浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    ちょっと古い話ですが・・・   
    2007/05/30 /21:42

    去年富士山に登りました。写真整理してたら出てきたんで、今日はそのネタで。
    普段は酒と女とロックンロールって調子こいてるおれですが・・・

    やっぱ感動した!
    御来光(日の出の事ね)見て感動した!

    確かね、二日がかりで山登りしたんやけど、昼過ぎから登りだしたんよね。
    そらキツくてね、50M毎に休憩しながらって感じ。んで、上の方の山小屋で寝たの。

    んで、深夜からテッペン目指して朝日を見た!
    ムチャ良かったよ!

    って、まぁ俺が感動した話してもしゃあないんで、こっからは変態話を(^3^)/

    山小屋で湿度高そうな布団でギューギュー詰めで寝た時の話なんやけどね、
    ずっと汗かきっぱなしやし、山の上で水は貴重品やから、やっぱ匂いって気になるわけよ。俺に限っては加齢臭も全開やし。

    で、俺の横で寝たのが、結構可愛くて、バディも豊満なMちゃん。
    俺のもやけど、可愛い子のすっぱい匂いを嗅ぐのもなぁってちょいテンション下がり気味な俺の恋心分かるよね?

    けど、横になって話してたらすんごいいい匂いがするのよ!香水っぽくは無いんやけど、色気のある香!まじアンビリーバブル!
    もうレイプしてもいーんすかって感じ。
    マジ凄いよ!未だに信じられん!

    まぁ、俺は結構なジェントルマン(小心者?)やから何も無かったんやけどね。
    けど翌朝また山登りする時、後方2Mからその子のボディラインずっと眺めてました♪

    キモいって?
    ええ、俺は変態やしロリコンやけど、それが何か?
    自覚してます。そして、そんな自分がたまらなくイトオシイです。

    まぁ、変な話になったけどマジ良かったよ!フジヤマ最高!
    機会があれば、ぜひチャレンジしてね~!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    アニメタル 
    2007/05/23 /21:53

    おっす。今日は好きなバンドについて。
    いきなりアニメタルってキワモノやんと思うあなた、ちょいまって。
    ヘヴィメタルって普通の人には取っ付きにくい感じあるよね?
    けどアニメタルはアニメソングをメタルにアレンジって事で馴染みやすい訳。
    しかもね、参加メンバーがメタル界では名の通った人ばっかで、
    アニメソング好きな人じゃなくてもメタルファンなら納得やと思うよ。
    残念ながら今は活動休止中(解散?)やけど、CDも何枚も出てるし、
    興味ある人は聴いてみそ!
    HMVのサイトとか試聴もできるしね!

    さぁ、こっから本題。
    何で今頃アニメタルの話題かというと、バンドでアニメタル風な事やるんです。
    うちのバンドには天才ギタリストのトヨってのがいて、かっこいいアレンジをやってくれるんよ。
    今のレパートリーは『聖闘士星矢』や『北斗の拳』、『宇宙戦艦ヤマト』などなど。
    ギターはザクザク、ドラムはドコドコ、ベースはバキバキ、ボーカルはシャウト!
    夏には初ライブも計画してるからみんなよろしく!
    おれはベースで~す。

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    勢いでベース買っちゃいました(*^^)v 
    2007/05/20 /19:48

    うぃっす!買っちゃった買っちゃった! 新しいベース買っちゃいました。
    今やってるバンドのうち片方はベースなんやって、前カキコしたの見た?
    本職ギターのくせに、ベースもやりたくてね(^^ゞ

    んで、ベース弾いてるんやけど、俺が持ってるベースってね、初心者用の
    1万チョイ位のやつなんよ。新品で!
    安いっしょ?信じられん位安いっしょ?

    今まではね、曲を書いてメンバーに聞かすときに使うくらいで、
    本格的にベースやる訳じゃなかったからそれで充分やったん。
    けど、今回はベーシストになる訳やから・・・てな訳で、

    買っちゃった、買っちゃった!

    生まれて初めて、オークションで買いました。
    やっぱメタルやるなら見た目からって事で、変形ギターで
    ちゃんとしたのがいいなあと思って、探してたところに、
    いいベースが出展されたのよ!
    前のオーナーも関西でメタルやってたそうで、非常に親切な方でした。
    この場を借りてありがとう!

    写真のやつがそれ・・・ウフフ♡
    BCリッチのモッキンバードってのです。
    昨日届いたばっかのホヤホヤのかっこいいやつ!
    持った時、バランス悪そうやけど、見た目は完璧な俺好み!

    ですが・・・、音がいまいち気に入らんのよね。
    今まで使ってたやつは、バキバキした音が出てて、全然不満なかったんやけど、
    このモッキン、やたらこもった音が出る・・・。
    モコモコした感じで。
    まだスタジオで使ったわけじゃなく、マンションの1室で、それなりに
    気を使ったボリュームでしか弾いてないけん、ちゃんとは分らんのやけど、
    な~んかピンとこんのよねぇ。
    ベースってもともとこんな音で、前のが安物だから普通じゃなかったのかもしれんけど、
    あの音に慣れちゃったせいか、みょ~に違和感がある・・。

    ちゃんとベース勉強したことがなくて分かんないから、
    もし専門のベーシストさん見てくれたら教えて!
    俺のイメージでは、フロントは甘い音で、リアは硬めって思ってたんやけど、
    このベースは逆なんよねぇ。
    ベースってそんなもん?
    こういう音は、そのベースの個性みたいな感じで簡単には変わらんのかなぁ。
    ピックアップの交換が必要?
    フロントは2弦分ずつ前後にずれてついてて、リアは1本もの。
    エフェクターかませば大丈夫なんかなぁ。

    マジ悩んでます!
    恋の悩み以上に!
    希望はバキバキした感じにしたいんで、ご意見よろしくお願いします_(._.)_

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    メインギター! 
    2007/05/18 /21:28

    おっす!今日は俺のメインギターについてです。
    写真のギターがそれなんですが、7~8年前から使ってます。
    アイバニーズってメーカーのギターで、高音から低音までハッキリとした
    音が鳴るんやけど、ネックの感触が最高に引きやすいんよ。
    んで、エフェクター使っての音作りがしやすい点が気に入ってます!

    けど、一番のポイントは見た目!
    これは自分でデザイン&加工をしたんだよ。
    誰も持ってないギターを持ちたかったから。
    もともと俺は天の邪鬼気味なんやけど、ギャップのあるギタリストになりたくてね。
    ゴリゴリのヘヴィメタルをやりながら、かわいい水玉模様だったら面白いなって思って、
    自分でやってみた。
    確信犯っぽくて素敵でしょ?
    評判はあんま良くないんやけど、俺自身はすんごく気に入ってます。

    このギターは、手に入れた1ケ月後には今の柄に生まれ変わったから、
    もともとの外見は誰も知らない俺だけの秘密!
    結構有名なギタリストモデルです・・・。

    こだわりはメイプルネックと1ボリュームのシンプルな構造。
    トーンコントロールなんてシャレたもの、CANDYには必要なし!
    それと本物の鎖をストラップとして使ってます。
    肩に喰い込んで痛すぎるけど、ロックだもん!

    基本的にはザクザクしたバッキング命の俺やけど、オカズやソロも弾き易くて
    すんごくお勧め!
    もしどっかでこのギター弾いてる奴がいたら、それ間違いなく俺やから声掛けてね!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ベース! 
    2007/05/16 /00:14

    今日ってか昨日?はバンドの練習日。やってきましたよ。
    今は二つのバンドを掛け持ちしてるんですが、
    今日練習したバンドではベース弾いてます。
    炎のギタリストと言いながら・・・、すみません。

    ベースはね、ジミ~な印象があると思うけど、楽しいんよ。
    ライブをよく見に行く人は気づいてるかもしれんけどね、
    ライブでの動きが派手なのは、ベースが多い!
    これはね、理由があってギターはいろいろ細かなテクがいるから、
    うまい人でもオーバーアクションは難しい!
    けど、ベースはあんまり繊細な事しなくていいから、大胆に動けちゃうって訳。

    動きまくれるから楽しいってのが、俺の中では1番重要なんやけど、
    ベースはリズム楽器(ドラムとか)と、メロディ楽器(ギター、キーボードとか)の
    両方の要素を併せ持ってる楽器なの。
    やから、全体を見る感じで、バンド全体を操る感覚がすごく好き。
    ベーシストはね、後々作曲家とかプロデューサーとかで活躍する人が多いけど、
    全体見る力が付いてくるんやろうね。

    ライブハウスとか行くと、ベースの重低音が体で感じれてすごくいいよ!
    みんなもたまにはいってみるといいかもね!

    バンド・音楽 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    好きなギタリスト 
    2007/05/14 /21:10

    今日は少しマニアックな話題をいきましょ。
    わたくしCANDYはバンドマンである前に、ギタリストな訳で、
    やっぱりギターが大好き!
    バンドの音聞いても、ついギターに耳が行くし、
    ライブ見ててもギタリストに注目して、一人で勝った負けたとつぶやいてます(^^ゞ
    それでは勝手に好きなギタリストランキング発表します!

    第5位 ポール・ギルバート
    テクが凄いんです。
    哀愁があるわけでも、感激なフレーズが有る訳でもないんですが、
    ついつい弾きたくなるんですね。
    ゲームを攻略するような感覚で、レベルアップが自分で分かるし。
    ギタリスト以外はあまり感じないタイプかもしれませんが、
    俺は大好きだ!

    第4位 ザック・ワイルド
    OZZYの右腕ですね。ずいぶん真似しましたが、
    技術以上に筋力が必要な弾き方してらっしゃいます。
    音楽的に完コピーした事はないけど、
    首の振り方、ギターの構え方は完コピしましたよ。
    今でもライブ中はザックな動きを使ってます(*^^)v

    第3位 エディ・ヴァン・ヘイレン
    問答無用ですね。言う事ありません。

    第2位 ジョージ・リンチ
    DOKKENのギターですよ!緊張感溢れるギターソロは絶品!
    マジ興奮するよ!
    昔、目覚まし音に使ってたんですが、寝坊した事は無かったなぁ。
    緊張感すごくて、目パッチリなったもん。

    そして・・・、ジャジャン♪
    第1位 ランディ・ローズ
    OZZYバンドで活躍した悲劇のギタリストですねぇ。
    音の抜けも悪いし、ライブでのテンポも怪しいですけど、
    音使いってか、危うそうなバランスがたまらないです!
    ちなみに、ランディ・ローズとキャンディ・ローズ、
    な~んか似てるねぇ(^v^)

    以上、大好きなギタリストの紹介でした。

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    祝!ブログ開設! 
    2007/05/13 /18:28

    はじめまして!CANDYです。時代の流れにそって遂にブログ開設しちゃいました。
    最初という事で、簡単に自己紹介行っちゃいましょう!
    名前はキャンディ、浜松の某ロックバンドに所属しております。
    といってもまだ組んだばかりのバンドで知名度も無いので、名前は伏せておきますが・・・。
    昨年までは福岡でオリジナルのハードロックバンド『GUNZY』でギターを弾いておりました。
    そこそこ調子の上がってきたバンドでしたが、引っ越さなくちゃならなくなり脱退。
    理由はお昼の仕事の転勤です・・・。ロックにあるまじき理由でお恥ずかしい限り!
    とにかく、最近ようやく落ち着いてきたので音楽活動を再開という訳です。
    好きなジャンルはハードロック、ヘヴィメタルが中心。中学時代から趣味は変わってません。
    成長が無いと言う無かれ!男は一度好きになったものは、簡単には変えられんとです!

    ま、今後は思いつくままにいろいろ書き込んでいきたいと思うんで、
    みなさんよろしくお願いします!

    日記 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx
