浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    裏芸者ライブ 
    2007/10/30 /06:08

    窓枠に行ってきました。
    裏芸者のライブを見るために。

    7時からと聞いていたのに用事が長引いて、窓枠についたのが7時過ぎ・・・。
    受付で聞いたら『もうやってるよ』だって。

    ヤベ。

    急いで中に入ると、やってますやってます。

    VOの裏すうぢいさん、やっぱ目立つな!
    独特の歌声、独特のアクション、独特のルックス。
    第一印象から目立ってます!

    圧倒されながらも、最前列へ進んでさぁ行くぞと思ったら、
    『あと3曲!』って、オイ!
    完全に乗り遅れちゃったよ俺!
    乗り遅れながらも、怒涛のパフォーマンスに酔いしれました。
    見た目に似合わず、キャッチーな曲が多くて、耳に残る。
    次は最初から見たいなぁ。
    けど、年内はもう打ち止めだって…。

    裏芸者さんは仲良しのとにーにょさん率いる浜松の重鎮ハードロックバンド。
    何でも、もともとゲイシャガールダンス(通称表芸者?)のメンバー中心の別バンドだとか。
    ドラムは覆面プエルトリコ人。
    重鎮バンドに似合わず平均年齢30チョイ。
    CDは定価1万円のところ98%offの\200-?

    突っ込みどころ満載のバンドです。

    以前、ロックサミットだったかな?
    一度見た事あるんですが、
    その時も今回も、お客が拳を振り上げる!
    MCの上手さ?ノリ?
    一見観客無視に喋ってる風で、
    客をのせるんだよなぁ。


    一言でいえばセンスって事かなぁ。
    なんか楽しくなっちゃうバンドです。
    んで、極悪な見た目と裏腹にメロディアスな楽曲群。
    好きだなぁ。

    慌ただしくCD購入し、また別の用事の為会場を後に・・・。

    他のバンドも見たかった(T_T)


    今、余韻に浸りながら裏芸者CD『仮面の掟』聴いてます。

    爽やかな朝でもイケるハードロックです(*^_^*)

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    サプライズ・パーティー 
    2007/10/28 /20:12

    さて、昨日10月27日はわたくしCANDYの誕生日。
    とは言え、1日用事が有り、静岡ー福岡で遠距離恋愛中の彼女と過ごすことも難しい状況・・・。
    知的美人な彼女ですが、来て貰っても1時間くらいしか会えんけん来なくていいよってお詫びして、
    今回はすんごく寂しい誕生日を迎えるはずでした・・・。

    そう、はずでした!

    昨日いろいろ用事が終わったのが、11時過ぎくらいだったかな?
    一応、彼女に用事終わったよってメールを入れてみました。

    すると、すぐに彼女から電話が。
    まだ今日だね!今からお祝いしようって言ってくれるんです!

    嬉しいね!その気持ち!
    現実的には無理やけど、そう言ってくれるだけでも気持ちがホンワカするわ。


    とその時、衝撃の発言!!

    『私も今、浜松いるよ。』

    は?
    何て?

    おいおいおいおい、マジですか?
    俺、土曜も用事あって、日曜も1日ダメやから会えんって言っとったよね?
    来てもとんぼ返りだって分かってるよね?
    それでもわざわざ来てくれたわけ?
    惚れ直してもいいんですかい?

    『だって今日、誕生日やん。』


    素敵な人と巡り合ったもんだ!
    CANDYさすがじゃんか。
    見る目あるぜ!
    いい人を選んだ!
    マジ正解だぜ!

    ってな訳で、すぐ合流し、とりあえず日付変わる前に乾杯だけって事で、
    こじゃれたバーへ。
    誕生日だって話したら、こんな奇麗なカクテル作ってくれました。

    乾杯!
    ありがとう、マジで感動した。
    今までの誕生日で最高の日だよ!
    しばらく涙が止まりませんでした。




    まぁ、全部嘘やけどね(-。-)y-゜゜゜

    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    今日じゃん。 
    2007/10/27 /09:18

    おはよう。
    今日は色々用事が多いっす。

    午後から友人の結婚式、二次会も不可欠やね。
    んで、19:00から窓枠で裏芸者さんのライブ!
    時間調整つくんかな・・・。
    なんとか頑張ろう。

    明日も1日用事入れちゃってるんやけど、
    雑用貯めこんじゃってるんで、朝からいろいろこなしてました。

    そんでね、さっきメールを送ったの。
    で気づいた・・・。
    っちゅーか思い出した。

    送信日時、10月27日・・・・。

    今日誕生日じゃーん(・。・;

    俺の誕生日じゃーん!

    最近まですんごく意識してたのに!
    忘れてた!


    ってな訳で、


    祝!CANDY記念日!
    オメデトー俺!
    ハッピー バースデー 俺!
    父さん母さん、育ててくれてありがとう!
    母さん、生んでくれてありがとう!
    オメデトー!

    CANDYの歴史に新たなる1ページが書き込まれる!
    俺も31、
    そろそろ一人居酒屋デビューしてもいい年なんやない?
    そろそろ援助○際してもいい年なんやない?
    そろそろ人間ドッグ行ってもいい年なんやない?
    そろそろリストラされてもいい年なんやない?
    そろそろ遺言状作ってもいい年なんやない?
    やったぜCANDY!
    凄いぜCANDY!


    ・・・・、はぁ~、空しいぜ (-_-メ)
    頑張れ俺、負けるな俺!
    一味違う31年目にしてやるぜ!

    さて、コンビニにケーキでも買いに行こう。
    んじゃね(^u^)

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    大ウソ話をするページ作りました。 
    2007/10/26 /22:52

    最近悩みが有ります・・・。
    基本的にはこのブログの存在を友人・知人等々には知らせてません。
    見ず知らずの人が見てくれて、たまに反応があったらいいな位の軽ーい気持ちで始めたんでね。
    普段の生活や趣味をさらしても、知らない人相手だったらへっちゃらだもんね。

    けどね、最近は知り合いの中にも、このサイトを発見してくれる人が結構出てきてね、
    『ブログ見たよ』とか言ってくれる訳。

    有難いし、嬉しい事なんやけどね、
    やっぱ何か恥ずかしいじゃん・・・。

    しかも、微妙に事実と違う表現使うと、嘘つきやと思われそうやし・・・。

    やけんね、俺は考えました。
    気楽に堂々と書けて、しかも楽しいブログにするにはどうしたら良いかを。

    結論!

    面白おかしく、作り話を書けばいいんだ!

    作り話に微妙に事実を含ませて、
    でも心のヒダまでは読み取らせないぞ!

    って訳で、この『ホラ話』内の文章は、基本的に嘘です。
    自由に嘘をついちゃいます。
    話半分より酷いです。
    けど誠意を持って嘘つきます。

    ん?どこからともなく聞こえてきそうやね。

    『最近ネタ切れなだけやろ?』って。


    まぁまぁ、細かい事は置いといて、バンバン嘘書きますんで期待しててね!
    よろしく   (^_-)-☆

    ホラ話 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    白くま(アイスクリーム) 
    2007/10/22 /21:29

    珍しく連チャンでの書き込みです(*^^)v

    酒を飲むくせに甘いものも好きな俺ですが、
    特に好きなのがアイスクリーム!
    だいたい何食ってもおいしいよね!

    普段、ソフトクリームとか出店が出てても
    『男らしくない』って理由でぐっとこらえてるけど、
    夜中こっそりコンビニ行って買っちゃってます。

    写真は特にお勧め、セブンイレブンの白くま。

    練乳入れ過ぎやろってぐらい甘ったるいですが、
    やめられない・・・。
    価格は何と280円!!
    量も少ないくせに!!
    よく考えるとラガーの500MLより高いんじゃねぇか?
    エビスよりは安いからokか?
    けどスーパーならエビスも280円くらいだっけか?
    ・・・等と、一人物議を醸しながらもおいしいから許す!

    俺なりのデザート観。
    『人前ではブラックコーヒー飲むような、カッコつけてる奴ほど甘いものが好きなはず!』

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    愛車-バイク編 
    2007/10/22 /21:08

    うおぃっす!
    昨日は天気が良かったんで、久々にバイクでお出かけ♪
    特に目的地も無く、とりあえず北へってな感じです。

    写真はカワサキのZRX!
    400のネイキッドなんやけど、俺のお気に入りです。
    古いけどいいもんねぇ。
    人気がイマイチなせいか、ガススタの兄ちゃんに、メーカーやら車種やらをよく聞かれます。
    浜松はバイクの4大メーカー中3メーカーのお膝元!
    ホンダもヤマハもスズキもある!
    何もカワサキに乗らなくても・・・。

    まぁ、見た目から入る俺としては、『男はやっぱカワサキやろ!』って思ってた訳です(^^ゞ

    さて、最近あんまり乗ってなかったせいか、調子はイマイチ。
    つってもバイクの調子ってより腕の問題だろうけどねぇ(^v^)
    もう肌寒い季節になってきたし、風を切って走るバイクはなおさら!
    季節外れなかんじで革ジャン&フル装備で出かけました。

    どんどん寒くなるけど、これからもちょくちょく気晴らしに走りたいと思います。

    あっ、それと、浜松ではまだバイク仲間いないんで、
    単車乗りの皆さん、よかったらツーリングに誘ったげて下さい!
    真面目によろしくお願いします!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ルクレチアに行ってきました 
    2007/10/21 /09:48

    おっす。
    昨日、Dog-Magさんのライブの噂を聞きつけ、初めてルクレチアに行ってきました。
    普段ならバチッとメタルファッションに身を包むとこやけど、
    仕事帰りで時間なかったから、スーツのまんまでね。
    行ってみると意外と狭い・・・。
    ほんとにバーって感じで、こんな少人数ならスーツ着てたら浮いちゃうじゃんって冷や汗(+o+)
    一人ぼっちやし初めてやから隅っこでソワソワしてました・・・。
    だってバンドマンって見た目、社会不適合者って感じの人ばっかじゃん。
    頑張れ俺、愛しき小心者。

    キョロキョロしてたら、あっ!とにーにょさんだ!

    とにーにょさんは裏芸者のギターさん。
    いろんなライブで見かけるし、見た目によらずジェントルマンやから
    浜松のバンド情報とか色々教えて貰ってます。

    とにーにょさん見つけて一安心 (^.^)
    しっかり事前情報をゲットしてさぁライブだ!

    1発目は、ブラックリムジンさん。
    ブルースやってました。
    普段はあんまりブルース聞かないけど、リズムにのってだんだんいい気分に・・・。
    目閉じてると、なぜかゲイリー・ムーア聴いてるような気分になってきました。
    全然違うのにね(^^ゞ

    気分も乗ってきたとこで、次はダムダムダンさん。
    京都からの遠征みたいで、阪神のユニフォーム来ていかれた雰囲気をだしてます・・・。
    髭も髪も長すぎだろってツコッミはさておき、
    これは掘り出し物でした!
    スタートからハイトーンシャウト!
    ロブ・ハルフォードみたい!
    カッチョイィィィィィーーーー!!!
    一気にテンション全開!
    ちょうどセリーグのクライマックスシリーズやってたから、
    サビの阪神タイガースを中日ドラゴンズに変えて絶叫。
    まぁ、俺はどっちでもいいけど。
    ソフトバンクのファンですもの。
    メタルで突っ走るのかと思ってたら、
    歌謡曲調の曲もたくさん・・・。
    ギターも上手いし、ハイトーンシャウトも大好きだから、
    俺的には王道メタルをいっぱい聞きたかったけど、面白いからOK!
    速効CD仕入れちゃいました。
    メンバーにサイン入れて貰ったから、のちのちプレミアつくはず(*^^)v

    さて最後はついにDog-Mag!

    やった!
    やっぱ期待通りだ!
    パワフルなドラムに、ブリブリベース。ギターもいい感じに金属的!
    ギター&ベースが動き回って、アクションもカッコ良い!
    ボーカルさんはメロディもシャウトもイケる。そして美しい!
    うーん、理想的だなぁ。
    浜松ハードロックシーンの保守本流って感じっすか。
    こんなライブみたら、そりゃ拳を振り上げたくもなるっちゅう話や。
    ほんとカッコ良かった。
    当然CD&サインも手に入れちゃいました・・・。
    次のライブは11月かぁ。また楽しみが一つ増えちゃいました(*^_^*)

    ササジーもDog-Magみたいな素敵なバンドにせないかん!
    曲作り頑張ろうってテンションになりました(*^_^*)
    って事で、今からギターいじるから またね!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ギタリストCANDY 復活! 
    2007/10/17 /20:32

    おっす。
    アニ浜メタルのライブも終了し、次のライブに向けての新曲アレンジをToyoちゃんに任せっきりの今日この頃。
    もう一つのバンド、ササジーで新ボーカルを迎えようって事で、最近はギターを弾く事が多くなってます。(←おさらい:アニ浜メタルではベース、ササジーではギターですので。)
    ササジーは基本オリジナル曲中心ののハードロックバンドにしたいと思ってますが、ボーカルが女性って事で、音合わせ用にSHOW-YAの限界ラバーズをやります。
    んで、久々にギタリスト生活を送ってますが・・・・
    感覚が戻らん(T_T)
    ほぼ半年、まともにギター弾いてなかったせいか、指先の感覚がベーシストになっちゃってます。
    えらい窮屈な感じがするんよねぇ。

    そうは言っても、ササジーはまだ立ち上げのバンドなんで、パワーバランスが出来上がってません。
    イニシアチブ握って、俺色に染めたいとたくらんでるんで、
    スタジオで実力を見せつけようと頑張ってます。
    やっぱ一番うまい奴、一番曲書く奴、一番輝いてる奴の声が大きくなるのが必然やろうから。

    このブログ、メンバーもたまに覗いてくれてるんで俺のたくらみバレバレやけど、
    そういう訳で頑張っていきますんでよろしくっす(^^ゞ

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    DOG-MAG 
    2007/10/15 /23:34

    最近、音楽仲間からDOG-MAGっていうバンドの名前をちょくちょく聞きます。
    んで、何となく気になってたんやけど、バンド関係のHPをウロウロするうちに
    DOG-MAGのHPにたどり着きました。
    んで、ポチッとしてみたら、窓枠でよく見るきれいなお姉さんがボーカルじゃないですか!
    他の悪人っぽいメンバーさんも見た事あるぞ・・・。

    んで、試聴曲聴いてみてビックリ!!!
    むちゃくちゃカッコイー!!!
    音源も出してるみたいやし、これは必須アイテムやなとか考えてたら、
    今週末にはルクレチアでライブするみたい!
    これは大チャンス!
    行かねば!!
    必ず行かねば!!!!

    実際見てカッコ良かったらまた報告します(^^ゞ
    暇な人いたら一緒行こうね!!

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    禁煙宣言 
    2007/10/14 /17:28

    酒と女とロックンロールって言葉が有るよね。
    俺あれ賛成!
    タバコってやっぱカッコイイって信じてきたもん。
    例えば・・・、
    バイク乗りがバイク降りて一服する姿・・・、カッコイー!
    静かに酒を飲みながら煙草に火をつける・・・、カッコイー!
    大自然の中で景色を眺めながら一服・・・、カッコイー!
    とまぁ、孤独な男の背中をひきたてるアイテムとして、
    タバコは最高だと思ってます。
    やからいろいろ言われても、ライフスタイルだと1本筋を通してきました。
    今までね。

    けど思う事があって、タバコをやめようと思います。
    最近はタバコの害とか、いろいろ肩身狭い思いしてますが、
    そんな社会的な情勢とは全く関係なく、個人的な思いでね。

    『禁煙本』とか『禁煙セミナー』とか『禁煙ガム』・・・等々、
    禁煙に関するもんがこれだけ溢れてるって事は、
    それだけ中毒の人が苦労してるって事やと思うけど、
    俺の場合は気合だけで挑戦します(-。-)y-゜゜゜

    禁煙で一番カッコ良いのは、宣言も何もしないで、
    誰かに『あれ?タバコは?』って聞かれて初めて、
    『あ~、俺タバコやめたんよ』ってサラッというのがカッコ良いと思うんやけど、
    意志の弱い俺は、今ここでヒッソリと禁煙表明します。
    だって、自分一人でやり遂げる自信“0”なんだもん(^^ゞ

    とは言え、今すぐはやめない!
    今ね、まだ中途半端に残ったタバコの箱が部屋中に散乱してるんで、
    今あるやつはOKってルールにするね。
    新しくタバコは買わないって事で・・・。
    ノーベル賞も受賞した『もったいない』にちゃっかり便乗してね!
    あと、買わなくて貰いタバコはOKなのかって問題は、
    今んとこグレーゾーンにしときます(^u^)

    あ~、こんなこと言ってたらいつまでも禁煙できそうにね~なぁ・・・。
    けど、このブログへの書き込みを唯一の支えとして禁煙に励むんで、
    励ましのお言葉、アドバイス、叱責、足を引っ張る良からぬ誘惑、いろいろお待ちしてます。
    コメントしてって下さいねぇ。

    結果はまた報告しまーす(-。-)y-゜゜゜

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    チェス 
    2007/10/07 /18:25

    最近のマイブームはチェス。
    っていっても、友達呼んで向かい合ってやるんじゃなくて、
    ネットでね。

    主にやるのはヤフーの無料版で、
    IDさえ持ってれば誰でも入れるよ。
    http://games.yahoo.co.jp/games/login.html?page=ch
    たまに海外版やるのも楽しい。

    最近パソコンと向かい合う時間が多くなってきたんで、
    気分転換に重宝してます(^^ゞ

    ところで、チェスって知ってる?
    将棋の西洋版なんやけど、将棋と一番の違いは取られた駒が復活しないって事かな。
    将棋の駒が復活ルールって俺あんま好きじゃないのよ。
    何か裏切りっぽくてね。
    それに選択肢が増えるから考えるのが無茶面倒やし・・・。

    ・・・な事言っとるから全然上達せんのやろうけどね(^^ゞ

    何はともあれ、世界中で愛されてるゲームだからこそネットで異文化交流なんて
    できちゃうんで、ありがたいねぇ。
    なぜかアジア大会とかスポーツの世界大会でも採用されちゃってるけど、
    まぁその話はいいや・・・。

    気分転換っていいながら、戦略を研究したりハマっちゃってます。
    反省反省(^^ゞ
    皆さんも、趣味や遊びはほどほどに(*^_^*)!!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    CoCoイチ 
    2007/10/07 /11:29

    おっす。
    ココイチのカレー食べてきました。
    今日はシーフードに半熟玉子のせ・・・。
    やっぱウマイ!
    最高やね!

    って一通り感想を言っといて本題です。
    ココイチのカレーってマジで旨いよね!?(←それが本題かいっ!)
    ルーももちうまいんやけど、米が俺のツボやね。
    多分あの米、普通に和食と一緒に喰ったらマズいよ。
    カリフォルニア米かタイ米みたいな感じするもん。
    たぶん国産やろうけど。
    けど、カレーと一緒になるとものすごく上手いんよね。
    ほんと不思議・・・。

    俺ね普段は人と会って打合せばっかしてるから、平日のお昼にカレーってなかなか勇気がいるんよね。
    やから、食いたくても我慢しとる訳さ。
    んで、人に会う予定の無い日はカレーをがっつく!
    ちょっと上等なカレー屋さんってあるやん?
    こだわりとか、本格的とか・・・。
    でもあれ、俺的にはダメやね。
    おいしいのも有るけど、あんなん主食にできんもん。

    それと、俺好きな食べ物って聞かれたら『カレー』って即答するんやけど、
    そうすると女の子がカレー作ってくれるってシチュエーションあるやん?
    あれもダメやね。
    作ってもらえるとすんごく愛おしくはなるけど、
    俺の舌が覚えちゃってるカレーの味は全然違うもん。
    ココイチ期待しちゃうもん。
    やから、作ってもらってる時のワクワク感が、食べた瞬間一気にふっとぶんよね。
    ジェントルやから美味しいって言いながら食べるけど、
    あれ良くないね。

    やいやいやい、どうでもいいカレー話が長くなったね。
    写真は店内で撮るのが恥ずかしかったんで、外から撮ってきました。
    小心者ですが何か?

    それでは!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アニ浜メタル 第2章 決定! 
    2007/10/06 /16:18

    ども!
    前回のアニ浜メタル、非常に好評でした。
    おかげさまでね!
    ライブ後、結構反響があってビックリです。
    ライブの時、また見たい、またやって欲しいって声が多ければまたやりますって約束した訳なんやけど、
    いよいよ・・・


    アニ浜メタル 第2章 決定!

    12月30日 (日) 浜松窓枠
    窓枠Art Works
    Open 17:00 Start 17:30
    前売 \1500 当日 \2000 drink \500

    って事になりました(*^_^*)

    次回はまた違った面を見せたいなと思ってるから、
    選曲等も含め、忙しい日々が始まりそうです。
    リクエストや意見・要望・クレーム・・・何でもいいけん
    メールとかアニ浜BBSとかで募集してます。
    次回も盛り上げていきましょう!
    よろしく頼んます!!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
