浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    北海道フェアっていいね。 
    2007/09/30 /12:24

    今日は野暮用でお出かけし、その帰り近所のデパートに立ち寄りました。
    そこでたまたま北海道フェアがあってたんですが、
    写真のお弁当が有りました。

    写真のは、いくらうに丼と、かにうに丼。

    何か名前変かな?
    まぁいいや。

    俺はいくらうに丼を頂きました(^u^)
    ちょっと小ぶりかなと思ってたけど、濃厚でおなかも一杯!

    お昼からグルメな1日です。

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    特に変わったことも無く、近況報告でも・・・ 
    2007/09/29 /20:18

    おーっす、元気?
    俺はイマイチ・・・。
    デリケートな俺は、季節の変わり目にしっかり風邪ひきました。
    数日前から喉がイガイガするし、熱もある気がする。
    俺体温計持ってないから、熱が有る『気がする』だけやけどねぇ(^^ゞ

    今日は何も予定がなかったんで、お布団とソファを行ったり来たりしながら1日過ごしました。
    贅沢な時間の使い方・・・、うらやましいっしょ(^v^)
    いつもよりマイルドな音楽かけながら、やかんでお湯沸かしてコーヒー入れて、
    読みかけの本の続き読んで・・・。
    うん、できる大人の休息っぽくて良い!


    さて、バンドの話を少々。
    アニ浜メタルの方は次回もやるぞって事が決まったんで、
    来週からまたスタジオ通い。
    レパートリー増やして、頑張っていきましょ。

    本業(バンド名『SASAZY』)の方は新ボーカル候補との擦り合わせ等々進めていく予定です。
    顔合わせもまだだけど、メンバーの話によるとなかなかいい感じの様で楽しみです。
    素敵なボーカルだったら良いなぁ(^v^)

    今日はこんなとこで、またね!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    女性Vo 募集! 
    2007/09/23 /17:18

    今回は俺がギターを弾いてるバンド、ササジーについて。
    一応、メインバンドのつもりで立ち上げたバンドですが、
    メンバーチェンジも有り、まだ本格的には動き出せてないんです。
    その間遊びのはずのアニ浜メタルで盛り上がったり、
    ヘルプとしてトリロビーテでライブやったり、
    お前の本業は何じゃ!という感じになってますが・・・。

    こんな現状を打破すべく、昨夜バンドミーティング(ただの飲み?)を行いました。
    メンバーは、Gt俺、Drリキ(アニ浜でも一緒。トリロの元メンバーでもあるが、全てが完全に偶然!偶然が3つ重なるとは・・・。運命の人なのか?)、Ba笹島(某CM出演中のエロリーマン)の3人。
    んで、オリジナル中心にハードロックをやっていきましょう
    &女性ボーカルを入れましょうという方針が確認されました。

    ってな訳で、ボーカル募集します!

    条件は・・・
    女性ボーカル(ハイトーンに自信が有れば男性でも可)
    浜松市内にて月2回以上スタジオに入れる方。
    経験は不問
    年齢も不問


    一応俺個人の好みは、ハスキーボイス!
    SHOW-YAとかがイメージ的にはぴったりやねぇ。
    自薦他薦は問いません。
    最初は冷かし半分でも構いません。
    カラオケが趣味って人でもOKです。
    いずれ洗脳しますから・・・。

    あとこれ読んでくれてる男性諸君!
    知り合いの女性に声掛けてね。
    真面目によろしく!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    熱帯魚 楽しんでます。 
    2007/09/23 /16:35

    今日は俺の部屋で飼ってる熱帯魚の話。
    普段は闘うメタル戦士だと調子に乗ってますが、癒しを求めちゃう時もあります。
    そんな時は、この水槽をじ~っと見つめてます(^v^)

    主役はグッピー♪
    初心者って言わないで、王道って言って!
    やっぱ奇麗なんやもん!
    1000円で何匹も買えるから安上がりやし(^^ゞ

    んでね、そのグッピーがメインを張る俺の水槽に異変が!!
    おチビちゃんたちが生まれてるではありませんか!
    ちっちゃくてすばしっこいから、何匹生まれたか正確には数えれんのやけど、
    多分10匹位おるぞ・・・。

    『ようこそこの世界へ(*^_^*)』

    なんか母親の気持ちになった感じ。
    ず~っと見てても飽きません。
    俺のお勧め!
    傷ついた戦士達よ、たまには一休みしてみては?

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ライブご来場ありがとうございました 
    2007/09/17 /10:31

    9/16 浜松窓枠 アニ浜メタルのデビューライブが終わりました。
    まず来てくれた友人達、音楽仲間、対バンの皆様、ありがとう!
    そして窓枠さん、無理行って、幕引かせてもらったり、前説させてもらったり、
    他のバンドとセッティングを変えてもらったり、
    新人バンドらしからぬワガママを言わせてもらった揚句、
    予定時間をオーバー・・・、ホントすみませんでした。

    まだ音源も映像も確認してないけど、
    ライブ自体は、お客さんのノリが良く成功って事でいいかな(*^^)v
    演奏自体はかなりヘコんじゃいましたが、
    アニ浜メタル自体、聴かせるバンドじゃなくて、
    みんなと楽しもうってのが1番だから、俺としては『有り』だと思います。
    メンバーからはイチから練習せいって怒られそうですが(*_*;


    ライブ直前ね、裏で前説聞いてたら 予想以上に盛り上がってるんだよね!
    直前まで苦しんだマスクマン、よく頑張った!

    いよいよSEが流れ、大物っぽく順番に登場、ステージに上がった瞬間、

    !!!!ビックリしたよ!!!!   マジで。

    『何でこんなに客いるの?』って。
    自分で告知したり、誘っといたりして失礼な話やけど、
    ほんと予想以上でビックリしました!ありがとう!

    演奏はモニターの調子が悪く、自分の音が良く聞こえない・・・。
    それに急に高速ピッキングしようとしたけど、未熟でした・・・。
    練習あるのみやね。
    つくづく実感。

    まぁ演奏は別として、メンバーやお客さんに支えられノリノリでライブ!
    MCでボーカルのヒデも言ってたけど、アニ浜メタルは浜松のみんなと一緒に
    盛り上がっていきたいって思ってたから、嬉しかったなぁ。

    次回は有るのか無いのか・・・、全くもって未定ですが、
    アニ浜メタルを望む声が集まれば動こうかなと思ってます。
    アニ浜メタルのHP(←リンク集に入れてます)にアンケートやBBSあるんで、
    また見たい、もう見たくない、参加したい、あの曲やれ、あのベース降ろせ等々
    ぜひ書き込んじゃって下さい!

    ほんとありがとうございました!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ホントどうでもいんだけど   
    2007/09/14 /11:50

                菌死んでね?

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ライブ詳細決定! 
    2007/09/11 /20:47

    ってか、ずいぶん前に決まってたんだよね、たぶん。
    単に俺が情報にウトいだけか(^^ゞ

    まぁまぁ、ライブ告知でーす。

    9月16日(日) 浜松窓枠
    開場16:00/開演16:30
    前売\1,500/当日\2,000
    (ドリンク代別途\500)

    ・SCARECROWS
    ・MISSILEMAN
    ・CAUTION!
    ・アニ浜メタル
    ・Retbalsky
    ・Dogma
    ・Polly's Jam
    ・LittleBlackSheep


    詳細は→ http://www.h7.dion.ne.jp/~mizu.k/

    あと5日。
    最後の追い込み、頑張りまっしょい!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    弦の不良品。 
    2007/09/09 /21:37

    ギターやベースの弦って、工業製品だよね。
    やから、どうしても不良品って出ちゃう事が有るらしい・・・。
    情報としては知ってましたが、遂に不良品に当たりました!
    また一つ成長した感じで、嬉しいね(^v^)

    先週ベースをリニューアルした時の事です。
    弦は勿論、ブリッジやペグなどピックアップ以外はほとんどバラして、
    お手入れ後に組んで、弦張って、調整して完成!(←ここまでは先週報告済みやね)

    けど、弦が1本だけビビってね。
    最初は弦高が低すぎるんかな?と思って調整したけどダメ。
    ネックが反ってるわけでもないし訳でもないし、
    フレットも問題無さそうやし、どこが悪いんか分かんない。
    もっかい弦張りかえたら直るかなとも思ったけど、
    何故か良くなるっての嫌いでね、しっかり原因追究したいから色々試してみました。
    けど、どうしても分からん。

    やっぱ素人では分からん様な、微妙な部分が有るんやろうなと思って、
    楽器屋さんに出すことにしました。

    ほしたら、店員さんが30秒ぐらいベースいじって、
    『弦が不良ですね』だって!
    んで、結構気づかない人も多いらしいけど、やっぱ価格に比例して
    不良品が出るんやって。
    いい機会なんで、弦の種類も変える事に。

    ちょっとランクアップして、ダダリオの奴にしました。
    詳しく分からないんで、店員さんに音の好みを説明して選んで貰ったやつです。
    帰って弦を交換して、色々調整して弾いてみると、やっぱいいわ!
    音が変わると気持もリフレッシュして、ベース弾くのが余計楽しく感じるもんね。

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ウォークマン 
    2007/09/09 /19:12

    うぉいっす。
    夜な夜な部屋でベース弾いてるCANDYです。

    今日はベース練習のお供、ウォークマンを紹介します♪

    色んなトコでiPodって聞く事が増えました。
    大体の事は分かってても、あんまり興味湧かんかったんよ。
    電車通勤でもないし、いらんなって。
    けど最近、曲を覚えるのが大変になってきて、ちょっとした暇見つけて聴けるよう、
    秘密兵器として購入しました!

    『アイポッド、アイポッド』と心の中で唱えながら電気屋に走ったよ。
    んで、いざアイポッドのコーナーにたどり着いて、どれがいいかな~って眺めてたら、
    隣にウォークマンも置いてあるじゃない!


    浜松の電気屋(家電量販店)って、俺の中ではダメ店員しかいないイメージで、
    聞いてもしゃあないなって思ってるから、
    『どう違うのかな?』って観察してたけど、う~ん、同じみたい・・・。

    ウォークマンって響き、なんかいいよね?
    中学生の時必死に聴いてた思い出とか、いろいろ思い入れあるじゃん。
    音楽に目覚めた時でもあり、異性の目を気にしてみたり、
    洋楽聴いてるだけでカッコ良くみえたり、
    中学時代・・・、甘酸っぱい♪

    てな訳で、ウォークマンを買って帰ったんやけど、凄いね!
    写真のやつがそれなんやけど、すんごくちっちゃい!!
    カバンの中入れてると、ちっちゃすぎて見つけづらいし、
    100円ライターと同じくらい。

    こいつをパソコンと繋げて、曲覚えさすんやけど、
    カセットテープは勿論、MDも何も必要ないのよ!
    どういう仕組みか、本体だけでOK!

    最近はジョギング中やお散歩中に聴いたり、重宝してます。

    もちろん、夜中ベースを弾く時もこれ聞きながらベンベンベン♪

    ちっちゃいけれど、縁の下で大活躍、
    実力アップの秘密兵器です(^v^)

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Galneryus 
    2007/09/04 /04:18

    見つけちゃいました!久々のお気に入りバンドを!

    ガルネリアスってバンドで、もともとはGtとVoのユニットから始まったらしいけど、
    今はメンバーも揃ったみたいでかなり良い!

    ギターはアニメタルの後期に参加してるSYU君で、なかなか泣けるフレーズ使いしてるよ!
    ベースもテク系、キーボードは王道、ドラムも高速2バス、
    ボーカルもいいね。
    チョイ細い感じするけど、甘くてハイトーンでいい感じ!

    車の中でヘビーローテーションになってます!

    ↓ユーチューブ、見てみて↓

    http://jp.youtube.com/watch?v=rfBI_kmDlNQ


    お勧め!

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    メンテ完了。バージョンアップ 
    2007/09/02 /23:43

    やっとできた。
    ベースのお手入れが。

    弦も張り替えて、オクターブ調整、弦高調整もバッチリ!
    細かい所の掃除もしたし、ピックアップも調整したし、
    これでいつでもライブができるぞ!

    ・・・あれ?
    もしかして、気づいちゃった?
    気づいちゃったあなたは、結構勘が鋭いタイプ!?
    ・・・、YES!
    やっちゃいましたよ、このベースも。

    さっき投稿した写真と見比べてもらえば一目瞭然やね!

    ベースの見た目には常々こだわってる俺、
    またしても水玉模様にしちゃいました!
    名付けて『毒キノコ2号』(^v^)

    一応、水玉模様=CANDYってのがこだわりでね。
    今回はオレンジ×クリーム色。
    極悪なヘヴィメタルやってんのに、なんかカワイイベースってのが
    確信犯っぽくて素敵!

    ついでにライブに来たお子様や女性陣にチヤホヤされたいっていう願望丸出しです!

    手作業で手間暇かかるけど、
    業者に頼むと出来ない様な、細かな部分までこだわってできたし、大満足!

    毒キノコ2号で浜松音楽シーンに殴り込みじゃぁ!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ベースのお手入れ 
    2007/09/02 /11:48

    写真のベース、このブログには初登場ですが、
    試行錯誤の末メインの座に収まったお気に入りのベースです!

    俺がベースに求めるもの・・・
    音は硬い方が好みやね。
    PUとか詳しい事はよく分からんのやけど、バキバキした感じで、
    バンドで合わせた特にも、パキンとした金属音とベノ~ンとしたゴムっぽい音、
    この二つが感じられる音が好きです。
    このベースはね、セッティングにもよるんやろうけど、すんごくいい感じなのよ。
    多分他人には一切分からん感覚的な世界やけど、俺には大事!
    自己満足ですけど、何か?  (^v^)

    ルックスはね、やっぱ変形ベースが好き。
    プレベとかジャズベとか、オーソドックスなタイプってもちろん良いんやけど、
    俺的には他の人と一緒ってのはイヤなのよ。
    楽器を見ただけで、CANDYやなって分かってもらいたい。
    ミュージシャンでよく有るじゃん、
    フライングVと言えばマイケル・シェンカー
    モッキンと言えばHIDE、
    ランダムスターと言えば高崎みたいなさ。
    あんなんに憧れてるから、ちょっと変わったヤツが良いんよね(^v^)

    前紹介したメインのギター赤白の水玉模様にしてたし、見た目って大事!
    これまた自己満足ですけど、何か? (*^_^*)

    あと、ライブでは思いっきり低く構えて、ガニ股にして、髪をフリフリってのが
    CANDY的美意識なんやけどね、それって演奏しづらいの。
    椅子に腰かけて弾くのが一番楽やし、立って弾く時でも高い位置に構えるのが
    特に速いフレーズ弾く時なんかやりやすい。
    しかも、変形ベースってだいたいバランスが悪いから、
    低く構えるとヘッドが落ちてきて余計に演奏が雑になっちゃう。

    けど、このベースはバランス悪くなくて、そこもまた気にいってるのよ。
    まぁ、モッキンとかに比べるとマシってレベルなんやけどね(^^ゞ

    そんな感じで、このベースは凄くお気に入りなんやけど、
    手に入れるのに酷く苦労してね。
    雑誌かなんかで写真見かけて、これだぁ!って思って楽器屋探し回ったんやけど、
    もう何年も前に製造中止だったの。
    製造中止とか限定品とかって、なんかくすぐられる物有るよね?
    周りからは物の本当の価値が分かってないって、よくお叱り受けるけど、
    物欲の塊な俺的には余計に欲しくなっちゃうんよねぇ(^^ゞ
    で、中古でもいいからってヤフオクなんかもチェックしてたけど
    全然見つかんなかったの。
    けど、神戸の楽器屋で偶然見かけてね、もちろん即買い!
    運命の出会いってやつよ!

    手に入れるのに苦労した分、コイツには余計に愛着があってね!
    今日はこいつのお手入れしまーす。
    ライブ近いからメンテナンス&お洒落に変身させてやろうと思います!
    作業完了したらまた書き込むからね~!
                         では!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
