浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ベース漬けの1日 
    2007/08/26 /04:26

    おっす。
    ライブまであと1ケ月というタイミングで新曲のアレンジが出来上がりました。
    天才ギタリスト、トヨちゃん頑張った。
    何と5曲追加。


    アレンジしてもらった音源を聴きながら、
    まずは大まかなコード進行を耳コピして、
    余裕があればおかずのフレーズを入れて、
    しっかり覚えて、
    ・・・って面倒くせぇ!

    けど、時間が無いので、全員28日の練習までに形になるようにとの事です。
    練習日までに出来てなかったらメンバーから白~い目で見られちゃうぞと
    プレッシャーを感じつつ、頑張って今日一日で終わらすつもりです。

    頑張れ俺、負けるな俺♪

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    トルコ行進曲 ON BASS 
    2007/08/19 /04:09

    ふゅぅ~、今日は昼寝しちゃったせいでこんな時間にまだ起きてる。
    普段は早寝早起きの俺だから、そろそろ起きてる時間なのに・・・。
    盆休みから生活リズムが崩れちゃって、来週からの仕事がコワい!

    せっかく起きてるんで、ベースの練習をしてまーす。
    今日の課題曲はトルコ行進曲!
    クラシックの有名な曲ね。

    ギター弾いてた頃は、ネオクラシカルがマイブームの時期有ったから
    この曲も良く弾いてたなぁと思いつつベースで挑戦。

    TVでは欽ちゃんが頑張ってるし(多分ね(^^ゞ )俺も負けねえぞと意気込んだんですが、

    うまく弾けない(T_T)

    特に低音部分で左手が甘いらしく、モタったりビビったり・・・
    難しいぞこりゃ!
    今は休憩中やから、この後また練習するもんね!
    んでもって、早弾きベーシストの称号 手に入れちゃうもんね!

    よし、それでは欽ちゃんより頑張るつもりで、
    心の中でサライ歌いつつ頑張ります・・・。
    頑張れ俺、負けるな俺!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    いよいよ本番モード! 
    2007/08/18 /12:41

    おひさ!盆には久々に九州に帰りました。
    普段バンドマンとカッコつけてても、実家に帰ればただの末っ子。
    家族に中でいじめられてきました(^^ゞ
    俺、特に兄貴には弱いんです。
    親から何か言われてもそう気にならないんですが、
    兄貴に説教されると反省しちゃいます・・・。
    ガキの頃から一番憧れてたのが兄貴で、もちろん今も一番尊敬してます。
    何つーか、『勝者のオーラ』みたいのを醸し出してる素敵な兄貴です(^u^)
    いつかここでも紹介しますね!

    さて、9月16日(土)『窓枠』でのライブまであと1ケ月となりました。
    バンド名は正式に『アニ浜メタル』に決定!
    窓枠スタッフさん、対バンさん、関係者のみなさん、そして当日来てくれる皆さん、
    よろしくお願いします!

    バンドのコンセプトは、アニメソングをメタル風にアレンジして、
    かっこいいステージを見せつける!  ってな感じで燃えております。

    今はね、持ち曲が13曲有るんやけど、ライブまでにあと5~6曲増やすつもりです。
    天才ギタリストのトヨが、たぶん今頃アレンジを頑張ってることでしょう(^^ゞ

    ライブの時間等詳細は未定ですが、当日来てくれる方はメールかコメントに書き込んじゃって下さい。
    チケットを用意しときます♪
    たぶん\1.500-+1ドリンク\500-だと思いますよ。
    前列でのってくれると嬉いですが、冷やかし半分でも歓迎です(^^ゞ
    友人・知人誘って下さいね!
    素敵なステージを披露いたします(*^^)v

    さて、今日はライブ1ケ月前を記念して素顔公開(^v^)
    見たくないって言わないで、ちゃんとメイクしてるから!
    今回のコンセプトはメタルソルジャー!
    なんかジャングルて密命遂行する人っぽいでしょ?
    その辺の兄ちゃんっぽいって言わないで、気持ちはコマンドーやから。
    闘うぜ、ウォリアァァー!

    写真を見て興味を持つ様な趣味の悪い人が現れる事を期待しつつ、
    またベースの修行に励みます。
    ライブ当日、待ってるゼィ!!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    夜明けの悲劇!   
    2007/08/13 /04:27

    やってしまった!

    やばいゼこれ。やっちまったぜ・・・。
    昨日、久々に焼肉を食いに行きました。
    焼肉を美味しく頂いた後、悲劇は起こっちゃった。

    焼肉屋って、最後にガムくれるやん?
    ニオイ消しにね。

    ビールをしこたま飲んで、家に着くなり眠~くなって、ソファでそのまま寝ちゃってました。
    ガム噛みながらね。

    んで、さっき目が覚めたんやけど、

    ガムが髪に付いてる!
    右後頭部に!

    きっと無意識にガムを吐き出して、やってしまったんやろなぁ。

    はぁ、髪はミュージシャンの魂なのに・・・。

    鏡見ながら櫛通すと、今度は櫛にガムが!
    んー、困った。
    頭洗っても取れんし、しばらく様子見てダメなら美容室行きかなぁ。

    刈り上げて貰わなきゃ。
    いや、いっそスキンヘッド?

    テンション激下がりな朝の1コマでした。

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    浜松デビューライブ! 
    2007/08/05 /22:04

    ライブ10日前に突然、ヘルプで参加要請!
    お受けしたものの、聴いたことも無い曲を5曲・・・。
    はたして間に合うのか・・・。

    苦悩の1週間をすごし、いよいよライブとなりました。

    曲はまだまだ、たまにフレーズが思い出せない事も・・・。

    まぁ、ダメもとでの参加だし、メンバーも今回は大目に見てくれてるから、
    ステージでビビってしまうより、ミスってもしょうがないと開き直って臨みました。

    今回の参加は、浜松ロックサミットっていう名物企画で、これまでにも2-3度見に行ったことのあるライブイベント。
    トリロ●ーテのリーダー、イガちゃんも『これに出るのが目標でバンドやってきた・・・』なんて、
    直前でプレッシャーかけてくれるし、ギターまっちゃんは、客多いぞって圧力かけるし、
    知らんかった。
    このバンドはイジメが公認されてるなんて・・・。
    励まして(慰めて?)くれるのは、まこっつのみ。
    ドラムのすやまっちはライブ前にケーキをモグモグ…、あんた緊張しないのか?

    俺は重圧に負けてリハ~本番までにビール4本頂きました(^v^)

    さぁ本番、自慢のワイヤレスの調子が悪く、動き回れるか心配だけど、
    今さら考えても仕方ない。
    思いっきり暴れてくるぜぃ!

    演奏自体は、やっぱりやっちゃいました・・・。
    曲の途中で、フレーズを忘れてごまかすこと数回。
    後で聞き返すのが怖いなぁ・・・。
    しかも、ずっと指板ばっか見て動けなかったし・・・、
    最悪やったなぁ。

    けど、ライブハウス『窓枠』のやり方も分かったし、9月のライブに向けて
    良い経験になりました。
    ほかのカッコイイバンドも見れたし、打ち上げで絡めたし、
    ぁぁ楽しかった。

    酒に弱いくせによく飲む俺は、打ち上げの途中から眠くて眠くて・・・・
    気がついたらバス停のベンチで寝てたよ(T_T)
    まこっつの奥様(←俺好みのキャワユイ奥様)に起こされて、束の間の幸せ(^^ゞ

    トリロビーテ、窓枠、ほかバンドさんたち、ありがとうございました。
    次は自分のバンドで参加したいと思いますので、
    またよろしくお願いします(^u^)

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ライブ前夜、徹夜か否か!? 
    2007/08/03 /23:26

    ライブ10日前に突然ヘルプで参加が決まり、
    聴いた事も無い曲を5曲覚えなきゃ、スタジオ練習3回かぁと不安がりながらも、
    練習を頑張り、明日はいよいよライブ・・・。
    そんな楽しみと不安に満ちた気持ちを綴ります。

    練習には行ったけど正直仕事でトラブル続き・・・、
    ここ10日中2度の徹夜。
    最初の予定より大幅に遅れたライブ前夜、
    さぁ、曲を完璧に仕上げなければありません。

    まぁ、6-7時間もあれば完璧になるだろうって感じです。
    慣れっこになってしまった徹夜でも、ライブが終わるまで位なら問題無いやろう。

    けど、また一つ問題が・・・。

    ライブ後の打ち上げの時、むっちゃ眠くなるんやなかろうかぁ。
    徹夜明けの酒はよく効くしなあ。

    俺は飲み会が大好きで、
    ライブ重視か、打ち上げ重視か、まさにハムレットの心境・・・。

    すぐに結論は出そうにないけど、
    とりあえずビールでも飲みながら考えよう・・・って事で『プシュッ』『ゴキュゴキュッ』、
    まぁあとで考えるか・・・
                      って事で、またね!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
