浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    スタジオ 
    2007/11/29 /22:41

    おっす!

    昨日はアニ浜メタルでスタジオに入りました。
    イェイ!
    前回のスタジオ後、TOYOちゃんが新曲3曲程メールで送ってくれてたんですが、
    ・・・申し訳ない。
    まったく手付けずで・・・。
    曲すらろくに聴いてなくてねぇ・・・。

    他のメンバーは準備ばっちり風やったけど、迷惑かけちゃったよ~。
    俺のばかっ、ダメ人間!

    んで、結局今までの曲の細かいキメ何かを何度も練習したよん♪

    次回は次の月曜!
    こりゃ週末プチ合宿はって汚名返上じゃー!!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    やらねばならぬ・・・ 
    2007/11/27 /20:56

    おっす、CANDYです。

    最近いろいろ溜まってて、ヤバいっす。
    生活のリズムが悪いねぇ。
    早く片付けようと思いつつ、なかなか。

    これから徹夜です。
    男31才、やらねばならん時も有るとです・・・。

    頑張れ俺っ、負けるな俺っ!


    ちょっとグチってみました(*^^)v

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    紅葉 in 耶馬溪 
    2007/11/24 /21:35

    おっす!
    昨日から福岡滞在中のCANDYです。

    今回の福岡帰省は、金・土・日の3日間のみ。
    んで、金・日は用事があって忙しいんですが、今日土曜だけはゆっくり時間が有ります。

    家でダラダラするのもいいし、
    友人と街中で遊んでもいいんですが、
    せっかくなので早起きして紅葉を見に行ってきました♪

    目的地は大分県の耶馬溪!
    耶馬溪は九州では有名な景勝地。
    特にこの季節は紅葉がきれいです。

    ま、個人的には観光客でごった返すこの季節より、
    水墨画チックな風景素敵な冬の方がお勧めですが、それはさて置き、
    折角の機会を満喫しようって事で、しっかり渋滞に巻き込まれてきました♪
    ホント車の数が多くてね、駐車場に入れるまでが大変。

    耶馬溪の見所は10km位続くんでどこに止めてもいいんだけど、
    もともと車道が狭い上に、人の波が両サイドにウジャウジャ・・・。
    トロトロしか進めない上に、止まるのも大変だなんて!
    うーん、健全な休日のお出かけだ。

    やっとこさ車を停めて、一通り見て回って、
    名物の饅頭やら銀杏やら頂きました♪

    にしても凄いんよ。
    紅葉が真っ赤でね、時期的には終わりかけやったけど、
    きれいやったー。
    それにね、紅葉!
    先端は真っ赤で下のほうは緑なやつとかあった、同じ枝なのに!
    太陽の当たり具合とかで変わるんやろか?
    自然って不思議がいっぱい!

    珍しく文化的なCANDYの1日でした(^*^)

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    飛行機興奮したぜ! 
    2007/11/24 /18:45

    おっす、CANDYです。
    今日は帰省中の為、福岡から。

    昨日、飛行機に乗りました。
    結構早起きして、新幹線乗って、電車乗り継いで、飛行機に搭乗。

    飛行機ってそんな珍しくも無いんやけど、
    とりあえず、田舎者度数65%くらいのオーラ出して、写真をパチリ♪

    飛行機ってなんかテンション上がるよね?
    飛行場についただけでちょっとワクワクするし、
    目の前にデカいのくるとまた興奮!
    乗り込む時も、高揚感有るし、デキる男風にかっこつけたくなるしさ。
    無事離陸できても、ちょっと揺れるとドキドキするよねぇ!
    揺れがひどい時はアナウンス有るけど、
    ちょっとの揺れじゃスチュワーデスさんとか平然としてるじゃん?

    おいっ、説明無しかよっ!落ちるんちゃうんっ?・・・て気になるんよね、俺は。

    えぇ、ビビリですけど何か?


    話題は変わるけど、最近飛行機のストをするの せんのってニュースになってたの知ってる?

    俺、ストライキするやつって許せんのよね。
    俺が社長なら、全員クビにしたい。
    権利を主張するとか色々言い分はあるんやろうけど、
    客商売なんでしょ?
    それが客に迷惑かけて、自分の権利主張するっての、俺は絶対に間違ってると思う。
    プロなら自分の仕事に誇りを持ちなさい!
    いやなら他に行け!
    そんなやつらの世話にはなりたくないね!

    勝手にストやればいいし、勝手に潰れてくれればいいなと思ってます。


    ちょっと興奮気味やけど、たまには社会派のCANDYでした。

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    福岡へGO! 
    2007/11/23 /06:19

    おっす、久々!
    寒いね。
    朝は特に。

    夏は暑いのたまらんとか言うくせに、冬は冬で寒いの嫌いな末っ子体質のCANDYです。


    今日は実家のある福岡に帰るよ♪
    午前中には福岡入らなんけん、もうすぐ出発。
    福岡空港まで兄貴が迎え来てくれるし、う~んVIP!

    昔組んでたバンドGANZYのドラマーがご結婚でね。
    新旧GANZYメンバー勢揃いの機会なんてひっさびさやから、
    きっちりハメはずしてきたいと思います。

    じゃね、行ってきます♪

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    居酒屋での出会い 
    2007/11/17 /07:08

    おっす、ご無沙汰!
    ちょいサボり気味でした(^^ゞ

    昨夜、近所の居酒屋さんに行ってきました。
    路地裏の大人の隠れ家ちっくな『魚菜屋 つく田゛』
    結構おいしくて、焼酎もいっぱいあるし、
    九州男児の俺にはもってこいのお店♪
    たま~に出没してます(*^_^*)

    さて、そこでうだうだと飲んでおりましたら、
    後ろの席での会話が耳に入ってきた。

    『・・・・うちにバンドが・・・・ハードロック・・・ ドラム・・・』

    ところどころ聞こえてくる単語に反応しちゃいました♪

    振り返るととても爽やかとは言えない男3人組・・・。
    けど、とりあえず声掛けてみました。
    『バンドしてるんですかぁ?』ってな感じで。

    面識は全然無かったけど、同じバンドマンって事ですぐに意気投合!


    IKARINさん(POWDER , Dim. のキーボード)、
    なべっちさん(ズリターズ、The Stupid、元69mm♂DRILL等々のベース&ドラム)
    WAKAさん(EBISUのボーカル)
    の3人ですが、
    酒は飲めるし、音楽話もできるし、楽しいひと時でした♪

    なんちゅうかなぁ、
    バンドマンって聞くと妙な連帯感っちゅーか、仲間意識みたいの働くんよねぇ。

    楽しかった!

    またどこかで誰かと出会いたいと思います♪

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    クリスマスツリー♪ 
    2007/11/12 /23:06

    おっす。
    今日はちと用事があって、新幹線に乗って名古屋へGO!

    朝はバタバタ浜松駅に駆け込んだんで余裕が無かったんやけど、
    名古屋での用事済まして、浜松に帰ってきた時、
    巨大クリスマツリー発見しました!

    遠鉄百貨店の前にドーンってたってた!

    ちょうど日が落ちてて、ライトアップがいい感じ♪

    久々にテンションが上がっちゃいました♪

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    メスカリンドライブに行ってきました。 
    2007/11/12 /00:13

    おっす、CANDYです。

    今日はメスカリンドライブに行ってきました。
    最大の目的は、DOG-MAGさんを観る事♪
    ずっと楽しみにしてたけど、最近忙しくしてたから時間取れるか心配だったけど、
    やりくりして行ってきました。

    今回はDog-Magさん以外にもう一つ目的があって、
    スカーレット斬鉄剣も見てみようと。

    噂ではチラホラ聞いてたんですが、
    女性ボーカルで、個性的なバンドらしい。
    俺の本業バンド、ササジィは女性ボーカルにするし、
    同じ女性Voのバンドを偵察って事でね♪

    定刻ちょい過ぎに会場到着!
    始まってるかなと思ったら、セーフでした。
    メンバーがまだフロアで談笑してるとこを見ると、今日は15分押し位で進めるのかな?


    フロアには今回もとにーにょさん発見!
    最近俺の行く先には全部とにーにょさんがいるなぁ。
    もしやストーカー!?

    まぁ、どうでもいいや(^.^)

    取りあえずスカ斬さんにご挨拶。
    『アニ浜のキャンディです』ってな感じで。
    面識は無いけど、メンバーさんはアニ浜メタルのデビューライブに来てくれてたみたいやし、
    ちゃんと通じました。
    一安心(*^_^*)

    スカ斬は先頭バッターでしたが、急遽ビデオの撮影を頼まれた!
    俺、今ニコチン切れかけの体やから指先プルプルさせとるんに!

    ライブはカメラ越しに見てたから、
    VoのSexyな動きはパクろうとか、
    俺はもっとド派手なアクション決めたろうとか、
    動きにばっか気を取られちゃいました。

    メリハリのあるギターの音は俺好みでしたが、
    カメラマンたるもの、ノリノリでカメラを揺らしちゃいかんと思って、
    静~かに参戦!
    うーん、欲求不満!
    暴れてぇ~♪


    さて、俺的にメインのDog-Magさんは4番手に出演。
    この前のルクレチアでもカッコ良かったけど、
    今回は音響もちゃんとしたハコ箱やし、期待大きいよー!


    うん、スゲーカッコ良かった!
    しょっぱなから最高!
    なんかね、ステージに吸い込まれそうになる!
    ドラムの音が迫ってきて、リズムが心地いい!

    TAM姉さんの抜群の歌声に酔いしれ、
    ゆ~らゆらSEXYダンスを満喫し、
    やっぱ別格やわ、ドグマグYeah!
    マジ良かった!!!

    楽器隊も纏まってるし、ちょこちょこ挟むオカズがカッコイイし、
    動きもいいし、自然とノってくる!
    参考になるなぁ。


    にしても、女性Voはみなさん美しい!
    やっぱ見た目重要か?
    うん、大切な部分だよなぁって再認識しました。


    今日の感想・・・・・

    ドグマグは目標!
    スカ斬はライバル!

    負けないように頑張るぜい♪

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    チョッパー 
    2007/11/10 /06:07

    おはよう。
    今日はお出かけまで少し時間が有るので、早朝書き込み♪

    アニ浜メタルの新曲で、チョパーに挑戦してます。
    スラップって言った方が通っぽくてカッコ良いかな(^.^)?

    んで、俺ベースちゃんとやりだしたの最近で、
    チョッパーって今までやったことなかったのね。
    けど、この前スタジオで話してるとき、
    『チョッパーで弾いた方がカッコ良くなるんやない?』って事になって、
    最近はチョッパーの特訓ばっかり。

    俺、仕組みがいまだに分からんのよねぇ。
    何がどうなって、あんなビシバシ音が鳴るのか。
    真似ごとみたいに、色々やってたらそれっぽい音は鳴るようになってきて、
    まだまだ音がショボいし、ミスばっかりするけど
    なんとか頑張ってます。

    俺の軟弱な右手親指は、すぐマメができちゃう・・・。
    マメができて、潰れて、またマメができて、潰れて・・・。
    うーん、意外と体育会系な。

    次のスタジオまであと1週間。
    ある程度形にして、メンバーからまたアドバイスをもらおう!

    頑張ってイカしたベーシストになるぜぃ!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ファンレター 
    2007/11/07 /22:46

    はい、CANDYです。
    ヘヴィメタルに悪ぶってるけど、アイドル的な人気を集めるCANDYです。
    最近モテてます、はい。

    先日、某バンドのライブに参戦しました。
    このブログでも、行くつもりーみたいな事をチラッと書いといたんやけどね。

    今日はそのライブでのエピソードを紹介します。

    その日、少し早い時間に着いたんで、会場前でタバコ吸いながら暇つぶししよったんよね。
    周りにも同じような人が何人かいて。
    したら、20才位の結構美形の女性が話しかけてきたんよ。

    『CANDYさんですよね?』って。

    知り合いでもないし、なんで分かったのって感じ。
    俺、ステージ降りると好青年でね、友達の親とかに褒められる感じやし、
    ライブで見た事あっても、普段の姿は全然違うの。
    やけん、良く分かったなぁと思って話来てると、

    何と!

    『CANDYさんのファンなんです』だってさ!

    イェイ♪
    やったぜ!

    何でもブログ見て来るって知ったから、わざわざ会いに来てくれたんと!!
    なんてありがたい!!!!

    んで、もらっちゃいました、

    ファンレター!

    いや、ラブレターやね、あれは!

    正直びっくりしてねぇ、
    ぐっと堪えて、自分を抑えて、
    『応援してくれてありがとう!これからもライブ頑張るけん、よろしくな。』とか、
    カッコつけた返事しちゃったよ俺(T_T)

    かなり美人やし、知的やし、
    香水いい匂いしてたし、
    間違いおかす大チャンスやったんに!!

    俺のウマシカ!
    俺のバカ!
    俺の意気地なしって、瞬間自己嫌悪・・・。

    でもね、こんな嬉しい事無いよね?
    その日は何もなかったけど、逆にね、
    多分、
    多分やけど、彼女にとってCANDY株アップしたはず。

    意外とちゃんとした人なんだぁって思ったはず!
    チャラチャラしてないんだぁと思ったはず!

    俺としては勿論、
    しばらく紳士ぶってみて、
    そのうち食事にでも誘おうとほくそ笑む今日この頃です(*^_^*)




    まぁ、全部嘘やけどね(-。-)y-゜゜゜

    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    仲間が禁煙だそうな 
    2007/11/06 /20:50

    おっす。
    昨日はアニ浜で久々のスタジオ入り。
    ほんとひと月以上会ってないメンバーですが、そこはさすがアニ浜メタル。
    チームワーク(バンドワーク?)ばっちりだから違和感ないもんね。

    バンドの話はまぁいいや。

    んで、その時ドラムのRIKIが重大発言を!


    何と禁煙するんだそうな!
    何でもちゃんと病院にかかって、
    ニコチン中毒という病気を治療しましょうってヤツなんやって。

    一番ヘビーなニコ中患者でも、3万5000円くらいでやめれるらしい。
    パッチみたいの貼って体を慣らすみたいなんやけど、
    中毒の度合いでスタート時のパッチの大きさが違うんかな?
    それともパッチを減らすスピードが変わるんかな?

    よう分からんけど、1日1箱って考えると、
    月のタバコ代が1万弱。
    3-4ケ月でペイできる金額やし、
    体にも良いしなんかよさそう。

    俺も禁煙(節煙?)中で、自分でタバコ買わないって決めた話は以前書いたけど、
    あっさり挫折して途中1箱買っちゃったもんなぁ。
    今も部屋に転がってるタバコ(酔った調子で買った葉巻とか、外国土産の臭いタバコとか)吸ってるし、
    貰いタバコもしてるし、
    はぁ~っ、俺って愛しの駄目人間だぁ(-。-)y-゜゜゜

    このまま煙草止めれなかったら、弟子入りしようかな。


    とは言え、RIKIの決断には恐れ入るばかり・・・。

    RIKIとは少なからぬ因縁があって、
    アニ浜だけじゃなくて、俺がギターやってるササジィでも一緒!
    全くの偶然でね、ほんとはササジィ本業で動いてたんやけど、
    アニ浜が先に調子にのっちゃったね・・・。

    それに以前俺がヘルプで参加したトリロビーテの元メンバー!
    それも偶然よ!

    この3つのバンドには共通点が無いのよ!
    バンド組もうと活動中にトリロと知りあっって、
    全然別口でササジィ組んで、
    こっそり掛け持ちいようとしたアニ浜でもバッティングしたけど、
    全部後から分かった事!
    凄いね、運命の人かと思ったもん!

    でも、RIKIにはずいぶん年下のキャワユイ奥様がいらしゃって、
    いつも俺を睨みつけるガキンチョがいて、
    あのロリコン親父め!
    うーん、負けてるぜCANDY・・・。




    ずいぶん話が脱線したね(^^ゞ



    結論!

    RIKIが禁煙失敗したら、全力で笑ってやるぜ!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アニ浜メタル 第2章への道 
    2007/11/06 /01:07

    おっす。眠いね。
    今、夜中の1時。
    俺にしてはものすごく夜更かし。
    お肌に悪いね。

    さて、アニ浜メタルの次回ライブまで後2ケ月弱。
    前回とは曲もガラッと変えるし、今回も十何曲やりまっせー♪
    久々のスタジオからさっき帰ってきました。

    今回もアレンジは全てギターのトヨちゃんにお任せ(*^_^*)
    俺はそのアレンジを覚えるだけ―ってな感じですが、
    トヨちゃん最近やる気です!

    毎日の様に新曲がメールで送られてきます。
    アレンジつっても、ギターもベースもドラムもメロディラインもバッチリ入った、
    かなり本格的なデモ音源。
    すげー、かなりパワー掛けてくれてるじゃん!
    スタジオでの音合わせの日程は決まってるので、
    間に合うように覚えていかなきゃ・・・。

    すんごいプレッシャーです。
    圧力です。
    なんとかハラスメントです。

    と言いつつ、最近忙しさにかまけてた俺は、
    スタジオ前日にようやくとりかかりましたが(^^ゞ

    まずは曲を聴いて、耳コピして、
    譜面に起こして、覚える。
    これを5曲!

    面倒くせぇ~!
    厳しいなぁ、こりゃと思いつつも、
    しっかり準備しなかったらビンタされると思って
    必死で頑張ったよ~。
    偉いぞ俺、よく頑張った!

    写真は頑張って起こした譜面です。
    うん、壮観な眺め!
    充実感!

    頑張って準備したおかげで、
    今日のスタジオはいい感じでした。
    人間、頑張れば報われるってな感じの今日この頃です。

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    愛車-車編 
    2007/11/04 /17:54

    うぉいっす!
    今日は天気が良かったんで、久々に洗車をしました。

    俺の愛車は、
    『スバル フォレスター STi』
    写真どおりかっこいいやろ?

    四駆のくせにSTiっていう走り屋が好きなバージョンにしたせいで、
    オフロード走破性能、まるでダメ。
    以前砂地で動けなくなって、立ち往生した事が有ります・・・。
    その時は見知らぬおじさん含め4-5人で押して脱出!

    けど、四駆が好きでこいつにしたんじゃなくて、
    見た目に魅かれたんで、それでいいのさ~♪
    エアロつけてルックス最高になったしね。

    けど、気に入らない点も・・・。

    いろいろいじってた時マフラーも変えたんやけどね、
    店員さんの少し音が大きくなりますよ~って話も、
    いいじゃんいいじゃん、若者っぽいじゃん位に軽~く考えてました。
    スバリスト(スバル車マニアのことね!)はエンジン音が最高って言うし。

    んで、変えてみた。
    車屋で聞いたらら確かにうるさい。
    けど、ボロロロロ~って感じでカッコイイ音が出てました。
    うーん、いいねぇ。
    気分良くドライブ、車内でもエンジン音が聞こえてていいねぇ。
    俺、ミュージシャンやから音にはシビアやけど、
    耳障りな音でもないし、音楽が聞こえない訳でもないし。

    大正解っ!

    ・・・って思ってたのも数日でした。

    俺 深夜や早朝に活動する事も少なくないんやけど、
    やっぱその時間帯は気ぃ使うわ。
    周り静かやと響くし、気になるねぇ。
    ちょっと停車の時でもエンジン切らないかん。

    それにね、目上の人と会う用事が有る時も・・・。
    バチッとスーツで固めてても、ボロボロ言わせながら車で乗り込むのは
    何か恥ずかしい・・・。
    まだガキじゃんって思うよなぁ、みんな。

    いつかもっとスマートなマフラーに変えようと思いつつ、
    今日に至るって訳です。

    とは言え、普段はご機嫌な感じで愛してます♪
    んで、今日洗車したんやけど、ピッカピカの愛車を眺めてたら、
    細かい傷がすご~く気になってきました。
    普段の手入れが行き届いてないな、こりゃ。
    磨きかけなおそうと思うけど、それはまたいつかね。

    なかなか遠くへドライブってのもしないし、
    長距離走る時はずるして高速使っちゃうし。
    たまには遠乗りしようかなぁ。

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ごるふ 
    2007/11/04 /06:05

    おっす。
    昨日は普段からお世話になってる人が還暦を迎えられました。
    普段から温厚で、紳士で、俺みたいな若造相手にも変に構えず接してくれる
    とても尊敬できる方です。

    んで、還暦のお祝いをって事で、一緒にゴルフに行ってきました。

    最近の俺、めっきりインドア派になってしまっててね、
    青空の下でワイワイ言いながらラウンドしてるうちに、
    すっげぇ爽やかな気分になってきました。

    何となく気分がスッキリしない日が続いてたんやけどね、
    小さい事でクヨクヨすんなって思えてきた。
    頑張れ俺(*^_^*)

    主賓には喜んで貰えたし、
    俺の気分転換にもなったし、
    スコアの方は酷いもんやったけど、
    まぁ、今回は参加する事に意義が有るって事で
    有意義な1日でした(*^^)v

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
