浜松市を拠点に活動するバンドマン CANDYの公式ブログ
最近の記事

全記事表示



カレンダー






ブログ内検索




プロフィール

CANDY

CANDY
生年月日 : 10月27日

血液型 : O

現住所 : 東京都大田区

出身 : 福岡

所属バンド : アニ浜メタル、裏芸者

楽器 : ギター&ベース

HR/HMをこよなく愛するバンドマンです。

MAIL : candy_rhoads666@yahoo.co.jp




リンク




アニ浜メタルHPへ 裏芸者HPへ
  • RSS
  • CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪  ↓↓↓↓↓↓↓
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑  CANDY人気者計画第1弾! 1日1クリックお願いします♪
  •   
  • ブログランキング
  • スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


    アニメタル復活!? 
    2012/01/08 /23:33
    おいっす、アニ浜メタルを解雇された休養中のCANDYです♪
    今年もよろしくね♪

    ブログ書くのも久々ですよ。
    最近メタルを聞く時間も減っちゃってたりしてたんやけどねぇ、
    サッチャーに言われてYouTube見たバンドが、久々に衝撃的なバンドでした♪
    その名も『アニメタルUSA』

    これだぁ。

    ANIMETALUSA - UCHUUSENKAN YAMATO from 921 Associates on Vimeo.



    格好いいっしょ。
    本家アニメタルが活動休止してから5~6年になると思うんやけどね、
    アメリカ版アニメタルが活動開始したんやねぇ。

    しかも、参加メンバーが凄い!
    ボーカル、マイク・ヴェセーラ
    ギター、インペリテリ
    ベース、ルディ・サーゾ
    ドラム、スコット・トラヴィス
    アレンジにマーティ・フリードマンって、いやぁ、凄いメンツやねぇ。

    10月にフルアルバム発売済みらしいけど、全然知らんかった!!
    アニ浜メタルでやった曲も沢山入ってるし、早速買わねば!

    そうそう、アニ浜メタルといえば新生アニ浜が2月4・5日に2DAYSライブをやるそうな!
    しかもベースに、かずきちさん&なべっちさんが日替わりで出演するそうな!
    これも必見やね♪


    P.S. 最近Facebookなるものをはじめました♪
    どこかで見かけたら「いいね!」ってやってね。

    んじゃ、バイビーン♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ライブやるぜ!今週末! 
    2009/11/26 /11:29
    おいっす、CANDYです♪
    いやいや、何かとバタバタしててブログサボりまくってます。
    すまん!

    が、しかし!
    今後もバンドはガッツリやるぜ!
    って事で裏芸者として年内最後のライブをやるぜ!


    ちゃっかり裏芸者BLOGからとにーにょさんの記事を無断借用だぜ!


    ライブの告知です。

    裏芸者 ライブやります。

    日時 11月29日(日曜日)
    場所 ライブハウス浜松窓枠

    裏芸者は、4番目の 19:00~ です。


    裏芸者、今年最後のライブになります。

    今年、ウォーウォーウォー
    まだ叫んでない方、叫び足りない方、叫んだけど、もっと叫びたい方、
    みなさん、窓枠で叫びましょう

    今回は、リクエストの多い『LA VIE EN ROSE』もやります。

    ご都合のつく方は、遊びに来てくださいね!


    って事で、紅葉も見飽きたあなたは窓枠しゅうご~!

    よろしくね(^.^)


    お勧めバンド * Trackback(0) * コメント(-) * Page top↑


    ドラマー必見!!緊急ライブ告知! 
    2009/05/11 /22:02
    どーもです。
    CANDYです。
    ブリーフはTスタイルでキメてます。

    ほら、想像してごらん、俺のTスタイルを。


    ・・・・・。


    どんまいヽ(^o^)丿



    さてさて、偉そうに緊急告知と書いちゃいましたが、
    これは浜松のドラム野郎にとってグッドな情報だと思うんですよ、これマジで。

    俺の師匠がライブハウスと言うか、ジャズ喫茶みたいなんをやってるんですがね、
    浜松の半田山に有るんですがね、
    収容人数は30人位のこじんまりとした店なんですがね、
    名前はJazz In “B♭”ってとこなんですがね、
    そこに『手数王 足数王』こと、スーパードラマー菅沼孝三さん率いるFRAGILEさんが来るのですよ。
    菅沼さんと言えば、メタルな方々にはこう言った方が伝わるよね・・・。
    『ひぐっつぁんの代打としてラウドネスで叩いたドラムさん』って。

    2009.5.13(水)
    OPEN 18:30
    START 19:30
    TICKET ¥3.500-

    俺も良くは知らんのんやけどね、
    ドラムの教則DVDとか出してる凄い人らしいよね。
    浜松のドラマーさんは必見でしょう!
    収容人数が30人程度の会場なので、
    見に行く人はB♭さんに予約していきましょう♪


    にしても、
    浜松の前日に、名古屋ボトムラインて・・・。
    あっこ1000人位入るんかな!?

    1000人の後、30人・・・・。
    テンションの切り替えが大変そうですなぁ。
    でも逆に、むっちゃ近くで見るチャンスですなぁ。


    見に行けないって言う貧乏暇無しなあなたはYOU TUBEで我慢してね♪
    ↓これだぁ。(FRAGILEじゃなくて菅沼さんのラウドネスの映像やけどね・・・)





    よし、今日は俺と全く無関係な告知のみ!

    んじゃ、またねぇ~♪


    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    セックス・マシンガンズ 行ってきた。 
    2009/03/15 /12:38
    おいっす、CANDYどぇす♪
    えぇ、ホワイトデーだって言うのに熱帯魚屋さんに行って一人ぼっちでグッピー見てたのは俺です。
    暇やったんやもん。
    寂しくなんかない!
    32歳独身、寂しくなんかない・・・。


    昨日はセックス・マシンガンズのライブが浜松窓枠で有りましたんで、行ってきたぜ♪
    マシンガンズ見るのはほぼ10年ぶり!
    当時福岡でやってたバンドのメンバーとホールに見に行って以来ですよ。
    17:30オープン 18:00スタートだったんで、オープンちょい前に行ったんやけど、
    既に長蛇の列!
    やっぱ人気有るな~(+o+)

    窓枠もビッグなアーティスト沢山来るようになって来たね!

    俺の入場番号200番辺りやし、こら全然見えんかもな~と言いたいところですが、
    タラララッタラー♪
    『厚底ブ~ツ♪』

    えぇ、ドラえもん風にお願いします。

    段取りで差をつける男、俺はこんな事もあろうかと厚底ブーツを履いて
    身長を10cm程嵩上げして臨んだんですよ。
    デキるっ、俺っヽ(^o^)丿

    ってな訳で、ようやく順番となり入場したら、
    案の定半分くらい埋まっちゃってる訳です。
    オールスタンディングとは言え、大人な俺は強引に掻き分けたりはせず、
    スムーズに行けるとこまで前進し、
    6~7列目ゲット!
    ワクワクして待ってて、おぉ~誰か出てきたって段階になって違和感が・・・。
    知らない人達が出てきたんで、
    てっきりマシンガンズのスタッフが機材の最終チェックをするのかと思ったら、
    奴らいきなり爆音かき鳴らして演奏始めやがった!!

    あんた誰やねーん!!

    後で聞いた話によると、ツアーを一緒に回ってるThe JFKってバンドで、
    AC/DCっぽいって言うかロックンロール色強いロックバンドでした。
    初めて聞く曲ばっかだけど、なかなか良いよ~。
    特にベースラインがね、
    程よく動いてて、ボリュームも上げ目で、心地良かった。
    このベースさん、
    アクション的にも動きまくる!
    ダンス踊ってるみたいな動きなんやけどね、
    外人っぽくてカッチョ良かった~!

    えぇ、ミーハーな俺は速攻捕まえて一緒に写真撮っちゃいましたよ。
    嫌な顔をせずに写真に応じてくれたベースのヒネ君、ありがと~♪

    暗闇でどアップ♪


    ・・・さてさて、いよいよですよ。
    えぇ、SEX MACHINEGUNSの登場です♪
    ステージ上にバンドが登場した時にね、
    キャーって感じで歓声が上がるんですが、
    曲始まった時の客席は凄かった!!
    なんかね、急にステージが良く見えるようになったって言うか、
    みんな一斉に低くなるのよ。中腰になって頭の位置が下がるの。
    臨戦態勢でね、一気にヘドバン始めるの!
    くわぁ~、こんなライブならメンバー気持ちいいなぁ!
    羨ますぃ~。
    あぁ、俺もスターになりたい。
    『作られたカリスマ』、『虚像のロックスター』等と後年マスコミに叩かれてもいいから、
    こんなスターになりたいぜ・・・。
    MCをちょいちょい挟みつつ、ぶわぁ~っと10数曲やってくれました。
    興奮冷めやらないけど、
    今後ライブを見に行く人にネタバレはよくないんで詳細は割愛するぜ~♪


    ちなみにこの日の窓枠は異常に暑かった!
    体調不良でヘドバンをしなかった俺でも玉の様な汗が噴き出てくる・・・。
    こりゃ周りのヘドバンしてる皆さんってすんごいキツいやろな~などと感心しつつ、
    アンコール前に堪らず退散!
    アンコールは別室に避難して後方からのんびり満喫させて頂きました♪
    ここで、ホントはダメだけどこっそり写メをパチリ♪

    凄いやろ?このお客さん!

    いや~、警察に通報しないで!
    悪意は無いの、悪意は!
    ただ盗撮や盗撮モノが好きなだけなの!

    (-。-)y-゜゜゜

    すみません、抗議受けたら速攻削除しますんで、
    熱気を少しでも伝えたくてよぉ・・・。
    見逃してね(^_-)-☆


    マシンガンズのライブはね、華やかで楽しい!!
    演奏しながら動き回って、頭振って、
    多分楽器やってない人とか子供とか、
    そう人が見ても楽しめるようなエンターテイメント・ショーだよね。
    う~ん、
    楽器の腕前が上がらない事に苦悩してる俺は間違ってた!
    ライブでの演奏うんぬんを気にしてもしょうがない!
    よしっ、演奏的にはベストを尽くしつつ、
    楽しめるステージを目指そうと改めて決意したぜぇ~!!


    P.S. この日初めて人間扇風機を体感しました。
       俺は四方八方を見知らぬ女性に囲まれとったんやけどね、
        この子ら皆ヘドバンしやがるのよ。
        暑~い会場内で、
        ヘドバンが巻き起こす風がヒジョーに心地良かったです。
        おまけにね、
        風と一緒に女性陣の香水やらシャンプーの香りが・・・。
        夢見心地とはこの事か(^.^)
        えぇ、俺たぶん変態です。
       変態じゃ無かったとしても、変態っぽい何か、サムシングヘンタイです・・・。
        人間扇風機(香り付バージョン)の話を後で自慢げにサッチャーに話してやったら、
        クールに軽蔑されました♪ 
        ドンマイ俺っヽ(^o^)丿


    んじゃ、またね!
    バイバーイ(@^^)/~~~





    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    HIBRIA 
    2009/03/07 /01:10
    ど~も~、キャンディだよん♪
    トースターもオーブンもを持ってない俺だけど、
    ガスコンロの魚を焼くとこでキッチリとパンが焼ける事を発見して以来、
    最近は朝食を摂るようになりました♪
    パンの上には、イチゴジャムだったりマーマレードだったりハチミツだったりマーガリンだったり、
    パンのお供はコーヒーだったり、牛乳だったり、コーンポタージュだったり。
    なかなかバリエーションが有って楽しいよ。
    なんか朝から元気になって良い♪

    さて、今日は久々にお勧めバンドの紹介!
    ブラジルのメタルバンド、HIBRIA(ヒブリア)です♪
    いやぁ~知らんかった、結構話題になってたバンドらしいんやけどね、
    俺は名前すら知らんかった。
    この前ちっぷすちゃんの車に乗っけて貰った時にかかっててね、
    なんじゃこのバンドは!!と衝撃を受けた訳ですよ。
    マジでカッコいいよ、これ。

    取りあえず聞いてみそ。
    Tiger Punch / HIBRIA




    カッコイイっしょ!?
    ハロウィン系の正統派って感じで!
    テクが特別凄いって訳じゃなさそうやけど、
    疾走感が有って、切れ味が有って、曲と音作りが素晴らしいと思います!
    俺の一押しはボーカル!
    PV見る限りハゲのワイルドな風貌で、
    メタルらしい素敵な高音が良いね~。
    いやいやこのバンド、プロデューサーも含めて、いい仕事してますね~♪


    5月頃には初来日もあるそうで、
    実に楽しみなバンドです♪

    よしっ、俺も頑張ろう!
    んじゃ、またね~。
    バイバーイ(@^^)/~~~





    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    MASAKIさんに会えた・・・感動。 
    2009/02/15 /09:55
    おいっす、CANDYです♪
    昨日はバレンタインでしたな。
    中にはチョコ屋の陰謀などと言う口の悪い方もいますが、
    俺はこの手の陰謀大好き♪
    イベントに乗っかりてー!
    もっと煽ってくれや、チョコレート業界の皆さん!
    って訳で、流行に流されやすい俺は、『逆チョコ』と無縁ではいられない訳で・・・、
    えぇ、
    頂きました、逆チョコ・・・。

    !?
    頂きました?

    えぇ、頂きました。
    体重0.1トンの色白の30代男性から、微笑み付きで手渡されました。

    ちょっと想像してなかったシチュエーションに、
    思わず微笑みを返してしまいました・・・。
    俺のバカチーンッ!
    相手も勘違いするじゃねぇか!
    バカチン、バカチーン!!

    ふぅ~、気分悪いっ!

    よしっ、本題入ろう!

    昨日、静岡サナッシュにライブ見に行ってきました(*^^)v
    俺が激しく憧れる理想のベーシストMASAKIさんが来るっつーんでさ。
    アニ浜のボーカルっぽいホスト風男性と、アニ浜のダンサーっぽいメタボ風男性と行ってきたよ。

    ↓ MASAKIさんを良く知らんという普通の方へ捧げる参考動画♪
      (知ってるよと言うベーシストの皆さんは改めて見て萌えろ!)




    って事で、
    変態ベーシストで有り、
    男前なマサキさんですが、
    昨日は、今やってるバンドCANTAのツアーで静岡初登場!
    CANTAは聖飢魔IIのギタールーク篁と、同じくドラムのライデン湯沢とマサキさんが組んだ
    3ピースのボーカルバンド!
    ちょいポップな感じで、派手なプレイは控えめですが、
    生マサキを見に行ってきたんだよ、のこのこと。

    会場は満員御礼、オールスタンディング!
    狭いハコに200人!
    寿司詰めですな。
    しかも俺の整理券番号190番台!
    ギリギリですな。
    当然会場に入るとビッシリ詰まってて・・・、
    演奏始まってもメンバーの上半身しか見えない・・・。
    MASAKIさん、カッコつけてベースを低く構えてるもんだから当然手元は全く見えず。
    ドラムのライデンに至っては、何かの拍子に顔が見える程度・・・。
    チックショー、俺の身長があと40cm高かったらちゃんと見れたのにぃぃぃぃ!!!

    ベースの音量ももともと抑え目だったのか、
    それとも200人の肉の壁に吸収されてたのか、
    あんまよく聞き取れないや・・・。

    ギターの篁さん、
    『ギターノボリュームサゲテクダサイ・・・』と伝わらない熱い想いを抱きながら観戦してきました・・・。

    んっ、
    でも高速フレーズをふつーの顔しながら挟んでくるマサキさんは
    やっぱバケモノでした。

    生マサキの顔を見ながら、
    興奮して、
    ニヤニヤして、
    たまに隣で激しく体を揺らすデブ女に切れながら、
    充実した150分を過ごしましたとさ(^.^)
    どうでも良いけど、そのデブ女ライブ中は顔まで見てなかったけど、
    『どうせすっげぇブスやろう・・・』と心の中で思ってました。
    ライブ後顔を見たら期待通りのブス!
    よっしゃ、勝った!
    自分の中での賭けに勝った!

    すいません、失言です・・・。
    人は見た目じゃないと思います。


    はいっ、
    ライブ終了後、
    憧れの芸能人のコンサート後の定番、
    出待ち(^.^)


    えぇ、こんな事もあろうかとサイン貰う用意して言ってたんです、俺は。
    なんかの本で、『デキル男は段取りで差をつける』って書いてあったんで。

    結構な時間を待ってたら(他にも女性ばっかり20~30人)
    来ました来ました、
    出口からツアーバスまでの10Mが勝負!
    はいライデン通過~。
    来たっ、マサキさん!

    以下、俺の妄想会話をお聞き下さい。

    CANDY『おっ、マッキーお疲れ!今日良かったじゃん、腕上げた?
         あっ、聞いてるかな?俺アニ浜のCANDY!』
    マサキ『あぁ~、君がCANDYか!
         やっと会えたな。CDん時はどーもありがとーね。
         ちょ、飲み行こ~ぜ~。』
    CANDY『いや悪ぃ。今日先約入っててさ~。』
    マサキ『マジで!マジで言ってんの?
         しょうがねぇ、じゃぁまた電話するわ。
         とりあえず今日はサインだけしとくわ。』


    ってな感じでゲットしました、マサキ’sサイン!

    懐かしのアニメタルマラソンのバンドスコア


    いやぁ~、寒い中ホットレモン飲みながら出待ちした甲斐があったぜ!
    他の女の子達何もできなかったのに、俺はついてた!!


    んでもって現実の会話です。
    恐る恐る近づいて
    「マサキさんお疲れ様でした!  サイン厳しいっすか!?」
    「いいよっ。   サラサラサラ~  はいっ。」
    「ありがとうございます、応援してます!」

    ん~、時間にして10秒弱
    甘いヒトトキでした。
    バレンタインだけにね・・・(←ちっともウマく無い♪)     


    うんっ、
    今回マサキさんが立った静岡サナッシュのステージに2週間後俺も立つ!
    バッキバキにしてやんよ~。
    頑張れ俺っ、負けるな俺っ!


    って訳で、またね!
    バイバーイ(@^^)/~~~







    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    チケット譲ります~SEX MACHINEGUNS 
    2009/02/10 /23:47
    おいっす、
    パンにソースをつけて食べる男、CANDYです♪
    今はやらないけど、以前は醤油つけてました。

    はい、いつもの嘘です。
    そんな味覚おかしくねぇよ。

    話変わるけど、またやらかしました(-_-メ)

    浜松でのセックスマシンガンズのチケット予約したつもりで、
    間違えて岐阜のチケット手配してた事に気付きました。
    勿論取り直しましたが、岐阜の分、キャンセル不可だとか・・・。

    どなたか、3/15(日)のホワイトデー翌日を岐阜のライブハウスクラブ・ルーツで過ごしやがりませんか?
    2枚有ります。
    アンチャン率いるメタルバンド、セックス マシンガンズの全国ツアーです。
    ¥4.200(ドリンク代別¥500)ですが、格安で譲ります。

    いや、差し上げます。
    その代りミッチリみやげ話は聞かしてもらいます。

    ご希望の方は、コメントへ書き込み or メール or 逆ナン風に声掛けて下さい。


     ↓ マシンガンズを知らないあなたへ♪(PCだけね~)





    カッコイイやろ~!!
    お勧めです!
    ぜひ俺のチケットを成仏させて下さいませ♪

    一応、先着順とさせて頂きますので、悪しからず!


    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~






    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    今沢カゲロウさん、ヘンタイでした。 
    2009/02/09 /22:36
    おぅ、ワシじゃ、
    CANDYじゃ。
    ワシの目が黒いうちは、貴様らの好きにはさせんけぇのぉ。


    はい、
    ちょっと映画見てその気になってます。

    さてさて、昨日は世界的に有名なベーシストの今沢カゲロウ先生のライブ行ってきた♪
    ジャズ喫茶って俺あんまよう分からんのやけどさ、
    昨日行ったB♭はね、
    喫茶店っぽくテーブルに座って、コーヒーでも飲みながらライブ見るって感じなの。
    んでね、行ったの時間ギリギリになったんやけど、
    店入ったら、ステージってか演奏スペースの真ん前!
    真正面最前列だけポツンと空いてんのよ!
    ホント真ん前!


    座った席から激写!


    ここ座っていいのって感じで、キョロキョロしながら取りあえず座ってみたら、
    今沢カゲロウ先生がその辺ウロウロしててね、
    全然オーラが無い。
    ちょっと衝撃でした(^.^)


    けどね、始まってみたらやっぱ凄かった!
    ムーンのフレットレスの6弦ベースに、ローランドのシンセ繋いでね、
    フレーズを弾いて、
    それをループさせながらまた別のフレーズをかぶせて、
    更に被せて被せてって感じで独特の音世界を作り出すのよ。
    簡単にいえば、10人で弾く音をダビング駆使して一人でやってるって感じ。
    しかも事前に用意した音源じゃなくて、その場であっちゅう間に構築するという。
    いや、やっぱ変態ですわ。
    しばらくボ~っとしてたら、
    もう何が何か訳分からんくなる!

    そんなカルトな世界かと思いきや、
    ジャコパス風のいい感じでうねったベースも弾くし、
    グルーヴに乗って気分良いなって思ってるとこに、
    急に昆虫の素晴らしさについて熱く語りだすし・・・。
    ちなみに昨日必死に説いてたのは、
    ヤゴ(←トンボの幼虫)の偉大さについてだった・・・。

    もうカオスですよ、カオス・・・。
    理解不可能!
    天才は理解されないって言うけど、
    理解されない=天才とは限らないんで、
    ひょっとしたらただのヘンタイかも知れません・・・。


    けど、好き嫌いは別として、
    さすがに何気ないフレーズにも抜群のノリが出てて、
    やっぱ凄いや!

    ベース一人で変態的なプレイする今沢カゲロウさん、
    天才でした♪



    あれだけの才能を20人足らずで堪能できて、
    ほんとに刺激的な夜でしたとさ♪



    演奏終了後、パチッと記念撮影♪


    カゲロウさん&俺&鉄の女サッチャーのスリーショット!




    んじゃね、バイバーイ♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    BASSNINJYA~今沢カゲロウ 
    2009/02/06 /20:21
    おいっす、
    高校時代、偶然電車に乗り合わせた疲れた管理職風男性に向かって、
    『リストラされろっ!』と暴言を吐いた過去を持つ男、CANDYです。
    昨今の景気低迷でリストラの危機を迎えつつあります。
    負けるな俺っ、
    宝くじ当たるまでなんとか持ちこたえろっ♪

    はい、本題行きまーす♪

    皆さん、今沢カゲロウって知ってますか?
    北海道出身のベーシストなんやけどね、
    ヘンタイなのよ。
    演奏的な意味でね。

    両手両足は勿論、口やその他まで使ってプレイするんやけど、
    世界中にカルトなファンを持っとる凄腕ベーシストなんよ。
    ヨーロッパ最大のベースイベントに出演したり、
    ベース雑誌の表紙飾ったり、
    凄い人なんよね。

    ↓ ちょい見てみて。(PCの人だけね♪)






    どうよ、
    何かよう分からんけど、凄いやろ?
    何しとるかよう分からんとこも有るやろ?
    ヘンタイやろ?
    マニアックやろ?
    気になるやろ?
    ストラップの位置とか・・・ (←偉大なるツッコミ間違い)

    んでね、世界的にご高名な今沢カゲロウ先生がね、
    日曜日浜松でライブやるんよ!
    スゲェー、行かねば!

    『ベースニンジャ ツアー』ってまんまやん!


    会場は、俺のお師匠様が営んでるジャズ喫茶(?)のJazz In “B♭”
    半田山の方に有るんやけどね、
    19:30スタートで2800円なんやって!

    狭い店やけんね、一番後ろから見ても多分5M位しか離れてないはず!
    これは思わぬチャンスですなぁ~って事で、
    時間が有る人はぜひ行ってみましょう。
    好みに関わらず、天才のプレイを見るってのはいい経験だと思います♪
    マジでチャンスやと思うよ!

    俺はサッチャーと二人で見に行く予定(^^ゞ

    見かけたら声掛けてねん♪

    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~



    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    ガルネリ 行ってきたぜ♪ 
    2008/11/16 /08:59
    ど~も、CANDYです♪
    昨日昼寝をしちゃったんやけどね、昼寝だけで8時間睡眠取っちゃいました(+o+)
    いやぁ、俺の睡眠欲は無限の可能性を秘めてたのね…。
    次から名刺に『可能性の可能性を持つ男 CANDY』って入れようと思います♪


    さて、昨日はアニ浜メタルの大魔王キージャっぽい人と、
    GALNERYUSのライブに行ってきました♪

    あのガルネリ!?
    窓枠に!?
    YAMA-B脱退!?
    などと調子に乗って先行予約したおかげで、
    ほぼ最前&ギターShu君のまん前で見る事が出来たよ。

    写真は開場前の長蛇の列。
    会場内は撮影禁止なので、良識のある俺はマナーを守ってこの写真しかありません(T_T)

    行列のできるライブハウス 窓枠

    いやぁ、生きてて良かった。
    感動した!
    何食わぬ顔してたけど、感動で漏れそうになったもん、いろんな物とか・・・。
    マジ良かったよ。
    俺のツボにドンピシャ♪

    メンバーはねぇ、みんな凄腕やったんやけど、
    俺が特に感動したのはドラムさん!!
    凄腕だぜ&イケメンだぜ&バケモンだぜ!
    やりたい放題叩きまくってるのにむっちゃ安定しててね、
    2バス並みの高速フレーズを片足でやってたり、
    いやぁ~凄かった。
    俺ドラマーじゃなくて良かった。
    あんなんコピーせい言われたら絶対さじ投げてやるぜ♪

    約2時間のライブ後、浜松のバンド仲間と焼肉屋さんへ♪
    ぎゃ~辛いっ&マッコリきつっと思いながらも楽しく飲めました(^.^)

    記念に1枚、パシャリ♪

    こっそり素顔公開中(*^^)v


    P.S. 11/9のライブに来てくれた皆さん、ありがとう!
        ライブ後いつまでも終了報告の記事を上げないのは、
        無かった事にしたいくらいボロボロだったから・・・。
        ゴメン、次までに修行しなおしときます(T_T)

        チビッ子アニ浜ファンのじゅんじゅんとの写真を無断掲載♪
        なぜにDr.ちっぷすのコスプレじゃいっ(-_-メ)



    んじゃね、また!
    バイバーイ(@^^)/~~~






    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    Bill Clements 
    2008/11/04 /23:30
    おいっす、CANDYです。

    いやっ、俺が悪かった。
    甘えてたよ・・・。

    左手の薬指が上手く動かんとか、あーだこーだ、
    俺が甘々だっただけだって思い知らされちゃったよ・・・。

    たまたま見つけた動画で、激しく感動した。
    心の貧しい俺でも感動した。
    純粋な音楽以外の部分での評価ってナシやとは思うんやけど、
    やっぱスゲェ・・・。
    人間の信念ってヤツは、不可能を可能にするんやねぇ!!

    まじスゲェぜ、ビル・クレメンツ先生!




    よっしゃ、俺も気合い入れて頑張ってやんゼ♪

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    TRIVIUM -将軍- 
    2008/11/03 /07:01
    まいどっす、CANDYです♪
    昨日は静岡県西部の初詣の定番、八田山法多山(はったさん)に行ってきました。
    なぜかって?
    あのですね、
    八田山法多山はだんごが名物なんですが、
    全国から名物団子を集めたイベント、全国だんごまつりがあるってんでね。
    コンビニのレジ横の団子にいっつも誘惑されてる俺としてはね、
    これは要チェックやぁ~っと思って行ってみたんですよ。
    ん~、けどね、
    八田山法多山、人が少なかった・・・。
    しかも、だんごもいつもの厄除だんごしか売って無かった・・・。

    はいっ、日にち間違えてました♪

    正しくは本日11/3に開催されます(^.^)
    けど、今日は俺はもう行かないぜ。
    『日にち間違えたからまた明日きます』ってのは男として恥ずかしいんで、
    『間違えたけど十分満喫したぜ』って感じで、だんご食いまくってやったもんね。
    胸やけするまで食ったもんね。
    イェイ、ロックだぜ!

    うんっ、どうでもいい話だねぇ。
    本題行こう。

    今日はアメリカのバンド、TRIVIUM(トリヴィアムって読む)のご紹介♪
    このバンド、若手の有望株って事でちょっと前からチラホラ耳にはしていたんだけどね、
    最近そういうので騙されることが多かったから、
    音チェックしてなかったの。
    んで、昨日だんご食った帰りにCD屋で視聴してみたのよ。
    新作の『-将軍-』ってアルバムを。
    (9月発売のやつを今頃サーセン♪)

    いやぁ~、やられた!
    カッコいいよ、こやつら!
    なんと申しましょうか、
    カミソリの切れ味と斧の破壊力とでも申しましょうか、
    リフがズンズン来る!
    デス声メインの中で、時々出てくるメロディアスなボーカルも良い!
    ちょっと聞いてみてよーっ。

    TRIVIUM / DOWN FROM THE SKY





    ねっ!?
    良いっしょ!?
    この曲は『-将軍-』からシングルカットされてるんだそうです。
    アルバムの中には、雰囲気の違う曲も有るんやけど、
    かなり良いよ。
    今ならスペシャル・エディションでDVD付のも売ってるからチェックしてみてね♪

    TRIVIUM今更かよって言われちゃいそうですが、
    久々にお気に入りバンドが増えて、ご満悦でーす♪


    んじゃね、バイバーイ(@^^)/~~~





    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(5) * Page top↑


    METALLICA 新曲 
    2008/08/13 /02:06
    おいっす、CANDYです♪
    お盆に福岡帰る事にしたんですが、
    最近飛行機に乗る度に、スチュワーデスさんに恋心を抱いちゃう俺は、
    今回も楽しみにしてます。
    なぜだかANAの方が好き。

    うん、どうでもいいね(^.^)

    さて、今日はメタリカの新曲のライブ映像見つけたんでご紹介♪
    今週(?)オズフェストで披露されたばっかの新鮮映像です。

    まずは見てみそ。

    Metallica / Cyanide




    うん、いいんでないかい。
    最近はメタリカって名前だけ全肯定気味な俺はまるで、
    高校野球をテレビで見てて、
    試合終了後の校歌を聞きながら無条件でむせび泣いてた死んだ爺さんみたいだじぇ。
    メタリカ御本家に言うのもなんやけど、
    メタリカっぽいね、この曲。
    個人的には3:42~4:02あたりのドラムが印象的なパートでゾクゾク来ました♪

    アルバムの発売は9月だったかな?
    来月の楽しみがまた一つ増えちゃいました♪

    んじゃね、バイバイ♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    TIAGO DELLA VEGA 
    2008/07/30 /22:13
    どもっ、
    最近新聞配達人さんが夏バテしたのか、
    朝4:00までに配達するという契約時の約束が守られてない事が、
    真面目にストレスになってるCANDYです。
    早起きは三文の得♪

    さて、今日は知人からすんごい動画を教えてもらったので紹介しちゃいます♪
    どこの国の人だか分らないけど、
    高速ギタリストのチアゴさんです。

    彼ね、1秒間に36回ピッキング出来るらしいです・・・。
    なんじゃそれ。
    俺なんか2秒に1回しかできないのに。
    んでもって、ギネスに人類最速って認定までされちゃってるらしいです。
    いやはや凄いね。
    下の方に動画貼り付けとくんで見て欲しいんやけどね、
    テクニック見せびらかし大会でよく使われるリムスキー先生の『熊蜂の飛行』を弾いてくれてます。
    個人的な見解としてはね、
    ツッコみどころ満載です♪

    口に出さなくて構わないから、
    みんなも心の中でツッコんじゃって下さい♪



    前置きなげ~よ。早く弾けよ。 とか、
    司会者の前髪がウザい。 とか、
    こっそり7弦使いかよ。 とか、
    俺にも弾けるんじゃね? とか、
    いや、すいませんでした。 とか、
    高橋名人とどっちが早いんだろぅ? とか、
    マジ蜂が飛んでるみたいに聞こえるる♪ とか、
    いや、むしろ車のエンジン音に聞こえるぞ! とか、
    いやいや、道路工事の音だろ~!! とか、
    俺が痙攣しててももっとスローだよ。 とか、
    速すぎてホントに弾いてるように見えん・・・ とか、
    途中で飽きちゃった・・・。あれ?よく見ると最後の方、司会者も飽きてね? とか、
    ゴメン!最終的にはルックスが生理的に無理だわ(笑) とかさ(^.^)


    って訳で聴いて下さい♪
    Tiago Della Vegaで熊蜂の飛行





    ちなみにね、
    俺が持ってるリズムマシンの最速はBPM 280です。
    想定してないんやろうね、
    こんなスピード。

    俺としては、
    『速いからなんじゃい!音楽はスピードと違うやろっ!』って思いますが、
    競技としてのギターで考えると、
    凄まじいなって思います♪
    彼に勝つためには打ち込みしか無いな・・・、
    逆に打ち込みなら彼に勝てるじゃんって感じ。

    う~ん、
    感動はしないけど、なんか良いもの見た気分♪

    って訳で、またね!
    ばいばーい♪


    お勧めバンド * Trackback(0) * コメント(-) * Page top↑


    ドリーム・シアター 
    2008/07/21 /21:55
    おいっす、海の日に空を飛んでた天の邪鬼なCANDYです♪

    今日のお勧めバンドはアメリカのプログレッシブ・メタル・バンドの雄、
    DREAM THEATERです。
    ドリムシって略して言うと、ツウっぽいよ(^.^)
    このバンド、初めて聞いたのは俺が高校の頃。
    ん~、でもね、その頃はあんま好きじゃなかった。
    やたら変拍子使うし、口ずさみ辛かったからねぇ。

    それが、最近は大好きなのですよ。
    へんてこなリズムは相変わらずなんやけど、それが良い♪
    マイブーム真っ最中のばんどやし、
    ちょいと詳しく解説するぞ♪

    こやつらはバークリー音楽院で組んだバンドがもとになってて、
    個人個人の演奏技術がまず素晴らしい!
    凄いよぉ、マジで。
    リーダー役はドラムのマイク・ポートノイ君がやってるみたいなんやけど、
    超絶やね、奴のドラミング。
    打楽器のくせにメロディが有るっちゅーか、歌ってるのよね、ドラムが。
    俺なんかじゃ打ち込みでも再現不可能なドラムです(+o+)
    んでもって、ドラムセットがね、またハンパ無いのよ。
    要塞みたいに組んでて、バカみたいに数が多い。
    そんだけ種類多いのに、結構使いこなしててカッコ良い。
    彼のドラムだけの動画見るだけで楽しいよぉ。

    次にギターのジョン・ペトルーシ君。
    この日はね、派手じゃないんやけど、上手いっ!
    7弦ギターなんて洒落た楽器を存分に使いこなしてて、
    けど繊細な音なのよねぇ。
    多分上手いギタリストから見ても上手いギターだと思うよ。

    んで次は、ベースのジョン・マイアング君。
    この人はね、面白いよ。
    四谷怪談にでも出てきそうなルックスしててね、
    ライブ中もあんま動かずユラ~ユラ~って揺れてる程度。
    音楽雑誌のインタビューなんかでもね、
    他のメンバーが色々しゃべってる中で、
    彼だけは2行以上の発言しない(^.^)
    地味すぎて目立つ感じのベーシストですが、腕は確か!
    難しいフレーズをポーカーフェイスでサラッと弾いちゃうし、
    トレードマークのタッピングもカッコいい!
    実はライブ前にはいつも腕立て100回してから臨むなどマッチョな面も有り、
    得体の知れないベーシストです。

    あとボーカルとキーボードがいるんやけどね、
    正直俺キーボードの違いってあんま分からんのよね。
    上手いのか下手か分かんなくて、
    曲に有ってるかどうかでしか判断できん。
    昔のバンドなら音色の違いで好き嫌いも言えたけど、
    MIDI全盛の今はどのキーボードもいろんな音色使い分けるしね。
    けど、ドリムシのキーボードいい感じです♪

    ボーカルもね、いい感じですとしか言いようがないかな。
    特別好きでも嫌いでもないタイプやけど、
    バンドにマッチしてるよね。
    普通のバンドやとボーカルが一番目立つんやけどね、
    このバンドの場合一番存在感が無いのよ。
    現ボーカリストのジェイムズ・ラブリエ君なんてさ、
    某音楽雑誌のインタビューで、
    「あなたは正式なメンバーですか?それとも雇われですか?」なんて言われとるし、
    もとボーカルのチャーリー君なんか、
    メンバー交代直後のキーボーディストに
    「タクシーの運転手かと思ってたら歌いだしたからびっくりした」て言われる始末・・・。
    可哀そうな立場ですが、ボーカルも一楽器として使われるドリムシでは仕方ないかもね。

    ずいぶん長くなたけど、ボチボチ見て貰おうかね。
    初期DREAM THEATERの名曲PULL ME UNDER♪




    もっと有名な曲はいっぱい有るんやけどね、
    この曲、最近俺がベースの指弾きの練習にやってる曲なのよ(^.^)
    細かいテク使うとことかあって、弾いてみると結構面白い♪
    ドリムシの中では簡単やしね。

    んじゃ、今日で3連休終わりやね。
    皆さん、明日からまた頑張ってくれたまえ。
    俺も頑張る。
    んじゃね、バイバイ♪




    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    HELLOWEEN 
    2008/07/12 /23:45
    おいっす、CANDYです♪
    友人から聞いた話ですが、
    彼が手相占いをしてもらった時、
    手相見てる最中に占い師さんがニタ~っと笑みを浮かべていたそうです。
    特に変わった結果は出なかったそうですが、
    彼のこれからの人生がすっごく気になります(^.^)

    さてさて、今日は俺の好きなバンドの紹介♪
    ドイツのバンド、ハロウィンです。
    特徴的なのは、ドコドコドコドコと鳴り続ける高速バスドラの音と、
    流れるようなツインリードのギター、
    突き抜けるハイトーンボーカル、
    んでもって妙に聞きやすいメロディを持ったバンドです。

    俗にね、ジャーマンメタルとか、
    メロデッィック・パワーメタルとか言われるジャンルなんやけど、
    ハロウィンこそがこのジャンルの創始者なのですよ!

    俺が特に好きなのはね、
    メロディがいいってトコ。
    ボーカルも何回か変わっちゃってるんやけど、
    マイケル・キスク君のオペラチックなハイトーンのボーカルも、
    アンディ・デリス君のちいっとワイルドなボーカルもどっちも好き!
    二人とも歌が巧いってのがミソね。

    ハロウィンの代名詞って言えば、
    2バス連打の疾走ナンバーが思い浮かぶとこやけど、
    今回はあえての変化球、
    バラードでいきましょう♪
    マイケル君の美しい歌声に酔いしれてちょ(^.^)

    ではでは、
    HELLOWEENで Forever And One




    うーん、素敵じゃんか♪
    んじゃね(^.^)

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    昔やってたバンドHiding Place 
    2008/06/29 /22:39
    おいっす、CANDYです♪
    今日こそはメガ盛りに挑戦しようとすき家に行ったものの、
    またしてもバイトちゃんがポッチャリだったので、
    グッとこらえてマグロユッケ丼でヘルシーにキメちゃいました♪

    ライブ告知で、大事な事を忘れてた!
    7/6の天竜でのライブ、アニ浜メタルはレコ発になるんですねぇ。
    頑張ってレコーディングしたおかげで、満足の出来る仕上がりとなりました。
    何といっても、TOYOの超絶技巧が聞けるだけでも『買い』だね!
    7/6発売!
    ライブ当日が発売日だよ~。
    もちろん会場で販売もしてます。
    定価\500-と学生さんにも買いやすい価格にしてますんで、
    よろしく~。

    それはそうとね、
    レコーディング話を書いた時にね、
    ほぼ10年ぶりみたいな事書いたんやけど、覚えてる?

    まぁ書いた本人が忘れてるんやから、
    覚えてなくて当然かもね。
    でもねぇ、一部の悪趣味な方々から、
    『聞きたい!』って声を頂きました。

    ツレナイ素振りを見せてた俺ですが、
    家に帰ってキャッキャ喜んでました。

    って訳で、そんなリクエストに応えて世の中にさらしてみます。

    HIDING PLACE / 強くいきましょう



    うん、
    実はコレがYouTube投稿デビュー♪
    なんか嬉しハズかしな気分やね。

    気に入った方も、
    思わず舌打ちした方も、
    ご感想お待ちしてます
    あと2曲有るけど、
    反応見て小出しにしようってイヤらしい作戦です(^.^)


    んじゃね♪


    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    NANA 
    2008/06/23 /22:20
    ロックンロール♪

    どうも。CANDYと申します。
    今日はテンションチョイ高め♪

    さてさて、
    普段はメタルのみってな感じでカッコつけてる俺ですが、
    NANAが好きです♪
    漫画、アニメ、映画、
    どれも好きです。
    じゃっかん少女漫画チックですが、
    昔の彼女の部屋で漫画読んで以来好きです♪
    んでもって、アニメ見てもっと好きになりました。
    更に映画見てもういっこ好きになりました。

    NANAは音楽が土台の話だけあって、
    アニメも映画も、音楽がカッコ良かった。

    アニメ=土屋アンナ
    映画=中島美嘉

    う~ん、どっちもいいね。
    ちょいパンク気味なんで、基本的には嫌いなはずの音楽ですが、
    とってもいい感じなんよねぇ。

    一時期は、だんぜん中島美嘉>土屋アンナだったんですが、
    最近はどっちも良い♪
    ずいぶん有名なんで知らんって人は少ないかも知れんけど聞いてみそ♪

    映画版 GLAMOROUS SKY / 中島美嘉





    アニメ版 ROSE / 土屋アンナ




    うん、やっぱイィ♪
    似合わんっしょ、俺には。
    けどいいもんね。
    自覚してるもんね。

    たまには気分を変えてって事でね。
    んじゃね、バイビー♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    CANON ROCK by Gustavo Guerra  
    2008/06/09 /22:04
    おいっす、
    今日は16年ぶりくらいに『ボンクラッ!』という罵声を浴びたCandyです♪
    できればもう言わないで欲しいなぁと思いました。

    さて、今日は6月9日、
    そう、ロックの日です。
    って事で、何かロックに関わる事を書きたいなぁと思い、
    CANON ROCKについて書くぞ。

    キャノンじゃないよ、カノンだよ♪
    キャノンの社員さんがロックしてたら、それはそれで好感度アップやけどね。

    CANON ROCKってね、ハードロックなギタリストさん達にはもうお馴染みなんやけど、
    クラシックのカノンをハードアレンジした曲なのよ。
    台湾のアマチュアギタリストが動画サイトにアップしたのが始まりなんやけど、
    あまりにもカッコいいんで世界中のギタリスト騒然!
    今では色んなギタリストが、独自のカノンロックをインターネット上に公開してます。
    んでもって、俺が最近一番好きなのがこれ↓





    かっこいいっしょ?
    ピッキング・ハーモニクスやアームの使い方が俺のツボなんやけど、
    何より弾いてる時の顔が楽しそうで、最高♪
    ほんと好きなんだなぁ~ってのが伝わってきます。

    ロックは反骨命って言う人もいるけど、
    俺がライブに行ったら、楽しそうに演奏してるのを見るのが一番好き♪
    俺自身も楽しくやりたいなぁって思ってます。


    ただいまの時刻 22:04
    残りわずかなロックの日をもうちょっと満喫しようと思います。
    んじゃね、バイビーン♪



    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


    DOKKEN 
    2008/05/29 /20:59
    おいっす、CANDYです♪
    俺は良く嘘をつきます。
    確信犯的に嘘をつきます。
    最近も『独身?』って話題になって、
    『独身!けどバツ2!』なんて嘘をついて、
    『ダメ人間じゃ~ん。』って感じで盛り上がってました。

    はい、ホントはバツ無しのピュアな独身です。

    一応俺なりのこだわりが有って、
    自分を良く見せる嘘は、ホントの嘘付きになっちゃうけど、
    自分をおとしめる嘘は、盛り上がるんならなんぼでもって思ってます。
    親しい友人に言わせると、
    嘘付く時は目で分かるそうで、あっさりバレるんですが、
    付き合いの短い人は良く騙されてくれます。
    とは言え、悪意の無い軽いジョークなんですぐネタバラシするんやけど、
    たまに嘘付いた事も忘れて、そのまま信じてる人もいたりします。

    独身バツ2って話に戻るけど、
    昨日知り合いから、『バツ2って知らなかったよ。』って言われました。
    最初は『何の話かな?』って思ってたら、
    この前の嘘話を隣のテーブルで聞いてたらしく、
    真面目に信じてらっしゃった!

    いつものCANDY的確信犯ジョークなのに、
    なんだかほんとの嘘付きみたいで、後味がよろしくない。
    こういうジョークも今後はちょっとだけ控えようかなって
    反省しました♪



    さてさて話題を変えよう♪
    今日は俺の好きなDOKKENについて。
    知ってる?
    簡単に説明すると、LAメタルなバンドなんやけどね、
    ボーカルに歌心が有って、
    ジョージリンチのギターの音に緊張が有って良いよぉ。
    LAメタルの中ではポップ過ぎるって言う人もいるけど、
    俺的にはメロディは大事!
    んでもって楽器隊のゾクゾク感はもっと大事!

    って訳で、とりあえず聞いてみて♪





    フフフッ、
    イイっしょ、ドッケン。
    けど、この映像のDOKKEN、ギターがジョージ君じゃないんよねぇ(^^ゞ
    ボーカルのドンと、ギターのジョージは仲が悪いってのは昔から有名やったらしいけど、
    龍虎みたいなもんやから。
    両雄並び立たずって訳で、
    喧嘩別れして今はレブ・ビーチがギター弾いてます♪
    でも流石にナイスな人選!
    リフのキレとかジョージより俺好みで、
    ギター変わっても大好きなバンドです。
    聴いてるとテンション上がっちゃうよん。

    って訳で、今日はおしまい。
    んじゃね♪

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(6) * Page top↑


    クリとすら 
    2008/05/25 /22:19
    おいっす、CANDYです♪
    昨日、お客さん兼友人の結婚式に行ってきました。
    取引先の社内恋愛での結婚なんで、
    招待客もお客さんばっか。
    俺も半分仕事モードで行ったんやけど、
    二次会の席で、馴染みのOLさんに挨拶してると、
    同じテーブルにいた見知らぬ美女がら声をかけられました。
    『CANDYさんですよね!?』

    ヨッシャー!
    遂に現れたか、CANDYファンの美女!
    って一人で舞い上がりました(^.^)

    けど、よく聞くと某ギタリストの彼女さんとの事・・・。

    なぁ~んだ、CANDYファンじゃないのかい。
    ぬか喜びって、こういう事を言うんやねぇ。
    残念っ(-_-メ)



    さてさて、本題に入りま~す。
    部屋にテレビが無い俺は、
    よくパソコンの動画サイトを見てます。
    最近お気に入りは、クリフさん&すらし屋さんによる演奏動画。
    この二人凄いよぉ。
    多分二人ともアマチュアやろうけど、
    演奏も上手いし、カッコイイ!
    ふざけた格好してるんやけどね(^.^)
    主にメタリカやメガデスなんをやってるんやけど、
    本物より良い!
    いやっ、本物より良いって言うと語弊が有るけど、
    本物より音がリアルで、重い!
    ちょっと見てみて!
    ヘッドホンで聴くのがベスト!!





    どう?
    イイっしょ?
    俺、こいつらのCD有れば欲しいもん。
    バンドやってれば、ライブ見たい!

    ベースのクリフさん、
    見るからにクリフ・バートン(←メタリカの元ベーシスト)好きなんやなってオーラ出てるし、
    見てると全部2フィンガーで弾いてる。
    こんな刻みの早い曲を2フィンガーなんて、
    基本ピック弾きの俺は憧れちゃいます♪

    ギターのすらし屋さんも刻みの鬼!
    音良いし、ドラムトラックも自作だそうで、
    いやいや多才やねぇ。


    って訳で、
    世の中には埋もれた才能が沢山いるなぁと思った訳で、
    これからのユビキタス社会、
    音楽のセンスか、鬼テクか、アイデア勝負か、
    何か一つキラリと光る武器が有れば、
    俺みたいなへっぽこバンドマンでも
    可能性は有るなぁなどと夢見ちゃってます(*^^)v

    頑張ろう\(~o~)/

    んじゃ、またね。
    バイバイ♪








    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Iced Earth 
    2008/05/12 /22:04
    おいっす、CANDYです♪
    古~い女友達から、2年ぶりに突然メールがきました。
    久しぶり~。元気でやってるぅ?ってな感じのメールですが、
    それだけでテンション上がりまくりました。
    チョイ照れて『おぅ、元気やぞ。』ってだけ返信した俺のバカン♪
    それっきり返信無いじゃんかよぉ(*_*;

    はい、どうでもいいね。
    俺の甘酸っぱい思い出なんて(^.^)

    さっきね、一緒にバンドやってるアニ浜メタルが誇るパワードラマー、RIKIのブログを、
    こそ~っと盗み見したらさ、
    ICED EARTH ってバンドが紹介されてた。
    何でもティム・オーウェンズが加入したバンドらしいけど、
    全然知らないバンド。
    どんなもんかなと思って聞いてみると、イィ!
    抜群にイィ!
    ティムの声も、前任のVo(名前も分かんないや・・・)の声も、
    どっちも好きなんやけど、
    リフの小節の継ぎ目の感じが思いっきりツボです!

    疾走感はそんな無いけど、
    程よくダークで、
    程よくドラマチックで、
    程よくメジャー感が有って、
    イイねぇ、マジで。

    うん、人のブログのパクリやけど紹介します(^.^)
    Iced EarthでMy Own Savior♪





    ちぃと、RIKIからCD調達してみます。
    んじゃね♪



    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


    METALLICA 
    2008/05/10 /07:44
    おいっす、第三次成長期の真っただ中のキャンディです♪
    昨日健康診断してきました。
    結果・・・、身長が去年より1.5CM伸びてた!
    やったね♪
    もちろんバリウムも飲まされましたが、
    後輩で途中吐き出したヤツがいてね、
    ジーン・シモンズっぽくなっててカッコ良かった。

    さて本題。
    俺の音楽の趣味はね、聴くのも演るのもハードロックやメタルがメイン。
    とは言え結構キャッチーなヤツが好きでね、
    ちゃんとしたメロをメタルな感じにしたヤツが好きやったんよ。
    それがね、ここ1~2年でちょっと趣味が変わってきてねぇ、
    メタリカやらメガデスやらパンテラやらばっかり聴くようになってきた。
    重くて刻んでてって感じの極悪なヤツね。
    きっとストレスたまってんだね。

    この手の音楽聴く時は音量がデカいほどテンション上がってくるんですが、
    俺はきっちりヘッドフォン着用でご近所に配慮済み(^u^)

    んで、今日の紹介は今さらメタリカ!
    ビッグなんで特に紹介する事も無いんやkd、
    こやつらの音はね、
    無機質で冷た~い感じなのに、耽美的というかなんと言うか、
    グッと来るもんが有ります。
    取りあえず一曲、Master Of Puppets




    この手の音楽はハマると抜け出せなくなる麻薬性が有るね。
    うん、良い!
    カッコいい!
    しっかり聞きこんじゃって下さい。

    んじゃね♪

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    MintJam 
    2008/04/26 /09:29
    オイッス、CANDYです。
    俺普段はネクタイ締めて、まっとうな社会人やっとるんやけどね、
    つい最近、取引先の新入社員の子に言われました。
    『アニ浜メタルさんですよね?』

    ククッ、
    いや~ん、分かちゃった!?
    そうだよ、俺がCANDYだよって舞い上がっちゃった♪

    けどいつもは、ヤリ手営業マンぶって商談してるのに、
    『へぇ~、○○さん、コスプレバンドやってたんだぁ』みたいな話になってしもうて、
    やりにくくてしゃあない。
    困っちゃうなぁ、
    辛いなぁ、
    有名人ってのも (≧∀≦*)


    さてさて、今日はお勧めバンド紹介♪
    っていっても偶然見つけた曲が、あまりにツボだったんで紹介しちゃいます。
    MintjamのRivalです。




    こいつら良いよぉ、マジで。
    始まった感じから、グッと来るメタル調♪
    ボーカル入ると、一瞬ビジュアル系かなって思ったけど、
    メロも良いし、裏のリズム隊も好みやし、
    ギターの音色も好きー!
    何となくシャムシェイドっぽい感じで、
    良い曲なのにカッコイイ!!

    ネットで検索してみたけど、うまく見つかんなくて詳しくは分からんのやけど、
    バンドっちゅーよりプロジェクトっぽいんかも。
    ライブ映像も無いみたいやし。

    けど、メタルな曲調にメロディアスなボーカルが乗るの大好きやから
    紹介しました♪


    ちなみに、今夜は調子に乗ってライブのハシゴしてきます。
    ルクレチアとフォースをね。
    どっちかで見かけたら声掛けてねん。


    んじゃね、バイバイ(@^^)/~~~

    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    Randy Rhoads 
    2008/03/22 /22:59
    おいっす、キャンディです。
    昨日顔見知りの男性から突然笑顔で言われました。
    『先日は妻がごちそうになりました。よろしくって言ってましたよ。』

    (・。・;

    一瞬状況が飲み込めんかった。
    よ~く考えてみると、最近飲みに行った美人さんの事!?
    マジで!?
    人妻なん?
    全然そんなこと言ってなかったじゃんか!
    確かに俺もその辺聞かなかった。
    けど、人妻なん?
    しかも知り合いの!
    危うく間違いをおかすとこやったやんけっ!
    良かった、俺 根性無しで・・・。

    にしても最近の美人さんは凄いね。
    男と飲み言って、旦那に堂々と話してるなんて。
    俺なんかやましい心持ってるから、人には言えんけどなぁ。
    うーん、カルチャーショックでした。

    さてさて、ショックと言えばこっちの方がショック!
    さっき裏芸者さんのブログを盗み見してたら、
    俺の敬愛するギタリスト ランディ・ローズに触れてありました。

    えぇ!!!!!

    やっべ、ランディの命日、今年忘れてた。
    ランディは俺が一番好きなギタリスト。
    高校時代に知って、気が狂うほど繰り返し聴いてました。


    ランディを教えてくれたのは、高校の友人、ウイちゃん。
    俺の言ってた高校で2番目に上手なギタリストで、
    俺のギターの師匠です。
    ウイちゃんの本職はドラム。
    けど当時マンション住まいだったウイちゃんちは家でドラム叩くの禁止!
    って事でしゃあなし弾いてたギターでも天才的に上手かった。

    ちなみに一番上手かったのは、前渕君。
    ポールマッカートニーみたいな頭してたけど、マジ上手かった。
    頭も良くて京大に行った事までは知ってるけど、それ以来音信不通です。

    ついでに俺は17番目くらい。
    いちおーギター持ってますってレベルやね(^^ゞ

    はい、また話がそれました。
    反省。
    ランディって今聴くと、テンポはヤバいし、ピッキングも不安定だし、
    ミストーンも多いんやけど、
    当時の俺には衝撃的でした。
    メタルやってるのに美旋律がわんさか出てきて、
    むっちゃ興奮した。
    ロックにクラシックのテイストを取り入れたなんて言われ方もするけど、
    もともとクラシックやってた人がメタルをやったってのが本当みたい。
    俺のランディコレクションを一部紹介♪

    200801102225000.jpg


    今まで何度かの引っ越しの度に色々処分しちゃったけど、
    こいつらは未だに捨てらんないもんね。
    ランディ物の海賊版CDも、当たり外れ含めて捨てられません。

    俺がランディを知った時には既に飛行機事故で亡くなった後やったけど、
    毎年命日にはランディの曲を弾いたり、ランディのインタビューを読み返したり、
    なにかしら浸ってきた俺ですが、
    今年はすっかり忘れてしまってて、自分に腹がたちます。
    人妻と飲み行ったりして浮かれてるからこんな事になるんやね。
    くそ~、マジ腹立つ。

    って訳で、遅ればせながらRANDYの思い出にどっぷりハマりたいと思います。



    これ↑、全然メタルじゃ無いし、曲的にはどうっちゃ無いんやけど、
    俺はいまでも泣けます。
    そこにランディが感じられるから・・・。

    ちょいしんみりムードやけど、またね♪




    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


    DOG-MAG 
    2008/03/04 /20:43
    おっす、キャンディです。
    恥ずかしながら今日初めて知りました。
    浜松では、街中でのタバコが禁止って事を!
    さすが政令指定都市・浜松。
    今までふつ~に街中で煙草吸っとったぞ、俺・・・。
    携帯灰皿持ってるからって紳士ぶってたのに・・・・。
    けど、俺が言うのもなんやけど、良い事やね。

    って訳で、皆様も歩き煙草厳禁でよろしく!
    注意してくれた見知らぬおっさん(推定58歳)、ありがとう!
    心入れ変えます(^.^)

    さて、本題。
    昨日、いやおとといか。
    俺の大好きな浜松のバンド、DOG-MAGさんがレコ発ライブをやるってんで、
    メスカリンドライブに行ってきました。
    ドグマグ良いよ~、マジで。
    俺、浜松来て一番ありがたいって思うのが、DOG-MAG知ったことやもんね。
    全体がいい感じでね、
    ドラムも2バスの使い方が多すぎず少なすぎず、
    ベースもいい感じにメロディアスなフレーズ弾くし、
    ギターもピッキングハーモニクスとか早弾きの使い方がいい感じで。
    まぁ、メインのギブソンが弦切れて、サブで出てきたグレコの方がいい音に聞こえたけど・・・。
    同じレスポールで格付けしっかりできてるのにね。
    俺の耳が悪いのかグレコが素晴らしいのか、まぁ御愛嬌って事にしとこ(^.^)

    んで何よりすんばらしいのが、TAM姉のボーカルよ!
    激しく歌ってもカッコイイし、スローな曲も泣けてくるし・・・。
    マジで最高の声!

    ちょっと興味有る人も無い人も聴いてみてよ。
    ドグマグさんのHPで試聴できるけんさ。

    俺はデスあんま好きじゃないんよね。
    ライブではデス系のバンドもボチボチ出演してたんやけど、
    そんな中で対バンの正統派なレガミリティアさんは新発見!
    早くまた浜松来てくれんかなぁって思うんやけど、
    やっぱドグマグ始まっちゃえば別格でしょ。

    11時過ぎにようやく登場して、終わったのが12時前。
    健康優良児の俺にはつらい時間やけど、
    充実したライブに大満足!
    マジでカッコ良かったぁ。

    200803022351000.jpg


    ドグマグさん、月末にまたライブやってくれるんて。
    しかも以前ヘルプで参加したトリロビーテが対バンで登場!
    これはまた行かなね。

    うん、思い出すだけでテンション上がってくるぜ(^.^)

    んじゃ、またね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    八代亜紀 with Marty 
    2008/03/01 /13:49
    おっす、CANDYです♪
    久々の更新やね。
    ちょっとイメチェンしようと思って、髪型を変えてみました。
    以来、色んな人が微笑みを向けてくれるようになりました(*_*)

    さて、今日は知り合いから教えて貰った動画の紹介♪
    今回はメタルじゃなくて、演歌界の観音様、八代亜紀!

    もともとわりと好きな感じなんよね。
    ハスキーボイスで魂揺さぶる感じやし、なんかカッコイイよね。
    普段はド演歌歌ってるんやけど、ちょっとメタルな映像が有りました。

    メガデスのギタリストで、日本通(日本在住?)のマーティ・フリードマンと
    コラボしてるんです!
    これが意外とカッコイイ。
    ちゃんとCD作ってくれたら買うのになぁって出来です。
    ちょっと色物やけど聴いてみて♪



    ちなみに、マーティは石川さゆりとも天城越えやってるから、
    興味有る人は検索してみてね。

    んじゃね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


    OZZY OSBOURNE 
    2008/02/21 /21:27
    おいっす、CANDYどぇす。
    うーん感動した。
    すげぇ感動した!
    良く頑張った!

    何が?

    あれまだ知らない?
    アニ浜メタルのHP、ちゃんとチェックした?

    んもう。
    定期的にチェックしてちょ。
    昨夜はいつもと変わらぬHPだったのに、今日見てみると更新されてるじゃない!
    んで、何と似顔絵がアップされてます♪

    ちょこっと紹介。
    anihama3.jpg


    すんばらしい!
    ちゃんと特徴とらえてる!
    ゴジラ松井かCANDYかと国民的関心事になった俺の頬骨まで、
    リアルに再現されちゃってます・・・。
    恥ずかしぃー(*^_^*)

    何でもアニ浜メタルホームページ管理委員会の会長、RIKIの知り合いが、
    プロフェッショナル・イラストレーターらしい。
    んで書いてくれたんて!
    凄いね、プロは。
    マジで。

    なんか高めのテンションで書き出してしもうたけど、
    良いじゃんね、
    だって今日は満月ですもの♪

    さっき最近のお決まり、ウォーキングをしてきたんやけど、
    かすみがかった満月が良い感じやったよ。
    チョイ興奮しました。
    興奮しちゃったんんで、コンビニでトマトジュース買ってきました。
    しかも、缶のまま飲まずに、ワイングラスなんぞに入れて飲んでます♪

    さてさて、お月さまの話題ついでに今日のお勧めは帝王オジー!
    OZZY OSBOURNE!!

    俺オジーの声が特別好きって訳でも無いんやけど、
    雰囲気と、ヤツが見出すギタリストが大好きなんよねぇ。

    一応オジーを知らないって言うメタルっ子以外の皆様へご紹介♪
    オジーは元ブラック サバスのボーカル。
    メタルの元祖バンドみたいな感じで、
    暗黒の帝王として崇められてるのがオジーです。

    サバス解散後、ソロっちゅーか、オジーバンドとして活動するんやけど、
    彼が相棒に選ぶギタリストは、
    それまで無名、けど聴いたら凄げぇって人ばっかりなんです。
    ランディ・ローズ、ジェイク・E・リー、ザック・ワイルドetc...。
    俺が一番好きなのはランディ♪
    僅差でザック!
    第2集団を引っ張るのがジェイクって感じです。

    後で紹介する曲はジェイク時代の曲なんやけど、
    ザックのライブバージョンです。

    アルバムで聴いたらそんなに好きじゃなかったけど、
    ザックが弾くと生まれ変わるね。
    うーんカッコイイ!

    って訳で、聴いて下さい。
    邦題『月に吠える』




    ついでに・・・、
    このブログ書いてる最中、母親からアニ浜メタルのホームぺージ見てますってメールが!!
    って事は、ブログも!? 

    (゜o゜)!!

    やべぇ、今まで赤裸々に書き綴った俺の恥部がぁ!!
    勘当されるかも・・・。
    て事で、公衆の面前でフォロー入れたいと思います。

    『母ちゃん、大好きだよ~。
    今年はどっか旅行行こっかねぇ~。
    計画考えましょ♪』


    えぇ、マザコンですけど、なにか問題でも?

    んじゃね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(7) * Page top↑


    SKID ROW 
    2008/02/12 /02:14
    おっす、CANDYです♪
    3連休で生活のリズム狂いっぱなし!
    普段早寝早起きのまっとうな生活送ってるから、
    リズムの変化への抵抗力が失われ、
    目がパッチリして眠れない夜を過ごしてます・・・。

    さて、眠れない夜には妄想するしかないでしょう♪
    って訳で、妄想巡りの結果、
    一時期ずっと聴いてたハードロックバンド、SKID ROWに行き着きました。
    まぁ、行き着くまでの詳細は省くけどね(^.^)


    いや、省かんとこう。
    俺の妄想の全てを明らかにしちゃいます(^.^)
    ちゃんと最後まで読んでね♪

    はぁ~、眠くならねぇなぁ。
    一応寝んと明日キツいよなぁ。
    取りあえず暗くして横になるか。

    ・・・モンモンモン・・・・。

    そういや今週じゃんか、バレンタイン!
    やっべぇな、チョコ貰いすぎたらどうしよう。
    今のうちクレアラシル買っといた方が良いかな?
    明日薬局行こう・・・。

    う~ん、数も大事やけど、中身も大事よなぁ。
    30代人妻からのチョコと、20代OLからのチョコ、
    同じ重さじゃないよなぁ。
    いや、どっちが重いって、どっちも重いやん。
    重さの基準が違うよ、それは。
    ん~、けどどっちか選べって言われたら、OLさんに貰いてぇ。
    結構清楚な子が良いなぁ。
    しかもあんましたしくなくて、『えぇ!俺に!?』ってビックリする位の距離感の子からが良いなぁ。
    『うわぁ、全然期待してなかったんにぃ』みたいな気持ち味わいたいやん、やっぱ。

    そうなったらどうする?
    まぁ仮に好みのタイプだったとしよう。
    そらデート誘わないかんなぁ。
    どこ行こうかなぁ。
    定番の映画?
    いや、つまらんやろ。
    見とる間喋れんし、眠くなるもんなぁ。
    映画の当たり外れも半分賭けやし。

    んじゃメシ?
    いやダメやん。
    俺居酒屋か、定食屋か、カレー屋ぐらいしか知らんやん。
    はぁ、イタメシ屋くらいリサーチしときゃよかった。
    縁無いよなぁ、お洒落な洋食屋って。
    メシもダメやなぁ。

    ドライブにする?
    うーん、悩むなぁ。
    会話もつかな、俺。
    結構シャイやしなぁ。
    ドライブでどこ行くかも問題やぞ。
    さりげなく魅力アピールせないかんしなぁ。

    そもそも女の子はどんなとこに魅力を感じるんや?
    思いっきし亭主関白な家庭に生まれ育ち、
    兄貴と二人兄弟。
    しかも今まで女心を分かろうとしない男像に憧れてきたからなぁ、
    はぁ、経験と思って色々聞いてみりゃよかった。
    兄貴の嫁にでも聞いてみるか。
    いや、いかん。
    兄貴にバレたら殺される。
    『俺の嫁にちょっかい出すな』とは言わんやろうけど、
    『男がそんなみみちい事気にすんな』って説教食らうよなぁ。

    うーん、さり気ない好感度アップかぁ。
    難しいなぁ。

    そういやぁ、意外と子供好きってモテるらしいなぁ。
    この前誰か言っとった。
    俺、子供好きには見えんけん、
    これは使えるんやない!?

    あれ?
    子供好きをアピールするシチュエーションって、
    事前準備できんじゃんか!
    保育園巡りとかただのアブナイおっさんやし、
    公園で見知らぬ子どもに声掛けたら、親はドン引きするよなぁ。
    いや、親じゃなくて子供もなつかんやる。
    だいたい子供好きじゃねぇし。
    ダメだ、使えんこれは。

    う~ん、なら動物好きってどうだ?
    これならイケるんやない!?
    取りあえず『かわいいなぁ~』って言っときゃ良いやん。
    相手だって俺にチョコ渡すぐらいじゃ、
    勝手に美化してくれるやろう。

    うん、そうしよ。
    動物路線でいこ。
    あっ、でも動物園じゃ寒いし臭いな。
    水族館にしよ。
    いい感じで照明も暗いはずやし、決まりね!

    よし、目的地は決まった!
    移動時間は片道1~2時間くらい?
    うん、バッチリ地図見て場所覚えとこう。
    それなのに当日は下調べして無い振りして、彼女に地図見さして、
    『右かなぁ、左かなぁ。あれ~やっぱさっきの信号曲がらなきゃいけなかったのかな』とか言わして、
    『オイオイ、しっかりナビ頼むぞ。』『こっち曲がってみようか?』なんて、
    楽しいひと時を過ごしちゃお。
    安心感のある冒険ってやつやね。
    共同作業で一体感を出しましょう作戦やね。
    ククッ、俺って策士(^v^)

    BGMはどうしよっか。
    いきなりOZZYはヒクよな。
    うん、いくら俺がメタルっ子でもそれ位の常識は有る!
    重く苦しい音楽はダメだ!
    デスメタルなんて論外!
    もっと爽やかじゃないと。

    けど、SMAPはかけれんよなぁ。
    そんなんじゃ、チョイ悪じゃ無いもん。

    ほなどんなんが良いん?
    俺が聴けるくらいハードで、
    かつ一般女性も耳障りじゃない音楽。
    うーん、何があるかなぁ。
    ボンジョビ?
    いやポップ過ぎる。
    キッス?
    なんか違う。
    ミスタービッグ?
    いまいち違うんよなぁ。
    うーん、何があるかなぁ。

    !!
    (ー_ー)!!
    そうだ、スキッドロウが有るじゃん!
    あれならイケるやろう!
    そうしよう!
    BGMはスキッドロウで決まりにしよう!



    ふ~。
    お疲れ。

    こんな感じで妄想を広げた結果、
    スキッドロウにたどり着きました♪
    ハードだけど歌上手くて、俺は大好き。
    バンドマン仲間では今まで好きって人あんまいなかったんやけど、
    俺はお気に入りです。
    やっぱセバスチャン・バックの声が良いですなぁ。
    見た目も完璧!

    では、俺がバレンタインデートに使う曲を聴いて下さい。




    長々と最後までありがとう!
    じゃね♪
    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


    VAN CANTO 
    2008/02/04 /22:23
    おっす、キャンディです♪
    今日知り合いが女性を紹介したるってんで、
    調子に乗って香水なんかふっちゃってルンルン気分で夕食に行ってきました。
    現れた女性は結構ビッグサイズな女性。
    うん、性別は女性。
    俺の好みのタイプを知っていながら平気で紹介しやがった上、
    『いや、意外にお似合いなんちゃう?』とほざいた知人に、
    どんな嫌がらせをしようか真剣に悩み中です(-_-メ)


    さて、こんな夜は気分を変えてメタルな音楽を楽しみましょ♪
    今日紹介するのはVAN CANTO。
    ヴァンカント?キャント?
    何て読むんか分からんけど、たぶんブラジルのバンドです。
    俺が入手したのはドイツ盤やから、ひょっとしたらドイツのバンドかも知れん。
    歌詞カードが全部英語やからアメリカかイギリスのバンドかも。
    とにかく外国のバンドです(^^ゞ

    200802042137000.jpg


    こいつら何が凄いって、史上初!アカペラ・メタル・バンドなんです。
    6人編成なんやけどね、ボーカル×5 + ドラム って編成。
    どうやらボーカル5人衆はそれぞれちゃんとしたメタルバンドでボーカル張ってるみたいやけど、
    そのせいか結構メタルのツボを抑えてて、ニヤリとするど真ん中メタル!


    普通、アカペラでメタルなんて発想出てこんじゃん。
    しかも、やってみた所で、所詮色物に見られるし。
    けどね、このバンドはギターもベースもキーボードも無い中で、
    聴こえてくる音は確かにメタル。
    メロディックパワーメタル風で、なんとなく北欧の音です。
    曲によっては16ビートを感じれるし、結構感動するよ。
    ハモネプに出てくるレベルとは大違いなんよ!
    ワウ使ったギターソロ風のも声でやってるし、
    オリジナル曲メインでやってるみたいやし、
    俺的には好き♪
    メタリカのバッテリーのカバーもやってるよ。
    ちょっと様子見たいねぇ。
    まだ国内盤は出る予定ないみたいやけど、
    出したら受けるんやないかなぁ。

    ちょっと試しに聴いてみて♪




    お勧めバンド * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




    xx HOME xx next
