずかしかったです。
    何とも男らしくないアクシデントでした。

    さて、という訳で今日は俺のチャリ機を紹介♪

    イメージ 1


    こいつはほぼ毎日乗り回してます。
    ヘビメタ(ヘビーメタボリック)化阻止の為、近場の移動はチャリにしようと思い立ち、
    ジャスコにて購入(^v^)
    1万位だったけど、結構重宝してます。
    片道5km位ならこいつで移動するかな?

    価格帯を反映してか、ギヤの設定がおかしくて、
    非常に非効率なやつです。
    6段変速なんですが、一番重くしてもママチャリより軽い。
    一番軽いギヤなんか、チャリのスピードに足の回転が追い付かず、
    ずっと空転している有様です・・・。
    なんで、一生懸命こぐわりに、ちっともスピードに乗らないです。

    まぁ、ヘビメタ対策には最適なんでいいけどね。

    街中で必死でチャリこいでる31才独身の男見かけたら、
    それ俺なんで声掛けてね♪

    じゃね!
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    君はエリック・モングレインを知っているか? 
    2007/12/26 /00:31
    おっす、CANDYです。
    小さい頃の夢はラーメンマンになる事でした。
    そんな俺にサンタ役の親父は、ラーメンマンの特大キン消しをプレゼントしてくれました。
    甘酸っぱい想いです。

    今日は凄いアーティストを紹介するぞ!

    彼はカナダのギタリスト。
    ギタリストという表現に違和感を感じるけど、
    ギターで素晴らしい音楽を聴かせてくれます。
    聞いた事ある?
    名前はエリック・モングレイン。
    アコースティックギターを独特の奏法で聴かせてくれるんですが、
    別の楽器になっちゃってます。
    しかも、特殊奏法のなのにとても清らかな音色。
    こういうの知っちゃうと、
    やれディストーションだワウペダルだって言ってる自分が
    とってもちっちゃく思えてきます・・・。
    当然こんなちっちゃな自分自身がたまらなく好きなんですが(*^_^*)

    とにかく聴いて!
    必ず聴いて!

    ↓ ↓ ↓ ↓

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    鋼鬼亜Ⅱ 
    2007/12/24 /23:19
    メリークリスマス♪
    世間が浮かれてるのに乗っかるのも、楽しくていいね。
    普段はハードボイルドぶってますが、
    こういうイベント大好きなCANDYです。

    昨日はアニ浜メタルでスタジオに入りました。
    日曜の昼下がりに4時間、
    とても健康的なバンドです(*^_^*)

    練習が終わり、ダンサーの喜助がライブを見に行くらしいとの情報をキャッチ!
    何でも鋼鬼亜Ⅱが2年ぶりに浜松でやるらしい。
    たまに噂聞くバンドだし、以前対バンしたCAUTION!も出るとの事で、
    M-1グランプリの誘惑を振り切って行ってきました。

    鋼鬼亜Ⅱさんは聖飢魔Ⅱのコピーバンド。
    しかも本格的な。
    メンバーさんに聞いたところ、ほぼぶっつけに近い状態。
    腕を見せつける様な楽曲もそんな無いとは言え、
    安定した実力が良く分かる演奏でした。
    なりきりぶりもバッチリ!
    さすがの一言やね。
    貫禄の演奏でした。

    さて、今回の一番の衝撃はVoのYossyさんの声!
    典型的なジャパメタボイスと言うと失礼な表現になっちゃうけど、
    ハスキーなハイトーンなボーカルさんでした。
    本家の聖飢魔?をよく聞いた事が無いんで推測ですが、
    鋼鬼亜?がメタルチックに聞こえるのもあの声&シャウトのおかげじゃないかな?
    かなり好きなボーカルスタイルです♪

    俺はね、よく思うんです。
    声に恵まれてる人って少ないじゃない?
    声が良い・悪いって話じゃなくて、
    自分のやりたい音楽と、自分の声質が合ってなくて悩んでるボーカリスト、
    ゴマンといると思います。
    自分のオリジナルを追及すれば良いじゃんってよく言われるんやけど、
    実際問題俺らが音楽を始めた時ってさ、
    誰かに憧れてああなりたいって部分、大きかったよね?
    それが途中で声質的に無理だって気付いちゃうんだよね。
    特にボーカリストの多くは、そんな挫折を経験してから、
    自分の生きる音楽を模索してきたんだと思います。
    だからね、思うんです。
    自分の大好きな音楽にハマる声をもってる人は特別なんだと。
    そんな声を持ってるYossyさんに憧れると同時に、
    いつまでもその声を聴かせて欲しいなぁと感じました♪

    なんかクリスマスのせいか、
    書く文章も神聖な感じになってるね。
    悪くない(*^_^*)

    Yossyさんの本業(?)バンド、REAL-TENSIONが1月に窓枠でやるらしい・・・。
    楽しみがまた一つ増えました♪


    P.S. M-1後でYouTubeででも見ればいいやと思ってたら、
      優勝したサンドイッチマン以外の動画はことごとく削除されてました。
      むぅ、俺の甘い考えテレビ朝日にもお見通しだったか(ー_ー)!!
      どなたか、録画DVDの提供求めます♪



                       じゃね、Mary X'mas♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    白い大陸、南極 
    2007/12/21 /20:48
    おっす、永遠のヘビメタ野郎 CANDYです。
    ヘビメタ=ヘビーメタボリックの事やけどね。
    クリスマスには部屋でテレビ見ながら過ごそうと考えてますけど、何か?

    今日はね、3月に予定している旅行の説明会に行ってきました♪
    まぁ、ツアーなんやけどね。
    でも、ただのツアーじゃないぞ。
    目的地は何と『南極点!』
    凄いっしょこれ!
    俺の夢だったのさ!
    予算900万も掛っちゃうから苦しいんやけどね、
    俺の夢だったのさ♪


    ここで南極大陸についてちょっとおさらい・・・。
    平均で2400~2500Mの厚さの氷で覆われてて、
    日本の33倍の面積が有ります。
    年間平均気温は場所によってかなりの違いが有り、
    周辺部で-10℃、内陸部でー55℃位。
    ロシアのボストーク基地では-89.2℃の世界最低温度を記録してます。

    1911年、ノルウェーのアムンゼンが人類として初めて南極点に到達。
    以来、多くの人が南極を訪れ、
    現在は各国の研究者などで夏場の人口が約4000人もいるそうです(゜o゜)!
    南極条約でどこの国にも属さないってなってるんやけど、
    大陸入口までブエノスアイレスから約1000km。

    俺が参加するツアーもブエノスアイレスを基地にするんですが、
    今回、予定表の説明受けただけで感動しました。

    南極点はもちろん、かつての過酷な探検家たちの足跡をたどったり、
    20万羽を超すペンギンが生息するコロニーなんかにも行けちゃいます。
    厳しい自然環境が相手ですので、予定はしょっちゅう変更されるそうですが、
    もうワクワクして堪りません(*^_^*)

    俺が特に楽しみにしてるのは、
    南極で入れる唯一の温泉・デセプシオン島!

    想像してみて!
    マイナス何十度って世界で温泉入るんだよ!
    まわりは白一色!
    ほんと天国だろうなぁ♪

    今回、クルーズ船で南極大陸に向かい、
    大陸内の移動は基本的にジェット機。
    そらそうですわな。
    自由行動してたらみんな凍死しちゃいますもん。
    んで、最終目的は南極点に旗を立てる事!

    ヤバい、全く考えてなかった(*_*;
    南極点に何の旗を立てようか?
    日の丸?
    浜松市の旗?
    アニ浜メタルの旗?
    ジュビロの旗?
    CANDY旗でも作っちゃう?
    うーん、悩むなぁ。

    そこで、募集しちゃいます!
    南極点に立てて欲しい旗、大募集!
    応募があった中から、俺が一番気に入った旗を立ててきます♪
    これ立ててきてくれってのが有れば、どしどし応募しちゃって下さい。
    一生懸命選びますんで!

    環境問題が日々取り上げられている昨今、
    その最前線で活躍している人々の観測基地での生活を目の当たりにする
    貴重な体験となるはずです!

    その全てを、この目で見てきたいと思いまーす。


    まぁ、全部嘘やけどね(-。-)y-゜゜゜
    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    MASAKI先生~我が心の師匠 
    2007/12/18 /22:47
    まいど~っす。
    男らしく禁煙宣言しながら、こそこそタバコ吸ってるキャンディです。
    生まれつき根性不足な上に、一部の人には禁煙中ってマジ嘘付いてます♪
    何か問題でも?

    さて、今日は俺が一方的に師匠扱いしてるMASAKI先生について。
    俺がマサキ先生を知ったのはアニメタルで活躍してから。
    もともと凄腕ベーシストとして有名だったらしいけど、
    俺知らなかったんだよねぇ。

    バカテクぶりは下の方で紹介するからいいとして、
    この人、『地獄のメカニカルトレーニング』なる教則本を出してます。
    俺にとってバイブルみたいなもんやけど、
    これについてるお手本DVD見る度に、
    俺もしっかり頑張ろうって気にもなるし、
    『でもやっぱり面倒臭せぇ、やっぱり面倒臭せぇ♪』(小島よしお風にお願いします)って気にもなるし、ホント常識外れな演奏してます。

    しかもね、音だけ聞くとエロくて男臭い人なんやろうなぁってイメージ湧くんやけど、
    顔は優男って感じ。
    しかも、指先細くてピアニストとみたいな感じ。
    俺の指、ゴツゴツしてるからこういう指先見るとすんごい憧れちゃいます。

    美しさ万歳♪

    取りあえずマサキ先生の演奏見て、ぶったまげて下さい!


    やってられんよね?
    俺らは俺らで一生懸命生きてこうねぇ。

    じゃぁね、バイバイ♪
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アングラ 
    2007/12/16 /19:34

    おっす、今回の府知事選への出馬を見送ったCANDYです♪

    さて、今日はお気に入りの曲を紹介しましょう。
    アングラの『Carry On』です。
    当時高校生で、メタルへの目覚めを遂げたCANDY少年はバンド仲間から、
    アングラのデビューアルバム『Angels Cry』を借りました。

    確かハロウィンの亜流やけど、むちゃくちゃカッコイイぞ!みたいな説明を受けたと思います。
    いかんせんメタル初心者の俺は、ハロウィンも良く分かりません。
    しかもブラジルのバンドって聞いて、何となくピンと来なかった気がします。
    裏ジャケのメンバー写真を見ても決して男前とは言い難く、
    見た目重視の俺には訴えるものが無かったですなぁ。

    取りあえず帰りの電車の中で、当時流行りのCDウォークマンで聞いてみて、
    ビックリたまげました!
    むちゃくちゃカッコイイ!

    特にこの『Carry On』は大好きになっちゃいました。
    貸してくれた友人ドラマーU君に、
    『このドコドコなってる音は何?』って聞いて2バスという存在を知った俺は、
    『メタルは絶対2バスだ!』という視野の狭いイメージを植え付けられました。
    メタル初心者の俺には、物凄く衝撃的でした。

    ちなみにこの2バス絶対論は未だに俺の中で生き続けちゃってます(*^^)v
    知らないバンドのライブに行って2バスだとニヤリとしちゃいます♪

    今でもこの曲を聴くと元気が出ます。
    当時好きだった女の子の香水の良い匂いも思い出して、
    それはそれで元気が出ます(^^ゞ

    とにかく名曲ですので、まだちゃんと聞いた事無い人は聞いてみて!
    ANGRA の Carry On の映像はコチラ(↓)
    (SHAAMANバーションやけど、これが一番映像良いから許してね♪)

    http://jp.youtube.com/watch?v=8XpZt8K90sU&feature=related

    じゃね♪

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    あと2週間しかない大作戦 
    2007/12/15 /15:46
    おっす、キャンディです。
    アニ浜メタルのライブまであと2週間!
    いよいよ切羽詰ってきましたね~。

    今日は朝から忙しく、先ほど帰ってきました♪

    んで、夕方からまた忘年会行かなくちゃ。
    今年は忘れたい事だらけやからね(^.^)

    出かけるまでの1時間チョイ、またまたベースの練習。
    今日は前回のスタジオで見つけた課題の解消に挑みます。
    それは立って弾く事!

    俺普段は座って練習ばっかなのよね。
    育ちが良いからちゃんと正座してね。
    んでもって、カッコつけやから、ライブではベースを低く構えてる訳。
    すると当然、立った時と座った時でベースの位置が変わってくるから、
    立って練習しとかなくちゃって事です。

    ライブまでのカウントダウンが始まって、物凄く焦ってきてます♪
    頑張って間に合わせましょ(*^^)v
    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ウミガメ 
    2007/12/14 /22:38
    おっす、私事ではありますが、
    今回FA権の行使を見送り、浜松残留を決定致しましたのでご報告致します。

    はいっ、『いつかはそんな偉そうな身分になりたいねぇ。』と夢見がちなCANDYです。


    さて、今日はすんごいもん見ちゃいました!
    ヤボ用で浜名湖の遊覧船に乗る事になってねぇ、
    周りはカップルやら親子連れやら、そんなんばっかりの中
    一人で乗りこんじゃいました。

    何する訳でもなく、ぼ~っと景色を眺めたり、
    耳に入ってくる周りの会話を聞いたりしてたら、、
    チビッ子の声が聞こえてきました。

    チビ『おと~さ~ん、おっきな亀がいるよ~。』
    親父『ホントだねぇ、あれはウミガメかなぁ。卵を産みに来てるのかもしれないねぇ。』
    気になって見てみると、確かにウミガメでした。

    はい、最近ニュースになったり特番組まれてたりするから、俺は知ってます。
    遠州灘はウミガメの産卵スポットで、浜松市も力を入れ始めてるとか。
    けど最近は、ビーチに車を乗り入れたり、
    夜中でも街の明かりが眩しすぎたりといった事が原因で、
    産卵に適しているとは言えなくなっているのだそうです。
    本来、遠州灘で産卵するはずのウミガメが浜名湖まで迷い込んできてるって事には、
    そういった自然破壊の影響が有るのかもしれません。

    ウミガメは古くから神の使者として信仰の対象にもなってて、
    2億年前には既に生息していたと考えられています。
    世界の海を回遊して、
    生まれ育った砂浜へ産卵の為に帰ってきたウミガメ達から見て、
    変わりゆく故郷はどのように映っているのでしょう?
    まだ歴史の浅い人間が、長い営みを持つ自然の形を変えてしまっている事を、
    少なくとも私たちは自覚するべきでしょう。

    さて、ちょっと深刻なトーンになってしまったけど、
    そのウミガメちゃん、結構速いスピードで泳ぐのね。
    俺の乗ってる船、遊覧船とは言えスピード出てると思うんやけど、
    同じようなペースで泳いどるんよ。
    何となく亀ってのろまなイメージ有るよね?
    けど、とんでもない!
    現実の亀はスピードスター(ちょっと大げさ)でした!



    話は変わって、今日は忘年会をしてきました。
    俺の後輩が出し物で小島よしおの物まねをアレンジしてやってました。
    あのリズムで、あのテンポで、
    『でもやっぱり面倒くせぇ♪でもやっぱり面倒くせぇ♪』って!
    個人的にはツボです。
    ぜひ来年の流行語大賞を取らせてあげたいなぁと思いました。


    まぁ、全部嘘やけどね(-。-)y-゜゜゜

    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ドラムスRIKI 
    2007/12/12 /01:43
    おっす。
    今日はスタジオで練習してきました。
    21-24時の三時間ね。

    それはそうと、今日はガンバリストのRIKIについて。

    アニ浜メタル&ササジィのドラムRIKIは頑張り屋さんなのです。
    今日スタジオに行ったら、すでに汗まみれのRIKIがいました。
    何でもバンド練習の前に、個人でスタジオ入って練習してたんだとか・・・。

    昨日も夜中スタジオ入ってるはずだよね?
    凄い頑張るじゃん!
    昨日もスタジオ入ってるはずだよね?
    凄くない?

    なにより俺がが凄いなぁと思うのは、
    『俺は頑張ってるぜ的なオーラ』を全く出さない事です。
    いつも俺は頑張るのが当たり前ってな発言をしてるんです。
    練習でも『どこが悪い?』ってな感じで向上心半端じゃないねぇ。

    ドラムって家での練習ってなかなかできないじゃん。
    近所迷惑になるからさ。
    メキメキ上達するRIKIを見てると、
    負けてらんねぇって思いと同時に、
    こんなドラムと組めて幸せだなぁと思う今日この頃。

    ロックだメタルだって言っても、
    バンドがうまくいくかは各個人の責任感による部分も大きい訳で、
    俺個人的には大切にしてる部分です。

    よーし、負けないように頑張るぞ!
    こうしてアニ浜メタル&ササジィはもう一つ上のステージへと昇っていくはずです♪

    最後にRIKIッ、これだけ褒めたからさ、なんか頂戴ね!
    できれば現金が一番ありがたいです(-。-)y-゜゜゜
    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アニ浜メタル ライブ詳細決定! 
    2007/12/07 /19:31
    おっす、
    今日は花金、花の金曜日ですね~。
    しかも年末、忘年会シーズン到来!

    なのに早~く帰宅して、PCいじってる俺って・・・。
    うーん、寂しい生活だなぁ。
    そんな自分が堪らなく愛おしいCANDYです♪


    さて、取り敢えず今日は告知!
    先日お伝えしたアニ浜メタルの詳細が決定しました!
    ・・・というか、決定してた事を最近知りました。


    ♪ジャジャン、発表♪

    アニ浜メタル 第2章

    12月30日 (日) 浜松窓枠

    窓枠Art Works
    Open 17:00 Start 17:30
    前売 \1500 当日 \2000 drink \500

    アニ浜メタル
    チキンパックス
    Grade X
    ラスカルズ
    トリロビーテ
    coffee_service
    THE SLIKS


    うーん、年の瀬!
    一足早くカウントダウンで盛り上がろうぜぇい!
    今回はアニ浜とも縁の深い Grade X  トリロビーテの2バンドと対バン!

    負けないように頑張るじぇ♪

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    外山恒一って? 
    2007/12/04 /21:33

    おっす、CANDYです。

    ちと調べたいことが有って、PCいじってたら、不思議なYouTube映像に出会いました。

    タイトルは『外山恒一の政見放送』。
    みんな知ってる?
    俺初めて知ったんやけど、そこそこ話題っぽいよ。
    この前の東京都知事選にも立候補してて、15,059票を集めたそうな。
    意外に凄い・・・。

    詳しくは↓の映像を見て貰うとして、
    本気なんか、ふざけてるんかよう分からんし、
    支持してる訳でも共感してる訳でも無いけど、一見の価値あり!!
    全否定な発言の数々、これをNHKが放送したかと思うと笑いが止まりません(^v^)

    俺の地元福岡でこんな活動をしてたとは。
    妙に気になってネットで色々調べたけど、訳分からんね。

    基本的にはお笑いとして捉えてるけど、
    まぁ、政治とか思想がが絡むと色々ややこしいから、
    個人的な深いコメントは控えて、第三者として見守りたいと思います(^.^)


    外山恒一の政見放送映像はこちら↓

    http://jp.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M&feature=related

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    2足のわらじ、履いてみるもんやね。 
    2007/12/02 /22:24

    野球のオリンピック予選、盛り上がってるね。
    惜しくも代表候補に漏れてしまったCANDYです。

    はい、野球経験全くありません。
    体育の授業でやったソフトボールで、送りバントさせられました。
    インドア派ですけど何か?


    今日は珍しく東京に行ってきました、日帰りでね。
    新幹線使えばすぐやし、いやはや、便利だね。
    ちょっと東京行ってくるわって感じで行けるもんね。
    ほんと有難い。

    さて、東京行きの目的はとある表彰式に出席する為。

    俺、たまに写真撮るんやけど、みんな知ってた?
    あんま知らんよね?
    うん、このブログで書いた事無いもんね。

    趣味なんやけど、それほどこだわりが有る訳でもなくてね・・・。
    景色とか風景を中心に撮ってる訳ですよ。
    わざわざ風景を撮るためだけに出かけるって訳じゃないけど、
    ちょっと出かける時にはだいたいカメラを車に積んで、
    良い景色に出会えると撮る位なんやけどね。

    んで、この前写真のコンクールが有ってね、
    冷やかし半分に応募してみました♪

    優秀作品は雑誌の紙面上で発表って事やったけど、
    3ケ月位前やったから、自分でもすっかり忘れててねぇ。
    したら、先日郵便が届きました。
    色気のない茶封筒でね。

    開けてみてビックリ!!
    俺の写真、優秀賞に選ばれてやんの!!
    マジですか?
    ちゃんと写真を勉強した事無いんですが・・・。
    一応自分の心に響くものだけ撮ってきたけど、
    いわゆる下手の横好きっていうヤツで・・・。
    審査員とか、その道では有名な先生ばっかやし、
    大丈夫か?これからの日本写真界!
    俺じゃダメだろぅ!

    でも、よく見るとまず最優秀賞ってのが有って、
    金賞ってのが何人か有って、審査員特別賞ってのが更に有って、
    おまけみたいに優秀賞が沢山いてって感じでした。
    う~ん、それなら有りかもしれん。
    おまけに表彰って感じやしね。

    雑誌かって見て寸評読んでみたら、改めて納得。
    『日常のありのままを切り取った一枚に好感。』
    なるほどね、繊細な先生方にはこういう素朴な物が新鮮なのね。

    むちゃくちゃ緊張しながら、表彰式に行ってきました♪
    会場には今回の受賞作品がずらっと飾ってあって、
    おまけに歴代の最優秀作品なんかも飾ってあって、
    しかも受賞者は結構業界に名を知られた方も多くて、
    やば~いくらいに圧倒されちゃいました。

    何か、俺趣味でやってるしって言いづらい空気・・・。
    分かる?
    話しかけてくる奴らも、専門用語ばっか使いおるんよ!
    聞いた事あるけど、詳しい意味が分からんっちゅうねん!!
    けど、俺は小心者やから、適当に相づちうってまうっちゅうねん!
    背中にいやーな汗かきながら、愛想笑いに終始してきました・・・。

    12月の寒空の中、いっぱい汗かいた一日でした(^^ゞ

    けど、表彰されるっての、悪い気はせんよね?
    素人なりの視点を評価してもらったってのも嬉しいし。
    優秀作品の副賞は、賞金十万円!
    あぶく銭やね。
    審査員&主催者のみなさん、ありがとう!
    世話になった人にセーター買って、あとはパ~っと飲みに行きまーす(*^^)v


    まぁ、全部嘘やけどね(-。-)y-゜゜゜

    写真なんて全く興味無いもん。
    写ルンか携帯でも撮るぐらいやもん(^u^)

    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ナツメタル・ドラメタル 
    2007/12/01 /18:21

    おっす、CANDYです!
    ビリー's ブートキャンプのビリーって、ビリー・シーンの事だとずっと思ってました。

    はい、もちろん嘘です(-。-)y-゜゜゜


    さて今日は楽しめるCDについて。
    アニメタルのパクリ(?)企画で当時色々出てたけど、
    ナツメタルなるものを発見しました。

    70年代・80年代の懐メロをメタルにしましたって企画物。
    裏ジャケ見てたら、知ってる曲ばっかだったし、安かったんで冷やかしで買ってみました♪

    しばらく家で放置してたんやけど、ふっと思い出して聞いてみると、
    かなりイイッ!
    いかにもって感じのジャパメタサウンドで、感動した!


    内容紹介すると、やってる曲は、
    また逢う日まで
    ダンシング・オールナイト
    なんてったってアイドル
    狙いうち
    与作
    プレイバック・パート2
    ギンギラギンにさりげなく
    抱きしめてトゥナイト
    ロンリー・チャンプリン
    神田川
    ルビーの指環
    ブルー・ライト・ヨコハマ
    北酒場
    チャンピオン
    ドリフのズンドコ節
    贈る言葉
    太陽がくれた季節
    恋のダイヤル6700
    ジュリアに傷心(ハートブレイク)
    カナダからの手紙
    花の首飾り
    津軽海峡・冬景色
    UFO
    お嫁サンバ
    いとしのエリー
    男と女のラヴゲーム
    ビューティフル・サンデー
    MUGO・ん…色っぽい
    ヤング・マン(Y.M.C.A)
    赤いスイートピー
    ミ・アモーレ
    クリスマス・イヴ
    愛は勝つ
    ガラスの十代

    ね?気になるでしょ?
    想像してみて!
    カッチョイいメタルサウンドに乗って、往年のヒット曲が!
    ジャパメタの十二単やアースシェイカーのメンバーが参加してるんで、
    演奏もバッチリ!
    久々にニヤけながら聴きました(^.^)


    一緒に買ったドラメタル(ドラマの曲をメタルアレンジ)もアタリでしたよん!

    興味の有る方は貸すんで、声掛けてね。
    俺と感動を共有しましょ♪

    んじゃ、またね(@^^)/~~~

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
